ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2013年01月31日(木)  ©  50代も頑張る、卵も頑張る。


先週の母との会話
私はゴールデンボンバーが好き(主に音源が)だが
私から名前を聞いた事がある程度だし、テレビにも出ていなかったので
勿論、母は彼らを知らなかった。
しかし、昨年辺りからテレビに沢山出る様になり、やっと母の目にも留まったらしい。

母 『アキラ、昨日のテレビ見た?中居君のやつ。』
ア 『・・・中居君・・・金スマ?見てない。』
母 『アキラの好きなほら!何だったかな・・・スーパーボンバー!あの子達出てたのに!面白かったよ。』
ア 『そうなの?見たかったなぁ・・・てゆうか、スーパーじゃなくてゴールデンだから、ね。』
母 『あはっ、ゴールデンボンバーねっ、うん、わかった。』

凄い人気になっちゃったんだなぁ・・・50代にも認知されるなんて。
その日から2、3日程経ったある日。

母 『アキラ、昨日の行列見た?』
ア 『見てない、寝てるし。』
母 『ほら、アキラの好きな・・・えーっと・・・ボンバーマン!の子が一人で出てたよ。』
ア 『そーなの?1人って事はボーカルの子?鬼龍院翔君かな?』
母 『面白い子達だね、こないだの金スマ凄く面白かったんだよ。』
ア 『ネットで少し観たよ面白かったね・・・でもボンバーマンじゃないからね。笑』
母 『えっ?違った?今日は間違えない様に言ったつもりだったのにー。』
ア 『・・・・・こないだの方がまだ近かった気がするよ・・・。』

50代に認知はされているが、名前を憶えて貰うには、もう少し時間が掛るようだ。
まぁ、短く金爆って教えてもいいのだが、余計ごちゃごちゃになりそうなので、止めてみた。
56歳、意外と新しい物を受け入れる事が出来る、少しミーハーな母
話が解る人で、有難い。

話は変わって、産婦人科に行って来た
結果的に言うと、胚盤胞まで育って凍結出来たのは、10個
思っていたよりも沢山出来ていて、安心した。
育ってくれた卵に感謝した。有難くてちょっと泣きそうに、なった。

1つ1つのグレードを見せて貰ったが、CC、BBと言うグレードの低い物が数個、他はAAと言う1番良いグレードだった。
しんどい思いをしたかいが、あった。
早ければ、来月移植をする。


↑投票ボタンです

まぁ、胚盤胞の数が多いので、凍結に別途料金が発生したのはしたんだけど・・・。
それにしても、しんどいなぁ・・・。



↑投票ボタンです


$title
2013年01月23日(水)  ©  成長を願、う。


2月の3DSでのドラクエの発売日を心待ちにしつつ
レイトン教授VS逆転裁判を終え、現在ペーパーマリオを頑張り中ですが・・・難しい
私がバカなのか?今時の子供が賢いのか?
とにかく、こんなのを攻略本(私の場合は攻略サイト)無しで
完全クリア、完全コンプしちゃう人って、どんな人なんだ。

ちょっと行き詰ってドラちゃんに助けを求め、難なくクリアされ一言言われる。

『マリオで攻略サイトが必要って何なの?センス無さ過ぎだろ。』

il||li▄█▀█●il||li
うん・・・間違ってない、間違ってないよ
けどねっ、ホント難しいんだって、普通のマリオじゃないんだよ!

そう訴えるが、白い目で見られる
・・・自分だって龍が如くの攻略サイト見るくせにっ。
龍が如くが終わったら、是非やってみて下さい・・・とお願いし、私は今日もコソコソと
攻略サイトを見ながら、マリオに勤しむのだ。


先週、採卵後の卵子の様子を聞きに、病院に行った。
22個の卵、4つは多重受精してしまったらしい
結局、綺麗に受精したのは12個。
まぁまぁの数・・・かな、と先生。えー半分ダメになってますけどっ?
そして、採卵から2日目の成長として、4分割になってなきゃいけないらしいのだけれど
そうなっていたのは、11個・・・1つ脱落・・・。
そして、最終的に胚盤胞まで成長した卵を、凍結し来月胚移植するという事だった。
胚盤胞まで成長した卵を、と、簡単に言われたがネットで調べる限り
そこまで成長するのが、なかなか大変な事なんだと知ってしまうと
一体何個が、成長してくれるのか、もしかしたら胚移植出来ない可能性すらあるのでは?
と、不安に、なる。
痛くて辛い注射、しんどかった採卵・・・全てが無駄になる。


↑投票ボタンです

取り敢えず、明日胚盤胞まで何個育ち、何個凍結出来たか、確認に行って来ます。
はぁ・・・何か不安。



↑投票ボタンです


$title
2013年01月17日(木)  ©  最初で最後の採卵。


1月6日から注射を打ち始め、本日が採卵日でした
静脈麻酔だったけど、すごい痛かったのはなぜ?

そして、取る前から多めに出来てると言われてたのですが
結局採取した卵の数は、22個でした。
多かったので、痛さも長かった・・・。

でもたくさん取れたからと言って、良い訳でも無いっぽい
沢山針をさした為と沢山の卵を育てたため、卵巣が腫れてて
すぐには移植しない方がいいという事で(無理するとお腹に水が溜まったりするらしい)
冷凍しておいて、今周期の移植は、見送るっぽい。
うーん、初めてのことだらけだから、いちいち意味が解らないや。


↑投票ボタンです

てゆうか、どこに問題があるのかなぁ。



↑投票ボタンです