enpitu



コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2022年04月19日(火)






夢。




海沿いの部屋に住んでいて、窓から見える景色は砂浜だった。
ある日行方不明の人が増えて、それは夜になると砂浜から出てくる化け物のせいだとわかった。
化け物と目が合うと死ぬ。
死ぬと化け物が砂浜に埋めるから、死体が見つからない。

おそらくそれで化け物を信じる信じない人に分かれたんだと思う。
信じるも何もこの目で見た私たちは逃げた。
逃げながら、ある音楽を流すと寄ってこないこと、
全身を海に浸けてから目が合っても死なないことがわかったので、
全員海にからだを浸けた。(海水をまとうイメージだったらしい)


が、音楽を一瞬切ったとき、私が油断して目が合ってしまった。
私は死ぬんだと思い、兄に殺してくれと頼んだ。
兄もめちゃくちゃ泣きながら、私の首を絞め始め、
私は家族への愛を伝えてくれと頼んだ。
が、どんなに時間が経っても死なない。
海水が効いたんだと兄と抱き合って泣いた(半信半疑だったらしい)


連中の手の届かない離島のアパートにやってきた。
また海辺の部屋だった。
が連中は案の定やってきた。スパイのあひるも部屋に見に来る。
一度死んだと思ったけど生き延びた私は強気になり、
あひるを絞め殺そうとした。
あひるは死ななかったが、弱ったようで、
犬の頭を持つ人型に変身した。
同じ形態のやつらもやってきて、部屋に入りたそうに睨んできた。
私も負けじと睨み返した。


たぶんこのへんで目が覚めたと思う。



夫は寝られない、私は寝すぎる、
そんな睡眠に困っている我が家にヤクルト1000を入れてみた。

おかげで今朝はいつもより早く目が覚めたし、
すっきりしている。
が、この悪夢。
前回も悪夢だった。


夫は睡眠導入剤を飲むと悪夢を見ると言っていて、
いやそれでも寝れたほうがいいでしょと思ってたけど、
かなりクリアにここまで筋がある夢だし、
飲んで寝たらまたこんな感じか…と思うと躊躇する気持ちがやっとわかった。

でも私は寝すぎるタイプで、起きられないと家事に支障が出るので、
それよりましだと思うことにする。



2022年04月05日(火)





4月は毎年疲れているものだが、今年はたくさんの代表が重なり、
すでに疲れている。
役員決めもまだだというのに…。
まぁ、すでに代表なんだからテキトーな役職でお願いしたいが…。




そうやって頭がパンクしているので、コンテンツなんも頭に入ってこん。
刀剣乱舞はかろうじてデカい展開だったし嫌いではなかったけど、
それまでの世界観ひっくり返ったしまたそれが上手でもなかったため、
Twitterは混沌としており、疲れる。

新しいドラマを観る気も起らない。
うーん。
ダイエットが忙しいというのはもちろんある。
気持ちに余裕があってもなくても続けなくてはならない、
それが生活習慣を変えるということだしダイエットなんだよな…。





2022年04月01日(金)




この人のことは一生推すなぁ、と15年くらい推していた人、
とお別れした。
ちなみに旦那ではない。


何気なく見つけた人で、
この人のために同じサービスでブログ始めたようなもん。


でもやっぱりお互いに変わっていってしまうんだろうね。
当たり前。

すこしは話したこともあるけど、
べつに交流があったわけでもないから、
さっくりとフォロー解除と、
ついでに惰性でやめられなかったそのブログもきれいさっぱり消してきた!

出産の記録とか、大事なのだけここに残した。





このエンピツも、どうするか…。
やっぱり残しておきたいけど。

今いちばん怖いのは、サ終のために残しておくものを決めるために全部読み返さなきゃいけないこと(笑)

読み返したくないならいっそ全部消すべきかな…。









さて、14回目の結婚記念日。
ダイエットはまだまだ始めだけど、なんとか軌道にのってるし、
子どもたちもだいぶ大きくなってきたし、
今年は夫婦で楽しいことをやりたいな!



雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ