めでぃあぷれいやー。

隣でまたママさんがテレビを見ているので、
自分の世界にはいるため、パソコンに入っている曲を
ヘッドフォンで聞く。

友人にもらったプレイヤーにいれるためにパソコンに入れた曲たち。
ダンデライオン(さくら)と風に吹かれて(すてふぁぶ)のつながりは、
なぜか気に入ってしまった。今更。

あぁ、カラオケに行きたい。(笑)
2005年10月30日(日)

ご飯会。

地元のいつもの仲間4人でご飯を食べにいきました。
4人のうち3人は10月生まれで、しかも10日違いづつ。
(3日、13日、23日)ってことで、たいてい10月には
まったりご飯会が開かれるのです。(ちょっといつもと違う店に行く会)

6時からご予約だったので、4時に23日誕生日のコと二人で
天気予報に髪を切りに行きました。
いつものお姉さんが8月で他の店舗に移動になってしまって残念でした。
シャンプー係のお姉さんはよく喋ってました。つられて喋る。
お話をふってもらえると、人見知りなくお話できる子です。
自分からふるのは苦手なのです。
なので今回はよく喋りました。

髪を切って(お互いそんなに変わらず)、ご予約のお店にゴ〜。
多治見の山のの方の円茶寮というお店に行きました。
昔の蔵や昔の家をそのまんま料亭にした感じ。
静か過ぎな面はありますが(笑)なかなか味わえない空間で楽しかったとです。

そこで突然友達の一人が衝撃ご報告。
まぢでっ!まぢでっ!めでちゃ〜いね!!!おめでとう☆
そういえば、去年のご飯会でも親友が結婚ご報告しました。
そして今や妊婦。ご飯会でご報告しなきゃいけないんでしょうか?(笑)

ま。私はきっとしたい時にしますので☆相手次第ですが。

中途半端な時間になったので、社長の故郷であるあの町に
映画を見に行きました。でも社長は見当たりませんでした。←当たり前。
キャプテンウルフを見ました。時間的に(笑)
本当は消しゴム見たいって友達が言ってたけど。(笑)
12時40分はきついっ!!!

ゴリがゴリ。って感じでした。川ちゃんは・・・ふふ。
ぢつは、このとき、とある恐怖と戦っておりましたが。
勘違いってことで。

こうやってたまには心許せる友達と遊ばないと、だめだね。
2005年10月29日(土)

ぬへっ!!

びっくりしたぁ。
ヤフーのトップに先行予約。みたいなコーナーが出てて。
一番上にえるれがーでんですよ。でんですよ。
でっかくなったねぇ。怖いね。ますます怖いね。

さて、今週は残業残業してまして
日記を怠りまくりで申し訳なかとです。
7日間で残業910分。え?15時間?はは。

いつもは仕事もくもくとやって、お昼の時間も仕事の話中心だったのですが、
今日は色んな話をしました。

お昼の時間。
社内恋愛多いのね。ってなりました。
うちの社内結婚は知ってるだけで2組はいます。
一組は今も同じ職場で働き、一組は契約社員に手をつけちゃったらしい。。。
このフロアで、みんな仕事の話しかしないのに、どう発展するんだ!!
と、私は問い掛けたい。是非、問い掛けたい。

過去付き合っていた人も、別れた今も同じフロアで働いているらしい。
普通なんだけど!とっても普通にしてるんだけど!
よく働けますねぇ、ねぇ?ねぇ?って、3人で話してました。
かなり3人とも興味津々。
会社のパソコンで、私的な話を発見したときは、かなり焦った。
みなさん、ログには気をつけましょう。

同じチームの先輩と帰りが一緒になったので、
駅まで歩きながらお話。いつも仕事の話しか出来なかったのですが、
聞かれたままに、ぺらぺら相方の噂をしてきました。
あの短時間でかなりの情報を喋ってきました。簡潔に。(笑)

しかし。一番ショックだったのは。
若そうなお兄ちゃんが、私より年下だったこと。
なんだよ。今度から「りん」付けで呼んでやろうかしら。
2005年10月28日(金)

最近。

色んな人と音沙汰なしだ。
情緒不安定になるとメールが増える人たちから
連絡がなくなった、というか、若干気を使わせているのか
どうかなんて私の知ったことではないが、
知らせがないということは元気でやっているということであろうか。

私の知らないうちに、色んなことは色んな方向に進んでいるらしく、
誰かがどっか行った〜とか、誰かがどっかで何やってる〜とか。
音沙汰を自分から取ろうとしない私はどんどん話から遠ざかっていく代わりに
相方はなぜか色んなことを知っていた。
君こそ、「音信不通人間」という名がついてもおかしくないくらいなのに
なぜそんなに知っているのだ?
と、突込みを入れつつも、まぁ、私という人間より、
相方は色んな人に愛されているんだ。ということにすぎないのである。

と、ひねくれている人間というか、
駄々をこねている子供っていうか。

私は素直じゃない人間である。という結論に達した。

ありがと。という言葉を大事にすることを忘れてた。
こんなんじゃ置いていかれてもっともだ。
2005年10月24日(月)

おとうさん。

決起大会という名の飲み会でした。
飲み会といえど、飲めません。てか、飲みません。てか、飲むなと多々言われます。

「飲むと、記憶を失って今まで溜め込んでる奥深いものを全部吐き出しそう。」
と、言われます。その方が楽な気がしますが。(殴)

なので、気の知れた人としか飲みません。
相方、地元の友達、おぉ、鳥会でも一回飲んだね!なんか荒れてて。みんな。

と、いうことで人見知りしながら飲み会してきました。
山ちゃんで。知らないお店でした。
座敷を3部屋使って15人くらいいました。

飲めない私は歓迎される立場で、タダ。っちゅうことで
ひたすら食べました。コースだったのでいつもと違うものが出てきました。

山ちゃんと言ったら手羽先と、キムチチャーハンと、山ちゃんサラダ!でしょ!!
手羽先しか出てこなかった・・・。寂しい。

うちのチーム長が先日誕生日で50歳になったというので、
私も最近24歳になりました!
と、言ったら「うちの娘と同じ年だっ!」と、嘆いておられました。

隣にきて、この間娘が32歳の男と一週間バリにいってきた。
と、寂しそうに話しておられました。
観光とかならいいけど、夜とか?夜とか?考えたら・・・。

って、知るかよ。(殴)

遠い席の方で、飲むと電車で寝過ごす人と周りの人たちが
すごく楽しそうでうらやましかった。

あぁ、また猫かぶり。ココでカラを破った方が楽だったのか?
2005年10月19日(水)

ファスナー。

ミスチルのファスナーについて書いてあるのを読んで、
ほほぉ、どんな曲だっけか。と、聞いてみようと想ったのに、
MDが遠いところにあることに気が付いた。
ちくしょうめ。

私のファスナーは。
ココではあいてる。
けど、現実に戻ると。
じじっじじー。はい、締めた。

胸のファスナー閉じて、心の奥のほうで泣いてるよ?
2005年10月18日(火)

てんやわんやの大騒ぎ。

今日の仕事は、てんやわんやの大騒ぎでした。
プリンタしまくり、印刷しまくり。
この印刷は意味があるのだろうか?っていうくらい印刷しまくり。
ていうか、最近プリンタのインク減るの早くね?っていうくらい
印刷しまくり。経費削減なんてあったもんじゃない。

そういえば、何ヶ月か前いとこの高校3年生が
ネットにある過去問題を引っ張り出して、印刷してくれっ!
と、いうので印刷したのだが。

多分、100枚は軽く印刷したね。
家のぷりんたで。(殴)

いやぁ、ありえない。ありえない。
新しいプリンタを買わないと、年賀状耐えられないかもしれん。

今年の年賀状。
もうネタ切れの予感ですが。
ん〜。悩むなぁ。。。
2005年10月17日(月)

お祭り。わっしょいしょい。

今日は地元でお祭りでした。
隣保班長のうちと、区長のお隣さんと合同でやることとなり。
でも結局私は駆り出されました。

お隣ではぼたもち?と稲荷寿司を朝からせっせと作っていたようです。
私はおうちでまたりとしておりました。

午後2時。
怒涛のお客さんたち。
1)うちの町内。
ざっくり20人くらい。せっせとお茶を注ぐ。
回る。誰だ。この人たち。この子供たち。
24年間住んでるけど、知らない人が多い。

2)今年の主役。
ざっくり大人50人くらい。
みこしを担いでた人たちに飲ませる。ビールを注ぎまくり。
豆持って回りまくり。
でもこれは隣保班長のうちとは関係なく、
区長の家に休憩にきた、って形なんですけどね。一応。
なのに手伝ってる、あたし。接客嫌いの、あたし。

つぅか、隣の嫁が他人のように子供と一緒に
お茶を飲んでやがる。菓子食べてやがる。手伝いしろっ!!!接客しろっ!!
なんでてめぇんちの手伝い、私がやってんだよ!
なんでビール持って腰低く回ってんだよ!!

ま。愛想のないお姉さんに嫌々接客されるよりはいいか。
ぷぷっ。←毒はき。
2005年10月16日(日)

小学校の同窓会。

今日は何年ぶりに小学校の友達に会った。
多分、成人式&その後の二次会以来なんだけど。

お姉さんはテンションについていけなかったよ・・・(笑)
人間って、変わるもんなんだね・・・(笑)
一人はレゲエ姉さんになってたよ・・・(笑)
あちこ@みみママが見たら泣いちゃうかも。(笑)

さて、親友の新居にてだらだら過ごす。
小学校の同窓会をしたいっ!という計画の元に集まったのに、
だらだら。(笑)

結局誰一人連絡つきそうな仲間がいない。
友達ずてで一人連絡先をげっとするも、そいつも誰も繋がってやしない。

なので、一番つてがありそうな友達を捕まえようと
働いている沖縄料理店に行く。
さっきの連絡先をげっとしたやつもなぜか偶然にも
地元に向かっている最中で、レゲエ姉さんが呼びなっ!!っていうから
呼んでみたけど、さすがに女子4人の中に入る勇気はなかったらしい。(♂)

沖縄料理店。
予約で席が埋まっているらしく、入れず。
友達には気付いてもらえただろうか???

なので場所移動で昭和食堂〜〜。
ひたすら食べまくる。

そして解散。レゲエ姉さんともう一人はこれからクラブで2時まで踊り明かすそうだ。
私と親友は親友の家⇒私の家を経由して踊る映画版を見ながらりんごを食らう。

結局同窓会の話はどうなったかというと。
誰も連絡先がわかりそうもないので、家に突撃しそうな勢いだった。
・・・クラブ組が。(笑)

どっかに繋がる人がいそうな気がしないでもないんだけどねぇ。
2005年10月15日(土)

ココ1ヶ月。

は、仕事ストレスが過剰にあったりで、
かなり情緒不安定だったりして。

なんだか重いトランクに八つ当たりして、
日記を読んで何かを感じ取ったであろう
人たち?には、本当に申し訳ないと想いつつ。

私は弱い人間で。
情緒不安定になると、重いトランクのせいにしてしまうのは、
いけないことだと想いつつ、どうしてもだめだったりするんだよね。

時間が戻れば良いのに。
そんなことを言っていてもしょうがないのにね。

誕生日が過ぎて24歳になりました。
なにかいいことありますか?
魂が泣いて喜ぶことがありますか?
2005年10月14日(金)

24歳になりました。

10月13日。誕生日を迎え、24歳になりました。
誕生日だからといって、神様は容赦ないわけで。
朝から仕事が担当が増え、一人分となり。
朝から予想外なことが起きて、一人で笑うしかなかったわけですが。

沢山の人にお祝いのメールやら頂きまして。
ありがとう。本当にありがとう。

おうちに帰ってみると、プレゼントがいくつか届きました。以下、到着順。
1)会社から。
 毎年期日指定で届くらしい。先輩いわく。
 今年から「この中から選んでね☆」方式に変わったらしく、
 カタログが届いておりました。
 なぜか母親はチョコレートと思い込んで冷蔵庫にしまいそうでした。

2)某仲間から。
 ダンスナンバー入りほかもろもろ入りMDでした。
 ・・・誰?なに?方向性変えた?(笑)
 衝撃でした。ある意味。

3)相方。
 定時で終わって相方(生身)が飛んできました。

4)お世話になっている店長から。
 兄がお世話になっている服屋の店長は毎年なにかくれるわけで、
 今年もケーキをいただきました☆

今までにないほどにプレゼントが届いたために、一番驚いたのは母親でした。
自分のことのようにテンションがあがっておりました。

本当に愛されて私は幸せです。ありがとう。
2005年10月13日(木)

うちの兄の話。

うちの兄(32)の話。

うちの兄は老人看護専門の看護師です。
高校を出て、看護学校に行ったので、結構ベテランの域?

そんな兄は毎年この時期になると、こういいます。

「セーラー服貸して♪」

兄の前の病院でも、今の老人看護施設でも
毎年この時期になると病院内でちょっとした「運動会」をやるらしく。

毎年張り切って応援団長をかってでます。

・・・張り切って私の高校時代のセーラー服を着ます。

・・・・・・しかも決まって夏服!!←お気に入り。

夏服、冬服2着づつ合計4着は確実に貸し出されます。
他にも借ります。

高校を出てもう片手じゃ足りなくなっているのに
未だにセーラー服がクリーニングに出される家庭。

今年も相変わらず電話がかかってきました。
従兄弟の子供たちに借りようとしたら、もうすでに近所の子にあげた模様。
さて、誰に借りるのでしょうか。

もう一着くらい作るか買えばいいのに。と、想う妹。
2005年10月12日(水)

明らかに。

ミクシィ日記でのネタを考えすぎて、
こちらの日記がおろそかになっていますっ!!
すいません。すいません。ごめんなさい。

さて、最近としましては。
音予定がないがため、冬にむけてのライブ予定を立てるくらいしか。
チケット取れてないけどね・・・。

1110 SoundSchedule@ell.FITS ALL
1115 Stereo Fabrication of Youth@ell.FITS ALL
1207 ELLEGARDEN@ダイアモンドホール
1217or18 MR.CHILDREN@ナゴヤドーム
0214 ELLEGARDEN@Zepp Nagoya

むむむ?

色んなことが積み込まれ、追いつけられると
追いかけられる夢を見ます。
昨日は、怖くて怖くて目がさめました。息が切れていました。
そんなこんなで今日は寝不足。寝る。寝る。くー。くー。
2005年10月11日(火)

お誕生日。

今日はすてふぁぐ和田氏のお誕生日らすぃ。

おめでとぉ〜〜〜〜。ぱちぱちぱち。

前にも書いたが、10月は誕生日が多すぎて覚えられない。(笑)

お誕生日直前の土日。
ちょっくら相方とバトル。しましたが、
なんとかおさまってます。・・・ん?
F1見ながらなんとなく仲直り。
2005年10月10日(月)

当て逃げ。

地元の駅におりたって、ちらほら雨が降っていて。
ふらふら帰っていて。知り合いの店をぽぉっと見ていた隙に。

自転車@高校生男子に当て逃げされました!!!

自転車が置いてあって道が狭くなっていたんだけど、
通れるくらいには避けてたの!!

でもさ。意外にも自転車が近づいてきやがって。

カゴが私の右腕に激突!
やつはふらついて転びそうになるのを必死で耐え。

なぜか私が「すいません。」という。

・・・


・・・・・


なんでやねんっ!!
どう考えても人のほうが弱いじゃないかっ!!
なんであたしが謝ってんだよっ!!!

「くそがき!いてぇじゃねぇかっ!!!」

くらい言ってやれば良かったでしょうか?(怖)

若干ひっそり赤い線になっております。
嫁入り前の女子の体に傷をおわせるなんぞ・・・。

慰謝料ぼったくらないかん。(怖)

いやいや、そんなことはいたしませんよ?
健全なおこちゃまですから?

ただね、ちょっといらだってるだけですよ。はい。
2005年10月07日(金)

気付いた。

あぁ、今週まだ一日あるさ・・・。
しかも全然片付いてないや・・・。

えへ☆

昨日すてふぁぐDVDを見ようとして、
XPデスクトップを立ち上げようとしたら
立ち上がらず。セーフモードでも立ち上がらず。
結局再セットアップのはめとなりました。

あぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・。

一からすべてやりなおすぃ。
からっぽ。ま。ほとんど入ってないからいいんだけど。

ようやくDVDを見れました。ぱちぱち。
お。よっちが叩きよる。

よくよく考えたらライブがござんせん。いや、気付いてたけど。
隣の先輩は明日クアトロですってぇ〜。
いいなぁ。いいなぁ。
クアトロのカッコいいバーテン兄ちゃんどこいったんだろう。

ネオみみになりたい。
お酒を飲みたい。(笑)
2005年10月06日(木)

日常日記。

10月3日。

いつも遊んでる友人が誕生日だったんですが。>おめでと☆
どうやらなんにんかいるらすぃ。

某てゅってぃ〜とか。>おめでと☆

うちの会社は毎週月曜の昼1に社員が3分間スピーチってのを
やるんですけれども。
そこで某社員さんが万博の話をしてたんです。
前の万博と同い年なんですよ〜って話から。
オチはないんですが、無理やりオチをつけると。
僕、今日誕生日なんです。
と、言ってらっしゃいました。

最近、そのスピーチでは自己紹介が流行っています。
この会社に入ってず〜と名古屋にいて転勤もないんです、と。
自己紹介したすぐに転勤になっている人がいたり。

自己紹介されても、未だに名前もわかりません。
私もきっとみんなに知られてないんだろうけど。

「希望の希さんのほうですか?」
と、どこかで言われていたらしい。そりゃね。あってるけどさ。
2005年10月04日(火)

あら。

10月になってしまわれました。
頑張っていこぉ〜。おっすおっすおっす。

てか、ライブがなさすぎです。
おいおいおいおいおいおい。
なぜに誕生日月にないんすか!!
一本もっ!!なんか祝ってくださいよっ!
某Sさま!・・・みんなSだな。←まとめてみた。

相方さんもライブ欠乏症らしく
ライブはないか〜ライブはないか〜とネットを徘徊してました。
が、気に入るものしか見に行かない人なので
いいのないや。で、結局終了〜。

必死になってRADWIMPSのベスト曲順を考えてうなっていました。
結局どう頑張っても74分に収まらず、MDということで。
はい、しょうがない。
これでも必死に削ったのです。

あぁ、なんかいいライブないかな〜。
これぞっっていう。
2005年10月02日(日)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加