ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2010年05月16日(日) ハードル低くしてもこれ。

こんにちわです。

そしていつの間にか5月です。毎回「いつの間にか」と言ってる気がします。気がするんじゃなくて実際そうなんですけども(笑)
取りあえず仕事以外にもこんなんしてました箇条書きでも。

・フィギュア見に行ってきた。個人的に真央ちゃんのカプリスとランビが見れて大満足。カプリスは絶対ナマで見たかったのでチャンス逃さず見れてほんとに良かった。
・テレビ新しく買った。私は家電はT社と決めてます。
・ちなみにケータイも新しくした。もちろんT社。そんでまた黒。
・ふぐ食べに行った。白子・・・!!!そして夕日に向かって叫ぶ。
・コルダ3ようやくプレイした。あとでちょっと感想。
・銀魂映画観にいった。ブクマは私が九ちゃん、ママMが高杉、ママM愛娘Mちゃんが沖田。ママMがしきりにMちゃんに「ママのと換えて?」と言っていた。「いや。」と毎回素っ気無く断られ続け、最後にはコッソリ私に「どうせ一日寝たらブクマのこと忘れるからアレ(沖田のブクマ)は私のモノやな・・・」と悪い笑いをしてた。
マブダチの大人気なさに涙が出た。
・明日香村での秦くんの野外ライブにいってきた。声が楽器のようだった。てかアコギと絶妙に合う声だった。ただ寒かった。ガサガサ後ろの方から聞こえるので振り返ると、会場に入るときに貰ったビニールシートを足に巻きつけてる人多数。しかもグルグル巻きなので巨大な青虫状態。寒いのは分かるけどまさかの青虫横並び。それ・・・ほんとに風よけになってる?(笑)


みたいな感じで色々ありました。
テレビはふとやっぱもうちょい大きい画面で観たいよなーと思い、まあ主にアニメなんですけどもね(笑)てかおお振り1回目を見てて「大きいので見たいな」と思いついたんですけどね。というわけで42型にしてみました。中々快適です。いい感じでこの春からのアニメを鑑賞できてます。もちろんおお振りの2期も面白いんですが、閃光のナイトレイドがかなり好きかも。BDも早速予約しました。この枠(アニメノチカラ)の前のやつ、ソ・ラ・ノ・ヲ・トも結構面白かったので楽しみにしてたんですが、期待を裏切らず面白いです。サントラも買うな、これは。音楽もいい。久々に自分的大ヒット。

あと、コルダ3、ようやくプレイ。そしてあっさり終了。
・・・・てか、これコルダ?(笑)
なんかこう、薄ら薄らと情報を見るたびに微妙な気持ちになってたんですが、まあ・・・うん・・・最終的にプレイする時にはかなり期待値が低くハードルを下げまくってたので、うん、予想したよりはガッカリしなかったんですが(そんなまでしてやる必要あるか?!)なんて言ったらいいんだろうねアレは(笑)

以下、あくまでユノカ32%の感想。

まず、ファンディスクか?ってぐらい内容薄いね。コルダのアンコールの方がやり応えあったと思った時点で・・・もう・・・・゚・(ノД`;)・゚・
それと大会で演奏する時の変なボタン操作いらない。もしくは操作するかどうかせめて選ばせて欲しい。じっくり聞きたい人間もいるんです。と、同様にキャラの説明ボイスいらない。音楽聴くのに邪魔だと感じてしまった・・・。マエストロフィールドも同じく。
そして演奏曲が少ない&他校とかに分けたから楽器が偏りすぎ。これもなー・・・後々続きを出すのが分かりきってる感じがしてなー・・・そういうのミエミエなとこがなー・・・。
あとヒロインが・・・なんていうか・・・結局この子は何がしたい子なのかしら?なんだろうな、前作のカホちゃんは一生懸命さが伝わってきたんだけどな。ヴァイオリンを好きになっていく感じがしたんだけどな。今回のかなでちゃんからは音楽を愛する気持ちが見えてこなかったな。あくまで私がそう思っただけだけども、ぶっちゃけそこが一番ちょっと自分的には微妙な気分になったとこかな。
ゲーム中のキャラはみんなかなでちゃんを「すごい」と言うけれど、画面のこちらの私にかなでちゃんはヴァイオリンをどう思っているのかさえちっとも見えてこない、だから正直「すごい」と思えない。
まあこれは私の読解力が足らなさ過ぎて見えねーんだよ、と言われればごもっともなんですけども、見えないものは見えないんだもんよ(笑)

コルダの1や2はいまだに何回も遊んでるし、何回演奏しても楽しいし、アンコールですら何回やっても全然飽きないのに、なぜ3になった途端こんなにやりこみ度が少ないのか。
前作が大好きだっただけにほんとに残念で仕方ない。

というのが正直な感想です。
そんでネガティブな感想ばかりでもアレなので、全員クリアしての好きキャラ順でも。

響也>律>冥加>大地>八木沢・火積>>>新・ハル>>>>>東金>土岐・七海・天宮

まあ、なんていうか、分かりやすいというかなんていうか。
響也は間違いなくほら、ストライクだから!こういうの大好きだから!!

それにしても結構好きなキャラとかいるんだけど、いかんせん内容が薄いのが痛い。
一体コルダはどこへいこうとしてるのだろう・・・てかコエさんがどこへいこうとしてるんだろう(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue