ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2012年12月27日(木)  ©  手持ちギリギリ嫁。


義姉の件は、話し合いは終わったのだけれど、何か凄すぎて整理がつかないので、また後日。
でも義姉の一件を聞いてから、不正出血が止まらないっ!
ホント超ストレスだわ、あの人。


今日は産婦人科に検診
来月の採卵に向け、現在ピルで排卵をコントロールしているので
ピル服用で、子宮が腫れていないか診るのだそう。
まぁ、大丈夫でした
そして、先日受けた血液検査の結果
旦那、問題無し
私も問題無し、年齢相応の卵巣年齢だそうで、年明けから毎日打つホルモン注射の量も
特に増やす事無く、通常で大丈夫という事
あと、残っている卵子の数も十分だそうで、貰った検査結果を見る限りでは
まぁ・・・閉経は50歳前後と予想出来るっぽい。

ふーん・・・じゃぁ一応40歳になっても、論上、妊娠は可能・・・という事なのか・・・
でも、40歳を待って体外受精に踏み切るよりは、今の方がいいよね。うん。

診察後、ロング法についての説明を受けるが、イマイチ解らない。笑
まぁ、する事の内容は解っているのだけれど、貰った説明書に
ロング法以外に、低刺激法、ショート法記載されていたので
どうして、私はロング法なのか?という事は解らない。まぁ、知らなくてもいい事なんだろう。
で、年末からする、卵巣刺激の点鼻薬スプレキュアを貰う。


↑投票ボタンです

いや、本来今日は診察だけの予定だったから2000円位だろうと思ってたのに
急に点鼻薬とか出されて焦ったよぉ。
しかし・・・お金足りて良かった。てへっ。



↑投票ボタンです


$title
2012年12月20日(木)  ©  頭、悪義姉。


義姉がまたやらかしたよ・・・
もぅ嫌だよ。

その一報が入ったのは、昨夜のお風呂上がりだった
一通りの話は聞いたが、不透明な事が多すぎるので
週末に旦那の実家に帰る事になった。

『私、どうしたらいいですか?家に居ますか?』と聞くと
『アキラも一緒に来て、軍師が隣にいないと。』という事で
またもや俺も巻き込まれる事に。

てゆうか、今回は私達夫婦も地味に迷惑掛けられてるしっ!
いや、前回も迷惑被ったけどさ。今回は普通に恥かかされてるし!

取り敢えず、私達夫婦は縁を切る事になるだろうし
旦那の実家への立ち入りも、旦那が許さないだろう。
てゆうか同居してなくて良かった・・・
いや、危ないとこだよホント。

↑投票ボタンです

まぁ、本当にそうなるかは知らないけどね。

え?ゴングが鳴ったらですか?
と・・・止める訳無いじゃないですかっ!

嫁、アリーナ席で見学、よ©
あ、同居の話も白紙になるかもねっ!



↑投票ボタンです


$title
2012年12月12日(水)  ©  テンション低嫁。


来月、初の体外受精という事で、今月から準備期間に入る訳、です
それに向け、血液検査が必要という事で、本日採血に行って来ました。

2万円でした。

さ、採血に2万って!
明後日は、旦那も初来院し採血をします
旦那の採血は1万くらいですむらしいけど、それでも1万かよ。

いやぁ・・・まだ始まってもないのに、ハードルの高さが伺えるよね
5、60万かけて始める事の事前検査ですでに数万円って。
うーん、が・・・がんばります。


↑投票ボタンです

毎月毎月やってくるものに追われる事もなく、焦る事も無く
ただ、小さい子供を見かけると辛い気持ちにはやっぱりなるんだろうけれど
でも、今の出口の無い、吐き出す事の出来ない気持ちは、持たなくて良くなるのだろう。

こと不妊治療や、それに関して生まれる感情
その色は、グレーだったり、どす黒かったり
それらの感情は、男である旦那に言っても解っては貰えないだろうから
どうせ『気にしなくていいんだよ。』とか『アキラが悪い訳じゃないんだから。』
とか
そんな事しか言えないんだから。

旦那は比較的、不妊治療には協力的な人ではあったけれど(タイミング合わせや精子提出など)
だけど、たばこだけは止めなかったなぁ・・・俺は止めたけど。

たったそれだけの事だけど
だけど自分に出来る事は全部しておこうと思った私との温度差は感じたよね。

旦那はそんなつもりは毛頭ないのは解っているけど
自分が嗜好品を我慢してまで子供を作る努力はしたくない。んだろうなって
そう言う風に思ってしまう事もある。ホルモンの関係なのか何なのか知らないけど。
今日みたいに、ね。

こんな日は、1人で子作りしてるみたいで、何だか泣きたく、なる。



↑投票ボタンです


$title
2012年12月11日(火)  ©  根性悪嫁。


熱が下がり、体調も元に戻ったはずの旦那だが
今度は、熱を下げる為に飲んでいた頓服で、胃が荒れたのか
『気持ち悪い、胃が気持ち悪い。』と騒ぎ出した。
マジで、大人なら、男なら、それ位で騒ぐなよ!面倒なんだよ!!!

『病院で診て貰いな。』そう言うと『いやぁ・・まだ大丈夫・・・。』と渋る。
『一度胃カメラ飲んだら?』と言うと『仕事休めないし。』と言う。
だったら胃薬飲んで大人しくしていて下さい。

『アキラーコーヒー淹れてくれる?』
馬鹿か?ホットミルクにして下さい。

てゆうか、1年前に痛風で痛み止めを飲んだ時も
胃が痛い、胃が気持ち悪いって言ってた気がするわぁ・・・。
きっと合わないのね、鎮痛解熱剤が。

しかし・・・たった2日頓服飲んだだけで胃が荒れるって・・・・
しかもその頓服、ちょっと大きめではあったけど、ただのロキソニンなのに。
色んな人が居るのね。
どれだけ弱いんだ・・・旦那の胃。
それとも旦那に限らず、男の人は薬に弱いのだろうか・・・?
それとも女が強いのか?
ただ、旦那が弱すぎるのだけなのか?
痛み止めを飲みなれてる私が強いだけなのか?

もぅわからない、面倒過ぎて優しく出来ない・・・。


↑投票ボタンです

ちょっと、優しくしてあげよう。



↑投票ボタンです


$title
2012年12月07日(金)  ©  性格悪嫁。


旦那が体調が悪いと言いながら帰宅して来た
風邪でも何でも、ご飯はちゃんと食べる人なのに
初めて、食欲無いから夕飯はいいや、と言った。

またまた、大袈裟な。と、鬼嫁は思った。
少ししんどかったり、痛かったりするだけで、大騒ぎの構ってちゃんになる旦那。
私は毎回、辛さを数分おきに聞かされ、面倒でならないかった
そんだけ症状を訴えれるなら元気だよ。いつもそう思っていた、のだ。
それは、自分が
最初に調子の悪い事を伝えたら、後は大人しく寝ているし話すのもダルイ。
と言うタイプだからだろう。
旦那は症状を訴える度に、生返事の私を冷たいなぁ・・・と言って、いた。

でも、今回はご飯を食べなかったので、熱を測ってみると38.0℃あった。
うわー今回は本当に辛いらしい・・・
急いで病院に連れて行った。
そして、帰って薬を飲んだ彼は、私の淹れたホットミルクを飲み寝室に上がり寝た。
寝室に向かった旦那を見て、私は思った。
そう!それが本当に体調悪い人のする事だ。と。

酷いよねっ、とんだ鬼嫁だよね。
でも本当に体調悪い時は、自分の体調の悪さをアピールする元気なんてないんだよ!

翌日旦那の熱は下がった。
しかし今度は、うわ35℃台だ、低過ぎやしないか?どうなの?と言い出した。
いつもは36℃台かもしれないけど、だからって35℃台になったからって何だって言うの?
てゆうか、解熱剤飲んでるんだから別におかしくないでしょ。

私はそう思うのだが・・・冷たいのだろうか・・・。
なので、旦那に言った。

『私はいつも35℃台だよね?でも34℃台だったり
 エラーで測れない事があっても、貴方特に心配しないよね?』


↑投票ボタンです

えぇぇー?
平熱36℃台の人が解熱剤飲んで35℃台になると大変だけど
35℃台の人が何もしないで34℃台になるのはそれで終わり?
ぷっ、まじで?すげーなその思考。

兎に角、自分を気にして貰いたい
それだけ、なのね。
ホント時々子供みたいな人だな・・・・。面倒くせっ!

そして旦那は、更に翌日の今朝には、解熱剤の効果もきれ平熱の36℃台に戻っていました。
良かったねーーーーー。



↑投票ボタンです


$title
2012年12月05日(水)  ©  図々しさ健在。


旦那のおばぁちゃんの病院の日だったので、付き添いに行って来た昨日。
結婚時に買って貰った家のコンロが片方だけ火がつかなくなって仕舞ったのだけれど
お義父さんが、買ったガス屋さんへ修理に出してくれる事になったので、それも持って行った。
買い直せば?と言う旦那だが、今のこのコンロが凄く気に入っている私
温度調節してくれるんだもの!
ボタンがあって160℃とか180℃とか選べて、常時その温度を保ってくれる優れもの。
同じ物は自分では買えない、だってすっごく高そうなんだもの。なので修理希望。

家を早朝7時前に出発し、1時間かけて旦那の実家へ
8時に病院に着き、12時過ぎに終了。相変わらず長過ぎる。


↑投票ボタンです

誰も居ない家で何をしていたのかは、知りません、が。

会いたくないし、話もしたくない相手ですが
私、一応大人なので、挨拶しました。
そして私が挨拶をした事で気を緩めたのか、普通に話しかけられました。
図々しい人だな。

そして、信じられない事に
おばぁちゃんが、私に見えない様にテーブルの下からお義姉さんにお金を渡していたのも目撃しましたし、
お義姉さんが普通に受け取ったのも、目撃しました。


お 前 は 断 れ よ 。
ばぁちゃんの年金を毎月使い込み、お義母さんからも借り
更に消費者金融に借金までし、自分の名前で借りれなくなったら旦那の名前を勝手に使って借金し
挙句に独断で自分名義の借金だけ自己破産して踏み倒したくせに
そんな事をおこしても、相変わらず何の変化も無いようです。ガッカリだ。
普通そんな事したら、おばぁちゃんからお金渡されても自重するだろ。
どんなに少ない金額だったとしても、自分で頑張りますからって言うだろ。

色んな意味で疲れましたが、お義父さんが帰宅し
コンロの修理の待ち時間にパチンコに行ったら、少し勝ったという事で
旦那と私に1万円ずつお小遣いをくれました。
お断りしましたが、旦那にあげたいとの事なので、有難く頂く事にしました。
いやん、お義父さん大好き。
私達は、家族からお金をだまし取っていませんし
訳の解らない借金もしていませんし、勿論踏み倒してもいないのでご厚意に甘えます。えへっ。

毎回朝早くから実家に行き、おばぁちゃんのトイレにも付き添い
2人きりで長い長い待ち時間を我慢する甲斐があったなぁ・・・。
面倒な頼まれ事や、今時の人はしないような義家族との付き合いをしてしんどい事も多いですが
それ以上に大事に、大切にしてくれ可愛がってくれているから
私は、頑張れるのだと思います。

てゆうか、こんだけ良くして貰ってたら
絶対同居して、面倒見なきゃいけないよなー。
まぁ、同居は最初から覚悟してましたが。



↑投票ボタンです


$title
2012年12月01日(土)  ©  体重と健康を考え、タニタレシピ実行中ですけど?


 今日、お皿を買った
 写り悪いけど・・・3つに仕切られてる、白いプレート
 葉月家の食器は、ほぼ白色で統一されているので、今回も勿論白色だ。

 結構重くて、結構大きい
 もう少し軽ければ、言う事無いのだが、まぁいい
 これで、食後のお皿洗いも、少し楽になるに違いない。うっひひ
 そう、思った。

 そして、旦那に
 『これ、買おうと思う。』そう告げた。

 旦那は言った
 『アキラは皿洗いが楽なんだろうけど、俺、こう言う皿嫌いなんだよね。』

 何だと?
 お皿に嫌いとか、好きとかあるわけ?男が?え?おっさんが?

いやいやいや!
食器に好みがあるとかじゃなくて!・・・・え?待て!何?
てゆうか、俺様に文句を言ったのか?今?
ねぇ・・・貴方が私にのする事に意見したのですか?

ふーざーけーんーなー。

食器は嫁が選ぶんだよ!
そこに盛り付けるのは俺なんだから、俺が食器を選ぶんだよ!当然だろうが!くそがっ!←大人、女共に失格発言。


↑投票ボタンです

勿論、お買い上げです。



↑投票ボタンです