らっどうぃんぷす

今日は張り切って帰るつもりだったのに。
結局帰れず。グループ魂見たかったのにっ!!!(涙)
最後に後ろにいたとこだけ見たけど、あの空間にいることが
不思議でならない。

さて、くどいようですが。らっどうぃんぷすというバンドが
めじゃーでびゅーしました。
ボーカル自らまたインディーズで出したら。なんてことをいっているけれど。

PVとかフルで見たんだけど。

ほぉ、全部で通すとこんな曲なんだ。
これをめじゃーでびゅー曲にしたんだね。

彼らはいろんな面がありすぎて、このバラードも、はじけた曲も
全て彼らの味なんだろうね。

この曲聞いておっぱいなんて聞いたら衝撃なんやろうか。

どこまで突っ走るんだろう。とりあえず名古屋でやってくれ。
2005年11月25日(金)

奥飛騨の旅、更新。

今日は休日。日ごろの勤労を労いしまくりです。
10時まで。いや、11時近くまでまったり布団でごろごろしてました。
残業続きできついことをわかっているのか、
親も見過ごしてくれています。

ので、今日は自分で衣替え。

ころころくん@冬ばーじょんから一向にたんすに出してもらえない
冬服くんたちをひっそり出してあげました。

今想うと、ん〜。暖かい冬服少ない。圧倒的に。

ころころくんに夏服を詰め込んだのですが、入りきっているのか
微妙。というくらいTシャツやらなにやら詰め込まれています。

よし、セーター買おう。あったかいやつ。

来月の給料は、きっと、きっと多いはず!!
給料明細を引っ張り出して計算してみたら、120万くらいもらっていたのね。
全部で。ん〜やっぱり貯金が少ないなぁ。。。

ボーナスと積み立ては全部定期でっ!!
2005年11月23日(水)

ドラム娘。

最近ストレスのせいもあり(・・・言い訳?)
ふとり気味。ぽっちゃり。
えぇ、自覚してますよ。おなかぽっこり。幸子がいるのではないかと
想ってしまうくらいぽっこりしてますからっ。

そんな私に39キロの相方は
やせろ〜やせろ〜とのろってきます。
ちゅうか、帰ってきて10時過ぎててどうしろっちゅうの。

なぜかドラムをやれっ!!って話になりました。
そりゃやせるだろう。全身運動だもんね。

・・・ていうか、左右の手、左右の足、全部違う動きなど出来るかい!!

足湯に浸かりながら、足だけ練習してみよせ。

って、ことでやってみるも、足がつる。
できやんって。って。お姉さんには無理やって。

なんで仕事の休憩中にドラムの練習してんの、きみ。
バンド復活でもするんかい。(笑)
やめてくれ、バンドマンの女だけは嫌だ。
2005年11月21日(月)

奥飛騨の旅。そのに。

6時15分起床。←いつもと同じ。
15分ぐだぐだし、6時半に朝風呂(露天)に行く。
夜のうちに新穂高はすっかり雪化粧になっていた。
外の寒さにすっかり目がさめ、熱いお風呂にすっかり目がさめる。

7時〜8時の朝食を7時半にしていた私たち。
他のお客さんたちは8時なようで誰もいない。
朴葉みそを初めてそのまましっかり食べた。
相方は4回おかわり。←食べ過ぎ。

ちょっと坂を歩いて朝市へ。
小さい朝市なので気に入るものがあるかどうか・・・
と宿の人は行っていたけれど。

すいません、普通の若いカップルじゃないもんで、
気に入っちゃいました。(笑)

毎度漬物とかお土産にするくらい若さがないので。
試食しまくって山椒みそとセンブリ茶と色んなものを買い込みました。
センブリ茶はね・・・本当に・・・しびれるほど苦いよ。

ふらふらと坂道で新穂高をデジカメにおさめる。

帰り支度をして清算。最後に足湯に浸かりに行く。
ほどよく温まって宿を出る。てんきゅ〜。
朝市の奥の神社に寄ったり、源泉を見たり。ゆったりまったり温泉地を出る。

途中山水が出ているところを発見。
うっほ〜と近づいてみると、まわりがかなり凍っている。
危険だっ!!気をつけて!!と言ってるそばから自分が撃沈。
氷ですべって久しぶりにしりもち。尻の骨が曲がったのではないかと想うくらい。

某滝。
かなりでっかい滝。公園の駐車場はお金をとっている。
滝までシャトルバスが出ている。でも歩いて10分なので歩く。
凍った雪にびびりながら、のそのそと歩く。
まだつかない。かなり山奥らしい。のそのそと歩く。
かなり雪深い山の中に大滝発見。
そりゃ観光客も集まるよ。納得。デジカメでぱしゃぱしゃ。
雪国相方はぴょんぴょんと雪が積もった石の上を飛んで川沿いぎりぎりへ。
心臓が縮まるからやめておくれ・・・。

赤かぶの里。
待ってました、漬物天国。
赤かぶでもうすっぺらい甘漬けを狙って。相方も漬物試食しまくり。
なぜか付知産の栗きんとんまで購入。
外に出て飛騨牛の串焼きと飛騨牛コロッケを購入。

某滝2。
ちょびっと小さい滝なのか、こっちは他に女性の2人組しか見ず。
これまた山奥にあがっていくとありました。
しかしさっきのがデカスギテ見る順番を間違えた。
さっきの女性2人組に写真を頼まれる相方。←どこでも話し掛けられるタイプ。

色んな余所見で気になる所はいっぱいだったけど、
寄り道はこの辺で高山へ。飛騨牛の串焼きとコロッケを食べたことで
寄り道する意味があまりなくなってしまったけれど。

飛騨牛のにぎり(えびせん乗せ)を求めてひたすら歩くも、
ココにあったはずのものがない。
泣きそうになりながら歩き回るもない。
しかしなぜか古い街並みの中に発見!なぜ?なぜ?
同じ店なのかわからないけれど、とりあえず食べる。
一人前500円と一個630円はやはり違った。(笑)

そうした感じであとはうちに帰る。
2005年11月20日(日)

奥飛騨の旅。そのいち。

急遽決まって奥飛騨に旅立ってきました。
温泉に行くなら今しかない。と自分の土曜出勤とにらみ合いながら
ネット検索して2時間もかからないうちに決めてしまって
じゃ○ん予約。びば。いきあたりばったり相方。

土曜の朝9時半。どたばたとおうちを出発。
テレビをつけたら偶然高山がうつっていて、なにやら雪化粧。
おい、大丈夫なのかっ!!!
とりあえず着込んで出発。

富山ッ子だった相方は行きなれた道をすすいと運転。
いつのまにかそこは高山。目的地も高山市奥飛騨。
広いぜ、高山市。ふっ。

お昼ご飯は高山にて食べようかどうする?と悩んで入ったコンビニ。
ここ限定?らしい「ふ○みぼぼ」を見つける。
高山市ガイドを広げ、「飛騨牛のにぎり」にひかれる。
お高そうなおすし屋さんだが、お昼予算約1500円という文字に、
行って見るか!ココが判断ミスでした。

行ってみたそのお店。カウンター。値段表記なし。やばい。
危険な香りがする。おじさんも怖い。職人。やばい。

しかし、そこはおすし屋。げきうま。ウニもげきうま、全部げきうま。

よ、よし。勇気を出して飛騨牛のに、にぎりを・・・。(1個630円)

その美味さに感動!思わずおじさんに「うまいっ!!」と話し掛け
「よし、じゃぁ次はあぶりだね?」と言わせてしまう。

ココの売りは「飛騨牛のにぎり」と「飛騨牛のあぶり」

頼んでもいないのに「あぶり」が二人前。おいっ!頼んでないぜ!!(汗)

でも出してくれたので食べる。やばい。うまい。げきうま!!

おじさんにごちそうさま。と勘定場に行くと。ちーん、8190円になります。

・・・え?え?なに?意味がわかりゃん??

最初頼んだのが竹にぎり一人前1575円×2。
飛騨牛のにぎりが二人前。←ココぽいんと(1)
飛騨牛のあぶりが二人前。←ココポイント(2)

ぽいんと(1)値段表記は「1個」630円。写真は2個。←ここで勘違い。
一人前は「2個」であり、1260円×2だったわけで。
一人前630円だと思い込んでた私たちに倍の値段が降りかかる。

ぽいんと(2)予想外で出てきたもの。
上と同じ計算で1260円×2上乗せ。

あってます、おじさんがあってます。ご、ごご、ごめんなさい。
そんなわけで少々カウンター恐怖症になる。

寿司をたらふく食べていざ、奥飛騨へ。

このあたりからちらほら雪が降っていたのだが、
奥飛騨に向かうトンネルを抜けると、そこは道にも白い雪。
ほほぉーう。

かな〜り山のかな〜り奥のほう。
温泉地に向かう。その途中帰り道で遊べそうなところをぴっくあっぷ。

温泉宿に到着。昔からあるような、家みたいな御宿。
どうやら一番乗り。今年初めて雪が降ったそうな。

晩御飯の前にお風呂。内湯に入る。
誰もいないので壁越しに相方とお喋り。
体をあらう為のシャワーがあっついお湯か冷たい水しか出ず。
おいお〜い。

湯ノ花が浮くお風呂につかりながら、のほほん。相方はそのまんま露天へ。
新穂高を目の前にして女風呂を覗いていたらしい。
誰もいなかったみたいですが。

そんなこんなでご夕食。お昼の寿司の影響で食べれないぞ。と想ってたけど
結構入る。朴葉みそに乗せられた飛騨牛、ニジマスのみそ焼き?おいし〜。
お風呂で体重計にのり39キロという記録的な体重を報告した相方も
おかわりの連続で、私は忙しい。

隣の足湯に入りに行く。
足湯は本当に体全体暖かくなるね〜、と想っていたけど
隣の人は足だけしか暖かくないみたい。不思議相方。
その足湯は江戸時代の旧家を改造したもので、囲炉裏があった。
足湯に浸かって囲炉裏を囲んでまったり。
そこの感想帳みたいなものを見たり書いたり、置いてあった箪笥を
あけてみたりしていたら、相方が見知らぬご夫婦に
お茶飲みません?とナンパしていた。

囲炉裏にはお湯がかけてあり、お茶セットもあって飲みたかったらしい。
お湯をいれてお茶を作る。
ご夫婦は意外にも近く刈谷から着ていたらしい。
最近出来た環状線について熱く語る。

10時から露天に行く。
裸になったときはめっちゃ寒かったけど、熱いお湯に浸かっていると
丁度よくなるものらしい。ぢつは初露天?ではなかろうか??

お布団に入ってご就寝。
2005年11月19日(土)

前後ろ逆っすよ。

先日、すてれおふぁぶりけーしょんおぶゆーす。さんを
見に行ってきました。名古屋組は半減。
細々と一人寂しく待っておりました。

ぢつは、10日のライブでかなりおなかいっぱいでして、
あまり行く気になれませんでした。かなりテンション激オチ。

でも、やっぱあれだね。出てくるとテンションあげあげになるもんだ。

じみ〜に乗ってきました。

今回も5人体制でした。
社長はきんきら?めがねに赤いジャケットでしたが、
本番になる前に脱ぎました。あれは完全にだんすなんば狙いだったと推測。

セットリスト。
戦場の遠距離恋愛
えぶり
ダンスナンバー
最後の晩餐
首都高ドライブ
革命ライター
シリウス
あんこーる・ダンスナンバー

アンコールでなちゅTを前後逆に着て出てきた社長。
明らかに回りは失笑。むしろ大声で突っ込んであげてください。
2005年11月18日(金)

生きてます。

つぅことで、生きてますが、若干弱り気味ですね。
ふと気付くと口内炎が。
ふと気付くと腿がかゆいかゆい。

・・・ストレスですかね?

来月は40時間以上越えは避けたい。残業(苦笑)
2005年11月16日(水)

すんませぇ〜ん。

あのぉ、明日ライブなんですけどぉ。

予約完了メールが届かないんですが・・・?

明日終了時間までにこなかったらいかないでおこうかな。(殴)

コモリウタ。聞いてみます。

サウスケのライブで歌ったこの曲が、一番強烈に引き込まれたんだ。

この曲を歌う、大石昌良の「あなたが今、いないように・・・」

なぜかよくわからないけど、惹かれたんだ。

この曲の着メロが流れるたびにどきどきして、

この着メロが聞こえてこない日々が私を狂わせた。

コモリウタだけ残して、あなたは私の心からいなくなったんだ。
2005年11月14日(月)

熱しやすく冷めやすい。

あなたたちと出逢ったのは、4年も前のことだって。
君たちを追いかけている間、色々あったんだによ。

最初の2曲くらいは。いや、本当にどうなることかと想ったんだよ。
何も伝わってこなくて、テレビを客観的に見ているようだった。

でも、何か思い出したかのように歌い始めた名曲たち。
懐かしい、今では封印して歌わないと想ってた曲を
いっぱい歌ってくれた。

サウスケ、まだ伝えられるじゃん。ここまで届いたよ?
私の胸まで届いた。

今ここにあるもの。
聞きたかったよ。いつしか歌わなくなったこの曲。
ちゃんと、今ここにあるものを、会場全体の人が感じて、帰っていった。

きっと、誰かに届くはず。
4年も君らを見てきたんだ。きっと、誰かに届くはず。
彼らの想いが沢山の人に届きますように。
2005年11月10日(木)

明日は何も起きませぬよう。

今日は2時間も早く会社を出ました。
久しぶりに正面玄関が開いていました。

急に寒くなったので「つくした(※1)」もとい、「靴下」を買いたいと
想いつつ帰る時間にはお店が閉まっているのですが
今日はようやく買いに行けました。

急に寒くなったせいか、今日一人風邪で倒れたみたい。
私も気をつけねば。朝と帰りかなり寒いし。
加湿器が欲しいです。

あぁ、まだ2日もあるやぁ。
しかも11日忙しいっちゅうのに、前の日ライブで遅いし。
11日、生きて帰れるのか??

とりあえず〜チケット持って〜。
トリックのGコード調べて〜。

※1:小さい頃、靴下と言えずに「つくした」と言っていた模様。
2005年11月09日(水)

温泉。温泉。

日記最新を更新しよう。はい。

かなり追い詰められ、未だに月末に追われているという
日々を送っているわけで。
いつもなら、もうこの辺りが暇なはずなのに
未だに8時に会社を出ています。

うがーーー!!やってらんねぇーーーーーーー!!

そのうち発狂します。確実に。

そんなわけでぇー。相方くんが温泉に連れてってくれるみたいです。
癒されよ。癒されよ。

温泉って3回は入らないと効果ないんだよね?
頑張ってはいろ〜っと。
2005年11月08日(火)

大好きだった、お兄ちゃん。

私には血の繋がった本当のお兄ちゃんはいますが。

兄とは別にお兄ちゃんみたいな存在の人がいました。
大好きなお兄ちゃん。
それはちょっとばかし憧れ、小さな初恋だったのかもしれません。

別に個人的に連絡を取り合うほどでもなく、
ただ逢った時に少々お話して、
なんとなく私を気に掛けてくれていて、
なぜか私の食欲まで気に掛けてくれているような、

本当に優しいお兄ちゃんだった。

そんなお兄ちゃんは、今となってはどこで何をしているかも、
よくわからない状態だったけど、
ひょんなことで、知ってしまいました。

なんだか、ちょっぴり、切ない気分。
初恋が終わっちゃった。って感じだよねん。

って、いうことを書きたかったんだけど、
書くタイミングと、書く場所を失っていたので。
2005年11月06日(日)

今日はまた〜り。

月末残業疲れでかなり滅入っていたため、
風邪を引きそうでした。いや、多分熱はあった。

ので文化の日の今日はまったりごろごろしてました。
ぐったり11時まで寝てました。すいません。
また明日から忙しいので許してください。はい。

"あなたがいるから僕は生きられる"
"あなたがいなけりゃ・・・僕は死んでるよ"

RADWIMPSの心臓という曲です。

あなたがいるから鼓動を刻み、
あなたがいるから生きられる。
あなたがいなかったら僕は死んでる。

彼はとっても若いのに、まっすぐな愛をまっすぐに歌う人。
浜松で彼を初めて見たとき、モテルな。こやつは。
と、想ってしまった。あれはやられる。(笑)

来月は残業代一杯出るから、MDウォークマン買っていい?(笑)
2005年11月03日(木)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加