ヒロの夢日記

2011年05月25日(水) まさかの情報流出!!!

先日、いつものようにセブンで買い物をしました。
おいら、現金を持ち歩かない主義なので、VISAで買おうとしました。
アイスとハイボールをカードで買うなんて、貧乏なのかセレブなのかわかりませんね…

そこで、レジの兄ちゃんに「このカードは利用停止になっていますので」と言われました。

(はぁ????)

おいらきちんと毎月の利用料払ってるし、急に使えないと言われても困るわ。(`ε´)
でもまぁ、仕方ないのでちょっと待ってもらって、セブン銀行で1000円だけ下ろして支払いしました。

で、翌日の事。

カード会社から電話がありまして、

「昨日はお買い物が出来なかったと思いますが…」

「はぁ…」

「実はお客様のカード情報が何者かによって流出して悪用された形跡がありまして、
こちらの判断で急遽利用停止にさせて頂きました」

「えーーーっ! そうなんですか?」

「失礼ですが、お客様最近アダルトDVDをネットで購入された事は有りますか?」

「いっ、いいえ」((((((( ´Д`))))))))

「最近苦情が頻発している件でひっかかりまして」

「はぁ、そういうのって事前に分かるものなんですか?」

「はい」

「カードは再発行しないといけないんですか?」

「はい。最寄の郵便局で郵便カードの停止と再発行の手続き行ってください」

↑わいのカードはゆうちょカードとVISAがいっしょになっている。

なんか面倒な事になったぞ。┐('〜`;)┌

で、手続きに行って来た訳ですが、再発行には審査があって結構時間がかかるそうです。
アマゾンだか楽天だか知らんが、どこぞのアホサイトのせいでまったく。
お姉ちゃんにあらぬ疑いまでかけられて。(エロDVD)
散々だわ。ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ

まさか自分がハッカーの魔の手に陥りかけるとは思っても居ませんでした。
便利なIT生活の裏には、とんだ落とし穴が待ち受けているのですな。
皆さんもお気をつけくださいまし。m(_ _)m



2011年05月09日(月) サクサク☆

最近、ブラウザの立ち上がりとサイト表示が極端に遅くなってきたので、
Fire foxと言う無料ブラウザを入れてみました。
驚くほどサクサク高速表示してくれます。
でも、お気に入りが文字化けしてしまい、
何度か弄っている内に正常化致しました。(´3`)=3ほっ



2011年05月06日(金) 何処にも出掛けなかった・・・

連休は家でじっとしていました。
だってお金無いんだもん。。┐('〜`;)┌

ひたすら芝生の手入れをしていましたよ。
雑草って毟っても毟っても生えてくるね。

こりゃキリが無いと思って、ポリシーに反するのだけれど、
除草剤を撒いたんです。芝生用の。
これ、撒いてから5〜7日は雨が降らないようにしないと、
流れちゃって効果がなくなるんです。
週間予報を見ないで適当に撒いちゃったら、
翌日大雨でしたよとほほ。1000円無駄にした。

------



イオンでカップヌードルの期間限定復活メニューが有ったので、
大好きなトムヤムクンヌードルを大量買いしました。
これ、スープが馬鹿ほど辛くて旨いんです。
一つ問題はカップが断熱素材になっていないから、
持って食べられない事かな。
もう一つ復活して欲しいのはマサラ味。
もう15年くらい前に売っていたやつです。
人気投票制なんかやめて、いっそ全種類再販して貰いたいです。
それか横浜ラーメン博物館みたいに、
何時でも全種類食べられるアミューズメントショップが在れば嬉しいなぁ。
日清くらいの規模の企業ならちょろっと作れるはずさ。ヾ(*'∀`*)ノ

------




街路樹のツツジが綺麗に咲きました。
歩いていて気持ちが良いです。
そろそろ庭木のドウダンツツジも咲き始める頃です。
ここんとこ芝生の手入れ以外のガーデニングやらなくなったなぁ。
気分転換に明日は花屋にでも行って、苗木を物色して来るか…

皆さんの家ではどんな花を育てていますか?


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加