ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2010年08月08日(日) 一般人も歯は命。

こんにちわです。ユノカです。

今年の夏はこれまた異常に暑くて、身体が夏全否定の私が夏バテでくたばっているかと思いきや、なんと絶好調!!
普通にご飯が食べられる!暑いから少ししんどいけどそれはまあみんなも一緒!何よりもう一度勉強しなおしたいことがあってちょいと学校へ行き始めました。
仕事が終わってから、そして土曜日、確かに身体はきついけど楽しい。なんとなく昔より覚えは悪くなってるような気がしないでもないですが、それでもやっぱ楽しい。

順調。実に絶好調。

のはずが。


前々からちょっと痛い・・と思ってた歯がなんだか結構痛くなり、歯医者が大嫌いで怖くて怖くて仕方なくて行かなければいけないと思いつつどうしても勇気が出なくでもおやつを取り上げられ泣く泣く歯医者へ行ったところ・・・
なんかえらいことになりました。

自分でも一体どうなってるのかよく分からないのですが、膿むわ、痛いわ、てか歯と頭が尋常なく痛いわ、痛み止めを飲んでる数時間だけ少しマシなだけで切れたら地獄が舞い戻ってくるわ、疲れて親知らず(のとこの歯茎?)が腫れて歯をぐいぐい押していってなんか前歯も痛いわ、片方でしか物を噛めなくてしかもあまり噛むと痛い方まで響くわ、柔らかいものしか食べられなくてそれも少ししか無理・・・。
結局例年の如く体重減って、減ると更に体力落ちてしんどい・・・・という負のスパイラルです。
今年はほんと珍しく食欲が普通にあって毎年おかゆ三昧の7月なのに、元気一杯食欲一杯なはずだったのに。

やっぱ、あかん。
7月は鬼門。
結局は夏バテの全疲れが胃じゃなく歯にきただけということで。

ようやくここ1週間ぐらいは痛みは治まって、でもまだ神経が死んでないらしく全然次の治療のステップへ行ける気配がないままお盆休みに突入しようとしてますが。

夏に、つか年間を通して一番自分の体調が悪いときに歯医者へ行くもんじゃない。と心の底から思いました。
いや痛いな、とチラと思った時点で行くべきだとそんなになるまで放っておくなよと、いやその前に定期健診にいけよと、身体で嫌と言うほど学習しました。

歯は・・・・怖いなあ・・・・。


という、おもしろくもなんともない話はここまでで。
痛い中でも少し癒される、というかその時間だけは痛みを忘れたという楽しいイベントもございました。
「THE ICE」名古屋で行われた真央ちゃんのアイスショーへ先月行ってきました。
今年は縁があって生でアイスショーを観にいける機会が多くて嬉しい!!

OPではリンクに注目していた私たちの前を誰かが歩いてくるのが横目に見えて「オイオイちょっとは身を屈めるとか急いで自分の席に戻るとかしろよぉ!!」と思ったら、なんとプルですよ。プルシェンコです。
客席から登場という仕掛けだったんですが、ちょっと遠くの席の人たちは「キャー!!!」と大喜びなのに対し、ほんと目の前すぎた私たちは


(  Д ) ゚ ゚


「あ」の口のまま声を発することもできずビックリしすぎてただただポカーンと見送ったのでした(笑)
だって!!!いきなり目の前をプルが悠々と歩いててごらんなさい!!!もうマジで何が起こったんかと。

それにしてもいやあ・・・素晴らしいショーでした。堪能した。あっという間だった。
最初から最後まで全てが素晴らしかった。惜しかったのはロシェの時の曲かけを間違っちゃったことかな。
それでも仕切りなおして、カッコよくそして美しいボンドガールを魅せてくれたロシェはさすがでした。
その他にももう全部の感想を言いたい!!ぐらい楽しかったのですがさすがに長くなりそうなのでここらで止めとく。
チケを取ってくれて心から感謝。マジであの時間痛みがなくなったのは凄い!!なんか脳内物質が出てたんでしょう(笑)

えーと・・・あと他には6月だったけど某クラシックコンサートへ行って来ました。
・・・うん。まだ元気いっぱいで、充実してた時期だね!

川井郁子さん素敵だったー!!川井さんと言えばレッド・ヴァイオリン。
あの身体の底から音を奏でてる、て感じが凄く好きです。チャルダッシュも良かった。
オーケストラもとても良くて、色んな曲を演奏してくれて聴き応えたっぷりで楽しかったです。
また来年も行きたいなぁ・・・。

あ。そうそう。今週末、また先輩と例のライブへ行ってきますよ〜!
今年はお盆休み真っ最中だから先輩も仕事で泣く泣くキャンセルってことはないと思う!・・たぶん(笑)
去年は2人で行って楽しすぎてそのあとカラオケへなだれ込み散々歌いまくって私がヒロのマネしてジャケットプレイまでして先輩大ウケで、朝まで2人accessでした。
(ていうか主に私が?)

なんかさー、先輩はさ、あのツラだし(おっと)あのお顔だし、デキる男だし、マジかっこいいんすよ。
なんていうの?大人の男ってやつです。(そりゃまあ年齢的にもそうなんだけど)
んで、いつも綺麗なお姉さんが回りにいるんだけど続かなくて、あいや遊び人てわけじゃなくて、中々自分の好みと寄ってくる人のタイプが合わないというか。
要するにこういう面(好きなアーティストのライブでハジケ祭だったり、ライブ行けなくて涙目だったり)を見せられる人&一緒に楽しんでくれる人がいいんだとかほんのり寂しそうに言いやがるおっしゃるんですが。


な に そ の ぜ い た く


そんなもん、誰に見せても全然ええやないか!
普段クールならそういう姿も逆に萌えになるやないか!
・・・まあもしかしたら大人クールだけを求めてる人には引かれるかもしれんけど。
それでもアニメ見てハジケ祭してる姿を見せられる人を探すよりよっぽど楽やっちゅうねん!
つかそれドン引きするやろ?!アニメ見ながらニヤニヤしたり「ギャー!」とか奇声を発したりゴロゴロ転がる姿見れる?!しかも一緒に楽しめる?!

無 理 や ろ 
アンタのそんな姿見せられる人、見せても全然OKむしろアリ!な人なんてそこらへんゴロゴロおるわい!!何贅沢ゆうとんじゃ!!!!
アァ?なんやったら私の趣味言うてもええんやで!アニメ鑑賞じゃ!!それこそ人様に見せられへんわ!
贅沢ばっか言いやがってよう!分かってんのかゴルァ!!!




と心の中で思うわけですよ。
あ。こう見えて私、先輩のこと大好きですよ。(・・いやホント)
ただ先輩は知ることはないと思いますが、私が心の中でこう思ってるのもこれ事実でして。

まあこんな愉快な2人で今週末楽しんできます!

* * * *

拍手下さってた方!
ポチリポチリと押して下さってた方、ありがとうございます。
歯は・・・ほんと歯は大事ですよね・・・・。
皆さんも是非、定期健診へ・・・!!歯医者が嫌いとか言ってる場合じゃないです!!行きましょう!!

って全部オマエのことだろ、という声が聞こえてきそう、いや聞こえてますが(笑)どうか皆さんもお気をつけ下さい!
そしてほんとにポチリありがとうございました!!


 < 過去  INDEX  
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue