ヒロの夢日記

2013年01月31日(木) タダより高いものは無いってホントだった・・・(ノ_<。)

去年末に愛用のガラケーを洗濯してしまい、翌日スマホを買いに行った事は以前の日記で書きましたが、こいつが曲者でして色々難儀しております・・・。
まず水没に懲りたので防水で一番安い物を選びました。
auショップの女性が勧めてくれた無料のウィンドウズフォンにしました。
これ、事前に説明が無かったので契約した後で分かったのですが、SDカードが付いていないし、ショートメールを使えるようにするにはPCで同期してバージョンアップしなければならなかったんです。
で、同期してみたのですが、何度やってもバージョンアップが出来ないの。しかもダブルタップしてないのにヒュッってズームダウンしてしまう。
もうイーッってなって苦情言いに行ったら、修理は有料で3週間くらい掛かると言われました。「えっ? 初期不良なのに何で有料なの!?」とビックリしたら何か逆切れみたいな事言われたので頭に来て帰ってきちゃったよ。(`ヘ´)ノ
それからずーっとガマンしながら使っていたのですが、どんどん故障が増えて来ました。

・充電切れじゃないのに突然電源が落ちる
・ネットをしているとタップしていない所が反応してしまう
・戻るスイッチを押してもなかなか戻らない
・ダブルタップしてないのにズームダウンする

もうイライラして我慢の限界で、先日朝一で修理の相談に行きました。
前の店員(若い男性でいかにも営業口調のヤツ)が教えてくれなかった“修理中には代機を貸し出してくれる”と“修理代はポイントが使えるので3500円程度で済む”事を教えてくれました。
症状を説明している間、店員の男性が裏蓋を開けて掃除していて「これでもう一度試してみてください」と言われたので試しにtwitterやってみたらなんか直っちゃったみたいだったので、ちょっと戦意喪失ぎみで帰って来ました。

それから4日経つのですが、家に帰って操作するとやっぱり調子悪いのです。
何故かauショップだと調子良いんですよね…。何故だっ????

だもんで今日また改めて修理に出しに行こうと思います。
『タダより高いものは無い』とは全くその通りでした。┐('〜`;)┌



2013年01月23日(水) 最近お気に入りの動画

中村中

マン・ウィズ・ア・ミッション

ピロカルピン

エメ

シシド・カフカ

麻生夏子

キュート

------

息子がセンター試験終わって、次は国立大入試です。
まぐれでいいから受かって欲しいです(笑)
浪人生活を援助出来るほど家計に余裕が無いもので…。
受かっても通学に3時間近くかかるそうで、前途多難。
バイトさせて寮生活を許すか思案中。

------

メカ音痴の妻が「息子に焼いてもらったCDが聴けない」と電話してきたので、プレーヤの故障かもしれないからDVDプレーヤで聴いてみたらと言ったら、「えっ!聴けるの〜!?」と驚いていました。それでダメだったらPCに取り込んだデータをメディアプレーヤーで聴いたら?と言ったら「私パソコン触った事無いから…」とメカ音痴っぷりを発揮。息子は少学6年からパソコン持っているのに、妻ときたら全く興味を示さず、DVDのコピーもおいら任せです。SNSにも関心が無い様です。Twitterくらいやってみたら良いのにと思います…。

妻は昔から自分の読んだ本をおいらに薦めるくせに、逆においらが薦める本には興味を示しません。音楽に関しても同じです。
「プリンを冷凍させると美味しいよ」と言ったら「私プリン買わないから」
と冷徹な反応。┐('〜`;)┌
プライドが高いのか頭が固いのか知りませんが、こっちは面白くありません。別居してるからどうでもいいんですけどね。
こーゆー人と付き合うには“期待”を一切捨てると上手く行きます。
何だか愚痴っぽくなりましたm(_ _)m

あ〜〜〜、どっか旅行に行きたいなぁ。
もいっかいカンボジア行きたい。
前回は北端と南端を巡ったから、今度は中部の古都を散策してみたい。
格安ツアーだと10万円で行けるから、こつこつ貯金に励むか。
コンビニでの無駄使いやめよっと!



 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加