つきよにわらふ

2005年04月27日(水) 無題

二日間職場にこもっているうちに酷い事故があったのですね。


ひとのいのちは
ときにとてもつよいのに
ときにとてももろくて


ひとりひとりの人生が、こんなにもろく消えてしまうことが世の中にほんとうにあるのだと、

それは実は毎日のように起こっていることなのだと、

毎日考えています。



2005年04月20日(水) いつもの如く酔っているわけですが

ひとりであるとか

ひとりでないって

どういうことだったでしょうかね・・・

もはやよく思いだせんのです。



2005年04月17日(日) 一応屋内には住んでいますが。

引越ししてから早一ヶ月が経とうとしていますが、
いまだにダンボールとダンボールの間にはさまって眠っております。

狭い空間って落ち着きますからね!!(まけおしみ)


新しい同僚(男)の家で先日飲み会が開催されたのですが、
本人曰く「カフェ風一人暮らしのおへや」をイメージしているらしく、

部屋に入ったら天井でプロペラが回っていましたよ!!

(翌日から彼の呼び名が「プロペラ」になったことは言うまでもありません。)



ところで。
「莞爾」を、書くにかけずにいます。
本当は、就職する前に区切りとして書くべき文章があったのですが。
だらだらと仕事に突入してしまい。
突入したら毎日予想通りの激務であり。

「莞爾」のほうからいらしてくださっている方には、
もはや私の職業がなんであるか気付いる方もいらっさるのではないでしょうか。

ほんとは、矢田亜希子じゃないんです。(わかってるって。)




2005年04月16日(土) はたらけどはたらけど我が脱臭炭靴底はたらかず

こんな私でもお仕事をしているのですよ、毎日。
完全に脱☆モラを果たしてしまったようですよ。
今日なんか図らずも休日出勤ですよ。
大変な世の中だね。
世の中大変だね。

ところで。

なんか、足が臭いんですけど、毎日。

一日中靴を履いて過ごしているからかなって最初思ったんですけど。
いやだって今までだって別に外出るとき裸足で歩いてたわけじゃないですし。
今まで、足臭い人って信じらんない理解できない一体何を分泌すればそんなに臭くなるわけよ、と、半ば軽蔑までしてたんですけど、足くさピーポーのことを。

社会人になるってこういう事なのですね。しらなかったよ。
大変な世の中だね。
世の中大変だね。

あ、矢田亜希子が足臭いなんて言ったらファンが減っちゃうわよね、
自粛します。



2005年04月07日(木) つよがりでもなんでもよし

どうしようもないくらいお久しぶりでございます。
転居に伴いインターネットがずっとつながらなくてですね。
おまけに引越しでパソコンのキーボード壊してですね。
更にハニイとお別れしたりもしましてね。
社会人一年生にもなったわけでして。


あはん。
またふられちゃったよ。
さらりと書いてみたけど結構まいってるかも、
仕事が忙しいし新居にもまだ慣れないからやり過ごしてはいるけれど。


でも。
最後のとき。
私泣かなかったし。
つらいときには誰かに相談したほうがいいよ、って言って別れた。
私には、
何一つ相談などしてくれなかったから。


莞爾として。
笑って生きてやる。
何が何でも強く美しく笑って生きてやる。
花も嵐も踏み越えて。


   INDEX  


実験作品 [HOMEPAGE]

My追加