綿霧岩
DiaryINDEXpastwill


2016年12月30日(金) 2016年よ、ありがとうございました

今年もあと一日で終わりです。
何かをがんばっている人はがんばって。
何もがんばっていない人はそのまま何もがんばらないで。
どなたさまもどうぞそのまま、やりたいようにしていてくださいませ。
私もそうします。
いつもそうしてますが(^-^)

この一年、関わってくださった方々、見守ってくださった方々、ありがとうございました。
自分が自分であることに、心地よさを沢山感じられたいい一年でした。
来年はさらに何回転も転換していく予感があります。
その道中で、その時々でどんな私かはわかりませんが、お会いできるのを楽しみにしています。
なんの根拠もなくなぜか楽しみで仕方ありません。
バカだと思ってくださって構いません笑
バカ万歳!

良いお年を!!


2016年12月27日(火) 創作に興味のある方!

創作に興味のある方!
こちらの鞍掛綾子さんの創作ダンステクニックのコースは如何でしょう?
私、ガイダンスを受けたんですが、とても面白かったんです!
http://acda-studio.com/gagajapan/composition/


2016年12月23日(金) またまた最近のことなど。外は風が吹いている。

・コブラdeナイト、艶やかにスーパー楽しく終了しました。
不義理をしているにも関わらず、勇気を持って足を運んでくださった方に感謝いたします。
また、この日記をどこかで見守ってくださっている方も、たまたま何だか知らないけど開いてしまった方も、ありがとうございます。

・クリスタルって凄い。
毎日持って瞑想してたら、本当に心と世界が変わってきました。
私的にスピリチュアルは物理の世界です。
物理的に私のエネルギーを動かすから。石が。
しかし石の力は強いので、人によって合う合わないがありますし、単純にお薦めするわけではないですが、とにかく私は、石の大ファンになりましたよ。

・特に12月に入ってから、どんどんやりたいことがはっきりしてきました。
私は作品を作りたいです。そして沢山の人と関わりたい。
今までやってきた役者のように作品の一部になるのみではなく、全体に関わる役割をしたい。
とある映画のメイキング動画を見ていて、私が特に共感して見ていたのは、俳優さんではなく、監督さんだった。
そしてまた、自分を演者、被写体としても使いたい。
自分という素材を最大限生かす、ことをやりたい。
具体的にどうするのかまだわからないけど、たったこれだけのことを、されどこれだけのことをここに書けるようになった自分よ、よくぞここまで来た笑!
何かこうしたらどうだね等のアドバイスをやろうという方がいらっしゃいましても、歓迎いたします。

・12月24日の晩は「BERONICAラグジュアリークリスマス」に出演します。
現役シンガーの方々とご一緒して思うのは、音楽って体が緊張して固まってたらできないということ。
いいなあ。
得るものたくさん。でもこれもまだまだ言葉にしきれません。
恋人も愛人もいませんが、ワクワクのクリスマスイブを迎えられることに感謝です。
だけど恋人、愛人募集してますよ!随時!笑


2016年12月04日(日) 走り書きエクスタシー

最近気づいたこと。

私の中で性と恐怖は繋がっている。
怖い怖いーと感じているとセックスしたくなる。

あと恐怖と笑いも繋がっていますわね。

で、それが極まったら超気持ちいいわけで。

感情って、極まったらネガティブもポジティブも同じなわけで。

「怖れを手放したい」のではなくて、「怖れも感じたい」んだ。

ほんとは私全部感じたいんだ。

怖いからやらないより、怖いからやるの方が自分に正直なんだ。

だから私は弱さも手放しませんよ。

自分の弱さも強さも死ぬまで感じながら生きますわよ。


2016年12月02日(金) このごろ2016秋冬

★12月24日のライブ「BERONICA ラグジュアリー クリスマス」完売しておりますが、追加席を用意して頂きました。
チケット料金¥2500+2ドリンク別途、となっております。
ご予約は下記のメールフォームまたは個人的にご連絡くださいませ!

★もう10年程前でしょうか、神がかった友人のKちゃんに「やらなければいけないことがあるのに、やる気が出なくてできない私はダメ人間だ」とこぼした時、「それ、やる必要ないから、やる気が出ないんじゃないかな」と言われ、そんなにあっさり、ただ感覚だけを信じられるKちゃんを羨ましく感じていた。
そして時は経て、今まったくその通りだと断言できる私が好きだ。
どうしてもやる気が出ないことは、私にとって、やる必要がないこと!

★レディーガガのボンディスウェイ。
なんて素敵な歌だろうと感銘を受ける。
「今いるこの道が私の道、他の道はないわ」というような歌詞。
今いるこの場所がどんな場所でも、それは仮の道などでなく、紛れもなく自分が選んだ自分の場所。
ここ以外のどこかに自分の本当の道があるのではない。
今いるここ、常に今ここにしか私の道はないということ。
だからこそどんな気分の時であれ、今を思い切り味わおうと思う。

★コブラdeナイト、稽古の日々。
いっぱいいっぱい感じるものがありますが、一つ一つをまだ言葉にして確かめられない。でも岬さんと八田さんの寛容さ、そこから醸し出される美しさとユーモアに救われ励まされる今年の秋冬。大阪を見直す今年の秋冬。ありがたく幸せ。


カタギリミワコ |MAIL