初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2005年09月30日(金)
昨日は阪神戦よりセカチューのほうが気になった人

昨日は友達の家で勉強合宿だったので、日記つけれませんでしたー。すんませーん。
阪神が優勝したからふてくされて更新しなかったわけではないっすよ。
昨日から今までTVを全く見ていないので、優勝で大喜びしている様子は全く目に入ってません。幸せです。
全く、嬉しいのは分かるが、バカやって色々と警察とかの仕事を増やすな。2年前に優勝した年からアホなファンが増えたことはないですかね?不愉快だ。

まぁこんな思いっきりアンチ阪神なんでね。私。敵を祝福する心の広さは持ちあわせていないのです。んなことより来季のカープを心配するほうが先!

で、どこにも注目もされないカープさん。
広島2−3中日 勝:マルティネス
敗:レイボーン (ナゴヤドーム)


冴えない試合でした。もうスタメンからTHE・消化試合!っつー感じ。若い子ばかりです。ファームを思い出させます。この時期だからいつものことなんだけど。
今後のカープを考えると若手を育てなきゃやっていけないのでチャンスをやることは大事なんだけどね。でもやっぱり勝ってほしいよ。だって客から金取って試合してるわけだし。プロじゃん。
点の取られ方も四球で自滅。その展開はもう今季何度あったか。情けないっす。同じこと繰り返している内は優勝なんて無理だと思う秋の夜。

昨日も引き分けだったけど、負けたも同然だったし、あと少しで終わるんだから気合入れなおせ。

そういえば、10月12日は野村の引退試合に決定したみたいです。ぜひ、行ける人は応援しに行ってあげて。私もどうにか行くことは出来ないかと考えたんですが、次の日、1限からで休めない授業だから無理みたい。←休めそうなら行くのか。家に試合の録画を頼んでおこう。



昨日はほとんど寝ずに勉強しましたよ。(たぶん1時間くらいしか寝てない)んで、今日は1限のみなので、睡眠不足の体にムチ打って、フラフラしながら行きました。
でも、勉強合宿でだいぶ勉強も進みました。あと1週間ちょいで本番だからね。最後の追い込み。
試験終わったら、一緒に共に頑張った友と3人で日帰りで温泉に行く予定っス。
岩盤浴、すごい興味あってぜひ行きたいんですよ。むちゃ汗流して体の中の毒素を抜いてもらう。んでその後、温泉に入ってマッサージしてもらってくつろいで帰る。うー、考えただけで癒されるな。

その日のために今は頑張ろうっと。


















2005年09月28日(水)
シダックスにブチ切れる

阪神、中日の試合結果が注目される中、静かに始まった今日のカープは。
広島2−0ヤクルト 勝:黒田様 敗:館山 (広島市民球場)

黒田、完封勝ちでハーラートップ14勝目!!

いやー、すごいッスね。黒田様、ここに来て調子良すぎ。最多勝に向けて気合十分だ。下柳なんかにタイトルやれるかってね!あと1〜2試合登板すると思うので15勝か16勝、いけるか。
何気に今季初完封か。さすがエースでした。このままずっとカープにいてね。←この不安はいつも消えない。

前田様、通算250号HR!!
おめでとうございます。元気なベテランです。まだまだやってくれるね!


昨日の話の続きになってしまうのだが。
野村監督いなくなったらシダックス廃部とか。
何ソレ?意味わかんない。

シダックス会長曰く、
「野村氏がいなくなったら部をやめるだけ。野村氏がいるからマスコミの露出も高く、部がある意味がある。部は負担が多く、道楽だけではやっていけない。」

選手は何のためにいるのかよ?と言いたい。野球部は会社にとって負担も多く、どんどん数も減ってきっている。難しい問題だ。
でもこの言い方は無いんじゃないの?監督あっての野球部じゃないでしょ。選手あっての野球部でしょ。選手があまりに可哀想だ。それも日本選手権とか控えてる時に不安煽って。プレーに集中させてやれよ。
もうどいつもこいつも野村さんに頼りすぎ。長嶋さんにしてもそうだけどね、もう70っすよ?そろそろ彼らの人気に頼るのはやめてあげろよとか思ってしまう。



今日は3限から授業だったので11時に起床してのんびり大学に行ったわけです。
そしたら3限、休講になっちゃっててさぁ。イヤんなる。
同じ授業取ってた友達とお喋りして過ごしました。
夏休み何したか?とか秋服何買うかとか語ったり。
でね、選挙話になって。一応腐っても法学部ですからネ。
5人中、私以外は皆20歳。選挙もちゃんと行ったみたい。いいね。
選挙や政治についても色々熱く語りましたよ。
もう、こういう話が出来るのがとても嬉しい。こういう真面目話出来る友達が周りにいて良かった。
「大きな政府と小さな政府どちらがいいか?」とか税金、年金などなど。
皆よく考えてる。感動。

うー、マンガや小説だけじゃなくて、専門書も読まなきゃなぁとか思った。資格の勉強やりだして、専門書読む余裕がなかなか無くて。←でもマンガとか読む余裕はあった。バカ。
本を読み、もっと政治経済の知識を増やしたい。あと英語。もう最近英語の勉強サボりすぎて涙出る。

まぁそんなこと考えながら、友達にマンガ貸す約束なんかしちゃったりね。
マンガも大事っすよ!!


















2005年09月27日(火)
田尾監督、気の毒な人

今日も試合がありません。もうシーズンも終わりに近づいて来たって感じ。

で、今日のカープネタ。
10月3日は何の日かご存知でしょうか?そう、高校生ドラフトの日なんです。野球好きにしか分からんな

指名順が決まり、我が広島東洋カープは1位!
まぁ、ペナントレースの成績の悪い順だからね・・・はっきり言って恥なんですけどね・・・。堂々と喜べんっつーの。開き直って「やったー!いい選手獲れるかもー」とか言っておくしか。っつーか高校生より大学・社会人で即戦力獲ってくれと思ったり。

あとはー。永川が結婚とか佐々岡来季も現役続行とか。

もっと何かワォ!みたいなことは無いか?←ワォって・・・

楽天とかは何か盛り上がってるね。(色んな意味で)
私、田尾監督が気の毒で仕方無い。成績不振ってそりゃ無いぜ。
あの戦力じゃあ、誰が監督やったって1年目はあんなものだよ。強いチームにしてほしかったら、どうして最初に田尾さんにしたのさ?最初から実績のありそうな監督さんに頼めばいいじゃんよ。
それも次は野村克也・・・。またスゲーの来たな。
「息子と最後は一緒にやりたい」ってあなた思いっきり公私混同。そしてカツノリは今何を?
それも清原を引っ張るとかなんとか。清原よりも今は若手が欲しいんじゃないんだろうか。またベテラン増えるじゃん。いいんか?
楽天はどういう方向に行ってしまうんだろうかねぇ。長い期間で若手をじっくり育ててチームを強くするのかと思ってたよ。
三木谷オーナー、色々裏でやってるんだろうなぁ。



はてさて、今日は大学でミスチルのアルバムの話をしてる男の子達を見つけ、ついつい盗み聞きしちゃった真智さんですよ。
中川さんかっこいいッスよね!私、ミスチルで一番好きです!
こういう意見の人あんまいないから驚いた〜。
私の周りにミスチルファンがいないもので寂しい。高校の時はいたんですけどね。一緒にミスチルのコンサートにも行ったものだ。
ちなみに広島での行きつけの美容院にいる美容師さんがすごいミスチルファンで、同じコンサートにも行ってたことが判明し、話がむちゃくちゃ盛り上がったこともあった。
うわーん、こんな兄ちゃんがほしいよ〜。(あ、もちろん彼氏でもいいけど)
ミスチル好きで野球好きで(←これ重要)優しい人。そんな人に傍にいてほしいものです。秋は寂しい気分にさせるよねー。心にスキマ風ヒュー。














2005年09月26日(月)
「東京人」を英語で何て言うか

久しぶりに大学で授業を受けてきました。
あんなに楽しみにしてた英語の授業。先生は相変わらずかっこよかったのですが、授業の内容が・・・なんていうか半端なくつまらなくて。英語クイズって。前はクロスワードとか超ハマって一人で「先生!出来たよ!」とか言ってたのに、今回のはクイズというより「単語テスト」。知らねーよ東京人を英語で何て言うかなんて。ちなみに答え・・・Tokyoite 知ってた?
1時間半、そんな感じのプリントやらされてさすがに飽き飽きしてて、ボソっと
「こんなプリント作って先生は楽しいのかねぇー。」って言ってしまった。

んで気配を感じ、ふと上を見たら先生が立ってた!!!

ギャーーーーーース!!!(言葉にならない叫び)

先生は苦笑いで去っていきましたとさ。そして私はその後の答え合わせで思いっきり寝てしまい(もう絶対バレバレ)。

私、超態度悪い学生じゃんね・・・。先生、ごめんよ。絶対このクラスで私が一番この英語の授業楽しみにしてる生徒だと思うんだけどさ。はぁーあ。


今日は家に、「広島アスリート」通称「アスマガ」が届いていました。
表紙は新井。超かっこいい。
前はたまにすんごい写真とかあったりして、他にもっとなかったかと言いたくなるほどだったけど、今回の写真は結構かっこいい写真揃い。
でも今回はそんなことよりももっと面白い記事を見つけてしまった。(そんなことって)

大島のインタビュー。「大竹には全ての面で負けられません」にて。
「僕達二人はドラフト1巡目(大竹)と2巡目(大島)ですよね。それで1巡目の大竹って一体どんな奴なのかなぁと思って。もしこれでジャパンにも入ったっていう大竹がイケメン選手ならどうしようかと思って・・。
はい。それで僕としては天と地の差だと思ってたんですが、見た瞬間、「あぁ大竹君」って感じで。
これならぶっちゃけいけるかなっと。でも実際キャッチボールしたらすげーなーと思いました。」

超笑った。

すげー素直だなぁ大島。うん、顔では君のほうが100倍くらいカッコイイと思うよ。他にも「会った瞬間は冴えないやつだと思った」とか。
大竹君、傷つくよ的発言満載。野球の面では褒めてたけどね。
大島って本当に大竹に負けたくないんだなぁと思った。大竹はこういう発言はしないだろうねぇ。何かずっと謙遜してそう(笑)



うお!いつの間にやらアクセス2000ヒットしてましたか。どうもどうもありがとうございます。
うっかり検索でたどり着いてしまった方、ランダム機能で見たくもないのに来ちゃった方、すみません、野球一色な日記で。
マイエンピツ登録してくださってる方、ブックマークしてくださっている方、本当にありがたいです。これからも何とぞごひいきに。
これからもこんな感じでカープや日々思うことについて語ります。この日記をキッカケに野球に(出来ればカープに)興味を持ってくださるとこの上なく嬉しいです。

マイエンピツ登録してくださってる方の日記を最近見たんですが、すごいミスチルの曲に対して色々深いことを考えてらっしゃって。
もうびっくりしました。うわー、私ってまだまだ浅い人間だなぁと思ったり。私、いつも野球のことしか考えてないっぽいよ・・・?これから大丈夫か私?!
日記を通じて色んな方の考えに触れることが出来て、いい勉強になるなぁと思います。私も深く物を考えられる大人になりたいわ。

















2005年09月25日(日)
引き立て役はもう御免。

広島4−6阪神 勝:藤川 敗:ベイル (広島市民球場)

勝ったかと思ったらコレだよ。

7回表に逆転された後、8回裏、カープが再逆転した時はもう勝ったと思いましたよ。なのにあっさりと逆転負け。アホか。
もう期待させんなバカ。超辛いじゃん。喜んだ自分超恥ずかしいじゃん。

ハイハイ、阪神さん強いですね、ファンも多いですね、すごいすごい(棒読みでどうぞ)

今日のテレビ中継ではもうむちゃくちゃにけなされていました。
八木に、
「広島の守備は素人に毛がはえたようなもの。」
・・・そこまで言うか?グラウンドが悪いとかも散々言ってました。
ファーム並み?ハイハイそうですよ。金無いからね、球場古いしね、んなもん言われんでも分かってるっつーの!!
その他、色々言われました。もう思い出すのもムカつくので伏せておく。
阪神を褒め続けて浮かれるのは仕方無いと思うの。優勝間近だし、関西だし。でもここまでカープをバカにしなくても。とくに球場話はもうやめてくれ。触れるな。

はぁ・・・泣きたくなっちゃうわ・・・。全てはチームが弱いからなんだけど。虚しくなるなぁ。テンション下がる一方だよ。

あと、何試合残ってるんだろう?9試合?意地を見せてほしいよね。もうしょーもない試合をせんでほしい。それだけ。



明日から学校が始まります。後期開始です。
今、かんなりテンション低いので気が重くて。成績表取りにいかんといけんし。課外もあるから明日は夜8時までずっと学校だ。おおお。生きていけるか?
とりあえず、友達に会えるのと英語の授業があるのだけを楽しみにしていこうと思う。昼は学食でいいもん食べてやる。オイ!食いに走るのか!?


さきほど、国勢調査の人が来ました。CMでやってるアレですね!面倒くさそうだけど今からサササと書いておこう。
説明を受けてる時に久々に隣人も目撃。なかなか会わないんだよねぇ。
でも昨日は友達と深夜まで大笑いしていらっしゃった。窓開けてるから筒抜けなんだよ。私も気をつけようと思った今日この頃。












2005年09月24日(土)
一人すき焼き。

広島3−6阪神 勝:能見 敗:大竹 (広島市民球場)

どうやら今日も負けたらしい。ウトウトしてたので最初のほうしかチェックしてなかったよ。
はぁ・・・大竹よ、6死四球って。どうしてお前は四球病?立ち上がりは良かったのに。期待しちゃったじゃんよ。藤本なんかにHR打たれてんじゃねーよ。
もう本当にどうにかならんものかなぁ。次期エースだろうよ。がっくしだよ。

大竹にはため息が出るばかりですが、新井さんは43号HR!崇拝する山本浩二様の大記録にあと1本。残りの試合数を考えれば充分超えれる。でもこういうのって意識しないほうがいい・・・ああ無理!!



突然、すき焼きがどうにも食べたくなって7時すぎに買い物に行った。
本能のままに動く19歳。
ふと、「すき焼きのちゃんとした作り方ってどうなんだろ?」と疑問が湧いたのでパソコンで検索。
どうやらすき焼きにも関東風と関西風が存在することを知る。
関東風は最初にダシ(割り下だっけ?)を作って具を入れて煮る。
関西風は具を焼いた後に醤油や砂糖などを入れる。
煮るか焼くかの違いみたい。
ちなみに私がいつも食べてたのは関西風である。広島は関西風?
ということで今日は適当にダシをつくり、関東風で食べてみた。

う、超美味い!!

私、天才?いつでも妻になれる?と一人で勘違い。
いやー、久々に一人すき焼き。美味しくできて大満足。いつもより材料費かかったけどー。まぁいいや。半分残ったので明日はすき焼き丼にして食べます。


はぁー夏休みも明日で終わりだ。長かったような短かったような。学校が毎週あったから微妙な夏でした。
んでゼミの先生から突然メールが来てたよ・・・。先生、わざわざ「27日からゼミ開始ですよーー。」って打たなくても。わざわざ思い出させないでほしかった。
先生絶対一人ずつ夏休みの思い出を聞くんだろうなぁ。

そういや、今日も一日中ミスチルのCDを聴いて過ごしてたんですが、どうやら隣りの部屋の人もミスチルが好きっぽい。
ミスチルの曲と共に大きな歌声が。
ギャース!音・・・思いっきり外れてるよ!もの凄かったッス。
結構顔はかっこいい人だった気がするんだけども・・・。ミ、ミスチルは歌うの難しいもんね!だよね!



















2005年09月23日(金)
ミスチルのアルバムと共に。

広島6−8阪神 勝:藤川 敗:佐々岡 (倉敷マスカットスタジアム)

今日は全く試合観てなくて、たまに携帯で試合経過をチェックしてるのみでした。誰が先発だっけか。ああ、レイボーンか。
レイボーンはいい時と悪い時の波が激しすぎ。3回で6点差だった時はもう終わったと思いましたよ。
でも今日は打線が粘ったみたいですな。8回終了時点で同点だった時にはもうガッツポーズしたもんね。まぁその後逆転され負けたのだが。
佐々岡もそこまでいい当たりされたわけでもなかったみたいだし。これが最下位と優勝間近のチームの勢いの違い?
でも今日は安打で繋いでる感じだったし、山崎もよく頑張ってたから明日に繋がる負けだと思う。思いたい。収穫はあった。




で、今日は1日遊びほうけてました。夏休み最後の思い出作り。
朝7時に起きて、9時半から『チャーリーとチョコレート工場』を観に行きました。
もうね、すっごい面白かった〜!幸せ〜!チョコ食べながら観る予定だったけど、買うの忘れてたので、映画を観終わった後でチョコレートケーキ食べました。いや、それはいいんだよ。
チャーリーはすっごい良い子で、その子が幸せになって本当によかった。後味最高。チョコレート工場もとても美しく引きこまれてました。
リスさん最高に可愛いです。劇中流れる歌もとても面白かった。観て損は無い映画だなぁと思いました。

その後は、チキンカレー食べたり、ショッピングしたり。
服を3枚買いました。久々に金使いまくり。

・グレーのベロアパーカー
・ベージュのカーディガン
・黒のタンクトップ(ラクダとサイとカバとシマウマの絵が描いてある。)

大満足です。いい買い物をした。満足じゃ!

そして、ミスチルの新アルバムを買いました。今、このアルバムを聴きながら日記をつけてます。
いや〜、今までで一番好きかもなアルバムです。日常で感じたことを包み隠さずそのまんま歌詞にぶつけた感じ?ちょっと違う?とにかくいい曲ばっか。シフクより好きかもしれんなぁ。
シングル曲以外のもとても気に入りました。
・Worlds end
・CANDY
・隔たり
・僕らの音
     
この4曲が特に好き(隔たりの歌詞は結構スゴイけど、メロディーはかなり好みだ)。歌詞カード見たときはちょっとビックリした。う、歌詞読みづらい!と。でも「sigh」のデザインは好き。私の好きな歌詞部分がでかく強調されていて、んもう、私のことをよくご存知で☆と軽く喜んでしまった。浮かれてごめんなさい。だって「時間の美しさと残酷さを知る」っていう歌詞がもの凄くお気に入りなんです。桜井さんの歌詞は何か心をギュッと掴む力があるなぁ。そして掴んで離さない、それがミスチル。←自分の世界に浸ってまーす。
あーなんか上手く表現できん!無理!!

そんなわけで、素晴らしい休日を過ごせました。そして今日一日で幾ら使ったのだろうか?それは誰も知らない。

さて、勉強しよーっと。






2005年09月22日(木)
好きなアニメは何ですか。

今日は高校の元クラスメートが福井から遊びに来ています。そして私の隣でマンガを熟読しています。我が家はまるでマンガ喫茶のようです。

ところで今日はアニメランキングの番組を見たり。

あなたの好きなアニメは何ですか?

私は悩みに悩んだ挙句、タッチですかね。
タッチの歌はあの有名な『タッチ』以外のも歌えます。もう思い入れはスゴイです。何度泣いたか。

でもスラダンも好きだし、セーラームーンも好きだし、ガンダムも好きです。一つに絞るのは難しいね。
思いっきりセーラームーン世代です私。ちなみにセーラームーンよりマーキュリーのほうが好きでした。
友達の家にはセーラームーンのカラオケLDがありました。今考えてみるとよくあったなぁと思う。
スラダンでは花道よりも流川君でした。スラダン完全版を高校時代に全巻揃えました。私の宝物。

そういえば『クレヨンしんちゃん』は下品だとか言って子供には見せちゃいけんとか言われてなかったっけか?あれ、映画とか結構感動できるよねぇ。家族愛、友達愛。

その後、「電車男」の最終回を友達と観ました。
エルメスさんと電車男がもうアツアツで、もう羨ましいっす。もうドラマに羨ましいとか言ってどうなん私。
とりあえずトキメキが欲しいです。何で最近こんなに恋しいのかよく分からない。秋だから・・・?

明日から阪神戦。何かムカつくから3タテしてみませんか、広島さん。
簡単に優勝させちゃいかんだろ。9・10を思い出せ。









2005年09月21日(水)
横浜ファンって最高じゃん

広島3−2横浜 勝:黒田 敗:門倉 S:ベイル (横浜スタジアム)


黒田様13勝ハーラートップタイ☆

下柳が13勝っていうのが好かんけどねー。チッ。最多勝はうちの黒田様のものじゃい。
登板回数を数えてみたんですが、あと2回は投げれそう?全部勝てば15勝っすね。お願いだ、黒田様が投げる時には打線ももうちょい援護してやってくれ。今日もヒヤヒヤしたよ。

新井さんの肩が心配っす。大丈夫なんだろうか。地味に金本が追い上げている。ヤダヤダ。黒田にしても新井にしても簡単にタイトルは取らせてもらえんね。クソ、阪神め。

そうそう!この試合の後、ハマスタで野村の引退セレモニーを開催してくれたみたいですね。ハマスタ最後の試合ってことで。
優しいね、横浜・・・。
この前は野村の打席でベイファンも一緒にスクワットして野村コールしてくれたし、ほんとに嬉しいなぁ。大好きになったよ。最高ですね。
ほんとに感謝だ。野村もさぞかし喜んだだろう。ああ感激した。
横浜は去年まで下位チーム同士、仲良かったしね・・今年はアレですけど。いや、ベイさん、ありがとうございました!温かいね!



今日は部屋の掃除をしました。明日、友達が泊まりに来るからさ・・・掃除しないと大変。気分転換に色々部屋の中模様替えしてしまったり。こんなことしてるから勉強時間超減った。バカバカ。
もう試験まで3週間切ってるのでもうやるしかないっス。過去問解くしかないんですよね先生・・・。夏休みもあと4日だよ。休みも大学行ってたから夏休みって感じじゃなかったなぁ。
何かもっと大学生なんだし、何かないのか私!!時間を有意義に使いたいものですね。恋もしたいわ。って恋って変換しようとしたらに。もう・・・ね、笑っとこ(涙)
誰かカープファンでいないかなぁ。←それ前提なところでもう駄目くさい。


















2005年09月20日(火)
空白の4日間。

すみません。更新滞ってましたね。広島に帰ってたのです。
そして広島でもほとんど家に居なかったもので日記もつけてなかったという。いやー色々綴りたいこともあるんですよ。今日はこの空白の4日間。


9月16日
ナオちゃん家→自宅で荷物つめる→広島へ。睡眠不足で思考停止してた為、新幹線乗り間違えそうになる。久々にテンパった。

9月17日
成人式の写真の前撮りに。2時間半?かかった。超しんどかった。
どんな着物だったのかもすっかり忘れていたので着た時に思いのほか着物が可愛くてビックリする。こんなんだったっけ・・・?
引きつった笑顔の写真になっていることだろう。緊張と空腹で今にも倒れそうだったのさ。
これが一応広島帰省の目的だったので完了して一安心。
本番もこんなに時間かかるんだろうか・・・・うんざり。

9月18日
広島市民球場にて広島対中日戦を友人S氏と観戦。
一応結果。
広島10−8中日 勝:佐々岡今季初勝利 敗:鈴木 S:ベイル (広島市民球場)

デーゲーム。超暑くて死にそうだった。
そして先発長谷川のコール。とりあえず青ざめる。周りのカープファンもざわめき、不安の声が。
長谷川、お前は完璧信頼されていないぞ。ちなみに私も全く信頼してない。
案の定、長谷川はボール高め、ノーコンでランナー溜める。テンポも悪いので野手もグダグダなのが外野から見て取れた。クソお前いい加減成長しろよ。ノーコンをどうにかしてくれ・・・四球はもう観たくない。
栗原が満塁HR!(それも私らがいたすぐ近くの席に)逆転し一気にテンション上がるものの、長谷川が投げているので安心はできない。
嫌な予感的中。長谷川、佐竹がボロボロに打たれ、また逆転される。
ちなみに新井さんも観ていられないエラー。でもしっかり観た。
まだ4回じゃない!まだ2点差じゃない!と自分に言い聞かせる。
すると新井さんソロHR!!
やったー!41号!さすが私の新井!愛してる!
闘志溢れる横山が素人の私でも分かるテンポの良さで、ポンポンと0点に抑えてくれ、試合を引き締めてくれた。この展開を待ってたの・・・・!!
7回に、野村さんがチャンスで山崎の代打で登場。球場が盛り上がる。
詰まった当たりに見えてああアウトだと思ったけど、中日のエラーもあり、助かった同点打になった。でも翌日の新聞見たらこれは狙った技ありの同点打だったらしい。私に技は理解できないのである。
その後も嶋さんが逆転3ランHR。栗原の犠牲フライで突き放す。すごいことになってきた。
永川、ベイルがそれぞれソロを打たれてしまったけど、何とか勝利。
今季最後の生観戦になると思うのでいい終わり方が出来てよかった。個人的に大満足である。マジで諦めないでよかったッス。宮島さんいっぱい歌えて最高!
S、暑い中お疲れ様でした!勝てて良かったよね!

9月19日
小学校からの長いお付き合いであるあーちゃんと『タッチ』という映画を観に行く。タッチ・・・・私が愛してやまないあだち充さんの代表作。
タッちゃん、カッちゃん、南の三角関係がどうとかこうとか・・・。
私、はっきり言って斉藤兄弟は好きではないのだが、長澤さんは好きなので観た。原作の「南ちゃん」では無いけど、この南ちゃんも好きだなぁ。
途中からどうも原作との比較みたいに観てしまった。もっと素直に観なきゃ駄目よね?パンチは実写にするとあんな犬になるのか・・・とか考えちゃ駄目よね。
ちなみに高校生カップル多くてビビッた。若いわぁ。
私、19歳の仮面を被ったオッサンだからさ・・・。

9月20日
うっ!今日か!今日は昼に広島駅で祖母と待ち合わせしまして、御飯ご馳走になっておしゃべりして神戸に帰還したとです。
荷物重くてフラフラ〜。でも今、パソに久々に触れて幸せ。私パソ無いと生きていけないのね。

簡単に綴るとこんな感じ。←どう考えても簡単じゃないよな。

業務連絡:ゆわさん、メールの返信できなくてすみません。あと、CDは1枚レンタルしました。私の好きな感じかも!オススメしてくれてありがとうね!

明日からは通常更新ですんで☆ではでは!













2005年09月14日(水)
40号

広島2−8ヤクルト 勝:館山 敗:デイビー (神宮)


さっきまでぐっすり寝てしまったのだが、(変な時間に寝るなよ)その間に、カープは完敗していました。
しかし、

新井さん40号HR!!

という嬉しいこともありました。あーついに40号。どうしようどうしよう。嬉しいねぇ。もう最初から生え抜きでやってきてここまでいくと感慨深いものがある。波が激しかったしねぇ。金本がいなくなって4番に座った時なんて本当に辛そうだったけど今年は4番でも結果を残せるところで成長を感じた。あーマジでタイトルを取ってほしい。新井はタイトルを取って球団記録も破って、すっごい男になってほしい。

で、新井といえば、新井弟良太君ですよ。ドラフトで
中日が指名するって本当かい?
イヤだイヤだ!広島に来てよー。お兄ちゃんと一緒に頑張れよー。
もう広島は何やってんだよ。



髪の毛切ってきました。面倒くさかったので長さは変えずに量を減らしてもらっただけですんごい早く終わった。
まぁ、2ヶ月後くらいにはパーマをかけるつもりなんで。その時はすごい変化だろう。
美容師さんに「髪は痛んでないけど乾燥してるのでこれからの季節広がりやすくなるから何か美容液つけてね」と言われた。
ビックリした。痛みまくってると思った。乾燥とか初めて言われた。そうかー、乾燥かー。パサパサはそれが原因なのか。

あ、そうそう。明日は学校の後、友達ん家で勉強合宿と言う名のお泊り会☆なので日記の更新はお休みしますね。注意事項にお菓子は絶対持参って・・・ナオちゃん・・。それわざわざメールして来なくても。明後日は広島に帰るので今から色々準備しとかないとヤバイわ。変な時間に寝てる場合ではないね。
なのに妹が「スラダンを持って帰れるだけ持って帰って」っていうメールよこしてくるからさぁー。重いじゃんね。絶対持って帰りたくないなー。面倒くせ。2冊が限度だよ。でも2冊持って帰ったからってねぇ。

それもスラダン出したら読みたくなっちゃって、今読み返しちゃってるよ!てか勉強せえや!山王との試合はいつ読んでも泣ける。花道と流川が最後にバシって手を叩くとこで号泣。途中からセリフ無くなるんだよね。も、最高!
ちなみに私は完璧に、流川派です☆





2005年09月13日(火)
さようなら浩二

広島5−1ヤクルト 勝:大竹 敗:松岡 (神宮)


やーっと勝ったー!!

大竹は10勝到達!先発のローテをずっと守ってきて念願の2ケタ!よかったね。奪三振数も9。1位三浦に追いつきそうです!今日は完封か?と思ったけどマメがつぶれたなら仕方無い。よくやった!

前田さん、念願の30本HR到達。嬉しいかぎりです。今のところ全試合出場してるし元気だなぁ!

新井さん、やっとこさ39本HR。最近全然打てなくて私、イライラしまくりでした。あーあと1本で40本だよ!信じられん。これが私の新井さんですか?

今日は機嫌がすこぶる良いです。最高です!ほらね、ピッチャーが始めから試合壊さなかったらいい試合になるんだよ。

山本浩二、辞任決定。
今日、検索を「山本浩二 辞任 当たり前」でこの日記に来た方が。笑っちゃったよ。
三村ヘッドコーチも一緒に辞めるみたいで。内田コーチは辞めないでほしい今日このごろ。
一つの時代が終わりを迎えるね・・・。



今日は久々に半身浴しました。いやー、汗かいたー。超気持ちいい!とうがらしエキス入りの入浴剤で発汗作用も働いたのか?
エステに行く金は無いので家でエステ気分。風呂あがりのポカリが体にしみる。♪生まれたてーのぼーくらの(ポカリのCMね)って歌いたくなったよ。

そして気持ちよくなったところで「がんばっていきまっしょい」を観て泣いて、ミスチルの曲を聴きながら日記をつけてるわけです。
青春=ボート すなわちマル!!

明日は美容院に行ってさっぱりしてきます。初めて行くお店なのでどんなんか楽しみ。うまい具合によろしく頼みます・・・。














2005年09月12日(月)
マンガが元気を与えてくれる。

荒れ荒れな週末も明け、さぁ気分変えていこうということで
漫画を衝動買い。

漫画買ったの超久々だ。最近は小説や雑誌に走ってたからなぁ。

何を買ったかというと、「働きマン」´
安野モヨコさんの本です。
一応、あらすじ。
松方弘子、28歳。週刊誌の編集者をしている彼女は、企画立案、取材、原稿執筆と精力的に働いている。友人には「どうして『適度に』ができないの 仕事も男も」と言われている。仕事モードに入れば寝食恋愛衣飾衛生の観念すら忘れて仕事に没頭する。
「あたしは仕事したなーって思って死にたい」
編集者、ライター、セラピストなど様々な職業に携わる人々のそれぞれの仕事に対する姿勢、こだわり、葛藤などが彼ら自身の視点で描かれる。


「ダヴィンチ」のおすすめに載ってたので買ってみた。ただそれだけで。
でも買って正解だった。一気に読んじゃったよ。

実は、私は高校の時、野球雑誌あるいはスポーツ新聞の編集者を本気で夢見ていたことがある。
大学も本格的にスポーツ新聞を作る部があるとこを受験したくらい。失敗したけど。
で、この日記を読んでのとおり、私には文才は無いのでやっぱり無理っぽいのだが。

漫画と話が少しズレた。とにかく、今私は就職とかも微妙に考えているので(だって3年になったらあっという間って感じだし)、この本はズバリ、
「働くとは?」ということを考えさせられる漫画だった。
とくに、出版社の就活の面接の場面で、他の仕事がトラブっててイライラしてる面接官のせいで、圧迫面接になってしまった時の他の面接官の一言。

「仕事で会う人だってみんな常にキゲンいいわけじゃねーじゃん。急いでるとか腹壊してるとか色々あるじゃん。面接もそれでいいと思うんだよね。いつだって自分にとってベストの状況が用意されてるわけじゃない。」

そうかー、目からウロコ。ポロッとね。
就活始まったらこの言葉を胸に刻んで行きます。

他にも読みたい漫画があったんだけど置いてなかった。残念!
世界一周旅行の本も読みたいし、嗚呼、本を買い漁りたい。






2005年09月11日(日)
ここまでバカにされて恥ずかしくないのか

広島0−10阪神 勝:知らん 敗:え?誰だっけ。レイ? (甲子園)

何つーか、もうガッカリ。呆れて物が言えない。でも今から色々言うけど。
ここまで終わってるとは思わなかった。
昨日あんだけ無様な試合をしたのだから今日はいいとこ見してくれるって信じていた。

もうそれでも男かよ!?お前ら!
もう勝ちたいっていう気持ちも見えないよ。気合が伝わってこない。
まだペナントレースは終わっていないのに。
ファンは見に行っているのに。
甲子園に応援に行くのって本当に気合がいるのよ、カープファンは。
私、初めて行った時超ビビッたもん。あの雰囲気超恐い。肩身は超狭い。
それでも行くのはカープを応援したいから。
そんなファンの気持ちを無駄にしないでほしい。それだけ。


昨日はブチキレ日記を晒してしまい申し訳ない。後で見返すと超切れてるね。でもあれが本音。
本当に辛かったし、憤りを感じたのです。
あの後、色んなカープファンのブログを見て回って、ああ皆同じ気持ちなんだなぁと思いちょっとホッとした。
けど、某掲示板にて色々ひどいことも書かれてて。
色々意見はあるんだろうけど・・・ね。
あの試合の後は、阪神ファンがうちの監督に缶ビール投げつけたり、カープファンと阪神ファンが大喧嘩になったりと散々だったらしい。
こういうの聞くと余計甲子園行きづらいわぁ。でも来年も行くからね!お前らのプレーを観に!



カープはクソでどーしようもない中、国内旅行業務取扱管理者の試験を受けに行きました。大阪まで。
もう超疲れた。
試験は散々だった。とりあえずショックだ。凹んだ。もう今日は勉強しないでテレビ観てゆっくりしようとしたら・・・

選挙の日だった。試験で頭いっぱいだったからすっかり忘れてた。

見事にテレビはオール選挙番組ですよ。うっ、今日はそんな気分じゃ。
でもしっかり観てます。思ったより投票率低いね。そんなものなのか?

ところで皆さん、選挙番組ってどの局のを見ようか迷いますよね。
私は久米さん&筑紫さんのを見ようと思ってたんだけど途中から関西番組の奴らが進行しだしてイヤになって色んな局の見てる。
古館のはなーんか質問が薄っぺらいしなぁ。

私、選挙番組って言えば、当確決まるたんびに党首の人形がペコって頭下げるやつ。あれが大好きだったんだけど、今年はどこもやってない。ツマラナイ。

選挙のほうは自民圧勝になりそうで。ふーーん。何か意味不明。前は皆、小泉さんイヤだって文句ブーブーだった気がするんだけど。気のせいか?
とりあえず、注目のホリエモン@広島6区
ホリエモンが映るたんびにあの顔がドアップ!!ギャー!
古館さん、ホリエモンぶっちゃけ嫌いでしょ?
亀井さんは言うこと言うこと超面白かった。あの人すっげぇなぁ。










2005年09月10日(土)
阪神ファンは読んじゃダメだぞ

広島2−21阪神 勝:安藤 敗:大島 (甲子園)

21点って。とりあえず笑っとく?

どうやらカープは本当に6位死守の方向でいくらしいよ。安心しろ、どこも狙ってないから。

ところで、4回の森のアレ。
矢野の頭に当てちゃって危険球退場しちゃったやつ。

あれは森がノーコンなせいで、わざとやったわけではない。だってすでにあんなに点差開いてて、わざと当てても森というかカープには何の得にもならないし。むしろ中継ぎいないのに超痛い出来事である。
矢野は気の毒だったと思うよ。マジで。大事に至らないといいね。ごめんうちの森がノーコンなばっかりに。

でもさ

その後、スペンサーがホームに走って倉とクロスプレーになってさ。

アレどう見ても報復行為じゃん?
思いっきり踏み込んで倉につっこんでったじゃん。
倉に何の非があるの。
倉、脳震盪で退場。病院直行。(でも大事には至らなかったからホッ)
まぁそれはいいとして

そして本日一番ムカついたこと。プッツン切れてるからね私。
倉の退場を見て蛍の光歌って笑って拍手してた阪神ファン!!
言葉失ったよ。最悪。その光景だけで胸ヤケだ。お前らそれで野球ファンか。最低、こんなひどいアウェーは他に無い。金本やシーツは何も思わないんでしょうかね?ほんと同じ野球を応援する者として信じられないです。ありえない。

これでカープの選手も奮起して大逆転なんてことがあれは良かったのにねぇ。そしたら私の胸やけも吹っ飛んだだろうに。しかしそんなことは出来ないのが今のカープであるのだ。イタタタ。
それが今の投手陣にも表れているのでしょうかね。

いいところは一つも見つからない今日のカープである。ワースト1だな、今季で。
そして来るべき時が来た。

エラー数、100突破である。やったね3ケタだ!ぶっちぎり1位だ!
そんな不名誉な100突破はうちのムードメイカー新井貴浩が決めてくれた。それも2連続。101個目もきっちりゲット!それも大暴投!すっげーの。102個目は今大ブームの(私の中で)山崎がやった。もう「♪やめられない止まらない♪」状態。

ほんとに・・・甲子園にいるカープファンを忘れているみたいだ。前売りだけで売れちゃうからチケゲットは大変なんだぞ。で数少ない関西での試合を楽しみにしてたファンの前でこんなくだらない試合をするな!プロ失格!



そういや今日は「星野さん、巨人を振る」ニュースがすごいですね。意外だったなぁ。何か星野巨人決定みたいになってたじゃん。
でも巨人は「監督要請をしてもない」みたいなこと言ってて。っとに、マスコミほどあてにならんものはない。え?マスコミって真実を伝えるものではなかったっけか??堕ちたものだ。売れればそれでいいのか。
阪神ファンは安堵しているとか言ってたが、星野さんがいてなんかいいことあるの?よく分かんない。とりあえず他で監督業するのがイヤなのか?楽天で監督すりゃーええがと思っちゃう私。
とにかく、この話題に収拾がついてよかったと思う。毎日毎日超ウザかった。


昨日、イライラしたらカルシューム摂取と言いつつ、イライラしっぱなしな一日。
もうね、明日は試験だから。私これでも大変だ。明日は早く起きんと。
とりあえず力の限り頑張ってみる。そして帰りにご褒美でも買って帰ることにしよう。そのために頑張る。←え?目的が違う・・。

今日はほんとにキレまくりな日記ですんません。負のオーラ満載って感じ。
明日は試験も終わるし阪神戦も終わるので明るい日記になることを祈るばかりね!












2005年09月09日(金)
イライラしたらカルシューム摂取。

広島1−3阪神 勝:福原 敗:黒田 (甲子園)


せっかく黒田がナイスピッチングだったのに・・・もったいなー。

もう今日の試合はサクサクっと終わってしまったなぁ。いつも通りの阪神ファンによる阪神ファンのための実況にも疲れ、途中から見る気失せた。
チャンネル変えたらMステでジャニ(関西人ばっかの集まり。あれ何ていうグループかど忘れしちゃったよ)がずっと楽しそうに関西関西言っててポカーン。
関西が何だ。もう関西って聞くだけでイライラ。ちょっと待て。今私が住んでるとこは関西だ。また野球に変えたら金本が打ってた。はいはいはい。

そういうわけで今日はカープに集中出来ず。
だってチャンスは結構多かった気はするが全然点が入らない。イライラが募るのさ。黒田様が気の毒でしゃーない。お願い、見捨てないで。

とりあえず、今日負けたので今季の優勝は無くなったっぽい。そういうことはすっかり諦めているのでショックは無い。来季がある。

そういえば、最近すっかりご無沙汰の涙の貴公子・高橋建投手は左ひざの手術から昨日無事退院したらしい。おめでとうございます。これからも現役続行ってことで、来季もカープで投げることが決定みたい。まずはリハビリして昔の建様に戻りますように。貴重な左だからね。先発でやってもらわんと。



最近激安スーパーを見つけたもんで、私の食生活にも潤い。
今日の晩御飯はハンバーグとスープを作りました。いつもはこんなちゃんと作んないぜー。料理に目覚めてきた。野菜を多めに取り入れてるよ!健康を意識!
お菓子を食べずにヨーグルトと梨とかりんごを摂取。そして水を飲む飲む。
うわーどうしたんだろうね。人が変わったかのようだ。
スーパーに感謝感謝。すっごい家事が楽しくなってきた!








2005年09月08日(木)
いじりすぎもいかがなものか。

今、女子バレーを観ているのだが、ニュースじゃなくてカトゥーンが出ていた。ふーん次はこいつらか・・・ワル路線?何か一人、ジャニとは思えない人が混じってないか?!すごい眉毛だ!!恐っ!!うちのチームにもいるなぁ、こーいう眉毛の子。いじりすぎもどうかしらね。んもう、眉毛にばかり目がいっちゃう。

広島1−5横浜 勝:三浦 敗:デイビー (広島市民球場)

三浦で負けたー。完敗っすね今日は。三浦に5点も取られちゃあどーしようもないって感じ。

つーか、また長谷川が。もう勘弁してよ。
信頼を勝ち取るためには3人できっちり0点に抑えるしかないと思うのだが、この有様だ。出てきてすぐ点取られるようじゃ1軍にいる資格無し。2軍に行けー。でも投手いないんだっけ?ハァ。

新井さんが心なしか打てなくなってきてる気がする・・・。気のせいでありますように。HRキングを意識しだしたから?まさか・・・ね。
明日は打つよな?

明日の相手は阪神か。アッ!負けそう!(巨・工藤の迷言「相手は広島?アッ!勝てそう!」をアレンジ☆ってムカーッ!)ごめんごめん、そんなこと思っちゃいけんよな。まさか選手がそんなこと思ってないよな?
3連勝とは言わないから2勝1敗で。頼む。



資格の試験まであと3日である。あらあらどうしましょう。
最近は過去問をいっぱい解いてきたけど身についてるのかどうなのか。
とりあえず
「やればできるは魔法の言葉」である。おし、やればできる!!ぎりぎりまで頑張ろう!!

うー早く秋物の買い物に行きたいなぁ。広島帰ったらむちゃ買お。それまで我慢我慢。
我慢しろ自分!!雑誌見てないで勉強しろぉぉぉ!







2005年09月07日(水)
私の山崎。

広島6−2横浜 勝:大竹 敗:モルツと見せかけてホルツ (広島市民球場)

台風も去り、カープはハマに勝利☆

横浜には強いカープである。いやー、でも勝つとは思わなかった。2点を初っ端に取られて、カープに満塁のチャンスが巡ってきても点入らなくって、ずーーーーっと0点だったから、もしや・・・完封?とか頭によぎったよ。すまん。
でもハマのエラーでうちに流れが来た感じ?ありがとう、ハマ。
でもエラー数、12チームで第1位!なカープですから、いつもはこういうので相手に勝ちをやってるんだなぁとしみじみ思いましたよ。もったいないもったいない。
大竹も今日は良い日でした。勝ちがついてホッとした。
あと1勝すれば10勝だよ。頑張れ大竹寛!!

前田様にまた1発がでました。あと1本で30だよ。
山崎のバッティングがすごい勢いで上達している。
ちゃんと送りバントも決めてくれるあたり、さすがである。最初はほんとに駄目駄目だったのにねぇ。守備固めって感じだったのに。いまや、打つほうでも結構期待が持てる(私の中で)。

そして今日のお立ち台は大竹と山崎だったそうで。
見たかったよ山崎の初お立ち台〜!!
私の山崎が←え?、お立ち台。
完全保存版ですね。
大竹に「山崎さんありがとうございました。」って言わせたらしいし(笑)さすがだな。守備も光ってたらしいですからね。あと、今日は猛打賞、タイムリー。ああ、素敵。この地味に活躍な感じ、たまらん。これからも頑張ってほしいものだわ。盗塁のほうもやってくれんかな。

ちなみに今日はウータンこと石原の誕生日。今は完全に倉にポジ取られちゃってるね。まぁ、今はリードを勉強だ。その外角リードをどうにか直せ。


今年は社会人野球デビューを目論む真智さんです。
まずは、11月の日本選手権。大阪ドームで9日間あるやつ。
とりあえず、行きまくるよ。ガンガン行くよ!!
こういう時、関西に住んでて本当に良かったと思うね。
もう、ドップリ野球に浸かってるね私。頑張れよ自分。















2005年09月06日(火)
新監督問題について

ヤフートピにてこんな記事を発見した。

山本浩二引責辞任!新監督候補にブラウン氏!!

マジかよ〜!やったー!!

とりあえず、浩二の辞任は当たり前でしょ。っつーか、今までよく山本政権が5年続いたもんだ。驚きだ。他の球団なら2年でクビにされとるっちゅーの。
ブラウン氏はどんな方か存じ上げない。だって彼がカープにいた時って野球見てなかった時だし。でも名前は聞いたことあるよ。
今はアメリカのマイナーリーグで監督をしてるとか。レイボーンを推薦したのもブラウン氏とか。まぁ、何ていい人なんでしょう。
ということで新しい風を入れるためにもぜひカープで采配をしてほしいものだ。カモン!
ちなみに、監督候補といえば、野村だが、(克也じゃないよ。)彼は引退後、アメリカにて指導者修行を2〜3年して、監督になるっぽい。そうなんかー。現実的に話が進むね。
そうなると、ブラウンで優勝への土台作り(まずは3位くらいで)、野村が帰ってきて優勝!どーよ?すごくね?
・・・まぁそういう夢を見させてくれよ。それくらい許せ。
・・・こんだけ騒いで来シーズンも浩二だったら笑える〜ハァ。

星野さん問題も色々あるんだろうが、私は阪神も巨人も星野さんもキライなのでどーでもいい。おそらく星野さんは巨人の監督になるだろうよ。カープから選手を強奪しなければいい。もうね、ほんとにうちの選手に触れるな!金本で十分だろ。

あと、堀江氏、カープに興味?
とかいう記事も見つけた。あいつの言うことも信じないようにしているのでこれもどーだか?どうせ、票集めのために言ってんだろと思ってしまう。だって広島人はカープファン多いからカープの話したら食いつくもん。とくにおっさんは多いだろう。
もう、カープのことに触れるな。あいつが騒ぐと何かとんでもないことに巻き込まれそうでイヤ。



そうそう!言い忘れてたけど、今日の試合は無し!アタリマエ!
明日はあるんだろうか?中国地方は台風どんな感じなんだ?
とりあえず、今日は私のとこは雨も降ってなかった気がする。どうやら明日の午前中がヤバイみたいだ。さっき、親から「風に気をつけろ」と電話がかかってきた。シンプルですね。
皆さんもお気をつけくださいませ。


















2005年09月05日(月)
台風がチャリに乗ってやってくる。

今日は月曜なので試合はありません。
てことでネタに困る今日この頃。日記をつける前に色々調べたが本当に無い。あるといえば
2007年からセリーグもプレーオフを始める。ことくらいで。
プレーオフがあれば我が軍も優勝する確率は高くなるか?!
でもシーズンで1位だったとこがプレーオフで日本シリーズ逃したりしたら、間違いなく発狂するだろう。それが心配。(←その前に上位に入れるか心配しろ)

そんじゃま、今日は野球に関係ない話。(っていつもしてるけど)

最近、新しい化粧水を買ったところ。
合わなくって顔にブツブツができちゃってねぇ。キィィィィィ!である。

こっちはもうすぐ成人式の写真撮影控えてんだよ!信じらんねぇよ!

てことで雨の降る中、化粧品を買いに行った。
もう何でもいいから早くブツブツを無くしたいと思い、アロエなんとかを買ってみた。アロエって何か良さそうじゃん?
これとビタミンCのサプリメントで早く治すのさ。
ついでにシャンプーとリンスも無くなりそうだったか買っとこうってことになって、悩んだ挙句、ヴィダルサスーンにしてみた。ピンクのマシェリと迷った。
新商品あったら一回試してみないと気が済まない性質でね。

まぁそんなこんなでプラプラしながら帰宅。帰った途端外が土砂降りになってビビッた。うお〜ラッキー!
台風が接近してるからねぇ。明日、明後日は引きこもるからね私。
ここは台風直撃するんだろうか心配。
そしておそらく明日の横浜戦も中止だろうなぁ。うわーん。
この台風はカトリーナと同じ威力らしいが、ロマノは今何をしてるのだろうか気になって仕方無い。毎日ニュースでニューオーリンズの様子が映ると心配になるよ。というか、ロマノだけでなく、被害者みんな心配だ。
少ないけど、コンビニで募金してきました。何かの力になればいい。
ったく、星野さんに1年で10億出すとか言ってる巨人!そんな金あるならもっと有意義なことに使えやボケ!










2005年09月04日(日)
選挙権があるのは素晴らしいことだ。

広島2−13巨人 勝:上原 敗:レイボーン (広島市民球場)


本日は雨のため8回裏攻撃途中で雨天コールド

こんなことになるなら最初から中止にしておけば・・・。と全国のカープファンは思っているに違いないと思う。
確か、3回か4回くらいにすんごい雨降ってなかったっけ?その時にもう中止にしろよー。もう今日は止まないっていうことは分かってることじゃん。
巨人戦(それも日曜)っていうことでやったんかな。はぁーあ。
この展開に似た日があったなぁと記録を見たら、5月1日に同じように負けた試合があった。確か野間口がプロ初勝利(5回コールドで)した日だ。チッ!

試合の内容については触れたくない。

てか、ろくに試合を観ていなかったんですよ。だってカープの攻撃すぐに終了しちゃってさぁ。つまんないったら。

なので勉強しつつ、パソコンでカープを扱う個人サイトを見てました。面白いです。皆細かいところまで見てるなぁ。マニアック。こういう人達が周りにいてくれたらどんなに盛り上がるか。ぜひ知り合いになりたいですわ。
面白いサイトはお気に入り登録しまくりですよ。追加追加。

もっとカープについて知識を深めたいと思いましたね。関西にいるとなかなか情報収集に難しいけどそこはパソコンや雑誌で。
時間が出来たらここからブログに移行しようかとも考えたけど、どうしようかなぁ。

そういうわけで、カープネタ。
ロマノに義援金。
カトリーナといえばロマノですよね、カープファンの皆さん。
球団がロマノに義援金をあげるらしい。よかったね!ロマノ。
ロマノネタといえば、ロマノの祖父はイタリア人ですってよ。



来週の今日は衆議院選挙の真っ只中ですね。
私は選挙権がまだ無いので何もできない。投票に行かない人は私に投票させてほしいくらいだ。
この選挙について感じる・・・というか前から思ってたことは、
日本人は『低負担、高福祉』を求める。ということだ。
こういう考え方ってどうも虫が良すぎてイヤだ。「税金上げません。サービス良くします。」ってそんな素敵な話あるわけないじゃんと思ってしまう。
北欧のように、「高負担、高福祉」でいくのか、逆に「低負担、低福祉」でいくのか。極端だがそのどっちかしかないと思う。

とりあえず選挙権持ってたら投票に行けよってことなんだけどさ。投票せんのに政府に文句言うのは変じゃろー。
今日テレビで誰かが、
「日本のように選挙制度が整っている国は世界で10%しかない。残りは武力によって決められる国。だから私達は選挙権を持っているだけで素晴らしいことなのだ。自分達が政治に関わっているということなのだから。選挙権があることを当たり前だと思ってはいけない。」
と言っていた。
その通りだと思う。私は20歳になったら絶対投票に行こうと思う。
今回の選挙は刺客とかでマスコミも持ち上げて大騒ぎしてるから投票に行く人も増えると思うけど、どんくらいの投票率になるか楽しみだ。70いけば上等?










2005年09月03日(土)
何が何だか

広島9−12巨人 勝:シコースキー 敗:長谷川 (広島市民球場)


今日は久々のデーゲームでした。暑そうだなぁ。まだ夏じゃん。
始球式、韓国の俳優さんが投げたっぽい。名前は忘れた。どういうつながりで投げたんでしょうかねぇ。

ラロッカがスタメンでした。
昨日の今日ですぐにスタメン4番に入るとは思いもせず。大丈夫か?と思ったらHRも打っちゃう文句無しな感じで。
てことは。3番 嶋、4番 ラロ、5番 前田、6番 新井、7番 栗原。 まじかよ。何だよこの強力打線は!?5連続HRも出来そうな感じ。

打つほうはバッチリだったんですけど、投げるほうがさ・・・。最悪?みたいな。

チッ、長谷川め。

せっかく、同点に追いついて、さぁこれから!!っていう時になんてことを。7点って。冗談ですか。シコースキーにまでタイムリー打たれてもう何してんだか。ため息しか出ねー。はぁ。お前、今日球場に行った方々にお金を返してやれよ。

そんなこんなで、追い上げも虚しくアホ試合をしてしまいました。これで明日勝ったとしてもまだ最下位のままだ。そんなに最下位がいいのか、カープさんよぉ。

で、長谷川といえば、河内ですよ。(何だこのつなぎかた)

昨日のファームの試合に先発登板。
5回を投げて125球15四死球。もう一度言う。

125球、15四死球。

信じられない。何だこの成績。初めて見たかも、こんなひどいの。
またフォームを変えてるらしいし。もうさー、フォームいじんの止めなって。ろくなことないじゃん。
はぁ・・・河内って達川さんがラッキーストライクで当てた大事な大事な選手なのに。河内よ・・・。



そんなこんなでテンション低いまま、ガンダム鑑賞してました。
ミーアお亡くなりになられたし、わーわーって感じ。なのに、次回の予告は「ミーア」。んでミーアの絵しか映ってなかったし。何が何だか。ミーアがどうした。
本当に50話で終了するんかなぁ。
でも次に始まるアニメの予告してたし。そのアニメも何が何だか。

明日は雨っぽいが試合はあるのか心配なところである。ピッチャーもお疲れ気味なので雨天中止を入れたほうがいいのか。
でも打つほうは調子良さそうだしなぁ。微妙。


















2005年09月02日(金)
101匹わんちゃん

広島6−4巨人 勝:黒田 敗:工藤 S:ベイル (広島市民球場)


ミッキーナイターで勝利勝利!!

でも、テレビ中継無かったんだけど(涙)巨人戦なのに・・・。
ったく、深夜録画だと?巨人戦も堕ちたもんだな。

黒田様、ハーラートップの12勝目!!
6回はどうしたんでしょう。気の緩み?そんな馬鹿な!
途中まで完封するかもと思ってしまったよ。完封・・・最近見てないな。
いや、勝ちゃーいいんですけど。あと、3勝できるかなぁ。出来るよな!

3者連続HR!!
いやー恐いね、うちの打線は。
嶋、新井、前田の連続HR。
新井さん、夢の40本まであと2本だよー。
やばい、40本がマジで現実的に。びびっちゃう。
40本打つ日は事前に連絡してください。←無理
どこへでも行くので。←勝手に行け

私、ミッキー君とその他もろもろの犬、合わせて101匹行進が見たかったんですけど、ちゃんと行進してました?100匹の犬は訓練された犬ではなく、ふつーの犬なんだよね?大丈夫?勝手にどっか行っちゃわない?
球場中を101匹が走り回って大パニックとか無かったですか?そういうのを地味に期待してたんですけど。

にしても、カープは何かミッキー君に命かけてるね・・・。



今日はツタヤが半額だったので夕方フラッと行ってきた。

お目当ては『FRIENDS』。アメリカのドラマね。

私、7シーズンの2巻まで借りてたから今日は3巻から借りようと思ったのね。
そしたら、無いの。

7シリーズの3巻が。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜?????

だって他のは全部あるの。7シリーズの3巻だけ無いの。3巻が。繰り返すなって。

もう嫌がらせとしか思えん。誰だ?陰湿なことする奴は。出て来い。そして即刻返却しなさい。

まぁ、仕方が無いから4巻から借りた。いつ返ってくるか分からんし。
最初のほうだけ見たけど話の流れ的には全く影響は無さそうだ。良かった。
にしても、気持ち悪いな。











2005年09月01日(木)
新築の家が・・・

広島7−1横浜 勝:デイビー 敗:斉藤 (横浜スタジアム)


終わってみれば快勝☆☆☆

いやー、2点差だと不安で仕方無かったけど9回の追加点で決定的でした。よかった。

デイビーは久々の登板で調整とか大丈夫なんかなーって思ってたけど、心配後無用。


は、そういえばロマノさん。
ニューオーリンズの実家が大型ハリケーンで水没し、緊急帰国したという話は昨日しましたが。
その実家、新築で2年目だったんて。
そりゃ泣いちゃうよな。不幸すぎる。
でも、家族は無事ってことなのでよかったね。家族が一番。
にしても、あのハリケーン被害は今日もニュースで色々やってましたがすっごいひどいっすね。自然災害って防ぎようがないし。ね。
ま、家はこれからもカープで稼いでドーンと建てればええじゃろ。
っつーか、帰ってくるよね・・?

栗原は8月MVP候補らしいね。全然考えてなかったよMVP。
そうか栗原か。いやまだ決まったわけじゃないけど。井端がいます。
にしてもカープは今年よくMVPに絡むなぁ。最下位なのに。

シーズン終了まであと30試合をきったっぽい。あとちょっとだ。
そろそろ、ドラフト会議のことも気にかけつついこうかね。情報収集もしていかないと。何者だよ。



さて今日から9月です。早いもので今年もあと4ヶ月。
来年は3年なのでそろそろ将来のことも考えていかないとなぁって気分。
いつまでも野球選手の妻☆とかカープの球団事務所に就職☆と現実逃避してるわけにもいかんですよ。
何だかなぁ、、、自分は何が向いてるのかなぁ。