ひねもすのたり
さとうや



 痛恨の極み


事故りました・・・・

いえ、痛恨の一撃を受けてしまったのは私じゃないのです。
私が加害者の立場。
だからこそ私も痛恨ですが。(涙)

でも、きわめて軽い外傷で済んだことが
なにより本当に救い。

ほんとに人生、何が起こるかわかりませんね。
まさかあんなところから人が飛び出して来るとは・・・
心臓が止まるかと思いました。

これからは安全運転に心します。(決意)




※12月2日追記

幸い彼は転んだだけで怪我も大したことはなく、
(入院もしてないし通院も2回で済みました)
警察の調書も終わって、現在保険屋さんが示談の話を進めているところです。
私の罰金や点数のこと等もそれ次第ではありますが、こちらは時間がかかるらしい。
(罰金はたぶんないんじゃないかとおまわりさんは言ってましたが。)

・・・とそんな感じで、少しだけ落ち着きました。


2006年11月25日(土)



 いい天気


ただ今、二回目の洗濯機回し中であります。

2日間遊びまわって帰ってくると、私を除くと男所帯のわが家のありさまはひどいもんですよ。
洗濯物も洗い物も山積み!!!
そりゃあ私が出かけることに寛大なわけだよね・・・何ひとつやってくれるわけでもないんだから。
(食事は買い弁か外食だし)
それでも、黙って遊びに行かせてくれることに感謝はしているけれども。



昨日でテレコーチングテスト終了。
明日、テープによる最終のチェックやアドバイスの後、現場での説明会があって研修終了です。

ああ、いよいよ来週からデビューだぁ!!

(うちの職場では、研修期間が終わってそれぞれの部署に配置され仕事に就くことをまさしく『デビュー』というのです。この間会社のロッカーで、先輩から「デビューはいつ?」と聞かれました。/笑)




2006年11月21日(火)



 お出かけお出かけ嬉しいな〜

今日は、明日のイベントのために大阪から来るお友だちと東京タワーに行ってくる予定です。
東京タワーって、何年ぶりだろう??

それから夜は女7人で宴会。
そして名古屋から来た友人とお泊り。

明日は朝っぱらから浅草方面に出没予定です。


遊びに行かせてくれる(というか、まったく気にしてない)オットと息子たちに感謝!(笑)


しかし、ネットのおかげで私の交友範囲は年々広がってるなぁ・・・



2006年11月18日(土)



 優先順位


現在の職場で私と一緒に入社して研修を受けているのが私を含めて15人。
この同期仲間、年齢は30代前半から40代後半までと様々なのだけれど、とても仲がよい。

今月末で研修を終えると早番シフト10名、遅番シフト5名とバラバラの勤務になってしまうので、先日全員の携帯番号とアドレスを交換しあった。
こうして私の携帯の電話帳に、あらたに14名が加わったことになる。


限られた時間の中で、仕事、趣味(現在ハマってこと)、ネットの交友関係、・・・と優先順位をつけていくと、(ネットの交友関係=趣味絡み が最近大半ですが)、やらざるを得ないPTAの仕事のあとにようやく家事がくるのがナントモ・・・


ちなみに、妻・母・主婦 という立場に優先順位をつけると、
 母>>主婦>>>>>妻   ですな。(即答)

オットよ、申し訳ない。



2006年11月12日(日)



 「DEATH NOTE the Last name」観ました。


2時間20分、少しも飽きなかった。
どんなふうに纏めてくれるんだろうと思っていたけれど、
なかなかどうして素晴らしかったと思います。
ハマリこんで見ました。

実を云うと、原作のコミックスは全巻持っているものの、私は途中までしか読んでないのです。(多分7or8巻まで)
だから映画も、前編の部分は原作を読んだ上で見て(もっとも劇場では見てませんが)、この完結編は原作の内容をほぼ知らずに見たことになりますか。
原作とはかなり違ったアレンジになっているようですが、原作ファンからの評判も上々なところをみると、やはり脚本家の腕次第ということなんでしょうね。

その上に、藤原竜也もファン、主題歌のレッチリは日常的に聴いている(長男が敬愛するバンドゆえ)という、私にとっては二重三重に楽しめた映画でした。

そしてこれから、原作の後半部分を読むという楽しみも。


レディースデイ、いいよね。千円ですもの。
今後は毎月一回くらいは劇場で映画を観たいな。



2006年11月09日(木)



 レディースデイ


なので映画を観に行くつもりでいたのだけれど、
レディースデイ割引きのチケットでもネットであらかじめ購入できることがワタシ的には最大のポイントだったのに、それが当日の午前3時までだということを知らなかったのが最大の誤算。

どうしようかなぁ〜。いきなり行ってみて満席だったらちょっと悲しいし、せっかく来たんだしと隣接のデパートで散財しそう。

でも、水曜日が仕事休みなのってもう後1ヶ月ぐらいなさげです。
これはもう・・・ 行くしかあるまい。



観るのはもちろん、「DEATH NOTE 完結編」




2006年11月08日(水)



 交通事故!?


今日、仕事帰りの歩行中にいきなり追突されました・・・・自転車に。
ぶつけてきたのは近所の小学3年生の男の子で、どうやら避け損ねたらしいです。
私は衝撃で尻餅をつき、自転車も転倒。

「ごめんなさい、ごめんなさい!!」とひたすら謝るので可哀想になって、「危ないから気をつけて」とそのまま別れたものの、左足首にタイヤが当たったらしく、擦りむいて少し腫れていることが発覚。

全然知らない方ではないので、一応その子のお母さんに電話して顛末を説明。「大したケガじゃないし、全然大丈夫ですから」と言っておいたのだけれど、それを聞いてうちの長男が「それっていちばんカワイソウじゃね?」と私を非難するのでありまする。

え、なんで?
低学年の子供のことだから尚更、親は一応知っておいたほうがいいと思ったんだけどな。
少なくとも、私なら知っときたいよ。



2006年11月06日(月)



 昨夜は


まったりゆったりと、とても楽しいお酒でした。

忘れ物を取りに行くという行動自体はとても面倒で時間のロスなわけだけれど、普段自分から飲みに行くことは滅多にないので、思いがけない「よい時間」という副産物を頂戴した気分。
おまけにずっとご無沙汰だった友人ともの凄く久しぶりに会えたし。

こういうのを「怪我の功名」って言うのね?


考えてみれば、もう後2ヶ月もしないうちに今年も終わり。
早いねえ・・・・・




2006年11月05日(日)



 新宿駅に


忘れ物をしてしまいました・・・・・

おかげで、この土日のどちらかに
新宿駅まで取りに行くことに。



誰か私と新宿でお茶しません?
(オチャケという手もあるか・・・)



2006年11月04日(土)



 三連休初日


昨夜はなぜかやたらと疲れていて、
晩ご飯の支度をし終えると自分は食べもせず撃沈。
そのまま朝方まで寝てしまい、
「はっ、しまったぁー!!! お弁当作らなきゃっ。ご飯炊いてないかもっっ!?」と飛び起きたら

・・・・・・今日は休日でした。(汗)


本日はこれから長男に付き合って秋葉原に行きます。
(メイドカフェじゃないよ/笑)




2006年11月03日(金)



 FF5・GBAバージョン


最近これ↑にハマってます。

というのも、DS-Liteを買ってFF3をやりこんだのがキッカケ。
DS-Liteってゲームボーイアドバンスのソフトも入れられるようになっているからスゴイ!
つまり私は今このFF5もDS-Liteでやっているわけです。

もっともうちには、ゲームボーイアドバンスもゲームボーイアドバンスSPもあるので、しようと思えば元々の本体でもできるんだけれど。
ちなみにLiteではなく普通のニンテンドーDSもあります。二男のだけれど。
そ、そういえば去年、PSPも買ったんだっけ・・・
いったいうちには何台のゲーム機が・・・(^^;


ゲームは始めるとすごく時間をとられてしまうので、私の場合しないときは半年も1年もしないけれど、始めるとしばらくハマリこむんだよね・・・
さっき調べたら、来月「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」が出るらしい。
 
こりゃあもうしばらくマイゲームブームは続きそうだわ。(苦笑)




2006年11月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


よろしかったら


My追加