みゆのダイエット?&お仕事&?日記!

2005年03月31日(木) 本日お仕事ラストデー!!おすし屋さんだぁー

ってことで。。。
今の会社は今日で退社。。。。
たった半年だったけどなんだか何年もいた気分。
もともと役員が全員知り合いだし(笑)繁忙期のみのお手伝いってこと
だったけど全然繁忙じゃなかったけど。。。

なのにいざ退社となってからのこの業務量はなに???
世の中期末だったのだ。結局仕事は終わらないし。
挨拶周りもせず最後までずっとひたすら仕事。
そのうえ自宅に持ち帰り...(><)
結局明日もちょっと出社することにしたくらい(あー情けない..)

ってことで最終日はごちそーDAY(ってそのまえからそうだったけど)
朝ごはん...カロリーメイト(チョコ味)
昼ごはん...ランチバイキング(女性みんなで)
夜ごはん...お寿司ー激うまぁー。カウンターだぞぉー。

ってことで社長と取締役と3人でおすし屋さんのカウンターで
あこがれてたのよねーこういうの(笑)





最初にほたるイかが酢味噌ででてきたんだけど
これが甘くておいしー。
お好みってことで中トロ.鯵.赤貝.うに.最後に大トロまで(笑)
調子にのりすぎかい??
シャリがないからどんどん食べられちゃうんだもん...


↑幸せ


もう私の人生では二度とないかもしれない経験かも

でも優しい社長はおなかがすいたら遊びにおいで!!
って私ってどうおもわれてるのかしらん???
そういえば経理部長からも”お昼ご飯ごちそうしてあげるから
いつでも遊びにおいでね!!”


↑最後にみんなに配るヨックモック代に苦しんでいるくらいだからしゃれにならないなぁー。


こんなに長くずっと働いているのになぜこんなに貧乏なんだろうなぁー。
正社員をやめちゃったからだろうなぁー。

もしかしてこれってダイエット日記だったような気がする???
恐ろしくて体重計は封印している。

↑なんて落ち込んでしまってだめかなー?


最近はもう王子様にメールするのもためらう私。
まあ来週からは新しい職場!新たなる気持ちで頑張る!!それでこそ
みゆちゃんだしね!



2005年03月30日(水) めずらしく早くかえる。。。。カレー

今日はなぜか予定がまーったくない。。。

でもでもなんせ仕事がいっぱいいっぱいで
お昼にもでれない状況
さいあくだぁー。。。

朝ごはん...むなしいだけのマイクロダイエット
昼ごはん...お弁当
夜ごはん...記憶にない....

昼も夜もめずらしく予定がはいってなかったので
姫にカレーをつくってもらう。。
それにしてもにんじんの皮もむけないぞー。


↑何事も修行じゃ!!


春休みは結構早くかえってこれそうなので毎日姫と
夕飯の準備をしようと思う。
いいじゃん!なんだか母と娘って感じ。。うんうん
とひとり自分の世界に入る。

やっぱり世界で一番大切なのは姫なのだ。。。
そんなことはもちろんわかっているんだけど
それにしても筋肉質...まだ園児のころからふくろはぎが
子持ちししゃもだったもんねー。ふうぅ^
まだバレエの筋肉だったからいいけど..今のあの足って..



2005年03月29日(火) 完璧に壊れてる。。。。過食症かも。。

今日の私ったら壊れまくり

昨日すごい過食だったのにもかかわらず
お昼からお相撲さんなみの食べっぷり

朝ごはん...食べるだけもったいないマイクロダイエット
昼ごはん...明太子のパスタランチ
間食...... チョコレート&おせんべい
夜ごはん...湯豆腐.野菜炒め

おせんべいをぼりぼりぼりぼりぼり

おなかがすいているわけでも決して食べたいわけでもなく
ただただ前にあるものをぼりぼりぼり
時々こうなっちゃう!食べずにはいられない状況
途中気持ちわるくなるんだけどやめられない。。

こまったこれを過食症っていうんだろうね
おいしいって思っているわけでもなくおなかが減ったとおもっているわけでもなくただ口を動かしているだけなんだけどね


↑私も立派な過食症だ

ただ私の場合はずっとではなくて
どうしようもなく気分が落ち込んでいるときになる傾向。
原因はわかっているんだけど。。。
結局はいろんなことが積み重なってMAXになるとぷちんときれちゃう。


↑わかっていたことなんだけどね

でもやっぱり寂しいなぁー。

子供のころからの仲良しがいる。
私にとっては仲良しというより理想の女性像。
とにかく仲良くなりたくて後ろをずっと歩いてきたような気がする。
相田みつをではないけど
”あなたがただそこにいるだけでこころがやすらぐ
あなたがそこにいるだけでその場のふいんきが明るくなる。
そんなあなたに私はなりたい”
(ってうろおぼえなのでかなーり違うかもしれないけど)
そういう女性。美しくユーモアも持っていて一緒にいる人が
みな楽しくなる。

↑と思う昨今

彼女の過去を振り返ってもまじめに誠実に生きているように思う。
(たぶんご本人より私の方が多くを記憶しているけど。。)
私のようにその場その場をただごまかしながら生きてきたのと違って。
だから今彼女は絵に描いたような幸せな生活をしているんだろうなー?
王子さまとお似合いのお姫様って感じ。。。


最近は彼女との毎日のメールが一番の癒し。
ここの存在を彼女は知らないけどいつもありがとう!!




2005年03月28日(月) 久しぶりのカラオケ。体重計はこわくてのれない。。。

本日も昼夜送別会の私。。。

これでいいのか??ダイエット中(大きな声でいいたい!)

朝ご飯...マイクロダイエット(ここまでくると悪あがき)
昼ご飯...パスタランチ
夜ご飯...カラオケのお店でおいしーご飯

今日は夜いったん家にもどってから我が家からチャリの近所のカラオケやさんへ。
私にあわせて近所にしてくれた。
(ってみんなかなーり遠いと思うんだけど..笑)
そこのままさんがとってもお料理上手..(デジカメもっていけばよかった)
最後にでたやきそばが海鮮風やきそばでおいしかったよぉー。
そのほかにもなすの肉詰めをさっと油でとおしたものにデミグラスソースとか
ままのアイデア満載なお料理たちでした。またいこーっと。。

ってことでカラオケ
実はみゆちゃん昔は”カラオケの女王”と呼ばれてた(笑)
ピンクは全曲もちろんフリつき(ちなみにみーちゃん)で歌えちゃう!!

まずはてはじめに平原綾香の”君といる時間の中で”
”ねえ!みゆちゃんデュエットしようよートワエモアなんてどう?”
なんておじさまからお誘い。。。



”空よー水色のそらよー雲の上に夢を載せてー”なんて
なんで知ってるんだー??教科書でうたった??(笑)
”誰もいない海”は教科書にでていた気がする。

調子にのったおじさんったら”いつでも夢をは??”
?????????うちのままに聞いてよ!!っていいつつ
おじさんにあわせてうたえたりして(笑)
でも吉永小百合さんは美しすぎる....

念願の大塚愛ちゃんの”黒毛和牛上タン塩焼き680円”も歌えた。
歌詞カードをよんでた友達が
”きゃーーーー”っていってたけど過激ー

↑よかったらクリックしてねぇー

おなか部分だけ切り売りしたい。
って意味がちがうってか??

王子様にも”今カラオケ中”ってメールしちゃった。

↑あの美声で歌われたらびりびりしちゃうのにな

でも大昔王子様の歌ごえはたくさんきかせていただいてたんだけどねぇー。
記憶にないけど..(笑)
しゃべり方ソフトでとっても素敵なのだぁー。

↑ふるすぎ??なんていうひとだっけ?いるかにのった少年?

おじさん好みの歌なら古くてもしってるんだけどなぁー。

最後はおじさんリクエスト
岩崎宏美の”ロマンス”でしたぁー。
って何曲うたったんだー?私。しかも古い曲ばっかり。







2005年03月27日(日) 世にも恐ろしいもの

今日はなんだかとってもいいお天気!
朝からぽかぽかで
春の気分いっぱいでとってもあったかい気持ち!

朝から姫君のお弁当つくってお仕事るんるん
なんせ今日が最終日!ちょっと寂しいなぁー
毎週土日働くのは正直”どうして?”って思われてるし
(だって貧乏なんだもん)
やっぱりお休みなしで働くなんて疲れるに決まってるけど
それでも仕事は大好きなので結構たのしかったなぁー。

ランチにいろんなところにいけるのもたのしかったし。

朝ごはん。。。よもぎパン
昼ごはん。。。お寿司(海鮮丼)
夜ごはん。。。さすがになし(ういろう..たべたんだった)

でタイトルはなに・???




現実って残酷。
えーーーーこんなに醜いの.....???
思い切りの衝撃で...立ち直れなかったー。

↑王子様はクリックしてね

一緒に歩いているだけでも犯罪って気がする。
あんなに素敵なのに。

いきなりダイエットがこんなに甘いもんじゃないっていう
おもーい壁の前に立ちずさんでいるかんじ。。
みゆちゃん(笑)負けないもん!!絶対にやせるもん
妹に”思い切り醜くてショックだった”って
メールしてみた。

↑ってコメント

それはもっともっと自信ない。心はささくれだらけ。
明るくて元気!って思われがちだけど
心の中にはあなぼこが沢山あいててすきまかぜでささくれで
ちくちく痛い...

↑いくらなんでもそれは大げさかもしれないけど時々ふとそう思うほどよわーい人間


王子様は生きる希望かなー?もしかしたらまた会えるかもしれない!って
でもでもこんなに醜いんだから
もう会っちゃいけない!って思っちゃったー。それも悲しいな。

でもやせないものだよねーやっぱり運動しないからかなー?

明日からはお仕事も大変!!
自分のお尻たたいて頑張る!!



2005年03月26日(土) よもぎパン...サンマルクいっちゃったジャン!


恐ろしくて乗れなかった体重計にのってみる。
セーフ増えてなかった??なぜ?たぶん胃痛のおかげ?
ただ体脂肪は26.6と上昇(><)

今日は会社はお休み。..
土日も他のお仕事しているけど...
3時までなのでのんびりお買い物をしてかえる。

サンマルクから”極上ハンバーグ2000円”なんてメールがはいってきて
あらあらいきたくなっちゃった。
だれだーダイエット中って...

サンマルクにいったことのあるかたならわかると思うけど
とにかくここのすごいところはパンの食べ放題(?)
私はここのよもぎパンがむちゃくちゃすきで画像はお持ち帰りしたもの
(よもぎパン!とリクエストすると焼き立てをつつんでくれた。。ちなみにこれは有料だけど。。)
姫とおいしーおいしーとパンをぱくぱく




お持ち帰りしたかったよぉー

↑ね!王子様(王子様と一緒にたべたハンバーグは魔法の味がしたよ)


ってことで本日のお食事
朝ごはん。。。なし(ねぼーしたし)
昼ごはん。。。あげだし豆腐
夜ごはん。。。サンマルクの極上ハンバーグセット(だけどハンバーグなし...笑)

でもでもよーく考えたらメインなしなら2000円高くない???
とも思ったりして....
なんて不経済な生活なのだろうかーーーー。

明日は土日お世話になった会社の最終日
所長に”ったくだまってやめちゃうなんてひどいよお”
(って契約なんですけど....所長さん..更新しなかっただけでぇ)
新しい平日の仕事が慣れるまでは
土日はちょっと休憩かなー?また貧乏で働いちゃいそうだけど。
とりあえず今日はみなさんにお礼状をかいておこうっと
カスタマセンターって結構おもしろかったークレーム多いけどね!
人生勉強になったよぉー。世の中いろんな人がいるんだなぁーって。
人数少なくてぎりぎりで大変だったけど一緒にはたらく人が
あったかかったなぁー。若い女の子がよく働く会社。びっくり。
喋りはいまどきだったけどねぇ
○○の方ってなんでも方がついちゃうんだもん。
一応テレマのプロ?の私からしちゃうとおいおいだけどね。
まあ誠意をもってお話していればあんまり気にならないけどね。
ってことでありがとー!!
って絶対にみてないけど(笑)

今度土日働くなら近所のスーパーとかにしようっと。。
往復2時間がばかみたいって。。



2005年03月25日(金) 本日面接Day  顔はれてるしぃー最悪だ

朝おきてぎょっ★
顔はれてるんだけど....
食べ過ぎだって...

もういい加減まじめに仕事を探さないとってことで
今日は朝から面接!!

午前中の面接。いきなり好感触!!うんうんいいぞ。
”明日からでもきていただきたい!”と担当の部長にいっていただける。




仕事内容についてはうーんいわゆる同じことの繰り返しっていうお仕事。
ただ職場環境は抜群!!

ってことで午後の面接。ここはうってかわって年季のはいったオフィス。
女子ロッカーもないかも...
でも仕事内容は結構おもしろそうでいろんなことをやりたい私には
むいていそうかなー??

面接の結果は○で内定2.とりあえずお仕事がない状況ではなさそう。
とりあえずほぉー。これで胃がなおればいいんだけど

昨日一緒に昼ごはんをたべた友達が



って話していてシングルな彼女の思いが痛いほどつたわってきて
私も同じだよぉーと返事してた。
結局自分のことは自分が一生面倒みないといけないのよねー。私も今までの人生でこれだけはしっかり学んだわ。まだまだそれを100%受け入れられない自分も存在するのだけどね。
これが自分の人生の課題かも..

ところでお仕事どっちにしよーかとなやんでて
もちろん職場環境よりお仕事よね!って思うんだけどね!!
お仕事が面白そうなほうは時間が遅いの。

↑王子様はクリックしてね

王子様と会えたとしてもちょっとお茶するだけだから..
ねえどっちがいい???ってみてないか(笑)



2005年03月24日(木) 過食の日々続行(送別会)




今日は自分の送別会
ったく半年しか勤めていない会社なのにぃー。
こんなにしていただいて申し訳ないです。
結婚式場になるような会場で立食パーティー
そこで紹介を受けてちょっとご挨拶
本当に知り合いばかりの会社で手を振って駆け抜けてしまった。

仕事はあんまりしていないけど楽しかったです。
しかも今日はびっくりの出来事が
応接にお茶をだしにいったら




名前はちらほら聞こえていたので仕事上つきあいがあるということは
認識していたけど目の前にいると
コーヒーを出すてがわなわな震えてしまってました。
打ち合わせがおわって帰るときに観念して少しだけおしゃべり。



時って解決するものなのねー

それより過食の日々は続く
朝、、、せっかくのマイクロダイエット
昼。。。友達とから揚げ定食(よりによって揚げ物って)
夜。。。立食パーティー&某夜景のきれいなところでケーキ&シャーベット

宴会がおわってから某おじさんと一緒に夜景のきれいなお店にいく。
ケーキいくつ食べてもいいよ!(ダイエット中なんだって..)
というお言葉にあまえてミルフィーユ(おいおい)&シャーベット。
でもほかにも洋ナシのたるともプリンもすごくすごくすごーくおいしそうだった。太るわけだ...
おじさんったら



ったくいい年をしても治らないものなのねー。まあ口だけだろうけど。
でもでもこのせりふ使えるかも。今度王子様に会ったら



聞かなかったフリされるかなー??話かえられちゃうか?
それとも
”いーよ”っていって握手してくれるしらん?
ためしてみよっと(笑)

その前にこのおなかは姫君以外世界中のだれにもみせたくないから
問題外かしらん?



2005年03月23日(水) 過食の日々..送別会って残酷

今月いっぱいで退社する私にみんな優しい。。。

今日も昼は昔同僚だった某氏から”何がたべたい?”とお誘い。
夜もちょっとだけ一緒に食べない?
とおじさまからお誘い...

ってことで
朝ごはん...マイクロダイエット(頑張ったのにねぇ)
昼ごはん...お寿司(ちらし...おいしーけど食べきれない量だった)
夜ごはん...おそばやさんでおさしみ&おそば

今日夜を一緒にたべたおじ様は”君はいまのままが一番いいよ!
ダイエットなんてしないほうがいいって”といっていただきましたが
王子様は間違っても言わないよねー。そんなこと。
だいたいおじさまって私のお父様って感じの年齢の方だしねぇ。

単純な私は



けどね。。。
なぜか食べ始めるととまらなくなる、
なんだかあきらめの境地になっちゃうのかなぁー。


明日もランチも夜も予定がばっちり!!ダイエットは休戦かしらん?

でもやっと落とした2キロが一日で戻るとすごくすごくすごーく落ち込む。
普通の食事をすると増えちゃうしなぁー。リバウンドになっちゃってるから


ただまた胃痛復活なので。。。。
2キロ増ってことはなさそう。
っていたいのはいやだぁー。

お仕事はなんとか決まりそうで安心したんだけどねぇー。
あとはどこにするか?だよね。贅沢だけど..
どうせなら楽しく働きたいもん。。
お仕事はいそがしいのが好きだし。

そうそう王子様はご多忙な上にお風邪&花粉の疑い??



お大事にね!!
会社の机の整理してたら
ふるーいAERAがでてきた
読んでいなかったんだけど負け犬の結婚勝ち犬の離婚っていう特集があった。
すごーく共感できるところがいっぱいだったよ^−
結婚してもずっと手をつないでいられるような夫婦が理想なんだろうねー
我が家にはありえないけど(笑)



2005年03月22日(火) 後悔先にたたずのプラス1キロ

やっぱりねぇ
思ったとおりのプラス1キロ。。
実は前の日の夜はもっとおおかった
一日ホテルで沢山たべたらもう2キロちかく増えちゃうのねー

ってことで
本日ぅー
朝ごはん...マイクロダイエットコーヒー味
昼ごはん...えびちりセット(って全然エビチリじゃなかったけど)
夜ご飯....ゴマ豆腐&キムチ

少しは気をつけたつもりなんだけどおなかパンパンだから
絶対にへってないなぁーって感じです。
本当におなかがぽんぽこりん!!
悲しい...

食べてるときは幸せなのにそのあとにどんと不幸が押し寄せてくるわ。
それでもコムサのケーキはたべられてよかったけど。
本当に自分にご褒美っていうときだけにしようっと..




今月いっぱいで退社するので沢山の送別会を企画していただいちゃった。
たった半年しか勤めていないのにね!とってもありがたいです。
あさってはもう結婚式場にもなっちゃうところで送別会
次の仕事もきまっていないのに憂鬱だなぁー。
ついでに仕事もまったく片付いていない...どうするつもりだろう?

王子様はとってもご多忙らしくて
メールするのもなんだか申し訳なくなってきちゃった




現実には握手するのが最大のコミュニケーションなんだもん。

明日からはもっともっと気合いれてダイエットしないと







2005年03月21日(月) コムサのケーキ




熱海から帰りましたー
ただいまー。

って食べまくりの休日。おなかパンパン(ぽん!ってたたきたいくらい)

でもねー
花粉の姫様をつれての旅は本当かわいそうで
せっかくの旅も外を歩くこともおそるおそるぅー。。。。
結局温泉饅頭だけかってかえってきました

ってことで帰りなんとなく不完全燃焼の私ったら
東武のセールでヴァンドゥのベアトップ買っちゃったし。
カーキ色が気に入ってしまって。2100円なり...

それだけならまだいいのだけどね!!この画像はなに???でしょう?
コムサのケーキかっちゃったぁーたべちゃったぁー




って優しいお言葉

でもね!!それってみゆとのデートの日は遠いってことよねー




やっぱりねぇー。。。。

とほほ

朝ごはん。。。旅館のあさごはん。焼き魚にご飯にしじみのおつゆ。ほか
昼ごはん。。。温泉まんじゅう1個
夜ごはん。。。コムサのケーキ




どうしてこんなに簡単に太るんだろう?
明日から少しだけ


↑よかったらクリックしてみてね!

たしかに即効性はあるけどお金が続かないよねー
一食1260円もするんだもん。一日2食1週間で17640円ってすごい!!
いろいろ安く買える方法も試みてみたんだけど
がんばっても一食900円くらいにはなっちゃうかなぁー。
1週間で12600円1ヶ月で50000円強。
お金がないとダイエットってできないのねぇー。

でも食べてお金つかってやせるのにお金つかってたんじゃあ
不経済だよね(笑)
エステいきたぁーい!!



2005年03月20日(日) 熱海の夜。。。ダイエットのことは忘れよう!!

ってことで
昼までおしごとして即効で横浜へぇー。
(そういう日に限ってむちゃくちゃ忙しくて抜けにくかったぁー)

朝ごはん。。。なし
昼ごはん。。。海鮮丼
夜ごはん。。。かに。牛乳ナベ(食べられず)あじのたたき。煮物。
       ごはん。お味噌汁。ワイン。桜のおもち?ほかほか

さすがに素敵なご飯でした。デジカメもっていけばよかったぁー
本当に満足。
でも牛乳きらいなので牛乳なべは食べられず。ほかにも
お肉があったのだけど姫君にとられました。デザートも姫君いき。。。

水着で温泉はいったよぉー
最初夕方殿と2人で
夜は姫と2人で

久しぶりに




なんでずっと運動していないのに筋肉質の体なんだろう??

一応会員になっているスポーツクラブで測定すると
実はとっても筋肉が沢山ついているということでおほめをいただく数値がでてきちゃう。

でも



きっと大昔運動した筋肉の中身だけ全部脂肪になっちゃっているのに
測定は外側だけなのかなー???なんて全然わかっていなくて思っているの。その体質は確実に姫君に受け継がれてて
今は運動過多なのでおなかなんて腹筋のしすぎで割れてる。。恐ろしい...

将来は



どうしたらやせられるのかしらん???



2005年03月19日(土) やつれた??

今日はバイトの日
土日だけのバイトってやってるので..

朝からスタバ経由いくのが習慣。
朝。。。なし
昼。。。オムライス
夜。。。なし

明日から熱海だし少しひかえなくちゃー

今日はカラーリングいってきちゃった
美容室のシャンプーって気持ちいいなぁー
うとうとしちゃいいました

それから友達から09いくよーってメールもらったので
久しぶりに09よってみることに...
09のお姉さんたちとはメールの恋愛相談うけたりご飯食べたりで
とっても仲良しな私。

09のお姉さんに




っていわれちゃったぁー。
そう???思わず鏡にうつる自分をじっくりみちゃったよぉー。

働きすぎかしら??





2005年03月18日(金) 年齢不詳(ぷらまいぜろ)



毎日の過食ぶりで朝おそるおそーる体重計にのってみる
この一瞬がこわい...
なんとなく息苦しい感じ
とりあえず息とめてみたりして(笑)
本日は変化なし
とりあえずはほぉーーーー
体脂肪はかわらず25.6..とほほ・

朝。。。カロリーメイト
昼。。。 てこねハンバーグ
夜。。。おかゆ

なんだかむしゃくしゃして食べちゃったー
殿が退院してから帰りが早くてうちで気の休まる時間がない!!
わたしにもゆっくりテレビをみたり雑誌をみたり
家にいるよりスタバにいるほうが心が休まるって...
ごろんごろんする時間があったらいいのにー。
どうしてこんなに大変なのに日々太るのかなぁー。

なんて愚痴ってもしかたないけど

にっきみてくださってるかたに
私っていくつにおもわれているんだろー?
残念ながら姫君もいるので若者じゃないんだけど。。
みゆって名前だけみたら10代っぽいけどね(笑)






王子様もみゆもはたからみたらおじさんおばさんかなー?
SMAPみてるとうちのひめぎみったら
”ただのおじさんじゃん”っていうもん。キムタクやしんごちゃんの
どこがおじさんなのよぉー。(わたしはつよぽんが好き)
今はごくせんのメンバーが旬みたいだけどみんな一緒にみえる(やばい!!)

昔うちの親がジャニーズをみて同じにみえるっていってて
”こんなに違うのにどこが一緒にいえるんだろう?”って思ってたけど
いまになってやっとわかるわー。。おばくさ..

昨日はたまたまデパートで試着してて悲しくなった
おでぶな私は9号なんて入るはずもなく(笑)
めざせ!!9号な状況。
でもねー上下のサイズが違うのはずっと前から
上がはいらないの^−^昔からやせたら紀香ボディーなんだけどねぇー。
昔はこの胸を恨めしく思ったんだけど
最近はたすけていただいている



これがなかったら大変だぁー(あっても大変だけど)
どうしておなかって減らないだろう??
姫君がなにかおなかに忘れ物をしているきがする....

とても水着にはなれないわー。
あのビキニなんて...昔はよくあんなものがきれたもんだわぁー
目指せ!ビキニかしらん?温泉にもはいれなさそうな昨今








2005年03月17日(木) 再び胃痛とのたたかい!なのにプラス0.2

昨日居酒屋でたべまくっているので
減っているはずがナイトしりつつ
体重計にのってやっぱり現実は厳しい!!プラス0.2キロ

また明日からがんばろう!!
っていいつつ今日もみじ饅頭たべてる私って..
もみじ饅頭うまい!!☆

朝...カロリーメイトチョコ味
昼...きつねうどん..(なんだかうどんって炭水化物のかたまりってかんじ。.)
夜...いきなり壊れて菓子パンをぱくぱく...おいおい

胃痛のために夜のお仕事?(って普通の事務だけど)は早退しちゃったにもかかわらううちにかえってから
パンをぱくぱく。。壊れてしまったのかしらー??

なんだか3月で昼の職場をやめてしまうっていうのがうそのよう。
片付けないとなぁー挨拶しないとなぁー
やらなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど
なんとなく気力がなくてだめな昨今。
聖子ちゃんじゃないけど今は





そうそう週末は旅行にいくかもしれない!
本当青天の霹靂!というかスペシャルびっくり!!
うちのお殿様からいきなり”週末いる?”と珍しく長い5文字のメール
”なんで?”との回答に”旅行いこうかと思って”
うぉー10文字だ..びっくりの長さ!!
旅行ってどこに何しに行くの?結婚してはじめて(笑)のできごとに
とっても困る。



結局わけわかんなくて温泉を予約..
今一歩いきたくないなぁー。
上げ膳据え膳&温泉。 う^んいいかも(笑)

昨日先日久しぶりにあった同級生からメール
”デブなのが残念でもったいない”ってとーまわしなおことば..
彼もずいぶん大人になったのねー昔だったらストレートに”デブでぶでぶ”って
いっちゃうお方(って今回は実際はチョツふと”でもいいんじゃない?”という表現でした..笑)
うーん。もったいないかぁー。やっぱり痩せたほうが楽しいことがあるのかもね!!











2005年03月16日(水) 世の中そんなに甘くないと実感!プラス0.4キロ

体重って朝と夜とはかっているんだけど
こちらに申告?しているのは朝のもの。
朝のほうが体重は軽く体脂肪は重い?傾向にあり。
体脂肪は25.6ってこれってでぶなんだよねー
...とほほ..
(ってひとめみてデブだけど)

朝。。。カロリーメイト(チョコ味)
昼。。。菜の花のパスタ(写真とりたいくらいきれいだった)
夜。。。居酒屋メニュー。ゴーヤとかお豆腐とかやきとりとか沢山&おかゆ。

本日も過食なり

昨日あった友人から
1週間ダイエットの方法を聞いた
朝ご飯は




昼はおやさいと海藻類だけ
夜は油のないお肉と野菜だっけ??
それで友人は3キロ減って..すごいかも..

でもすぐ戻りそうだよね
やっぱりたいそうが必要みたい

王子様ーどんな運動がいいかご教示あれ??


昨日はね期待してた就職先の結果がNGでかなりブルーでした。
がけから突き落とされた気分!
夜中に王子様からメールがあったおかげでだいぶ回復させていただきました。
いつもありがとね!!
感謝してます。


↑中身がかわると思うよ!



2005年03月15日(火) 胃痛とのたたかいー3.0キロ

夜中に目がさめちゃったー、
1時すぎ...
なんといっても胃がぞうきんになった気分
ぎゅーーーーーーーーーーーーって絞られてる感じ

とりあえず布団からはってでて薬を探す。。。
こういうのを胃痙攣っていうの??

そんな状況なのに食べる私

朝... カロリーメイトチョコ味
昼... たんたん麺
夜... パン

でもさすがに昨日からの胃痛で体重に大変化!!
マイナス1キロでいままで3キロ減
すぐにもどりそうだけど...

4月からの仕事はお話はいくつかいただいるけど
一番いきたいところからの返事待ちで決まっていないし
いろいろ迷惑かけちゃってるし。
仕事は行き詰まってるし。
殿さまご帰宅でストレスたまってるし。
考えなくちゃーいけないことは山積み
全部後回しーってやってきちゃったのがいけないのかなぁー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加
誰か教えて!!!

せっかく投票タグっていれてみたのに使い方がわからない私..
どなたか教えてください(笑)
みゆのダイエット日記というより

みゆの職探し&ダイエット&王子様への恋
日記に変更しようかしらん??

王子様とはしばらくあえないと思うからなぁー
寂しいです。
ご近所とか同じ会社とかだったら遠くからでもみていられるのにね!!
ちょっと照れてるあの横顔を思い出して
明日からまたがんばります!!


って本が殿の部屋にあるのを発見!!
ちょっと(かなり)動揺?私の王子様への恋が見破られたかしら?
(手もつないでないけど..)

夜なにげなく聞いてみる
”どうしたの???”
”お見舞いでもらったけどつまんなそうだから読んでない”
ちょっとほぉっとする私(笑)
”私が浮気したらどうする?”
(馬鹿にした顔して)”ありえない”と笑う。
うーーーーーーーん複雑...
心配してほしいってわけじゃあもちろんないんだけど..
浮気する心配がないって...女じゃないってことだよねー
やっぱりダイエットがんばるのだ!!!



2005年03月14日(月) ホワイトデー

今日はホワイトデー

いまだ義理チョコを配っているわたし
ってことは...お返しありってことで
沢山のお菓子をお持ち帰り。。。。
うれしいけど悲しい
だってチョコレートご飯よりずっと大好き!
それがあるのに食べられないなんて。。。。

もちろん食べてしまった(笑)

本日
朝ごはん。。。。アロエヨーグルト
昼ごはん。。。。五目やきそば
夜ご飯。。。。。チョコレート

です
体重変化なし順調!!
っていうかマイナスにならないと順調じゃないかな?

実はよる1キロも減ってたんだけど
一日中胃がいたくて結構大変だったせいだと思う。
ストレスからくる胃痛だとは思うのだけどね

そうそう


↑エンピツ投票ボタン
My追加
1000円くらいするのねーたかーい!!
あとパーフェクトスリムってファンケルのこれも飲んでみた
かえってカロリーあるからよくないのかなー?と思いつつ

今日はよーくCAZよまないとね!!



2005年03月13日(日) 変化なし!よかったぁー。

結構な過食ぶりなのだけどとりあえず変化なしでほぉーっとしてます

朝...ヨーグルト
昼...揚げだし豆腐定食
間食..フルーツタルト
夜...なし

うちの姫様に呼び出されーケーキを食べることに。
友達と出かけて用事がすむといつもメールがはいってくるから
ったくずうずうしい...
といいつつ遊んでくれることに喜ぶ私...
お友達の顔もみれて安心だしね..
踊らされちゃってるかも..

ホワイトデー対応でクッキーつくったのに食べられないのは
つらかったですぅ。

それにしてもまったく運動していないのはよくないよねぇー。
昨日はCAZっていう雑誌のダイエット特集を買ってしまった。
サプリメントがどういうのがいいのか?とかもでていたし
たいそうがたくさんでてたからやってみなくっちゃねぇー。
王子様にも15分でもいいから運動するように!って
指令??をいただいたし..
泳ぎたいんだけどその前に水着になれない(><)
それ以前にかなづちだったりするしなぁー
でもでもやっぱりプールが一番かしら?
走ると腰とか足とかいたくなっちゃいそうだしなぁー(...)
とりあえずプールいってみようかなぁー。
おなかもだけど足ってどうやってやせるんだろう??



2005年03月12日(土) 3月3日から-1.7キロ 

あさはかったら0.2減ってた
??だけどやせる周期なんだろうなー今が..

今日は結構たべまくり...

朝★   なし
昼★   民芸の長崎ちゃんぽんセット
夜★   よくわからないくらい沢山。(居酒屋)

ってことで明日の体重計がこわいたべかた
居酒屋ではちょっとずつ沢山
ワインも2杯のんじゃったし...

今日は大殿さまがきていたので朝から大騒ぎ..
姪甥もきたのでにぎやかでした。
姪甥がまだ小さくてかわいい。。。
まだ抱っこできるうちがいいなぁー。。。。
うちの姫様重たくて抱っこできない(笑)

今日は友達からきいた王子様の話がおかしくて一日
幸せ気分いっぱい。



2005年03月11日(金) またまたマイナス??

朝はかったらまた減ってた??3月3日からー1.5キロ

理由がわかりませ^ん
あんまりにお疲れだからかしら??

でも今日は過食をこえた激食??ぶり???
明日には増えていることだろうな...

★朝... なし
★昼... スパイシーモスチーーズ&おしるこ(さすがにお持ちはたべられない)
★夜... 


っておいおいってたべかただぁー。
でもあのモスはおいしくってやめられないです。
仲良しの同級生と寸暇を惜しんでデートしちゃった。
恋人同士のようね!って..
もちろん女の子?ですけど..

明日はなんと大殿様がくるので大変です。

今日は雨で気分までどんよりです。
王子様とはぜんぜんお話してないなー???
って本人が読んだら怒る??
昨日”魔法がとけてきてしまいました。もうあってもどきどきしないから
会わないかもしれないー”って意地悪メールを送った私。
もちろんうそです。王子様は永遠!
一生手に届くことのない方
しばらく会えないのだろうなーと思ったら悲しくなってしまったので
自分に言い聞かせただけかな?




2005年03月10日(木) なぜか一キロ減

原因がまったくわからないけど
減ってました..

?????なんだけど

今日は
朝.....
昼.....バイキング
夜.....中華街で食べたんだけど記憶にない(笑)

今日は疲れとストレスで記憶が欠如してしまいました
朝たべたものとかはまったく飛んじゃった!!

それにしても体重1キロってうれしー
3月3日から1キロだけど..

久しぶりに山下公園とかいってきました。
でもでも終電なくなっちゃって....
とんでもない時間に帰宅しちゃいました
関内をでたのは11時くらいだったんだけどね...
ふぅ。。。。。。

でも久しぶりの友人にあえてすごくうれしかったけどね。
ってことで今日はダウンです





2005年03月09日(水) ぎゃープラス0.2

世の中そんなにあまくないって><
やっぱり増えていました
そりゃーそれだけ食べたら仕方ないよね

って反省がいきているはずの本日
★朝....アロエヨーグルト.メロンパン
★昼....スパゲティーやさんのペペロンチーノセット
★夜....焼き豚ひときれ..

なんでこんなに食べちゃうんだろう?猿以下の私..
さすがにペペロンチーノは完食できず...

甘いものが食べたくって仕方ないの
しかもチョコレート...
一日ひときれは食べたい気分...
結構チョコっていいって聞くのだけどカロリーは高いよねー。

殿様は退院・
でもとっても元気なのであんまり心配していないわ
とりあえずしばらくおかゆとかしか食べられないから
やわらかいものを作れるように準備しましたー。
明日は友達と飲み会!!
不良主婦全開!!終電まであそぶぞぉー。。。。
って食べずに飲まずに遊ばないとだった...とほほ..




2005年03月08日(火) −0.4キロ(やったぁ) でも本日過食なり。。

わーい!!はじめて減った...
しかも昨日は結構たべちゃったのに。
夜中1時ころセブンイレブンのおでんのはんぺんたべちゃったもん!!
つたやの帰りによったセブンイレブンでのはんぺんが
みょーに食べたくなってしまって
ぷかぷか浮いてのがおいしそーーーーって。。
少しでも減ると明日からの希望になるかも!がんばりまするぅ。

朝★...ダイエットクッキー
昼★...じゅうじゅう焼き(ごちそうになりましたー。)
夜★. . . カレーパン


それにしてもお野菜とっていないなぁー。
じゅうじゅう焼きは肉野菜いためみたいなものなので
もやしがてんこもりでした...おいしー。
前の職場のふるーい友人にごちになりました
あのころは若かった!!って話で終わってしまった。
まだ20歳だったもん..私も..
でも本日もストレス負けの過食です。...なぜカレーパン??
カレールーにパンを別にたべたのであげてあるものではないけど..

昨日は夕寝こそしたものの結局1時間の睡眠でした。ねむぅー。
さすがに夜の入力のお仕事はつらかった...(><)寝ちゃいそうで。。
これからお掃除(って11時だけど)
殿様のご帰宅にそなえて準備しなくちゃね!また今日も寝れないかなー。
やることがとろとろだからいけないんだけど。


今日は歯医者で10万円の請求書をいただいてきちゃったし
(このまえ30万だったばかりなのに...)
ぼろぼろだわぁー。

でもひとつとってもいいことがあったかも。
4月からのお仕事を探していたのだけど
とってもいいお話をいただいてしまいました。
正社員って本当に決まったら夢のよう..

王子様に出会ってから幸せがすこしずつ舞い込んできたみたい?
ご本人にも沢山の幸せがきますように...心からお祈りしてます。
って充分もう幸せかなー??








2005年03月07日(月) 大ピンチ!  相変わらず体重計動かず。。

朝ごはん★   なし
昼ごはん★   かにとブロッコリのパスタ
夜ごはん★   クリームみつ豆

昨日王子様からメールこないかなー????
なーんてなんとなく2時くらいまで起きていた私。
(っていつも2時ころまで起きているけど)
いつものように5時おき朝から殿様の病院いって
会社いってまた殿様の病院いって....
そのあたりからもうあたまがんがん.....
顔もこおばって口きけなくなってきちゃってー。。
やばい!!!!!もうキャパを超えたみたい。

疲れとストレスがピークになると喋れなくなる。
どうもこういう傾向が私にはあるみたい。。
日ごろは必要以上にお話するからね!
あきらめて9時に布団にはいっちゃったー。
洗濯物もご飯もすべてあとまわしーって..
1時間ぐーーーーーーーーーっすり夢もみず
(本当は王子様とのデートの夢をみるはずが...)
きっとまぬけな顔してたんだろうなー(好きな人にはみられたくないよね)
ってことで完全復活(!?)です

もう黄信号でていたので今日はダイエットは明日からモードで
お昼はパスタやさんにいっちゃいました。
しかも夜は甘いものがどうしても食べたくって
えーーーい!ってみつ豆を病院で食べちゃった。(病院のっておいしくない)


同居人のお殿様はあさって退院となっちゃった・
って入院中だったのよね(笑)ちょっとした病気だけど。
普通だったら愛するダーリンがせっかくおうちに帰ってくるのだから
かわいい(!?)奥さんは大喜び!なはずなんだろうけどね..(><)
我が家の場合は複雑..でも複雑に思われちゃってる殿様も可哀相だよね。
ダーリンっていうよりお殿様に家政婦って力関係かなぁー。
(この家政婦さんまったく言うこと聞きませんが...)
本当に手のかかる方なので今のうちに体力を温存していないと
たいへーん!!元気だけがとりえのなんだからね!
その上大殿様までお泊りだったわ...


ってことで今日は不思議と体重計も変化なし
運動は通勤と病院通いだけ??
心労だけは沢山あるんだけどね
私の生きる希望は王子様だけです!!
王子様に出会わなかったら生きる希望がなかったなぁー。
姫様のために弱音はいってられないのだけどね。。

王子様!今日もお疲れでしょうが..暖かいお食事と暖かいお風呂で
ゆっくりお体を休めてほんわかした気分で眠れることを
心からお祈りしてますね!!
(なんで王子様にはこんなに心安らかに思えるのかしら??)
明日って今更だけど明るい日なのね...
そういう日であるといいね...
ってどこがダイエットにっきなんだろう???

これからつたやいってきまぁす。音楽を聴いてると元気になるよね!!











2005年03月06日(日) ダイエットは明日から〜プラスマイナスゼロ

”ダイエットは明日から”ぶたさんがケーキを前にしていっている携帯待ちうけをうちのお姫様がいれてくれました(><)
姫のほうがずっと携帯使えるのよねぇー。
今日は”ママー着メロ変えたいんだけどー送ってよ”って..
(メールと通話以外は使用禁止にしているので)
言われたんだけど。
四苦八苦しているうちに姫がさっさとやってくれちゃたぁ

今日は激さむな一日でした。
脂肪も凍るよ。
凍ってしまうとあたたまるのに人より時間がかかるんだからね!!
って燃えやすいんだっけ??

最近大塚愛ちゃん聞いています。
今日も黒毛和牛上塩タン焼き680円
姫とふたりでイアホンをひとつずつあてて聞いていました。
えーーーーーーーー過激じゃない?この歌詞..
って思うのだけど姫にはまだわからない?どきどきしてしまいました。
今度カラオケいったら歌うんだぁー。

今朝は無事体重回復(昨日はなんだったんだろう?)
でもでも今日は過食してしまいました。
★朝...キムチ(寝坊してほか食べられず)
★昼...揚げだし豆腐定食
★夜...とろろご飯。

あーーあダイエットは明日からを実践してしまった。。。
明日はまた増えていそう。

王子様は今日はお風邪でダウンらしい..心配だけど
どうすることもできないね..
とっても切ない....(のわりによく食べてるけど)
庶民は遠くからお祈りするしかないのね..
お百度参り..でもしようかなぁー(時代劇のみすぎ?)
素敵な笑顔が戻りますように...
ゆっくりお休みしてねー。ってせめてここから言わせてね!!


今日は某スタバで瀬川瑛子さん(こういう字?)をお見かけいたしました。
全然太っていない...お顔がすごく小さい..
ほとんどノーメイクにみえました。
でもとても普通で感じよくて素敵でした。
握手していただいた私ってすごくミーハー??
手がすごくきれいで色が白かったーやっぱり芸能人!!
芸能人は歯が命じゃなくって”顔の大きさが命”って気がする..
昔某エステにいってたときに○○真紀さんがいらしててて
あまりの小顔にびっくりしちゃったもん。
でもこれって努力しても無理って世界よねぇーとほほ....

せめてうちの姫は小顔でよかった・

明日からまた一週間のはじまり!!
明日からまた試練の日々!!
何事もポジティブに”明日へと駆け出していこう”
ダイエットもまた最初から(?)頑張ります。

とりあえず今日は必ず腹筋しようっと...!



2005年03月05日(土) なぜ?体重増加!!!!涙..

せっかく書いた日記けしちゃったーショックー

ってことで書き直し。

今日はお仕事(って私って年中無休)
土曜日曜はアルバイトで電話のお仕事しています。
某カスタマーセンターって....結構楽しいです。
クレームは大変だけどね...

ところで朝体重計のったら増えてるって!!!!
なんでぇー。
よくわかんないけどやっぱり野菜天丼...?
王子様が絵本に戻っちゃうジャン!!!きゃーいかないでくれぇー。

昨日から燃やせ!!っていうのを飲んでます。
果たして効果あるわけ?サプリメントも難しい。
勉強しないとなぁー。
女の子??(子ではないけど)の体って周期があるから
やせやすい時期とそうじゃないときとあるよー
なにをやってもやせないときもあるからなぁー。

★ 朝... アロエヨーグルト
★ 昼... デニーズのデミたまハンガーグ(ハンバーグ好き)
★ 夜... パンのみみ(サンドウィッチのあまりもの)プラスきむち
       (どういう組み合わせ)
この前会社の友達から
TVで韓国の女性は辛いものを毎日とっているから
代謝がよくてきれいなんだって..きいたので一口ずつキムチ
って...効果あるのかなぁー。本当は朝からとるんだって!!!

昼はどうしても外食だから高カロリー!!
反省いっぱいです。でも一日一回くらいおいしいもの食べないと
すごくストレスたまっちゃうしね..
しばらくやっても効果なかったら考え直さないとね!
 
といいつつ
さっき王子様からホワイトデーでいただいた
チョコをいただいちゃいました。
とってもおいしー。もったいないので
ひとつを小さくして一口サイズにして食べたよ!!
ご馳走様!(ってみてくれてる??)

なんて幸せな気分にひたっていたら
殿様のパパ(大殿?)から悪魔のささやき???(ってバチあたるね)
来週お泊りにくるって...
4時おきなんだもん..飯炊きは3時おきじゃん!眠れぬ日々は続くわ..




2005年03月04日(金) ダイエット2日目!もちろん変化なし

今朝は朝ご飯つくって朝シャンして..
さぁーってカーテンを開くと
銀世界.....雪。。。。。きゃー。

って子供じゃあるまいし...
雪が降るたびに
小さいころはちっちゃな雪だるまさんをつくって
冷凍庫に保管していたことを思い出すな..
あのころはかわいかったぁー。。。。。。。。(しみじみ)
って自分でいわないか...

ダイエット二日目のお食事
★朝ご飯...アロエヨーグルト...はらへったぁー。
★昼ご飯...やさい天丼..(おいおい..カロリー高すぎ。。)
★夜ご飯...キムチお豆腐


☆体重変化なし
☆身長もちろん変化なし
(そういえばこの前健康診断の結果身長減ってた...なぜ??)
☆体脂肪  25(ひぇーーーでぶ。.)

今日の反省事項は野菜天丼くん!!!
運動?ゼロは変わらず
しいていえば。..会社の前で滑って転んだ(!?)
びしょびしょ....で腰いたーい!!!!
って運動じゃないか...

せめて腹筋20回..目標..(たぶん20回もできない..)

昨日の王子様との幸せな時間はどこへやら
昨日王子様とシンデレラエクスプレスのCMの曲ってなに??
ってお話に...
王子様ー(ここはみていないだろうけど..)
シンデレラエクスプレスっていう言葉がユーミンの
アルバム”DA・DI・DA”の曲名で語源なんだと思うわ。。
曲はやっぱり”雨は夜更けすぎに♪”の達郎ワールドじゃない??
ってお話できたのにぃーーーー

でも王子様は白馬にのっていなくてもお手洗いに行っても
やっぱり王子様だったわ..
ふぅーーーー。


そうそう王子様とダイエット成功したら
またお茶ができる!!!!!!!
という成功への道....
みたいなお約束をいただいた(!?)つもりの私
がんばるわ...
ダイエットの記録をつけて提出すること!!
って王子様にそんなことできるわけないのにー。
でも会えたらうれしいから過少申告しておこうっと...







2005年03月03日(木) ひなまつり!

あかりをつけましょぼんぼりに♪
って今日はおひななまつりだね!!

これからがんばってダイエットしよう!って日記を
はじめることにしました。

なのに...なのに....だというのに
今日は憧れの王子様とでいとなの。。
王子様ったら本当に素敵なんだからー。
(白馬にのってなかったけど..)
DIETを決意したその日に。。おいしーケーキ食べてる私ったら。...
でもケーキのお味より
目の前で微笑む王子様
(ヨンさまより素敵!!)にどきどき!!(?)
王子様がときどきみせるちょっと寂しそうなおかおと
横顔の美しさにもうばくはつーって感じです。
っていっても王子様はひとのもの??素敵な奥様がいらっしゃるのよね。
ぐすん.....
って私も人妻だけど...

今日からダイエット...
朝ご飯....サラダ...はらへったぁー
昼ご飯....中華(ナッツとお野菜のいためもの600kcalと表示あり
夜ご飯....アップルパイ&コーヒー(おいしー。。。)プラス王子様の笑顔。

運動ぜろ...通勤くらいかしらん??

ってことで今日からがんばりますー(??)
めざせ紀香!!!




2005年03月02日(水) ダイエット決意!!

ずいぶん前からこれはまずいよねぇー
となんとなくは感じていたのだけど
パンツがぴったりすぎて着ていけない..
ぴったりするとおなかのお肉が(>-<)。。

そうそう今の会社にはいって4ヶ月で5キロ増えたんだったー
人間っていったいどれだけ太れるのだろう???
にあえて挑戦してみるか?
とも思ったけどこれからの人生を明るく過ごすために
やっぱりダイエットしよう!って決意。

おでぶちゃんだとちょっと走るとぜいぜいいっちゃうし
お洋服にも制限がでちゃうから
やっぱり健康のためにもやせないとね!!!!

なにより大好きなお洋服を着る楽しみ。買う楽しみがなくなっちゃうもん!!

今の体重は○○キロ(公開すらできない...)
体脂肪(っていう字??)24〜6...うちの体重計によると...
これってやばい???よねぇーきっと
YAHOOのダイエットでみてみたら162cmの私の理想体重って49キロって
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーり笑ってしまった
(笑うしかないって???)
これは無理だけど.
独身時代の52キロっていうのを目標にしまぁーす。
.........あくまで目標だけど...



 < 過去  INDEX  未来 >


みゆ [MAIL]

My追加