enpitu



コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2022年05月23日(月)





あれから悪夢が楽しみになったくらいあったのだが、
夫と取り合いになって私だけやめてしまった。
別に寝つきは悪くないので…。
最後に見たのは、同級生と雨の中家に帰っていて、
同級生が傘を開くと切られた手首がごとんと落ちてきて、事件になったが、
同級生の自作自演とわかるという夢だった。
手首の主はわからなかったが…。



そういえば白井智之『そして誰も死ななかった』を読んだ。
あまりこういった傾向の作品を読まない私には新鮮だったし、
それでいて本格ミステリの味つけもあり、大変好ましかった。
が、グロ系に耐性の少ない私には少々辛かったので、
グロ無理な人には無理だと思う。
私も基本無理のなのだが、真相を気になる気持ちが勝ってしまった…
あと頭でコミカライズしてしのいだ…
まぁそこまでして読みたかった真相かと言われたらううんとなるけど、
いちおう整合はついたし感情もケリがついたと思う。
ただ、ラストのあとみんな死んだだろうな、とは思うけど…。




事務作業が嫌すぎて朝からもんもんとしていたのだが、
この「嫌すぎて」が謎すぎると思った。
わがままとして嫌なんじゃなくて、
例えば私が片付けが嫌だとかいうのは怠惰なだけでわがままなのだが、
事務作業は体が拒否反応を起こす。
私の場合胸がむかむかする。


やらなければならないのはわかっているので、
やりだすとそうでもないんだけど…。
今日やるべき…というか予定していたことを終わらせられたらコンビニスイーツでも買おう…


以前はこういうご褒美作戦みたいなこともできなかった。
やらなければならないことをやったとて何がえらいのか…。(※自分にだけ)
炊飯器セットして皿洗って、前夜の私ありがとう!
みたいなツイートをよく見かけるしひと様はえらいと思うのだが、
自分の場合はただただ自分のやった結果が出ただけで、
本来やらなければならないことだし、なんも嬉しくない…と長いこと思っていた。

思うが、やっぱり褒めよう…とツイッターで独り言でほめ続けていたら、
なんとなく今はできるようになった。
できるようになると、少しだけ人生が楽しい。



雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ