ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2013年10月19日(土)  ©  恐るべし。


8ヶ月も終わりに近づき、そろそろ本格的に色々な準備を始めた訳ですが
こないだ、ドラちゃんの両親にお買い物に連れて行って頂き
ベビーカー、チャイルドシート等々買って頂き、8万円強
先日オムツやなんやら買って頂き2万円。

赤ちゃんの肌着、洋服、布団セットを自分たちで買って4万強
私の親にハイローチェア等買って貰って3万強

既に17万超え・・・・・買い過ぎな気がしてならない。


↑投票ボタンです

誰も張り切ってないのに、この出費
おそるべし赤ちゃん。



↑投票ボタンです


$title
2013年10月09日(水)  ©  3D写真は、見るべきなのか、見ないべきなのか。


30週の健診でしたが、赤ちゃんは1600グラムという事で
標準的な大きさで、お元気だそうで一安心です。

私の通う病院は、個人クリニックなので
毎回、2Dと3Dの超音波写真をくれるのですが
3Dの写真だとそろそろ、地味に顔だちも見えてきて・・・何て言うの・・・
ほら、勿論角度とかあると思うんだよ!


↑投票ボタンです

それをドラちゃんに告げ、写真を見せると
『確かにアキラじゃぁないね。』と彼も言う。

そして、可哀想だと嘆く私に
『失礼だな!笑 愛嬌があっていいだろ!』と彼。

そうね、どんな子でも可愛いのは解ってるよ!そんな事は解りきってる上での話だから。
てゆうか
愛嬌はあっても美人にはならない事は認めるのね?


翌日、実家で母親に同じ事を話していたら
弟と2人がかりで、そんな事言ったらドラちゃん可哀想でしょ!と責められた。

しかも母親に至っては
『ほら、今は羊水の中にいるからかもしれないし
 今は丸いけど・・確かに全然鼻筋通ってないけど、産まれたら違うかもよ?』

って、貴方も大概、失礼だ。笑



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©