みゆのダイエット?&お仕事&?日記!

2005年04月30日(土) 今日もお仕事ぉ。世の中いーかげんだよねぇ

ってことで
ダイエッターのはずの私。。。。


こちらが本日のお夕飯!!姫の分なのでチャーシューが多いけど。
某デパートで物産展みたいなのをやってて
姫とついつい食べてしまった。ラーメン
チャーシューがむちゃくちゃ多いんだけどお味は???でした。
しょーゆーーーーって感じ??

朝ごはん..なし
昼ごはん..おにぎり。。

ってことで本日もお仕事の私
時給くらしのみゆはGWのような長期のお休みは結構悲惨。。
光熱費払えないよぉー(笑)っていうことになりかねない。。

今日は通信販売の受電のお仕事でした。


↑研修30分で受けてるんだから


通販って結構すごいのねぇー。私もチラシみててもすぐほしくなってしまうひとだけど(特にダイエットという文字に弱い...)
楽しいお仕事だったよぉー。
受電数は多いけどかけてくるひとに悪意がない場合がほとんどだし。
失礼がないように誠意をもって対応すればいいだけ..
カスタマーセンターやリサーチ会社の架電に比べたら申し訳ないほど。。。
チョコチョコお世話になっちゃおうかなぁー。。(笑)

帰りは姫と待ち合わせしてお買い物。
姫の部活道具。...と姫のお洋服。。。

↑だって大人になってからの母と同じだ!今は目指せ!だけど。姫はウエストはゆるゆるなのよねー。


2年前にはまだ20キロ代だった姫なのに。。。
あの太ももは(><)
競輪とかアイススケートの選手みたい。。。。
筋肉でおなかわれてるし。ボディービルダーのような肩...とほほ。。。

なんであんなに筋肉質なんだろう?
久しぶりに姫の洋服でかなりの散財!!
仕方ないよねーナルミヤの洋服もうひとつも着れないもん。
今の友達は姫が過去にあんなフリフリなお洋服たちに囲まれていたことなんて
信じられないだろうなぁー。
逆に昔の小学校のお友達は現在の姫を信じられないだろうけど。。。
毎日ポニーを選ぶのが楽しかった日々が懐かしい

ってことで今日からまじめにスポーツクラブに通い始めた私
ラーメンの分が消化できたとは思えないけど。。。
地道に頑張るよん。

明日は姫部活。母寝て曜日...って多分友達とデートかなぁー??
ってお弁当で5時おきだぁ・
毎日お弁当つくりのあるお母さんを尊敬!!






2005年04月29日(金) あつい!!ハンバーグの行方


今日は姫が部活でお弁当なので5時おき。
ハンバーグを作った。。って我が家のお弁当定番メニューかなぁー(笑)
合挽きを300gかってあったので
もう全部ハンバーグにしちゃったぁー。
たまねぎいためて。。。ってつくって7個のハンバーグできあがり。。
これで殿のお昼ご飯もできたしめでたしめでたし。。。。

お弁当つめて姫を送り出して
洗濯物をほしたときに


↑なぜ???5個残っているはずだよね。


殿は夢の中だったので結局犯人と思われる人はでかけてしまった人しか思い当たらず...
ったく...ひとり300gだよねーあきれる...
ってことで
朝ごはん...食ぱんとサラダ
昼ごはん...なし
夜ご飯....3種のデリカ。&パン
ぷらすいずみやのクッキー。姫とぼりぼり。。。

今日の東京はとっても暖かかった!っていうより暑かった。
とても長袖なんて着られないよーって感じ

友達の会社の引越しの手伝いにとりあえず手作りおにぎりとジュースの
差し入れもって顔だして。。。
(おにぎりは焼きたらこ。かつを梅ののりたまにぎり。シャケとじゃこにぎり。こんぶにぎり。の4種類!あっというまになくなってしまったぁー)

食べてもらえる喜びだねぇー。思いがけず若者がいたからねぇ。
友達はおじさんだから。。。あんなに沢山いるのなら
もっと作っていくんだったよん。
ちなみにみゆはこんぶが一番すき!あとお赤飯かなぁー
お赤飯たくのはめんどかったのでやってないけど..
でも今回は作っただけで食べてないけど。。

全然引越しは手伝わず(笑)楽しくお話だけして。。。バイバイ。



↑道にこんなお花の模様がいっぱい

夕方から友達と銀座をぶらぶら。。。
今日の銀座はタンクトップなんてひとも結構いたよぉー。

久しぶりに楽しかったー
ZARAでお洋服も買ったし。沢山悩んで1枚だけ購入!!
2900円のカーディガン。無印良品でハンガー3個
を買ってしまった。もうお洋服はすっかり夏!!
まだ夏物の洋服だしていないのでじっと我慢。。。
どうしても足りないものだけにしようっと...
みゆは大の若者(笑)ブランド好きなのでー。
定価で買うのは本当に最小限にしなくちゃねぇー。
すきなのはINDIVIかなぁー。MKもヴァンドゥも好きだけど。
今日プランタンで前にかったタンクトップが1000円になってて
悲しかったよぉー。


↑お笑いのひと??かわいー

姫には”変な趣味?”と冷たくいわれた。


明日はお仕事。。。



2005年04月28日(木) ご飯をつくるということ

言うまでもなく?本日もかなーりの過食。
今日はWで働く会社のラストデー。
正直夜もうひとつ会社に行くのはしんどかった。
でも仕事の内容は楽しかったし人にとっても恵まれたかなぁー
ボスが30ちょっとっていうとっても若い会社だったけど
人に対する礼儀とかそういうものをとってもたいせつにしてて
とっても楽しかったよー。
ってことで今日はお菓子三昧だったのだー^
みんなからお菓子もらって素直に受け取ってそれまた素直にいただいてしまった...
お菓子だけで1日分のカロリーを裕に超えてるだろうなぁ。


↑なぜなぜなぜ???

去年はもう1サイズちがうのを買おうかとおもっていた事実があったりする。
かなーりやばい...

今日ふと
王子様の奥さんは大好きな王子様に毎日自分の作ったご飯を”おいしい”って食べてもらえてしあわせだなぁー
と思ってしまった。

↑本当に神様のような方

だから王子様と一緒にたべるご飯は魔法のあじがするの。
同じものもとってもおいしい!!
毎日一緒に食べられたら本当に幸せだよね。
こどもになりたーい!(ってまたかい??)
ご本人にもとりあえずいっておいたけど。。

私がはじめて自分のつくったものをたべてもらいたいって思ったのは
たぶん高校一年のはじめての2人での遠出のデートだったと思う。
多摩動物公園までいったの。
今から考えるとうそみたいに純情だった。

↑距離が縮まったのは車という道具ができてからかなぁー

思い出の車は白いセリカ。ユーミン聞きすぎだよね。

はじめてのお弁当は正直とてもたべられたものじゃなかった記憶があるんだけど(高校生にもなって恥ずかしいけど)ロールサンドかなんか作ったなぁー。かわいくない私は親にもデートの事実をいえずひとりで奮闘したため悲惨な結果がまっていたの。でも黙ってたべてくれた彼。もともと無口な人だったしね。

誰かにたべてもらう幸せをもうずっと忘れてしまっていたなぁー。

移動教室とか合宿とかからかえるといつも母が大好きなものを沢山つくって
おいしいジュースを沢山冷蔵庫にいれていてくれたのを今でも
はっきり覚えている。
本当にお母さんって偉大だよねー
自分もそういうままになりたかったなぁー。
でもみゆも姫が3日もいないととっても寂しい。
帰ってくるときはやっぱり一番大好きな野菜スープは必ず作るかなー?

ご飯を作ってくれたらやっぱりにっこりわらって”おいしい”って言える人になりたいね・
これからは毎日王子様にたべていただくつもり?で
ご飯つくろうっと(笑)
自分が食べないのにつくるご飯はあんまり楽しくない..
ダイエット中ってそれが一番つらいよね。
一人暮らしならもともと作ることもないんだけどね。



↑王子様だけクリックしてね!





2005年04月27日(水) 本日も過食なり!!好みのあじ

まるで逆ダイエットのような本日の私
なんでこんなに過食なんだろう??
といいつつ
ぷりっつをほおばる私...
やめられない...


↑ちょっと前はではサラダだったのに


あと一番好きな炭酸飲料は

↑なんかこれってデブと関係ある??

ポカリとかそういう飲み物はカラダが受け付けない...

お茶系は基本的になんでも大好き
最近は気持ちヘルシア緑茶のんでるよー高いんだけど(**)

てことで過食の本日
朝ごはん....なし
昼ごはん....ハンバーグ
夜ごはん....うどん

でしたぁー 
だけのはずもなくいまはぷりっつのロースト
あと餅太郎(って小さい袋にはいってるの)を食べちゃいましたよ。

GWの予定がまた変わってしまった
結局前半は30日以外は当初の予定とおりひまー。。誰かあそんでくれぇーといった感じ
姫に聞いてみたけど見事に振られてしまった。
”部活部活部活部活。部活がない日は友達と約束..."
どーせ。。。。っていじける母。明日まじめに単発の仕事さがそうかなぁー。
誰かのバレエの発表会とかないかなぁー。それが一番楽しそうなんだけどなぁー。
休日の上手な過ごし方を教えていただきたいなぁー
貧乏性の私は家にいる...ってことができないの。
殿がいなければ..一日聖子ちゃん聞いて幸せにひたっていられるのだけど...

バレエの発表会は
知らない人の観にいくのもいいのだけどどうせなら知ってるお嬢さんがでているのがわくわくして楽しい。
仲良しの友達のお嬢さんの発表会なんて毎年ないてしまうもん
”こんなに大きくなってぇー”って。。
娘の発表会ではないている余裕がないのにね。。。
終わったらすぐに違う衣装に着替えさせなくちゃーとか
とにかく転ばず間違えず踊ってほしいと願うばかり。
でもはじめてのトウシューズにはさすがに胸いっぱいになったけど
よりによってくるみのねずみ役だったから(笑)泣けなかったかも。。
もっとかわいい衣装きてよ!!って感じ。
でもバレエをやめて1年、もうトウシューズなんて(10キロ太ったし)
絶対にはけないって気がする...
ひたすら悲しい。。

GWは家中の大掃除をしていらないものを処分しよう!!
オークションにだしたら少しはお金になるかもしれないしね!!
って殿がいやがるから難しいけど...

まじめにGWの断食道場とかダイエット合宿みたいな
企画があったら絶対に行く!ってきがする。。
ないかなぁー。。。。。

そうだ!!とりあえず近所の温泉にいこう!っと。。。
友達の別荘でもつれていってもらおっかなぁー。
とりあえずみんなにメールしておこっと...

王子様は山?かなぁー
これからの季節は海なのかなぁー??
王子様の奥さんじゃなくて子供に生まれたかったよぉ。
生まれ変わったらこどもにしてもらおっと。。。
嫌がられそうだけど。。







2005年04月26日(火) 本日も面接なり。。

カテゴリー変えようとおもいつつ....って何にするべきかなー??

携帯の写真をちゃんと使えたら楽しいかもね!!
お昼ごはんだけだけど

朝ごはんも夜ご飯も実はわりとちゃんと作っている私。
でも自分では食べないの。
うちの姫君の為につくっているので..
本日の夜は新じゃがのかわを一生懸命ひめがむいてくれたので
おいもをにました...
あとはお魚のムニエルとサラダと酢の物とお豆腐とお味噌汁

今日はいきなりすごい雷がなったよねぇーって
東京だけかなぁー?
雷はにがて!!
一度おちるのをみたことがあってむちゃくちゃ恐かった。。
しばらく動けなかったかも..
って誰かに落ちたわけじゃないんだけど。。

お仕事で悩むみゆちゃんは本日も面接なり。。
すごくいい感じでした。


↑本当に心苦しかった

どうせカラダが大きいのだから半分にして
両方で働きたいくらい。(どらえもんの道具にあったよねー)
結局胃をよじりながら考えて今の職場を続ける決心をしたの。
でもまだどこかで悩む自分がいたのとせっかく面接まで段取りをとっていただいた方に申し訳なくて面接に向かったのだけどね。
でもきっと今日一日うじうじ悩むんだろうなぁー。
きっといったらせっかくの決心も揺らぐだろうなー?とはわかっていたんだけど。。。。。


今日も過食(っていつもか?)
朝ごはん...きおくにないかも..(これもいつも..寝ぼけているからねぇ)
昼ごはん...から揚げ定食
夜ごはん...甘栗..パンのみみ。。。

昼は夜食べないからって沢山たべるのに
夜まるで昼のことはなかったこととしてまたたべちゃう
それに過食周期に入りましたー
他の方って過食周期ないのかなー?
女の子?ってみんなそういうのあるんだと勝手に思い込んでいるんだけど。
1ヶ月の周期で必ず食べずにはいられないときがあり。
もうあきらめて食べてる。
それを続けないようにとはおもっているけど。。


↑そんなに激変しているかしらん?

今の自分を知らない?私。それに少しはお化粧したほうがいいよーって
職場の先輩にはいわれたんだけど...
自分としてはすごく頑張ってしているつもりなんだけど
なにがいけないのかしらん???
化粧品やさんのお姉さんにおしえていただかないと....
20歳でつくっちゃたこのしみなんとかしたいなぁー・
レーザーずぅ^−っと悩んでいるんだけど
決心がつかない...
逆にひどくなったらどうしよう?って...

脱毛は絶対にレーザーお勧めだけどね。
安い早い楽チンだとわたしは思うけどねー
散々エステで脱毛したのになぁー。
技術は進歩するのねー。もっとまっていたらずっと経済的だったのにー







2005年04月25日(月) 世間は給料日(><)

今日は25日だぁーやっとお米がかえる(笑)だった先月....


↑うー。。。悲しすぎる

そのうえGWまでひかえているではないかぁー。
とりあえず今日はお米をかってかえってきた。
うちには胃の底に穴があいているひとがいるからなぁー。

まあGWは踊る捜査線のシリーズの真下なんとかをみにいくのだ。
でもそれしか予定が決まっていないし。
基本的にはお仕事するつもりだしねぇー。

ところで今日は1Dayをいれていこうっと....
と格闘すること30分...入らないジャン!!
決して目はちいさくないんだけどなぁ^。

うー眠たい....ので続きはあとでねぇー。

ってことで何時に寝たのでしょう??
なのに眠たい私って病気かも??
前は王子様からメールいただけるかも?なんて
真夜中まで起きてたけど最近はすっかりあきらめて
寝ちゃってる。お肌の為にはきっといい?って信じてますが
食べてすぐねるのって.....

ってことで本日も。..大食い(過食を超えてるかも)
の私

朝ごはん....食パン
昼ごはん。。。。石焼ビビンバ
夜ごはん。。。。おさかなにご飯にお野菜。。。って普通の食事

ダイエットしていると
時々(?)もうなんでもよくなってしまうときがあるんだけど
それって私だけかしら??
こころのどこかで”そりゃーまずいだろう?”とか叫ぶ声はあるはずなんだけど食べちゃうみたいな。。
それがもう空腹に耐えられなくて食べるんじゃなくて
食べちゃう。。。


それにしてもすごい事故。。。
職場で何も知らずに過ごしていたのだけど
友達からのメールで次の電車に乗ってたって...怖すぎる。。
でも本当に毎日何気なく乗っている電車も
実は運転主さんに命を預けているんだなーと実感...
事故なんてなくて当たり前って思っていたし

↑貧乏性だよねぇー。

今のうちに寝ておこうっと...
王子様はアウトドアでかっこいいので(笑)海に山にお忙しいって思うなぁー
友達の男の子?から

↑エンピツ投票ボタン

私も大の犬好きだからすごくよくわかるんだけどね(実家ではずっと犬飼ってるし)
”癒されるんだー!”って。。小動物でいやされる...って
なんだかちょっと哀愁あるよね!お疲れかしらん?とても哀愁って感じのタイプのひとじゃないのだけどなぁ。みんなが疲れていてもひとり元気!!って感じ?のお方
私も将来は犬だけが私の心の友よーみたいなおばばになりそう。。。



2005年04月24日(日) 不経済な人間

今日はむちゃくちゃ暇だったぁ。
とりあえず朝起きてご飯つくって洗濯して掃除して...
あらその後なにしようかしら???

ってきっとすることは沢山あるんだけど
それはしたいことではなくて...
とりあえず眠っちゃった。。。

夕方からそうだーコンタクト....って思って
わざわざ職場のそばのコンタクトやさんまででむく
なんでこんなに時間かかるのー??
なくしたっていってももう一度眼科から...
結局2時間かかってしまったーいくらひまっていったってねぇー。


↑私のあの2時間と払ったお金はなんだったんだろう?

そうそういっそのことって1DAYのと併用することにした。
まあこの1DAYの楽なことったらびっくり***

コンタクトをすると

↑なんでこんなんだろう?

結局帰りは化粧品やさんに...不経済PART兇世錙。

このところ精神的に疲れ果てて
なー^んにもしないで寝ていたので本当にひどい...
今日はゆっくり時間をかけてクレンジングマッサージ...
クレンジングって本当にまじめにやると結構とれていないものなのよねー
なんだかきれいになった気分(単純すぎ?)

今日化粧品やさんのお姉さんをみてて
お肌きれいだし小顔^^
みゆは何を隠そうでっかい顔(>0<)

みゆが20歳くらいのとき仲良くなったお姉さんがお顔の大きさ仲間だったの。”彼女はそのとき結婚がきまっていたので花嫁修行?で
一緒にお料理教室に毎週かよっていたのだけどね。。
そのお姉さんの結婚式場での準備で

↑もってきたのがかつらだった....

というのが当時私の友達中まで妙にうけていたの
自分の結婚式のときに”倉庫”って言葉がでるかっていうのが
みんなどきどきだったので。。。
みゆは教会だったのでドレスしか着なかったのでかつらの心配はしなかったけど!きっと倉庫組だわぁー。


でも顔が小さいほうが小柄にみえていいよねぇー
こればっかりはダイエットしてもなおらないしねぇー
2重あごはなおるって思うけど...




2005年04月23日(土) GWのお仕事ひとつ決定!!


↑をすることにした

GWの3日間だけだけどねぇー。
楽しそう。。

今月は土日休んじゃったんだけどやっぱりだらだらするだけで
だめだからやっぱり土日もお仕事をすることにした。
そちらはお得意のカスタマーセンター
すごく研修がしっかりしていて楽しみ。デビューは相当先になりそう。
某カスタマーセンターは派遣でいって5分後には電話とってたけどなぁ
商品知識がしっかりないとできないっていうのは当たり前で
しっかりした会社なのねーって感心して帰宅

ってことで今日は2つ回ったのでちょい疲れちゃったなぁー
元気に疲れてる?って感じ?
明日も仕事かもしれないけど..(笑)われながらよく働くねぇ。

でも私の場合とにかく働いているときが一番調子がいい!!
仕事があるってことはいいことだよぉー
お金も入ってくるしーすなわち生活も豊かに?(ってほどじゃないけど)になる。ほしいものも買えるしおいしいものだって食べられる
私みたいなお金の使い方とか生活の仕方って間違っているとは思うけどね。

我が家の価値観の相違はここが一番大きい!!
クイックルワイパーもそんなもんは雑巾でいいんだ!っていうし洗い物にお湯をつかうのももったいない!っていう。エアコンだってもったいないし
洋服なんてほおっておいたら10年だって同じものを着ている。
外にご飯をたべにいくと一番安いものを飲み物なしで食べる人!
みゆちゃんはすべて逆かもしれない。。(笑)
不経済な人間なのだーだから働いているんだし。

ただひとつ言いたいのは掃除をしない人間が雑巾云々というべきじゃないし
洗い物をしない人間に冬の寒い中お水を使えというべきじゃないよね!

↑節約より浪費な私...とほほだわ
姫が前にいっていたバレエ教室のママたちは雑誌からぬけでてきたような奥様方だったよぉー。きれいおしゃれお金持ち!仲間にはいりたーいって思ってたもん。なかなか入れてもらえなかったけど。
なぜか仲良し仲間に入れたときはうれしかったなぁー生活レベルが違いすぎたけど・
でもお金持ちできれいで社交的で傍からみたら何の苦労もないようにみえるけど本当はすごく大変な生活があったりするのよね。
私は貧乏だけどうちの中では疲れちゃったら昼ねしちゃっても平気だし。ぐうたらしてても平気。毎日好きなことをしていられるから幸せなんだあーて思ったもの。CHANELはGUCCIのお洋服なんて一度も買ったことないけど。
おうちの中でそういうお洋服きているって驚愕だったなぁー。

今日はまたパンやさんへいってしまった....
朝ごはん。..なし
昼ごはん...天丼
夜ご飯...チーズパン。
体重計に乗れない日々続行中

お殿さまのご帰国だぁー。
憂鬱な日のはじまりともいえる。。
とりあえず家中の電気けしておかなくっちゃぁー。ふううううう





2005年04月22日(金) 二度といらないと誓った

みゆは結構お酒はすき!!特にワインはやめられない。
でもでも


↑はじめて飲めない人の気持ちがわかった

いろいろ悩みを抱えるみゆを
職場のお姉さまが誘ってくれた。
”お茶でものみにいかない?”
そのかたは本当に素敵な女性なので喜んでついていったら
沢山の飲み屋が連なるところ..”あれ?お茶って...”
て思っていてたどりついたのが立ち飲みや...
みゆの短くない人生でこういうところははじめて!
でも別にきれいなお店でおじさんも感じよい!!
いいじゃん!!なんて思って調子に乗ってブドウサワーを
飲んだあとから..異変がおきてしまった。。
心臓がばくばくするのだ...
でもまあ平静を装い他のお客さんのうんちくを聞いていたりして。
帰りの電車ってたった8分なんだけど死にそうだったよぉー
もう二度とお酒なんてのまない!って思ったもん

今日も...過食
朝ごはん...すでにきおくになし
昼ごはん...オフライス
夜ごはん...えのきまき(かなりおいしかった)とぶどうさわー

こわくて体重計は封印!!
あきらかにでぶった...

うちに帰ってからすぐあまりの気持ち悪さに立ち上がれず倒れてしまった。。。。
つたや返せなかったぁー最悪だ...

夜もうろうとした頭のときに知り合いから電話

↑もしくは記憶をなくしたくなる

自分が抱えている今の問題をすべてほおっていなくなれたらどんなにいいだろう?
私には姫がいるからそんなことはできないけどね。。
姫がいない世界なら存在しないほうがいいもん。

そうそうやっと聖子ちゃんのでてるFRAU買った

↑贅肉がまったくなく抜けるようにしろい肌

FRAUのタイトルが”愛し合えるカラダ”だって
きゃぁーーーーーー。。。。
みせるおへそとか○っぱいを男から取り戻せ!とか
すごぉーい内容満載です。
これは熟読しないと(笑)
おへそがみせられる体になりた^い...
って次元が違う気がする。。。







2005年04月21日(木) 悪いことって重なるのねぇー


↑なんだか何もやる気が起きずに通りかかったコージーコーナーでナポレオンパイを買う

これって結果もうひとつ悪いことが重なる気もする

あーなんて意思がよわいんだろう??
ラミネーターはいつもきている文房具屋さんにきいたけど
修理代の方がたかくついちゃうらしい。
こわれたことはいったけど。。。とても大変そうなので
新しいものを個人負担でかうことに...
4620円なりの出費(涙)
その上Wワークの会社でコンタクト落としちゃってみつからなーい!!
みんなで探してくれたんだけどねぇー(本当いいひとばかり)
会社っていったん机のあいだっことかに入っちゃうともう
捜索困難。。。
やっぱり私みたいな性格は使い捨てのほうがよかったのだ...
本当に不経済な人間だよねぇー。
だから働いているんだけど。。


本当にどどーーーーんと落ち込んでいたら
たまたまの友達からあったかいメールでちょっと救われた。
ひとりじゃいきていけないね!!
こういうときは結構おばかなメールが一番楽しいかもね!

今日はすごいぞぉ.
って自慢にならないけど..
朝ごはん。。。ぱりぱりアーモンド
昼ごはん。。。じゃこと梅のパスタ
夜ごはん。。。ナポレオンパイ(しかもたべたのはさっき)

ちなみに今日の家族の食事はおでんにしていた。
なんだかすごくおでんが食べたい気分だったの。
我が家はでっかいじゃがいも。こんにゃく。にんじん。
卵。はんぺん。こんにゃく。さつま揚げ。ごぼう。大根。こんぶ。
などなど
結構おやさいを沢山いれちゃいます。ごぼーは別のおなべで煮るけどね。
太るからって夜ご飯たべないでナポレオンパイ食べててどうする?だよね。
さすがにひとつじゃ多いから半分にしておいたけど。
姫が1個半プラスチーズケーキ食べてたけど。。(本当胃に穴があいてるかも...)

明日は朝から面接だぁー気分一新がんばるぞーって
頑張りようもないよね。

みゆの友達の男の子たち(おじさんともいう!!)
は年上が多いので世間でいう中間管理職のかたがおおい。
昨日は”派遣社員の顔合わせしたんだけどねー。”って
逆のお立場のメールをいただいた。

↑やっぱりねぇー

特に根暗だと考えちゃうって!!
ちなみにみゆちゃんオデブちゃんだけど面接はたいてい明るいって勘違いされちゃうみたいで好印象みたいなんだけど
本当は根暗なのにねぇー。
オデブキャラって人がよさそうとか親しみやすそうとか
思われる部分もあるかもね...太っている人みんなが石塚くんなわけないのにね。。

明日は金曜日だぁー







2005年04月20日(水) 貧乏なわけ

みゆはパンが大好き!って前にも書いた気がするけど。。
今日何気にきづいてしまった(って今更?だけど)
今日もルノートルでおいしーパンをかってたの
ぱりぱりアーモンドなんておいしーってお菓子でたべちゃう!!
それを何のきなしに3枚かって姫のすきなパンって買ってると
会計が1000円超えちゃう!!
びっくりの1000円
だって今スーパーで食パンをかったら100円ちょっとで買えちゃう
家族の朝ごはんが100円ちょっとですんじゃう。
それってすごい...
それに比べてカレーパンを朝から食するひとありつなパンすきなひとありの我が家っていきなり1000円超え。。。。


↑まあ毎日ルノートルで買ってるわけじゃないけどね。

でも今日はお昼休み沢山電話しなくちゃいけないところがあって
パニックってたんだけど
なんとなく入ったラーメン屋さん!!!
かけラーメンが280円だったぁー。やすい!!
コンビニ弁当よりずっと安いじゃん!!
それにかけっていうけどちゃんと具もあっておいしかったよぉ。
ってことで

本日の朝ごはん...なし
昼ごはん。。。かけラーメン
夜ごはん...ぱりぱりアーモンド

ってことで..今日も過食...おなかぱんぱんです(><)

今はGWのお仕事を探し中。。。
派遣ってすごくすごく悲しいことに時給だから
大型連休はうれしくないの
その分お給料がへって生活にそのまんま響いてしまう
補填する賞与もないから...働くしかないのよね
結構そう考える人は多くてGW中のお仕事は大人気
普段は派遣じゃないひとも探しているからね...

↑でもみゆはお電話のプロなのでそっち方面で探し中


あんまり眠たいので11時に寝ちゃったよぉーいつもの定期メールが
送れなくてごめんねぇー
ってここみているわけがないお友達たち...
(ちなみに男の子?たち)

携帯メールを交換しているのってなぜか男の子
(子という年齢では絶対にないけど)が多い私


↑メールがないと何かあったのかな?って心配になっちゃう

そんな老人じゃないんだから大丈夫なんだけど。
まるで生存確認だよね。。

でも王子様からおやすみ!ってメールがはじめてきたときは
天にも昇る気持ち★でした。
いきててよかったぁーって...
もちろん定期メールなんていただけるはずもないけどね!!


ってことでおやすみじゃなくて朝あわてて...出勤前...
ひぇー遅刻しちゃうぞー。

おはよーでもおやすみじゃなくて
いってらっしゃーい!だね。。




2005年04月19日(火) 胃痛再び

悩みが多いとすぐ胃に来る昨今!!
今日の午後からはそれでずっと苦しんじゃった(><)

4月〜今の仕事についたのだけどこれがとっても楽しい!!
本当にこころから楽しいの。
私の人生の場合は仕事だけは恵まれていて
派遣でいったどこでも楽しくなかったことって実はない!!
みんなによくしていただいて楽しく過ごせているの。
まあいろいろな会社やいろいろな人には会っているけど
基本的にどこにいっても楽しんじゃう性格なのかもね!!

それで今のところすごく楽しくてやめたくないけど
やめようかと悩んでいる。それで胃痛...
悩みの元は時間!!遅いの。WワークOKな私だから 
そんな時間なんて関係ないわ!って思ってたんだけどね
やっぱり毎日遅いっていう現実は生活のサイクルを狂わせちゃう!
ひとり暮らしならそれもいいけど姫のことをかんがえると
やっぱりママだからよくないなぁーって思ってる。
時々遅いのと毎日遅いのは違ったのよね。
やっぱりママは子供を”おかえりー”って暖かく迎えてあげたいよね!!

ってことで?ダイエット
朝ごはん...なし
昼ごはん。。。大戸やの定食
夜ご飯....冷奴

胃痛=ダイエットにもなる私
恐いけど


↑不思議?

明日からまじめにダイエットしなくちゃー!!!
ってこの日記をはじめて何回言っただろう?
この意思の弱さがだめなのよねぇー。

きっと明日もうじうじ決断だせずにいるのかなぁー。
いやな性格...

あんまり苦しいので王子様に電話をしてしまった。
しかも1ギリ。。本当に怪しいやつになってしまっているかも。
嫌われちゃいそうでこわいなぁー。
だめだーうじうじモード爆発だぁー。

あーこんな時間なのにまだ洗濯物たたんでないわー。。憂鬱...
明日のご飯の準備もまだだしね。
とりあえずこれから聖子ちゃんを聞いてみよー。

今日友達に電話したくて番号を調べるのに

↑ちょっと切ない気持ち

勇気がなかった私。。。
王子様には10年先もお友達でいてほしいなぁー。




2005年04月18日(月) 日記をよんで

いつも忙しくて人の日記をみせていただくことってあんまりなかったのだけど...
昨日は一日いえにいたのでいろんな方のをみせていただいた
みんなちゃんと文章かいてるなぁー

私は何も考えず思ったままにのせていて
しかも絶対に読み返さない!!
読み返すとだめ!ってなっちゃうから..
過去は振り返らないのだ(笑)
本当恥ずかしい限りだよねー文章のイロハができていなくって

でも見てくださるかたがいるからうれしいなぁー。
それにどこから来ていただいたのかがわかる事実を昨日しってしまった。
なによりびっくりなのが検索して来てくださること
この検索っていうのが本当にいろいろなのでびっくり。


↑意外な言葉からみに来てくださっているのね!


この日記のことをしっている知り合いは王子様を含めて3人なんだけど
この3人はとっても信頼できるからいいの。でも検索からここを誰かほかの人に知られたらいやだなぁーって思ってしまった。
気をつけよっと...

あとみなさまの日記を何気にみていて思ったのは

↑まあ100%幸せっていえるひとっていないのかもしれないね

もっともっとって思う気持ちがあるから成長する部分もあるしね!
職場で家庭でも100%楽しくて幸せなことばっかりなんて難しいよね。
人間同士が接するのだからいいときと悪いときをあって当然だし
そのキャパを越えてしまった部分がつらい!って感じるのだろうね。
うーん基本的にはポジティブなみゆちゃんも最近はどど^んってつらい日々。

お仕事だけが何をしてても基本的に楽しい(笑)
今日は派遣会社の担当のお兄さんと1時間も電話で話してしまった。
”今の仕事ってすごく向いていると思いますよー。すごく楽しそうですし,,,"
うーん私を知らなすぎるなぁー。
私ったらたいていどこにいっても楽しいことをみつけるので
楽しいのだ。
意地悪なひとがいればそれを一日ごとにネタとして楽しんじゃうところがある。”今日はこんな意地悪をされたよー”って。。
ただのおばかなのかもしれないけど。ただ仕事をちゃんとやらせてくれるところがいい!!暇なのは耐えられないのだけどねー。

でもでもでもでも家ではなぜかそれが絶対にできない..
毎日毎日砂時計のようにどんどんいやな思いがたまっていく。
砂がたまって時計がとまってしまっている感じ。
もしくはもう時計が割れそうな感じ??


ところで友達から聞いたのだけど

↑えーー????でしょう?

王子様は違うけど絶対に臭くない!!って信じてる。
でもにおいって大事って思わない??
そんなにぷんぷんしている必要はないけど。だめなにおいってあるよね。

↑あの甘いのが好き!


DOLCE&GABBANAのライトブルーもお気に入り!
でも殿は人間ごとファブリーズしたい!!!!!!!

ってことでダイエット日記(カテゴリーかえるべき?)
とりあえずお食事

朝ごはん...ゆでたまご
昼ごはん。。。ボンゴレ
夜ご飯。。。お刺身。。。デパートで半額でした。。おいしー。

これじゃあ全然ダイエットにならない。
やっぱり運動しないとねぇー、また太り始めちゃったし。
一応ドンキでかったダイエットサプリメントは毎日飲んでるし
ヘルシア緑茶も飲んでるし。でもまったく好転しないなぁー。

いつも読んでくださる方!よかったらメールくださいませ。
名前はいえないけど...ダイエットの話?恋の話?子育ての話?



2005年04月17日(日) だまされキャラ

太っているとひとのよさそーにみえる??
まず声をかけやすくなるよねぇー。
きれいでツンとした感じの人には
銀座のスカウトの人は声かけてくるかもしれないけど
”アンケートお願いします”とかいうのはあんまり無縁な気がする。

その点私のようなおでぶはすぐに声かけてもらっちゃう!
”お姉さんお姉さん”なんていわれるとすぐ調子のっちゃうし。
なんせ近所の魚屋さんと八百屋さんに”うちで働かない?”ってスカウトされちゃったくらいだから..なんだかうれしくないけど..

今日は遠くの郵便局までゆうびんをだしに自転車でいってきて
その帰りついついよった大型スーパーで
某C化粧品のお兄さんの巧みなトークにつかまっちゃったじゃん!
無料サンプル差し上げますってみんなに袋くばって
ひとつひとつ説明しながらあげていくの
なんだかねぇー
いくら無料だからっていやになっちゃったわ。
みんな袋もらってめぐんでもらっている子みたいでしょう?

本日はずーっとおうちにいたかなー。
朝...なし
昼...なし
夕方...たこやき
夜...親子丼
なのに家が全然片付いていないけど...

家にいたから別におなかもすかずだっただけで
ダイエットしなくっちゃーって食べなかったわけじゃないの


↑それが不安でぼぉっとしてた、わけもなく王子様にはどうでもいいメールを沢山しちゃった!ごめんね・

病院いかなくちゃ。って保険証の手続きをしていなくて
あわてて年金手帳等を派遣会社におくりに郵便局の本局の帰りのスーパー。
この耳はストレス性なのか中耳炎とかなのか全然わからない
突発性難聴とかで入院になったらお金もないし困っちゃうなー

ってことで話は無理やり戻ってだまされキャラ

↑もちろんお断りしているけどね

どうも人がよさそうでだまされやすそうにうつるのかなぁー?
たぬき顔だしおでぶだし。話しかけやすそうだもん。
でも一応訪問販売とか変なセールスとか宗教とかで
買ったり入信したりすることは一度もないけど。
まあいくら薦められてもお金はないから買えないし
宗教については決してなにも信じていないわけじゃないよー
だって神様仏様ーって思うことっていっぱいあるもん
でも家族や友達は助けてくれるけど
本当の意味で救えるのは自分自身しかいないじゃないかなー?って思うの。
自分の気持ちのもちようとか自分の頑張りとか
それは私が健康に今までずっと恵まれてきたからいえることだけどね。
でも本当は誰かにずっと救ってもらいたい!ってつよーく
思っているんだろう?ってこの前友達からメールが来てた!
そのとおり..ぱちぱち。。。

7〜8年前とっても親しくしていた友達が白血病になってしまって
そのときはお見舞いにいくたびに号泣してた。だって会うたびにやせていって髪の毛もぬけて本当につらかったの。本当にでもよく頑張って今は元気になったの。でもそのときに彼女に一生懸命宗教の勧誘をしてくる人がいて
それが個人的にすごくいやだったのを記憶しているなぁ。

友達の話にはいっつもはまってしまって巻き込まれキャラとは
いわれているけど..

↑って言ってもらってる←そうそうその彼女はこの日記の存在をしっているの。いつもありがとね!!彼女は私がどんなにおろかでも間違っていてもいつも受け止めてくれる唯一の人。彼女の存在そのものは救いなのかもしれないなぁー。

でもね!一緒に泣いちゃうし笑っちゃうからカウンセリングとかはできないよね。

明日は朝から歯医者さん!!それより耳鼻科って気はするのだけどね。
MP3はこわくてさすがに聞けないよぉー←王子様
今日は聖子ちゃんのSUNSHINEを一日中CDで聞いててプチ幸せ。
本当に大好きなアルバム
去年は楽しくてつらいことがあったからそれが全部つまっちゃってるけどね...
今年の夏コンは25thいきたいなぁあ
でもいけるのかなぁ???
王子様と一緒に行きたかったなぁー。
絶対に無理だけど..



2005年04月16日(土) バレエコンクール

今日はめずらしく寝坊しちゃったぁー。
って7時おき...
10時に派遣の面接だったのにぃー。だめだ..

といいつついっていました
思っていたのと違うお仕事を紹介されたけど条件はいいので悩み中


↑やっぱり生活に直結しているからねぇー

でも今のお仕事はとっても楽しいので悩むなぁー。
今の仕事の1番の問題点は時間..。朝も遅く夜も遅い!!
一人暮らしならそれもいいのかもしれないけどね。生活のリズムがくるってきてしまうの。

今日の派遣会社の登録はいつものワープロ。テンキー入力
エクセルワードのチェックでこれは得意なのでいいのだけど
問題は常識問題のペーパーテストがあったことだ。
暗算くらいなら遅いだけで(笑)いいけど面積とか体積の求め方??
えー覚えているわけないじゃん...
うちの姫にはむちゃくちゃばかにされたけど...
割り算なんて式かいちゃったもん(爆)年にはかてないのかしらん??

それから昼から姫と待ち合わせして
バレエのコンクールをみにいってきた。
途中姫の洋服なんてみてたから遅くなっちゃったんだけど

↑今日いったコンクールはバレエのコンクールの中でかなりメジャーなものでここで入賞すればかなり”すごい!”

今日はその決勝だったのだから本当に選ばれし方たちのあまりにも美しい戦いだったの。

バレエを本当にやっているひとは遠くからみてもすぐにわかる
立ち居振る舞いが全然ちがうから。
今日でているような全国から選ばれたひとたちは
まずスタイルが全然ちがう。足の長さ細さ首のながさ顔の大きさ
なにからなにまできれいなの。
こんなきれいな女の子たちが毎日毎日バーレッスンをして
足に沢山の豆をつくって沢山の涙を流しながら
ここまできたのよね。
まったくはじめてみる女の子たちに胸がわくわくしてしまった。
心洗われるっていうのはこういうことなんだろうなぁーって。。
男の子もとっても素敵でした。
入賞者は男の子が多かったなぁー。
バレエをやるって決めた勇気のある男の子たちも頑張ってほしいな。


で?なんでいったのか?っていうと
姫はなんと年中さんから去年までバレエを習っていた。
いつの日にかローザンヌにでるひがくると
信じてまだ小学校に上がる前から月間20日以上のレッスンに通ったものだ。土曜日曜など朝から夕方までフルにバレエだった。
引越しで先生が変わって4年生くらいのときに

↑そのときのショックったら....正直先生をうらんだりもしたかなー。そのために働いているといえるほどのお金をかけていたし
母親である私もだけど姫の衝撃は相当だったと思う。それから性格がかわったから。
でもやっぱりバレエが好きだっていう気持ちは変えられず
同じ教室だった人が今日の決勝にでると知ったので観にいってしまった。
でも今日の素敵なバレエをみてあのときはっきり言ってくださった
先生に今はとても感謝している。
あのまま勘違いしていたら今のような中学校生活を送れていなかっただろうから。今は部活にあけくれる普通の中学生だ。

今日は食べてるぞー。自慢にならないけど...
朝ごはん...当然なし
昼ごはん...チョコパフェ
夜ごはん...パスタ&ラザニア
La Pausaっていうパスタやさん。すごく安くておいしー。
ペペロンチーノなんて420円ツナのトマトソースが480円だもん。
今日は姫とミートいっぱいのラザニアとやりいかと明太子のパスタを
食べちゃった!!バレエみただけなんだけど。。一緒に運動?した気になって..
明日こそはスポーツクラブいくぞぉー。
朝から姫のお弁当つくりだぁ。


↑日記みてくれてありがとう!!脚色もなく王子様はあなたのことですよぉ。ってコンタクトしてから会ってなかったね(笑)






2005年04月15日(金) パンのみみ

今の職場ってランチ天国なの。
とってもとっても便利なところにある。
都内で結構メジャーな駅から近くて
おいしいものやさんがいっぱい!!
一時間のお昼休みが短い!って思うほど沢山遊ぶところはあるかも。

ってランチを楽しんでていいのか?って問題はあるけどね。

今日の朝ごはん...すでに忘却(笑)
昼ごはん...オムレツ
夜ご飯...パンパンパン

みゆはパンが大好き。
ファミレスにいったらまず間違いなくご飯ではなくパンを選ぶ
結構ファミレスのパンっておいしかったりするし。
しかもパンのはしっこが大好き。
近所のパンやさんではパンのみみください!っていうとなんと無料でくれちゃう。さすがに何も買わないでもらうこともできないから
姫がすきな菓子パンとか買うけど...
日によっては山のようにくれたりするから
それだけ食べていればとっても経済的な人間なはずなのだ。。
でも問題点はあって食べ過ぎてしまうのだー。
そこのパンやさんは今残っているものをすべてくれるので
タイミングが悪ければひとつもないけど誰ももらっていないひなど
パン3斤分くらいのみみをいただけちゃう。
宝のやまだぁー。
なぜそれがなくなるのか???理解できないよねー。。。

今日のランチはオムレツ
おいしかったよぉー。あのふわふわくしゃくしゃってした感じがすき。

昨日のすごーくぶるーな気分から今日は立ち直っている


↑ってつまんない回答だよねぇ

王子様とはもう会えないかもしれないって思ってる。
それも仕方ないよね!とも。
これ以上好きになっても困るし(笑)
っていうか最初から相手になどされていない。。
やせてもその状況はかわらないよね!!ってわかってるから。

友達から

↑ちなみに王子様はとーってもスリムです

昔からお利口でスリムでスポーツ万能で温和な性格。
絵に描いたような王子さま。子供の頃なんて彼を好きじゃない女の子を探すほうが難しかったと思う。

まあ王子様は王子様として
昔はスレンダーな人がすきだったみゆなのに
自分が大きくなるにつれ好みも変わったみたい(笑)
自分がスリムになったらまた変わるかしらん??
それは試してみないとねぇー。

ってことで明日からスポーツくらぶ通うぞーおぅ!!


↑と答えておいた




2005年04月14日(木) 今日の山羊座

あんまりTVはみないんだけど
朝の目覚ましTVだけはつけている。
八木アナウンサーからはじまってなっちゃんも好きだったし
今のアヤパンもかわいー。

みているのは天気と占いだけなんだけどね!
占いは山羊座必ずみてるかも..
(って私は山羊座なのヨン)

ちなみに今日の山羊座は最下位だった。。(><)
ってことで朝からどよぉーんとしている
ラッキーアイテムてんぷらうどん食べなかったしなぁー

朝から殿にいらいらして(一日中タバコすってて臭い。
なによりあのたばこをはきだすときのすぅーっていう息の音が
世界一嫌い!)
あれだけで一日充分に不快になる。。
たばこのない世界にいきたい..


↑私に嫌われたければタバコをすってくれたいいと思う( 王子様へ..)

本当に今日の運勢は最悪だったかも
気持ちの持ちようなのだけど
仕事でも人間関係が少しずつみえてきて憂鬱。
殿のすべてが不快!(タバコだけじゃなくて)

10年以上前に知り合ってとりあえずおつきあいして
家庭をもとうって思ったのだけど
一緒に暮らしてみてひとつひとつ価値観が違うことに気づいた。

何年もおつきあいしたのになんで気づかなかっただろうね

結婚式の当日!

↑さすがに母だよね

といいつつもずっとずっと不幸だったわけではないけどね。
なんせ姫がいるから。

そういうのって気持ちの持ち方しだいで変わるのかもしれないなぁーとは
わかっているけど。今はネガティブになっちゃってだめ!!!!!

ってことでダイエット(笑)
昨日はWワークの日ですごく遅くにごはん食べちゃったー
やっぱり夜はマイクロにしよっかなぁー。

朝ごはん。。たぶん?なし(すでに記憶になし)
昼ごはん。。ペスカトーレ(本当にパスタが好きな私)
夜ご飯。。。キムチとごはんとうに。に豆腐
(う!書くといかにたべたかよくわかる)

こんな日記アップしちゃっていいのかなぁー。
とわれながら...



2005年04月13日(水) 悩み

3月は仕事が決まらなくて苦しんで胃が毎日痛くって
って日々だったのに
今仕事きまって楽しくて幸せなはずなのに
やめようかって悩んでる。


↑贅沢だよね

私って本当におかしいくらいに仕事大好き人間。
仕事をしているときにしか達成感を感じられない。
なにより仕事以外のなにものにも自信がないの。
家族に対しても?(姫のことは世界一大切だけど)
自分の性格なんてゆがみまくってるし
容姿いたっては消してしまいたいほど。
自分なんて誰にも愛されない人間って思ってる。

時々自分を消してしまいたくなる

↑もしくはくれよんでぬりつぶしちゃうとか..

この前実家に帰ってアルバムをみてて
このころは将来の自分になにを夢見ていたのだろう?って思った。
小さい頃は花やさんになりたかったんだけど
父親に”毛虫がでるぞ”っていわれてやめた。
そのあとはやっぱりスター★になりたかったなぁー。
スター誕生とかにでて歌手になるんだー!!って思ってた私
勘違いもいいところだよね!!
18歳くらいからは好きな人のお嫁さんになることしか考えていなかったのにーいつからこんな仕事人間になったんだろう???

新婚旅行すら帰った次の日には仕事に復帰して
流産しかけてお医者様に出社をとめられても会社にいった私


↑だってそれ以外自分を評価してくれるものも人もいないんだもん。仕事が自分を必要としているのではなく自分が必要としているのよね。


でもね!!姫が小さい頃は幸せだったなぁ。トイレに入っていても
”ままぁー”ってなくんだから。。。
誰かにこんなに必要とされることってもうないからなぁー。
姫が小さい頃は毎日心がいっぱいで幸せいっぱいだったなぁー。
ひとりでいても寂しくない!いつだって心は姫でいっぱいだったもん。
こんなに早く親離れしちゃうのねー。
もうひとり生むんだったぁー。。。。

↑っていい続けて10年だけど


ってことでダイエット。
過食はつづく
朝ごはん..なし
昼ごはん..焼肉(笑)
夜ごはん..食パンのみみ...
ったくあきれる食べ方...そ^だ究極だったのだ
チョコクレープたべてましたー。。ごめんなさいー。



2005年04月12日(火) 試写会!!こわかったー(★★)

今朝友達からメールで
”突然だけど今日試写会いかない?”ってお誘い。
うーん悩んだけどめったにないチャンスだから
いくことにしちゃった
今日は姫君に焼肉にするからって朝説明してきたし
大丈夫だよね!って...殿もいるんだけどねー..(いるだけだけど..)

ってことで試写会はキアヌのコンスタンティンっていう映画
あんまり映画ってみないんだけど
(なんせTVもみないから)
キアヌってどんなお顔しててもきれいねぇーかっこいぃー。
きれいすぎるかも...
(ちなみにみゆの好みの顔NO1は三宅健くん)


↑特に最初の方はまじめに帰ろうかと思った

だから恐いのはだめなんだってぇー
今日はこわいから姫の部屋でねかせてもらおっと..こういうとき
王子様は白馬に乗って助けてくれないのかしらん??
ハムナプトラにでてきた女の人もでていたのだけど
ビデオでみててハムナプトラも実は恐くて途中で消しちゃった私。。

でも映画としては結構おもしろかったよん。コンスタンティン
恐いのが大丈夫な人はぜひ..お勧めです。
みゆは”さだこ?”とかもみたことないですぅー
絶対に眠れなくなっちゃうもん。
そうそうみられるかたは

↑ってねたばれはだめよね。


ってことで今日の朝ごはん。。。食パン
昼ごはん、、、味噌ラーメン
夜ごはん。。。ファーストキッチンのポテト

ダイエット中であることすらもう忘却のかなた...かも
でもせっかくいっとき減ったのにもったいないよねぇー
思考そのものが不経済だよねー
ダイエットするのにサプリ買ったりMDやってみたりっていう
少なからずの投資しているのに結局簡単に太っちゃってねぇー
ふうぅうう
過去を振り返っても仕方ないのでまた明日からダイエット頑張ります。

ったく王子様とまた会う日がくるなんて
ありえないなぁーなんてあきらめてしまったから
ダイエットをがんばるぞぉって気力がなくなってしまったのよね
ただ漠然という気持ちではおいしいものを食べない生活の持続っていうのは
意思の弱い私にはできないのかなぁー
頑張った向こうには幸せが待ってるよ!!
みたいな限りなくポジティブな聖子ワールドじゃないとね!!
素敵な明日!って??

↑私は本当に聖子ちゃんが大好きなので微妙でもなんでもOKなんだけどね

去年のSUNSHINEのほうが個人的には好きだったな。。
(CDすりきれそうなほど聞いたもん)
でも聖子ちゃんの43歳という年齢のラブソングを歌ってほしいなーって
実は思っている私。
みかけは本当に信じられないほど若くて宇宙人みたいにきれいな
聖子ちゃん!近くでみたらオーラーがいっぱいであまりの美しさに
びっくりよん。 

赤いスイトピーも好きだし
夏の扉もおどっちゃうし
明るくポジティブな聖子ちゃんも大好きだけどね
哀しみのボートを数年前にきいたときにちょっとうれしかったのにな。

ってことで今日は王子様へメッセージ

↑王子様はクリックしてね


そうそう今日映画をさそってくれた友達は
いつも苦しいときに助けてくれる本当に大切な人。
とてもだんな様を大事に思っていて堅実で素敵な家庭をしっかり
築いている素敵な女性なの。
彼女にあうといつも幸せな気持ちになれるの。あったかくて優しくて
ってことで今日は彼女にもメッセージ

↑昨日アドレス教えたばかりだからわかるかな?ここをクリックしてみてね!



2005年04月11日(月) 強烈な母2

昨今の私の極貧ぶりったら
お涙もの。。。。
あんまりひもじいので古本市場に漫画もっていったんだけど
120円だった(笑)とほほ。。。。。
これじゃあひもじいままだよねぇー。

でもオデブちゃんって悲壮感ないよねーおなかすかしていても
細い人がひもじいと本当寒そう(?)なんだけどね。

このひもじさをダイエットにできればいいんだけど。。。
あ!!クッキーがあった!って気づいている私。
だからでぶなんだろうねぇー。

今日の朝ごはん。。。食パン
昼ごはん。。。大戸やのとろろごはん
夜ごはん...クッキー(笑)ダイエットクッキーじゃなくカロリーたっぷり・



↑結局近所の体育館にいたんだけど

うちの母は中学生のときも高校生のときも帰りが遅いと学校に電話した。

↑もし寄り道して遅くなっていたら不合格だったと思う

某私学の女子高だったのだけど。。。まあその学校にはいかなかったのだけどね。。家に帰って聞いたときには激怒した記憶がある。
学校側は遅くなってすいません!と謝っていたそうだけど。。。
そんな夜になったわけじゃないのにねー。。。
そんなときも”私は何も悪いことはしてないわ”と堂々としてた母だ。
高校を卒業してからお酒を飲むようになると(あれ?年齢がたりないきがするけど)

↑強烈な母だ


20歳すぎても門限は10時だった。サーファーだった彼氏が朝早く車で迎えにきてくれると

↑って小学生以下だよね

彼氏は”翌朝?”って聞いてたけど...
その彼氏のことを母はとっても気に入っていたのにねー。
今でも”どうして彼と結婚しなかったの?”といわれる

↑私の方が先に社会にでちゃったからね

っていってるけど。。。要するに縁がなかったのよね(笑)
彼がいっていたのは”結婚なんて”したい!”って思ったときに
そばにいるひととするもんなんじゃない?”ってこと
私は20歳で彼と結婚したかったんだけど思い切り学生だったのよねぇー。

ってダイエット日記のタイトルかえたほうがいいかしらん??

そんな彼には会いたいけどやっぱりあえないなぁー
こんなでぶな自分はみせられないもん
ユーミンの
”また会う日が生きがいの悲しいDestiny"って。
さすがに月日がその悲しい気持ちは消してくれたけど
笑って”よぉっ”って王子様みたいに会えるかなー?って
いうのは?かなー?王子様みたいに最初から最後まで?
ずっとあこがれているだけの人なら会えるにね。



2005年04月10日(日) 実家にかえる... コンタクト3日目。。強烈な母

久しぶりに実家に帰った
前々から母に”帰って来い”といわれていたのと
今日父の誕生日だったのだ。

実家は都内なのだからいつでも帰れる...なんて思っているから
これが帰らないものなのだ..とりあえずお正月は帰るにしても
去年帰ったのが2回?とか?
遠くに住んでいる義父のほうがうちの父の何倍も会っている、

それにしてもここでもコンタクト効果が....
母の顔をみてぎょっ!!
もう両親も年なのだとあらためて実感
この前の同窓会でも”うちの母が若くてうらやましかった!”と
友達にいわれたのだが


↑なんせ妹が小さい頃には”母美人!”と教えていた強烈さ!だ

そうそうその話には後日談があって
妹の入園準備をすすめるうちにうちのおばが面接の練習で
”お父さんとお母さんの名前は?”とたずねた事がある。
そのとき妹は”パパハンサム。まま美人!と答えたという
うそのような本当の話があるのだ。

入社3ヶ月で社内結婚でさらわれたうちの母ったら
当時としてはそんなに珍しくもなかっただろうけど
今でいったらヤンママに近い世界?かもしれない..

私も世間的にみたらふつーに結婚してママになっているので
わかいおばあちゃんだったのだ!!

↑うちの姫にはおばあちゃん!なんていない!と言い切ってしまうすごさだ!!


その母が年齢を重ねておばあちゃんになってしまっているというのは
たぶん本人よりも私のほうが受け入れられない部分がある
母はいつまでも若くて元気であるべきなのだ!!勝手な願いだけどね!!

それにきっと誰よりも自分を愛してくれているひとだとは思う
いつまでも元気で明るくいて欲しいって願ってるよ!!

その母の強烈さを昨今とっても受けついでいるように思う私
あーあ。。
姫君をしかるときったら乗り移ったかのよう...

ところでダイエット日記である事も忘れていたかも
昨日なにげなくランキングのうえのほうにあるかたの日記を
のぞいてみちゃった!
お写真があってびっくり!!!ぜんぜん太ってないではないかぁ^・^
しかもなんだかとっても美人っぽい。
私は本当にデブなのだ。。。チアガール時代の写真でものっけてみよっかなぁ?
とても今の写真なんて載せられない...

実家に帰ってむかーしの王子様の写真をみてきちゃったよん。
かわいー^−−−−−−−
まあわたしもかわいかったけど(笑)



2005年04月09日(土) コンタクト2日目

快適だぁー

仲良しの友達に

コンタクトかっちゃったー世界が明るいよぉー


↑ってメールうったら大うけだった(笑)




続きは娘は!わっ!中学生!(なんていうのかなー。にきびとかが
でそうな感じ..まだつるつるだけど)
そして自分...”なんじゃぁーこのでぶなおばはん!!このお肉ー

なんだけどね
でも本当にそうだったの。
世の中みえないほうがいい部分もあるのねぇー。
別に結婚してこれだけ長い時間が経ってて決して仲良しじゃない我が家なので今更どうのこうのっていうのはないんだけど
ぎょっっとしたもん...

これから友達にあうのが楽しみだなぁー。
っていやなやつかな。。

本日
朝ごはん....???
昼ごはん....モスのスパイシーチーズ
夜ごはん...、やきそば

今日は殿とけんかした。というか勝手にでていった(笑)
でもいいたいことをいってすっきり!
なんせ見知らぬおじさんだからなんでもいえるのだ

↑だけなんだけどね


そうそう今日美容院でカットしてきたんだけど
そこでチラっとみた女性週刊誌(本当にちょっとしかみれなかった)
になんとか症候群っていう欄があった
金妻症候群とか韓国とかアダルトチルドレンとか
なかに

↑ってあって個人的に爆笑しちゃったぁー



私のことジャン!!
自分が大好きで仕方ない人たちなんだって!!!
そりゃーみんな自分が大好きに決まってるジャン!
好きだからこそ悲しいしうれしいし自分が哀れに思えたり
かわいそうに思えたりいやになったり。
でもでもやっぱり自分は自分の力でしか救えないんだからね!





2005年04月08日(金) コンタクトかっちゃった!

朝ごはん。。。マイクロダイエット(本当に意味がないけど)

昼ごはん。。。イタトマのパスタランチ700円なり

夜ごはん。。。ルノートルのパン


って受付婆はついにコンタクトをかってしまった。
学生時代は勉強していないので1.5の視力だったのに
会社入ってからはまじめにお仕事したせいか??
どんどんどんどんいろんなものが見えなくなって
ついに0.1を切る前になった私。これは労災じゃないのだろうか??
って今更なにもしてくれないだろうけど。。


王子様が使い捨てコンタクトらくだよーとおっしゃっていたので
まねしちゃおうかと...
ところがところが..
買ったものって”ハード”なんだけど...
つける練習とかいっぱいしてもらって(なんせ婆だから。。)
現在も結構快適にちっちゃいものが私の目の中にあったりする
本当に不思議...
最初はごろんごろんしてたけどちょっとずつ慣れてるかなー
それにしても初期投資がいたかったなぁー約4万円?
3年以上つかえるっていうんだけど本当??って感じ。
めがねだって3年つかってないぞx^

はじめてのめがねは当時の彼氏と一緒に0101まで買いに行ったの・


↑最初は交換日記だよー。かわいいもんだ

彼は私のはじめて物語の主人公ですねー。はじめてのデートはもちろん。
はじめてのドライブはじめてのサーフィン
はじめてのカラオケ(笑)はじめての。。。。。。。。
そしてはじめての失恋

そうそう失恋はまじめにダイエットになる。
まだまだ若かったみゆちゃんは振られた時は2週間で7キロやせてしまった。異様なやせかたしちゃったもん。とにかく何も食べられずないてばかりいたっけ。電車の中でまでないてたなぁー死にたい!って思ってたもん。
会社の先輩に

↑っていわれて食べに行ったラーメン!一緒に食べに行ったことを思い出してラーメンのおつゆがあふれちゃうほどないちゃった。

もう振られちゃってもあんなに涙することってないだろうなぁー。

竹内まりあの”元気を出して”?がこころに響いたなぁー。
”少しやせたその体に似合う服を探して街へとびだせばみんな振り返る”
だっけ???
実際はだれも振り返ってくれなかったけどねー。
いつかあんなに切ない恋をうちの姫もするのかなぁー。
うーん
親としてはやっぱり心配だなぁー。

王子様への恋はリアリティーのない恋。
所詮手の届かない人だからなー遠くから90度の角度で
手を振っていただけたら幸せ?みたいな。。

そうそうコンタクトいれて思ったのは
”うぎゃーーーなんてきたない顔...なんじゃーそのお肉...”
っていう現実。
少しは現実がみえてやせられるといいなぁー。
王子様と今度あっても”どなた?”だったりして...
なんてことはないよね。。
ぼやけてみえる王子様はとっても素敵なんだけどねぇー。





2005年04月07日(木) さくら...

本日の朝ごはん
マイクロダイエット。。。

昼ごはん。。。ねぎしの定食

夜ごはん。。狂ったようにたべた...けど記憶なし


↑今日の私


今の職場ってダイエットに適している
なぜって間食ができない。さすがに飲み物くらいはいつでものめるけど
大のコーヒー好きな私は
コーヒーはあびるほど?のむけどお砂糖もミルクもいれないので
カロリー的にはもんだいないはず?
でもさすがに受付婆としてはお菓子をぼりぼりというわけにはいかない...
ってことでいい職場..

仕事もおもしろいんだけどなー
なんで過食なんだろう?
今日はコンビにでお菓子を買いあさってしまった。
わかっているのにかごいっぱいにお菓子をとる。。かう。。食べる
わかっていないのか?
カロリーとかダイエットとかそういうことは頭でぐるぐる回っているんだけど食べないといけない気がする
おなかがいっぱいでもう入らないってシグナルをだしていても
さらにお菓子の袋をあける..
そして気持ちが悪くなる...あー完璧に病だ...
原因はわかっているけどどうすることもできない世界!!

食べてきがおさまるのならいいじゃない?という声もあり。。
気はおさまるけどねぇーあとからしっぺ返しが一番大きいのが
難...
その上あんまりびんぼーだからマイクロ手離そうかなー?なんて
考えてるし。。。。

ところでところでタイトルの桜。。。
日本人ってさくらが好きだよね。
命が短いのがいいのかなぁ^
私は桜で有名な○の○公園を庭と信じて(笑)育ったので
本当に桜は大好き。。。
この季節はうちの方までお酒のにおいがぷんぷんっていうのが嫌だったけど
朝のシーンとした公園の真ん中の橋からみる桜がとっても美しい。
心が洗われるってこういうことかもしれないなーって思うほど。。

土曜はお花見いってくるかぁ^・^
でも三陽のセールもあるしなぁー。−
なーんていってるから心が洗われないしびんぼーなんだろうねぇ^
受付婆のお衣装調達してこないっと..

そうそう

↑でもそれって帰りのビールがおいしくなっちゃうんだよねぇー


その前にレオタードと水着になれる体にならないと....
って通えないジャン!!




2005年04月06日(水) 歓迎会でした。フリードリンクだしねぇー。ふうぅー

本日の朝ごはん。。。なし。。。

昼ごはん。。。ナスのボロネーゼ
夜ご飯。。。。宴会。とりなべ。。。などなど

ってことで今日は私の歓迎会
送別会が終わったと思ったらこれがはじまっちゃった。
あーあ...
フリードリンクだしねー。飲ん兵衛の私にそれをいっちゃーねぇー。。

新しい職場は結構楽しかったりする。
お仕事のやりがいもあったりする(笑)
お仕事大好きな私としては楽しいなぁー。

なにより人とのふれあいっていうのがいいかもしれないなぁー

それにしてもどこにいっても恋の相談を良く受ける


↑というかもうドキドキする恋なんてありえない!って感じ(笑)だからダイエットだったのよね。。。。ふうぅ


前に友達にもう恋なんてできないよぉーと話した事があったのだけど
(こんなデブだしおばさんだし...って)

↑容姿や年齢は関係ないんだって!!


ちょっとだけ勇気がでる言葉でしたけどねー。

でも他の友達は
(あんまり友達だとも思いたくないけど)

↑とずたぼろになるまで言われちゃいました。





2005年04月05日(火) 体重計がなくなればいいのに。

って思わない??
世の中から体重を量るっていう行為がなくなればいいのに。
って

恐くて乗れなくなって早○日。。。
確実におなかはでっぱってる上に過食を続けている私
これって本当に病気って思う。
ようするに自己管理ができなくてだめな人間ってことだよねー
ふうぅー^@@^
昔むかしあいされる理由って二谷ゆりえさんの本
読んだことあって

”愛される理由”っていうタイトルがとっても素敵に思えた
愛されるには理由があるのね。
ぎゃくにいえば愛されないにも理由があるのよね。

ただ待ってるだけでは愛されないよねぇー。

そうそう今日はいいことがあったの。
王子様と
お話できたの。
相変わらず包み込むようなソフトな声にしびれてしまったわ


↑高校生のときの切ない気持ちを思い出しちゃった

みゆが高校生のときは携帯電話なんてなくて家の電話にどきどきしながら
電話した。王子様にはどきどきしながらかけた記憶がある。
たしか高校生のときと社会人になってから?
もうもちろん王子様の記憶からは消去されてるよね。

↑まあ誰も知りたくないだろうけど



2005年04月04日(月) 不吉...

私ったらおばあちゃんみたいなんだけど目覚ましいらず..
今朝目覚めたのはなんと4時44分だった

なんだかすごーく朝からいやな気分..というか不吉な予感...
あんまり不吉なので1分寝てみた..
4時45分起床ってことで...
一応目覚ましは(携帯だけど)は5時にかけるんだけど
なったことはほとんどない。。なる前にとめちゃうからね。。

このとこと王子様と連絡していない.
どうしてもくらーくなってしまう。
だいたいよそのご主人さまにこんなに依存していていいはずもない
わかっているんだけどどよx−−−−ん
そこで食欲がなくなれば意味もあるけど過食になる


↑心がいっぱいならおなかはすかないの

過食症ってことはなにか足りないものを満たすために食べ続けるのだから。

↑ただの言い訳にすぎないけどね

今日から新しい職場。
念願かなって学校だ。
学校はやっぱりいろいろコミュニケーションがあるから一度経験してしまうと麻薬のよう・
基本的に日々の生活に利益を追求するものがないのがいいのかなぁー。
人を育てるっていう仕事だものね。私も心だけ育てていただきたいかも。
体は育ちすぎだけど。

↑だからやめられないのかな?

今日は姫と餃子をつくった

↑隠し味っていうのかなー?

姫君は上手につくってくれました。まだ焼き方がへただけどね。
あとは修行のみじゃー。

↑王子様教えてくださいませ



2005年04月03日(日) 記憶

昨日の養老がひびいて朝からおなかがぽんぽん!!
これでいいのかダイエット 中
せっかくのマイクロダイエットが台無しだ...
今日からまじめてに1からダイエット.....

みんながどうなのかはわからないけれども
最近自分の記憶について?と思うことが多い。

王子様もだけどたぶん自分が大好きな人の過去を
なぜだかとってもよく記憶している私。
誕生日はもちろんのこと結婚記念日子供の誕生日過去好きだった人
などいろいろ...

最近自分のことをあんまりにも記憶していないことに気づいた。
同窓会で久しぶりに会った友達に過去の話をされてもまったく覚えていない。昨日スキーのことを日記にかいてていったい誰と一緒に北海道にいったのか記憶していない。


↑と絶妙のタイミングでメール。

そっか。。。一緒にいったのは彼女だったのね。。
たまたま来週お寿司食べに行くお誘いをうけていたことからそういう話になったのだけど..
仕事でとってもつらかったときの記憶が完璧に消去されている。
わずか3年前のこと.。このまえ”お久しぶりー”と声かけられて
(顔はなんとなく記憶しているけど)どなたでしたっけ?状態だった。
よくよくきくと1年ちかく隣の席で仕事をしていたらしい..
ひどいもんだ。。そのとき同じ課にいた人間がまったくわからない。

↑ってただの老人ってことか?

まあ王子様と出会ったのはまだ年齢がひとけただったときだからね。
究極に若い(笑)
でもうちの姫様の今もずっと刻まれるのだろうなー
一日一日を大事にしてあげたいよね!!

この前プチ同窓会で思ったのは
学生時代の素のまんまをしっている同士の結婚のほうが
なんだか楽そう

↑なーんて思う昨今

タイムマシンがあったら20歳にもどりたいなぁー。



2005年04月02日(土) 今日は爽快!

相変わらず体重計に乗れない日々
なんだかおなかがぽっこりしている私
妊婦じゃないんだからぁー

なのに反省がまったくない日々
明日こそは...
明日こそは....とほほ...

朝ごはん...なし
昼ごはん...ラーメン
夜ごはん...養老の瀧で....やきとり。ピザ。サワー

さわーがジョッキででてきてしまってまじめに飲みすぎた
まずいなぁーと思いつつお風呂にはいったら
完璧にまわったぁー気持ちわる...

今日は姫君と


↑結構単純でおもしろかったよぉー

姫君といくのだからシャークテイルにしようかな?と思ったのだけど
ヤフー評があんまりだったのでやめてしまった。
単純にたのしい映画。女優さんがきれーだったしね。
ニコラスケイジのお父さん役のひとが子供の頃みたチャンプ?のひとで
年取ってた。。。チャンプ号泣したんだもん...
予告編でみた

↑ホラーとかは一切受け付けない体なの。

TVをみなくなったものそのせいかもしれない。宣伝すらやめてほしい。
恐くて眠れなくなっちゃうジャン!!
中学生のとき恐い映画をみにいって(中学生なのにもかかわらず)
母親の布団で寝たのを覚えてる。パンフレットが恐くて
友達に引き取ってもらったのも。
それ以来絶対にみないんだもん....なんであんな恐いものを作るのかなー。

↑覚えてもいないだろうなぁー

私にとっては宝石箱にはいっていることなんだけどね!!
ちなみにみにいったのは”私をスキーに連れてって!”だよん。
覚えている??
なんで観にいくことになったのかまでは覚えていないんだけど
たまたま..だったことだけは確か..(笑)
でもそれがきっかけでスキーをはじめた私。王子様とご一緒したことは
もちろんないけどとっても上手らしい。
今後ご一緒することもないだろうけどねぇー。
っていうか私が今後雪のあるところにいく日がくるのだろうかー??(笑)

なんでも一回はやったことがある気がする。
サーフィン.ウインド.水上スキー.ダイビング.
っ海だけ?やっぱり山は苦手かなぁー??
寒いんだもん(笑)スキーもパウダースノーで晴れててこぶがないのが好き
北海道が好きだったなぁー。
何度もいってるんだけど上達は全然しなかったなー。
運動音痴だから仕方ないけど...なにをやってもだめ!!
それに比べ王子様は
ルックス○頭二重○運動○性格三重○だったよー、今も素敵過ぎ。
もう少し親父になってくださいませ。

↑王子様の欠点なんてみつけられないけどね

今日はプチいいことがあったのでほめすぎかもしれないけど(笑)

女の子??(子じゃないけど)ってなんで
レディースの前って過食になるのかしら?みんなそうなのかなー??
うーーーーーーーーーん
って私ったら年中無休で過食???




2005年04月01日(金) あー大失敗

今日はいい天気!
今日は一日おやすみー
わーい!!寝坊しちゃおう!っと
殿と姫を送り出しておねぼーおねぼー
ってうじうじしていたんだけど..
なんだかとってもいいお天気じゃない??

こんな日はじっとしていられない爆裂ミユちゃん!
早速お掃除洗濯...って頑張らないとねー
(悲しいほどの貧乏性)ユーミンのアルバムに悲しいほどお天気ってあったよねー。どんなのだったけ??
体重計はもちろん封印のまま??

今日は半年前まで勤めていた銀行時代のお友達とイタ飯なのだー。
このところ不良している母は罪滅ぼしに姫君をつれていくことにした。

朝ごはん。。。なんとマスクメロン(激うまだったよぉー。。
下田にすむ友人がおくってきてくれたの..この前○○年ぶりにあったんだけど)
昼ごはん。。。姫がつくったカレー(おいしかったよ!)のルーのみ
夜ご飯。。。。いた飯(ミックスピザ&ペスカトーレ&カンパリ&ケーキー
恐ろしい過食ぶりじゃ



↑ありがとー。そうそう今日フジで聖子ちゃんやるかも?


今日イタ飯をたべた友人がおもしろいことをいってた
男の人ってある年齢をこえるとなぜか臭くなるっていうの。
うちの殿はたばこ臭い。酒臭い。うーんあと夜ねてると臭い(笑)
結婚したときってどうだったのか覚えていないけど
たしかに殿もいまみたいにくさくなかったかなぁー。

↑私にとってはいつまでたっても王子様だからなぁー


そうそう今日は本当に大失敗したのだー。。
会社のある山手線の某駅から池袋へでようとしたところ。
なかなかつかないなぁー?こんな駅名しらなかったなぁー。
と通り過ぎて30分??”つぎはかわぐちーーー”
川口って???????最初意味がわからなかった私
きゃーーーーもしかして埼玉県???
ぎゃー山手線でなくて京浜東北のってたぁー。
あわてておりて戻る。待ち合わせしていた姫君からは”なに?けんかうってるの?”なんてこわいメールだし。。

↑友達には都内で生まれ育ったんだよね?って聞かれちゃうし

なんせ今日も新宿東口がわからなかった私
アルタのあるほうっていってくれたらわかったのに...

前にベイサイドマリーナに福井からでてきた友人を案内した帰り
京浜東北のったつもりが....
"もうそろそろ東京だよねー”って外をみると見渡す限り山....
橋本に向かっていた(って横浜線だよねぇー)
友達にはあきられるし....あの悪夢を思い出したわぁー。


 < 過去  INDEX  未来 >


みゆ [MAIL]

My追加