ヒロの夢日記

2012年02月20日(月) 営業のおっさん説明下手くそ!!!

さっき、アパートへ行ってヒットビットのモデムとルータの回収の手続きをしました。
こないだは、こっちの家から電話したのですが、
モデムの製品番号を聞かれ、今分りませんと答えたら、
後日分る時にまた電話して下さいと言われました。

なのでわざわざアパートに行って電話したのに、今日は製品番号なんか聞かれなかった。
何だ?

それに24日を超えると来月分の利用料が発生するけれど、
25日以降でないと回収に行けないとかホザく。

悪質業者ですか?

で、ヒットビットのルータを外したら息子が「ネット繋がらないよ〜」って言うので、
あれ?契約の時の説明では、ケーブルテレビの営業のおっさん
「弊社ではルータのレンタルも有りますが、割高になるので買取を薦めています。
無料で繋いで設定の方もやらせて頂きます」
って言ってたから、てっきりルータ持って来て繋いでくれたのかと思っていました。
ルータ何処にも無いじゃん!

ケーブルテレビに電話したら、おっさん、
「買取と言うのはお客様がご自分でお店などで購入する事を言ったのです
 弊社では販売はやっておりません」
だと・・・。

紛らわしい説明するなやっーー!!!

(`ヘ´)ノ゛ゴルァ

で、さっきAmazonで2500円の安いルータを注文しました。
明後日届くって。
24日にまたアパート行ってルータ取り付けに立ち会わなきゃ。┐('〜`;)┌
ついでにヒットビットのモデムとルータを梱包します。

何だかなぁ・・・色々すんなり行かないなぁ。



2012年02月16日(木) 妻からのメール

先日、妻のアパートに大家の義父がケーブル回線のオーナー契をしました。
息子は4年前からフレッツ光でネットをしていたのですが、
妻が前々から「利用料が高い!高い!」言っていまして、
これを機にケーブルテレビの回線に乗り換える事にしました。
契約の際、アパートに行ったら入居者は無料でネットを利用できて、
固定電話も安く使えるようになるとの事・・・。

で、今日切り替えの日だったのですが、
妻からこんなメールが来ました。

「プロバイダーってどこかわかる?何処に電話していいかわからないんだけど」

フレッツ光の方はちゃんと解約の電話が出来たらしいのですが、
プロバイダーの電話先が分らないそうで・・・。

「フレッツ光の利用明細のお客様問い合わせ電話ってとこに訊いてみて」

「それは光の方で決めたと言うか、指定の所なの?」

「そう、名前忘れちゃったけど毎月2000円くらい支払ってる所だよ」


10分経過・・・



「プロバイダーって何?」


(; ̄Д ̄)そんな根本的な質問を・・・


「回線を使わせてくれている所が光で、情報を分配してる所がプロバイダーだよ」
 ↑
適当な答え


10分経過・・・


「電話したら、契約者本人じゃないと解約できないって言われた。
 電話番号とアカウンント教えるから電話してくれる?」

「分った」

で、電話したら営業時間5分オーバーでした。┐('〜`;)┌

明日解約しようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加