ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年02月27日(火) ディープなモノホン。

ただいまです。

うちの相棒がこないだ接待でオカマバーへ行って来たということを今日初めて知りました。
それもヤマダ(仮)のどうでもいい世間話の一環で知りました・・・・



おゥのゥれィィィィィ・・・!!



アイツ黙ってたザマスよ・・・!!!私に黙ってたアルヨ・・・!!!!
(怒りのあまり言語がおかしい)
その会社のって確か私も行かなければいけない物件じゃねえの?!
ていうか接待あるなんてこれっぽっちも知らなかっただーね・・・・
オイオイそりゃねーぜオボッチャンよう!エ?なにかい。おまい一人でやってるつもりかい?
おまいが責任者なのかい?おまいだけの物件なのかい?へえ。そう。ふうん。
ていうか随分楽しそうな所に連れて行ってもらってるじゃねーのアーン?

・・・。
・・・・。
・・・・・。



あたしだって・・・


めっちゃ・・・・・・


めっちゃ・・・・・・・



行きたかったってばよー・・!!



なにそれ・・・!!キィィィィ・・・!!なんだよそれ・・・・!!!
あた、あたしだってなぁ・・・オカマバー・・・オカマバー・・・・行きたかったぜコンチクショー・゚・(ノД`;)・゚・

すぐさま相棒をとっ摑まえて怒りMAXで問い詰めたら、渋々口を割りました。
どうやら某マヨネーズのようなところじゃなくディープなお店だったようです。
つまり簡単に言うと「女人禁制」というモノホンのソッチ系のお店だと。


ますます行きたかったってばよー・・!!


・・・分かってるよ。分かってる。
私もこうみえて一応生物学上は女だよ。女にたぶん分類されるよ。
女人禁制とかいうルールがあるなら仕方ない。そりゃ暗黙のルールってやつもあい分かるよ。
世の中には立ち入られたくない場所が存在して、そこにはそこのルールがあって、
残念だけど私は立ち入っちゃいけない人間だった。それだけだ。
でもそんな面白そうなもとい興味深い場所に行ったくせに一言もないってあんまりじゃない?!

しかもさ!私が激怒ってる理由は表向きは一人で接待に行ったってことだからさ!
私をハミーにして行ったってことだからさ!

悔しいことにそれ以上詳しい話聞けねええええええ・・・!!

よもや私がどうにもならない性別の超えられない壁に嘆き悲しみ、ならばどんな所だったのか
せめて話だけでも・・・!!と必死でいることに思いもよらないだろうさ・・・。
食いつきたいのに食いつけない!!これ以上の介入は身の危険をヒシヒシと感じる。
これ以上深入りすると、やべえ私が腐ってるってバレる。ベーコン&レタス好きってバレる。
もっと言うとリーマンものが大好物☆ってバレる。
ネクタイフェチがバレる。
(ていうかそこまではバレたらエスパーですよ)
悔しいィィィィィ・・・・!!!(もがきもがき)
そこに・・目の前に目撃者がいるのに聞けないこのもどかしさ・・・そして悔しさ・・・。

ていうかさ。

そんなに話したがらないのも不自然極まりないんですケドー。

まあなんとなく言いづらかったというのは理解しよう。
けどここまでバレたんならもう少しネタバレしてもいいんじゃないのコレ。
あのね。そんなにね。口を噤んでるとね。おネエさんてば色々考えちゃうよ?
おネエさんてば黙ってたけどぶっちゃけまだ疑惑を完全に拭い去ったわけじゃないのねコレ。


まさか。
まさかとは思うけどまさか。
香港での最後の夜、すこぶる不機嫌だったわけって。
私がケインと飲みに行ったから?
ももももももももしかしてケケっ・・・・ケイン狙いだった・・・・?
やたらケインを気にしてるように見えたのももしやそれ?!
ていうかちょっと実はモヤモヤーっとしてたことがあって、まあいいか気のせいってことにしとこ、
アタイも疲れてたからって思ってたけど言っちゃうと益々疑惑が膨らむんですけどどうだろうか。
オボッチャンよう・・・おまいダンスの時・・・・


・・・・あー・・あー・・・もう。
今日はドキサバの感想書こうと思ってたのにとてもじゃないけどそんな気分じゃない。
こうしてる間にも行けなかった場所へ思いを馳せそうだ。
やっぱモノホンの場所ってことは・・・そのぅ・・・モノホンの方が集うわけで・・・
そうなるとつまりそのぅ・・・リアルベーコンアンドレタス・・・ってことも普通にあるわけで・・・・・・・・・・・・

いやー!もうー!ばかー!けちー・・・!!!気になって悔しくてたまらんチクショー!!!

(あかん。これはもう忘れよう。気のせい気のせい。さーて。ホテルと飛行機の手配すっかー!・・・)



2007年02月26日(月) 気晴らしのお供。

ただいまです。

コルダ祭のチケットが取れたからと言って浮かれポンチでいるわけにはいきません。
メドがついたというだけで手を抜くとウッカリ行けなくなってた・・・とかいうオチになりそうで
非常にタイトロープな今日この頃です。
しかもこないだの出張の代休も申請しちゃったしね。
さすがに今回は一日だけ申請したんですが、その一日が更に重くのしかかってるという、
自分で自分の首を思い切り絞めてる状態です。ちなみに絞めるならネクタイ希望です。
(そういう問題じゃない)

・・・・まあそんなしみったれた話はおいといて。
そんなタイトロープな日々をいかに効率よくかつ気持ちよく乗り越えていくかといいますと、
私の場合お供が必要不可欠なわけですよ。
もちろん家限定ですが、ひたすら打ち込み系の時は映像より音だけの方がいいので、ネットラジオや音楽がお供。
少し余裕がある時はDVD。企画系の考える時間が長い時は乙女ゲー。
てな風に一応使い分けて気分転換(という域を超えてるものもあるけど)してるわけなんですが。

ちなみにネトラジは今のところマ王ラジオが一番お気に入り。
打ち込み系の時は結構集中してやってるので知らず知らずのうちに肩に力が入りすぎて
終わったあと一気に疲れがくるんですけど、なんとも言えないテンションのラジオを聞いてると
なんかムラケンとヴォルフの先が見えない会話が絶妙に心地よいというか力が抜けるというか(笑)
とにかく一番のお気に入りです。
彩雲国ラジオのヤル気があるんだかないんだか分からないトークも面白いんですけどね(笑)

で、この週末のお供はDVDとゲームだったんですよ。
最近の銀魂一挙に11話。カナタンドラマ2話。テニスOVA2本。ドキサバ4人クリア。

・・・。
・・・・。
・・・・・。


こう羅列しちゃうとどこからどう見てももう仕事してましたとか言えないと思うんですがどうだろうか。

特に銀魂11話一挙視聴とか、それマジ鑑賞じゃねーのアーン?
てか溜めすぎだよコレ(笑)
いやー・・・観ても観ても減らないね!銀さんまみれだね!
マヨラ13の回はジャンプで読んだ時にもお腹かかえて死ぬほど笑ったのに、
動いて声ついてアニメになったらとんでもない殺傷能力だよアレ。
笑いすぎて転げまわってたら妹が「気でも狂ったか?!」と部屋を覗きに来たので
面白いから・・・!!と見せたらニコリともせず「ユノ姉の笑いのレベルは小学生男子やな。」と一言言い捨ててさっさと出ていきました。

あの面白さが分からないなら大人になんかなりたくないね・・・!!!

いいよいいよ。私はネバーランドの住人だから。
身体は3次元にいるけど心は2次元で生きる女だから。
見た目は大人、頭脳は子供!
あーあーヤダヤダ。ヤダね。
ほんと、大人ってつまらない生き物だよ。
でもなぜ放映時間がかわったのか分かりすぎてしまう自分がもっと嫌だよ。
(アンタももう充分つまらない大人ですよ。)

で、テニスのOVAはようやく3巻と4巻を見ました。
あなおそろしやシルバーシート・・・・!!!!
ビーチバレーの王子様ジャンプで見た時大笑いしたけど、これはアニメになったらいかんだろ!(笑)
あかんよ・・・!アレをアニメにしたらあかんよ・・・!!
まずケンタロウの顔がありえないことになってました。人外。人にあらず。
そしてスミレちゃんの破壊力抜群の作画はとてもじゃないけど正視できない(笑)
ていうか不二くんとサエさんとヅカさんのシルバーシートは胸の奥が張り裂けそうなくらい
なんだかもう色々辛かった・゚・(ノД`;)・゚・
なら他の人はいいのかと言われればそれはそれ。これはこれ。
特にヌイヌイなんて原作通り忠実にナマ出しモロ出しマーメイド(なんかいかがわしいパクリきたー!)
でぶっちゃけシルバーシートより切ない展開ですけど・・・・まああれは自業自得ということで。
笑っちまったよ・・・ごめんヌイヌイ・・・大笑いしてしまったよ・・・・
ナマ出しモロ出しマーメイドなキミの勇姿は忘れないよ・・・・。

カナタンのドラマも概ね面白かったです。
クールなくせに実は一番あの兄弟の中で釈ちゃんに優しいんじゃないだろうかカナタン。
(思い切りカナタン目線)
もう後半戦に突入だというのにこのドラマがラブコメかただのコメディか見分けがつかないユノカ29%。
一応、長男VS三男ていう図式?まさかの四男乱入?!(←それはただ私が嬉しいだけ)
でもこのままラブコメだとすると順当に長男、てことになるのかしら。
三男のイケテツさんは違うということだけはあい分かってます(笑)
そしてとりあえず最終回にはこれがラブコメかコメディか分かればいいなと思います。

うむ。この週末は思う存分DVD見たって感じです。
(見たって感じじゃなくて見たんだよ・・・・)

(代休とってネズミーシーに行くことになったんですよ!ネズミーシーに行って、コルダ祭に行って・・・素晴らしすぎる・・!!!)



2007年02月21日(水) マンデーナイトフィーバー。

ただいまです。

抹茶ドーナツが期間限定商品だということを知りました。
私が愛した男はやっぱり私の元から必ず去っていくのね。
本日から全品100円セール。手始めに5個買って帰ってきました。
チチウエに1つ。ハハウエに1つ。妹に1つ。私に2つ。
来月の期間が終了するまで嫌と言うほど食べてやろうと思います。
嫌いだとウソをついても私の前から去ると言うのなら遠慮せずに自分の気持ちを伝えよう。

宣誓。

私は抹茶ドーナツが大好きだ・・・・!!!!

* * * *

さて、ダラダラと続けていた香港出張日記も本日で終了です。
フツツカモノとコーディネーター、初海外出張へ行く〜三日目&四日目〜

3日目の朝は全身がやけに重く、足はパンパンにむくんだ目覚めとなりました。
言わずもがな、前日のダンスのせいです。
特に足はむくみまくって、パンプス履くのにすっごい痛くて「おんぶを・・・おんぶをしてください・・・」
という言葉が喉元どころか舌先まで出かかったね。
いまだかつてあんなにパンパンになったことないよ。絶対足のサイズ1センチ以上大きくなってたって!!
一応前の日の晩にお風呂入った時にお湯を溜めてマッサージしたんだけどなー・・・。
そんなもんでマシになるとでも思ってんのかアーン?と自分の足にコバカにされた気分でいっぱい。

でもいくら足が痛かろうが、肩が凝りまくってようが、背中が筋肉痛になってようが、腰痛だろうが、
会議はあるわけです。
またも英語漬けで私にとっては地獄の1日もなんとか無事に終わり、あとは立食パーティーがあるのみ。
前日と違い、カジュアルな感じでいいそうなのでそこはちょっと安心してました。
だってまた今日もダンスとか言われたら何がなんでもトンズラするしかないと決めていたので、
そうなった場合帰国したら私の席があるかどうかという非常にスリリングな展開へも発展しそうだったので、
ほんと良かったです。

で、立食パーティーは楽しかったです。
普段メールのみで、しかも仕事のやり取りのみで会話していて、名前だけ知ってた人と実際に会えて、
色んな国の人たちと色んな話できて、ものすごく世界が広がったというか。
仕事の話だけじゃなくてただの世間話もとても有意義でした。
お互いの名刺にメアド書いて交換したりもして、ほんと楽しかったです。

そんでそんな楽しかった立食パーティーがお開きになり会場から出たところで一人の女性に
声をかけられたんですよ。
リンダといううちの会社のアジア統括本部のスタッフで、ナイスバデーのオネエサンです。
ベリーショートが似合う、ちょっとキツメな感じの美人さんで同じくらいの歳かなぁ・・・
なんしかそのリンダが「ちょっと待って」って感じで声をかけてきたんですよ。
私は相棒でありコーディネーターでもあるNくんと一緒に居たんですが、ええと・・・・
明らかに私の存在を無視しているのであーる!(笑)
すんごい早口でNくんに話かけていて、それにヤツも相槌を打ったり返事をしたりしてたんですが、
最後の最後に私を見てニッコリしたんですね。
そしたらNくんが私に向かって言ったんです。
「これから飲みに行こうって誘われてますよ。ユノカさんと是非一緒に行きたいそうです。」

・・・。
・・・・。
・・・・・。


一つ言ってなかったことあるんですが。
別に意図的に隠していたわけでもないし、あえて言う必要もないと思ったので黙ってたんですが。
私は英語が苦手で書くのも読むのも喋るのも非常にアレでアレなんですが
ヒアリングだけはなぜかまだマシなんですよね。
喋りがダメダメすぎるからヒアリングも同じくらいのレベルだと思われて当然なんですけどね。
日本人特有の、喋る・見る・書くは全くダメでも聞くのだけはなんとか・・・っていう典型的なヤツなんですよ。
だからいくら早口で喋られても内容は全て理解しているでございますよ。

是非一緒に飲みたいと誘われてるのはアンタだということを知っていますよ。

その上、単品で誘われているのに「じゃあ彼女も一緒に」と言ったら「私たちのこの会話のスピードについてこれるならね。」と言いながら「でもついてこれるはずないけど」というオマケの言葉がつきそうな笑顔で最後私を見たのも全部聞こえてますよ。

あー・・えー・・・こう・・なんていうか・・失礼極まりないヤツらだねえ(笑)

いっそのこと分からなければ彼女の綺麗な微笑みもありがたく受け止めていたのだろうか、
とも思ったんですがそれはそれで切ないなぁオイ。
何より私が分かっていないと思い込んであんな捏造通訳をかますコーディネーターに
腹の底から何か黒いものが噴出しそうになるというか。


これで私がケイン(だからポール・・・)にお誘いを受けてなければ「蒼き清浄なる世界の為に!!」
とあやうく言い出すとこでしたよ。
ヘヘ。実は私もケインと飲みに行く約束したんだもーん。
(・・・と言ってもあまりに会話が出来なさ過ぎて哀れに思って声をかけてくれたと思われる)

い、いいんです。理由はどうであれ約束をしていたのは事実なので「どうぞどうぞ」と2人をお見送りしました。
でも私はとても嫌なヤツなので「私には2人の会話は早すぎて何を言ってるのかさっぱり分からへんから、
是非に、って誘われてたNくん一人が行っておいで?」
と言ってやりました。
フフフ・・・あの時のコーディネーターのツラったらアナタ・・・・
非常に嫌な女であります。

そして私は迎えに来てくれたケインと(ポール・・・)楽しく飲みに行ったのでした。
ケインはとてもいい人でした。英語で会話しやすいように気を使ってくれたし。
おかげでなんだかんだ言いながらちゃんと会話できてたもん。優しいしいい人だったなー・・・。
これくらいのさ、イベントがなくちゃね。やってらんねーな、やってらんねーよ!
私にも少しはいい思い出を下さい。

ようやく香港でのいい思い出の1ページが作れて上機嫌でホテルの部屋に戻ってくると、
相棒が先に戻っていてすこぶる機嫌が悪かったです。
リンダにヤらせてもらえなかったのか?てっきりあの様子じゃ朝帰りかと思ったんだけどなー。
(そういう下世話なことは言わないの!)
ゴホ。あー・・た、たぶん、もう寝ようと思っていたのに私が浮かれポンチで帰って来て音を立てて
うるさかったから機嫌が悪かったんだよ、うん。

そんなこんなで3日目も終わり、4日目は午前中に香港の会社を訪問して午後から帰国の途についたのでした。

最後、ホテルを出た時に見上げて撮ってみた。

全体を通してみると、しんどかったしいっぱいいっぱいだったけどいい経験が出来て楽しかったと思います。
ダンスもそうだし、パーティーもそうだし、ああいう色んな国の人が集まった会議に出席するなんて、
もう二度と経験することなんてないだろうし。楽しかったな。
けどまたやれと言われたら全力で逃げるけどね(笑)

そしてあらためて女性の怖さを知った旅でもありました。
それにしてもうちの相棒はネタに事欠かないヤツだなぁ〜・・・(感心)

* * * *

>20日 21時台に拍手下さった方
ありがたくポチリ頂戴致します!
はー・・・。無事に帰って来れて良かったです・・・。ありがとうございます・・・!!

(据え膳を食わなかったのか・・・それとも出されもしなかったのか・・・・)



2007年02月19日(月) シャルうぃダンス?

営業に出てた子がお土産で買って来てくれたミスドの抹茶ドーナツに激しく感動しました。
非常にあっさりとしてチョコがかかったやつもあんまり甘くなかった。
もう毎日でも食べたい。抹茶だけのと抹茶チョコの両方毎日食べたい。
でも私が異様なほど執着を見せた食べ物は今まで全部販売中止となり消えていってるので
これはあまり好きだと主張しないようにしよう。

カフェラッテのアイスバー、どこのメーカーのか忘れたけど紅茶サイダー(否リプトン)、
これまたどこのメーカーか忘れたけどさくらオレ・・・・数えればキリがないけれど、
異様にハマって毎日買ったりコンビニに置いてある分全部買い占めたりした物はことごとく販売中止。
マイブームは一般のブームじゃないんだとようやく気付いた今日このごろ。
私が愛した男たち食物は皆不幸になっていく・・・・

私は抹茶ドーナツなんて全っ然好きじゃないんだからな・・・!!!!

* * * *

あらためましてただいまです。
本日も香港出張日記です。
フツツカモノとコーディネーター、初海外出張へ行く〜二日目〜

2日目の朝。
携帯のめざましで爽やかに・・・それはそれは実に爽やかに起床しました。
ちなみに私はとんだチキンヤロウなので今となっては携帯の着メロもアラームもオタク臭一切なしです。
以前と違い、友人以外の前で着メロやアラームを鳴らす機会が増えたのでウッカリ切り替え忘れたとかなくすため、
切ないけれどキャラソンやおめざボイスは封印しました。
ああ・・・和希のボイスで目覚めていたあの頃が懐かしい・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
今の私のアラームメロディなんてデズニーの「いつか王子様が」です。
ここは大笑いして下さっても結構ですよ。
おめざボイスにする前までずっとこの音楽だったので元に戻しただけなんですけどね。

そんでこの日も来るはずもない王子様を待ちつつ爽やかに起床したわけなんですが。
カーテンを開けて非常にガッカリです。

なにこのホロウが出そうな朝の風景・・・・!!!

朝早すぎて太陽すら昇ってません。しかも全然爽やかじゃない。ちなみに雨が降ってるわけでもない。
ボーっと写る50階から見るビル群が、何かイケナイものを呼び寄せたんじゃないかってぐらい
ヤバくなってます。
いくら眺めがいいというのが売り(?)のホテルでもこれはいかんだろう。
ホロウが出るよ。これ。ていうか出てるんじゃない?

それでもこんな景色を眺めつつ、早すぎてホテルのカフェも空いてないので前日に買っておいたパンと
コーヒーを沸かして朝ごはんを食べました。味気ねえな・・・味気ねえよ・・・。
ホロウだもんな・・・。せめてオリヒメちゃんが窓の外で闘ってくれてたらな・・・。
そんなアホな妄想をしつつふと重要なことを思い出した。
そういやデザート買ってたんだった・・・!!!

香港スイーツ。(マンゴーのクレープ)

おととし来た時にショッピングモールみたいなとこでいっぱいスイーツが売ってて、
確かテイクアウトもできたはずっていうのを覚えてて、これまた方向激オンチな私がウロ覚えで辿り着けたんですよ。
あとタピオカのプティングとか豆乳ココナッツとか(香港へ来ても豆乳!)も買ったんですけどね。
はぐれた時に一人で買ったものなのでさすがに気まずくて夜ホテルに戻ってから食べれなかったんですよねー。

まあ一晩経てば時効ということで。(早っ)
それにちゃんと2個づつ買ってたもんね!これもいわゆる一つのアメってやつです。
3つ食べた中ではこの写真のマンゴークレープが一番美味しかった!
中にクリームとマンゴーの果実が入ってるんですが、このマンゴーがジューシーでなんとも美味しいのです。
ちゃんと「果物」って感じでした。
タピオカのプティングは何かがもの足りない・・・・。
味が薄い・・?コクがない・・・?1つが結構大きいのですがアレははんぶんこで充分だな。
豆乳ココナッツは非常にあっさりとした食べ物でした。可もなく不可もなく。
ああ。朝のデザートには最適かも。あと飲んだあととか。

で、デザートを食べてまったりしてウッカリ忘れそうになってましたが会議ですよ。
このあと夕方までみっちり会議で、ランチも英語漬けで(食った気しねえ・・!!)
一日が終わる頃にはほんともう誰とも喋りたくない、私は貝になりたい・・・・ってぐらい疲れ果ててた。
ほとんど喋ってないのに疲れたとかどうよ、と思いますけれどもそこはホラ私英語嫌いだから。
(偉そうに言うことじゃない)(てかやっぱ喋れないんじゃないか)

やっと会議が終わったと思ったら今度はレセプションパーティーですってよ!
アホですか全く。ドレス着用とか何を目ェ開けて寝言言うとんじゃい、と。
そんなこと口が裂けても言えませんけど。
これはね。まあいいです。一応最初から分かってた予定ですし。
その為にブツクサ言いながらも日本からドレス持ってきたし、ちゃんとデナーの予習もした。
その成果が生かせたかというと、なんとかロッククライミングギリギリ成功って感じです。
骨付き肉もかろうじて登りきりました。途中何度も足場を崩しかけてズルっといきそうになりましたけど、
なんとか持ち堪えたね。ズルっカツーンっていきそうになった。
(要するに骨付き肉の骨と身の部分が思いがけず柔らかくてナイフがすべってお皿に刺しそうになったと)
集中しすぎて色々話しかけてくれる人の話全く聞いてませんでしたけども。ごめんよケイン。(ポールだよ)
でもそれはまあいいのです。

デナーのあとですよ。なんかみんなカクテルとか片手に談笑して「そろそろお開きか!!」
とワクワクしてた時です。
あー、えー・・・うん?
私の耳がおかしくなければ今「ダンスパーティーを始めます」って聞こえたんですが?
てかもう音楽鳴り始めちゃってますが?

ここでマンガなら間違いなくダンスなんかしたことないヒロインはありえないくらい蒼白になって持ってたグラスをガシャーンて落とし、ワナワナと震え、隣のかっこいい男の人にフラリと思わず寄りかかってしまい「大丈夫ですか?」とか声をかけられて「僕がエスコートするから大丈夫ですよ。僕にまかせて。」とか言われて青ざめつつもちょっとポーっとなってフロアの中心に立った2人は初めてとは思えぬダンスで周りの人の嫉妬と賞賛の視線を浴び、でもそんなことお構いなしに既に2人の世界に浸っていてダンスが終わる頃には恋に落ちてる・・・・

おーい・・・戻ってこーい・・・

ハっ・・・!!!
言われたことを身体が理解できず思わず妄想してしまってました。
いや、妄想の世界へ逃げようとしてました。
めんたまも飛び出ません。そんな飛び出る力ないです。ビックリしすぎて。
しばらく固まってたら「大丈夫ですか?」と声をかけられました。
間違いなく我が相棒の声でした。
ああ。これはマンガではないんだな、と悲しくも気付いた瞬間でした。
追い討ちかけるように「ユノカさんダンスの経験は・・・・」と聞かれたので答えてやりましたとも。
「オクラホマミキサーとマイムマイムを少々。」

ていうかね。
私がダンスをたしなんでると本気でお思いか?コーディネーターさんよう・・・・。
聞くまでもないと思うんですがほんと愚問だね。
そんな私にどうやって踊れと。しかも拒否とか絶対出来ない雰囲気。(私たちだけ踊らないわけにはいかない)
イッツアゴウモンターイム・・・!!!

マ ジ で 拷 問 だ っ た ・ ・ ・

さすがにワルツ?っぽいのは絶対何があっても無理だと駄々をこねたらあろうことかチークダンスみたいな
エロいユルい動きのダンスになってしまった・・・!!!
オオオオオオイオイオイコラコラハレンチなー・・・・!!!!!
ハレンチの前に「下は向かないで」とか「腰がひけてる」とか「肩の力を抜いて」とか
「もっとリラックスして」とかゴチャゴチャ耳元で言うんじゃねええええええ・・・!!!ついでに笑うな!!
余計足はもつれて何回も踏むし、肩はガチガチになるし、腰はもっと逃げるし(正確には「逃げたい」し)、
背中もカチカチになるし、何より耳がァァァー・・・・!!!←色々と・・色々と察してくだされ・・・。
あんなハレンチ拷問もうどんなことがあっても嫌だ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
なんでみんなあんなに楽しそうに踊ってるわけ・・・・?
おかしいよ・・・絶対おかしいよ・・・何か間違ってるよ・・・

と言いつつもちょっとケイン(に激似ているポールという名の香港人)と踊ってみたかったと思った私は
薄汚れたハレンチ女です・・・。

(香港へもどうぶつの森を持って行ってました。相棒のお風呂タイムが私のヤツハカタイムでした。)



2007年02月17日(土) 香港アゲイン。

ただいま・・!!!

火曜の深夜には無事に帰って来てたんですけど遅ればせながら「ただいま」と言ってみました。
香港から帰ってきましたよ。
長かったようで短かったような・・・いやでも長かった・・・そんな初海外出張でした。
これがきっと最初で最後になるであろう海外出張。
そして私の人生の中で絶対に二度としないであろうことも体験してきました。
記念に日記にでも残そうと思います。

フツツカモノとコーディネーター、初海外出張へ行く〜一日目〜

まず1日目。出発の日であります。
朝早くに自宅を出て、出発の2時間以上前の7時半頃には関空へ到着・・・・
って激コミなんですけど!!!!
舐めてた・・・正直3連休をなめてた・・・・。
GWでもない、お盆でもない、正月でもない、ただの3連休のはずなのにありえないくらいごった返してました。
お盆の海外は何度か経験してますが、それと同じくらいの混みよう。
荷物を預けて、HK$に両替して、出国審査を終える頃には既に飛行機の搭乗時間になってました。
・・・ぶっちゃけこの海外出張で唯一楽しみにしてたのが関空の免税店で化粧品を買うことだったんですけど。
いつも使ってるやつの国内未発売サイズを買ったり、色々じっくり見たかったのにー!!!
でも私は諦めなかったよ!「一瞬!!一瞬で買ってくるから!!!」 と小学生並のセリフを吐いて、
取り合えず最低限の買い物だけはした。
大丈夫。カップラーメンが出来上がるまでの時間で済ませたから。

そして急いで搭乗し、あっという間に離陸し、機内のお楽しみである映画を見る暇もなく打ち合わせに没頭し、
気付けばいつの間にか香港へ着いて空港の外へ出た途端・・・

あーつーいー・・・・!!!

うおおおおお・・・!!!ウッカリしてたけど香港は気温が高かったんだよ!!
前は夏に行ったから日本とあまり変わらなかったけど、今回は冬からいきなりGWぐらいの季節だもんな!
むうっとした空気がそれはそれは気持ちが悪かったです。
しかも室内に入るとこれでもかってくらいエアコン効いてるし。てかエアコンて!
ホテルへ向かうバスの中のエアコンに驚きつつ、ありえないスピードで回る観覧車を目撃して更に驚きつつ、
(コーヒーカップ並の速さだった・・・!!)香港島にあるホテルへ着きチェックインした私に更なる衝撃が待ち受けていたのでした・・・・




ダブルはやめてくれって言ったよな?!

ああ確かにダブルじゃないさ!要望通りツインさ!!

でもこのツインにツインのほんとの意味はあるのかい?!

な に こ の 隙 間 な し の ベ ッ ド は ! !


ちょ、ままままままま待て待て待つでござる!!!
ハレンチすぎて声も出ないアルヨ!!!
(ショックで言語もおかしい)
普通ツインっていうのは間にサイドボードみたいなのがあってそれぞれのベッドが独立してるんじゃないの?!
何?!なんで?!なんでこんな無意味にくっついてるわけ?!この部屋充分広いよね?!
全く意味が理解出来ないんですが。

呆然と部屋の中で立ち尽くしているといきなり部屋のチャイムが鳴りウェルカムフルーツだかなんだか知らないけれど、フルーツ盛り合わせと中国茶のセットが届けられました。
メイドさんみたいな人が茶を淹れてくれ、どうぞどうぞと勧めるのでいい香りのする茶を啜って一息ついてると、
部屋を出て行こうとするのでサンキューとお礼を言うと、ニッコリ微笑んだ彼女に言われました。

「congratulation!!!」

こんぐらちゅれえしょん・・・?
おめでとう・・・?ハァ????おめでとう、だぁ?・・・・まさか。
ハ!と気付いた時には既に去ったあと。
そして「・・・ああ、それでコレかぁ。」とやけにノンキなNくんの声。

私がジャッキーだったなら間違いなくこの50階の部屋の窓からでもガラスを蹴り破っていたと思うよ。

おかしいと思うべきだった。
チェックインの時に私の苗字がなかったんだよ。Ms.yunokaって名前だけしか書いてなかったんだよ。
オイオイさぼってんじゃねえよ、ちゃんとアタイのファミリーネームも書きやがれって思ってたんだよ。
こんなことならあの時フロントで「ファッ・・」と言うべきだったよ。

しかし怒りに震えている場合じゃありません。
なんとか窓を蹴破りたい(そしてなぜか余裕そうな顔で茶を啜っているNくんを殴りたい)衝動を抑え、
明日からの会議に備えて下見を兼ねて、ささやかながら自由時間を満喫しなければならないのです。
そう。この日の夕方から夜までの短い時間だけが香港での自由時間なのです。

気持ちを切り替え(ほんとはまだ少しやさぐれてたけど)地下鉄に乗って一駅、チムサアチョイという
一番にぎやかで観光客も多いという所で降りて、ブラブラと歩いていたら事件勃発です。
迷子になりました。
うーん。迷子っていうか相棒とはぐれただけっていうか。
うおおお・・・!!!こ、この店の看板は是非写メらねばならぬ!!!って興奮して写真撮ってる間にね、
なんかNくんがいなくなっちゃったんだよね☆えへ。


眼鏡88だよ?!眼鏡88だぜ?!これはもう、メガネスキーは絶対撮らねばならんでしょう?
アハハハハハ!!!何?メガネが88種類ってこと?てか88ってもしかしてメガネのレンズ表してる?
もしやメガネ無限大?!想像するとたまらないよーう・・・!!!

・・・あー・・ゴホ。
いやあの。一応言ったんだよ?このお店を見つけて「写メだあ!!」って(心の中で)興奮して携帯取り出した時、
前を歩いてたNくんに「ちょっと待って」って声かけたんだよ?
べべ、別に「こんなもん(眼鏡88)を撮ってるの見られたらメガネスキーってバレちゃう!こっそり撮っちゃえ!」
とか思って意図的に小さな声をかけたわけじゃあ・・・ないよ?

まあ・・あの、うん、そんなわけで眼鏡88に大いに萌えてる間にはぐれちゃったんだなぁこれが!
「あ、ヤベーかな。」とは思ったんですが、何せ海外で通話出来る携帯持ってなかったし、
ただでさえ週末で人が多いのに旧正月前ということで更に人が多い。
はっきり言ってもう探すのは無理だ。
ホテルの部屋の鍵はそれぞれ持ってるし、お金も持ってるし、どっからか地下鉄乗ったら帰れるだろ、
今さらウロウロ探し回ったって絶対見つからないなら当初の目的通り自由時間を満喫するしかあるまい。
ということで一瞬で諦めて一人で散策することにしました。

ほんとは正面からも撮ったけど、いつものごとく見辛い構図になっていたのでまだマシな斜めからの重慶マンション。

よく映画とかで出てくる有名な雑居ビル・・というかホテル。
前に香港に来た時にも「おおお・・・!」って思ったけど、今回もじっくり見てしまった。
すごく近代的なビルの中でここだけ急に違う雰囲気を醸し出してるのも面白い。

そんでやっぱちょっと中に入ってみたいなー・・・と思い、横断歩道を渡ろうとしたその時。
腕をいきなり掴まれて大声で名前を呼ばれたと思ったら超絶怖い顔したNくんがいました。
周りの香港人も足を止めて「何事か・・?!」とザワザワするくらい凄い剣幕で怒られた・・・・。
(当たり前です)

こんな海外の見知らぬ土地ではぐれてしまって必死で探していたのに探していたやつはどう見ても
のん気に一人で観光してるし、そりゃあ・・・怒る・・・でしょうねー・・・。
わざとはぐれたわけではないし(ほんとにわざとじゃないよ!)客観的に見たら
逢える確率がほとんど0に等しい中で探し回るより、ホテルに帰れば確実に合流できるわけだし、
私の取った行動は合理的と言えば合理的なんだろうけど・・・・やっぱり彼に対しては不誠実だったのかな、と。
すごく心配してくれてたっていうのが伝わってきて、さすがに申し訳なく思いました。
これでも真面目に反省しました。また相手のこと考えてなかった・・・。

ただその後、もうこれ以上勝手にウロチョロしないようにと手を掴まれ、連行される犯人かのごとく
繋がれっぱなしの刑は恥ずかしかったので、トイレに行った際大勝負に出ることにしました。
この先ホテルに戻るまで恥ずかしいか、一瞬女を辞めるか。
そこでトイレから出るなり手を掴もうする相棒に言ってやりました。

「手ぇ洗ってへんで。」

一瞬女を辞めることにしました。
なのに躊躇するでもなく手を取ると
「今どき小学生でもそんなこと言いませんよ。今度はもう少しまともなウソついて下さいね。」
と言われ、一瞬女を辞めるどころか一生女を辞めることになりました。
即行ウソとかバレてるし・・・!!!しかも小学生でも言わんとか言われてるし・・・・!!!
捨て身の攻撃をあっさりかわされた挙句、とてつもなく恥ずかしい思いをしました。

悪かったよ・・・確かにしょうもないウソついた私が悪かったよ・・・てかそもそもはぐれた私が悪かったよ・・・
でもそんな怒らんでもええやんかぁ〜・・・・゚・(ノД`;)・゚・

晩ご飯を食べて、軽く最後の打ち合わせをして、お風呂に入って寝る頃にはもうあまり意味ないツインとか
どうでもよくなってたです。
(いやうそ。あまってた枕で壁を往生際悪く作ってみたりした)
疲れてたのか布団に潜って3秒くらい、のび太くん並みの寝つきのよさで一日目は幕を閉じました。
まあもっと疲れたのは相棒のNくんでしょうけど。

* * * *

>9日22時台 ・10日5時台に拍手下さった方へ
いってこーい!!のポチリでしょうか・・・!!!(いつものポジティブシンキング)
ありがとうございます!!いってきましたよ!やってきましたよ!!
・・・一日目から迷惑かけっぱなしですけど行ってきました!!
お礼が遅れてすみません・・・。ありがとうございました!

(今日ぴあをポチリと押したらコルダ祭の夜の部チケットが取れた・・・!!なにこの奇跡!!!)



2007年02月09日(金) 有り余るパッション。

ただいまです。

何もかも放り投げてしまおうか・・・とも思ったんですが所詮私はしがない会社員。
どうしても諦めきれないのなら死ぬ気でヤルしかない。
ということでこの1週間、コルダ学院祭へ行くためプレリザ登録終了までに何とか片をつけようと、
ほぼ毎日徹夜の日々でした。
加えて毎日深夜のTV電話による英会話レッスン。明日からの香港会議の準備。
正直死ぬかと思った。
でもアレは私だけの力じゃないよ。リボーンだよ。リボーンが毎日私に死ぬ気弾を撃ってくれてたんだよ。
途中、ヤマモトくんの声がした気がする。あとつっちーが励ましてくれた気がする。
心配そうな顔してこっちを見てたような気もする。

まあ全て気のせいですが。

投げ出して寝てしまいそうになるとコルダのDVDを見たり、コルダのDVDを見たり、
コルダのDVDを見たりして「絶対に行く。」と決意新たにしてました。
何がそこまで私を突き動かすのだろう。
この有り余るパッションは一体どこからくるのだろう。
いやもうパッション通り越して執念みたいなものを感じた。自分に。
きっと私、このまま朽ち果てたら怨霊になるんだな、と思ったね。
なんかもう怨霊の一歩手前まで行った気がする。

そして執念実り、プレリザ受付終了間際ギリギリに間に合ったですよ。
しかもこれ一発勝負です。
抽選に落ちたら終わり。なぜなら一般発売のまさにその時間、香港へ向けて飛び立つからですよ。
まだ空港にいる時間なら電話もかけまくれるってもんですが(それはそれで望み薄いけど)
さすがに飛び立つ時間と発売の時間が同じじゃどうしようも出来ないです。

昨日が発表だったんですが、なんだろう。いつもはメールを見るのはすっごいドキドキして緊張するのに
昨日はもう既に悟りの境地だった。
これでダメだったら終わりなはずなのに、死ぬ気ダーンな1週間も無駄な努力となるのに、
なぜか心は静かに落ち着いていました。
(単に疲れすぎていてそこまで体力なかったという説あり)
そして「あ。メールきてたわ。」とポチリ。

・・・。
・・・・。
・・・・・。



取 れ て た ・ ・ ! !



ぃやっほぅ!!
取れてたよ!!取れてたよ!!!!
これで生リリをとっつかまえに行けるぞー!!パシ彦で追いかけまわしちゃうぞ!!
ありがとうリボーン!!ありがとうつっちー!!ありがとう和希!!ありがとうコンラッドさん!!
ありがとうメガネクタイ!!

(これのどこが静かに落ち着いてると。)

はー・・・。感無量でございます。
これで明日から安心して行けるざます。

というわけでこれから明日の為に最終準備にとりかかります。
やたら荷物が多いです。スーツ・ドレス・靴・バック・・・・それだけで既にやばそうな匂いがプンプンします。
レセプションぱーてぃーとやらがあるそうです。その為にドレスが必要なんだって。
荷物がかさばるのに何をそんな無体なことをなさるか・・・!!!
そしてナイフとフォーク使いが非常にアレでアレな私。
先週でなーへ行ってきて相棒に教わってきました。
今さら恥ずかしくないのか?
ハッ。そんな恥とっくに捨てました。
ナイフとフォークを使うのはまさにロッククライミングだな、と思いました。
うっかり変なとこにフォークを差すと足場がしっかりしてないからナイフを入れるとズルっとすべる、みたいな。

とにかく相棒頼みです。しっかり私をエスコートするよろし。
私の失態はキサマの失態。私の恥はヤツの恥。
すなわち女性一人満足にエスコートできない男の恥なわけですよ。
(いつの間にか一人だけに責任になってるー!!)

ではイッてきます。
あいるびーばっく。

* * * *

>1日23時台に拍手下さった方。
お礼が遅れて申し訳ないです・・・。
もしやアナタもメガネクタイ同盟会員様ですか?!いやあ・・・メガネクタイ、最高ですよ。
フォーエバーですよ。ポチリ賛同ありがとうございました!

(明日から13日まで行ってくるですよ・・・!!!)



2007年02月01日(木) フォーエバーメガネクタイ。

ただいまです。

買っちゃった!届いちゃったよ!


メガネ本最高・・・!!!


すぷれいさん(ヘヴンとかそして僕らはとか出してるところ)の冬コミのグッズで
メガネ本を出してたんですけど、もちろん買いに行けるはずないし・・・と諦めてたら通販であったんですよ!
それをこないだ見つけて「こりゃ買わねばなるまい・・・!!メガネ萌えの名にかけて!!」とポチっとお買い上げです。

何よりメガネ本はもちろんのことメガネロム(CD)最高・・・!!!

ヘヴン全キャラ一人一人のメガネ姿壁紙とかマジでっ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
なか・・じま・・さ・・・・アンタ一体ナニ持ってんだー・・・!(笑)
似合いすぎて怖えええ!!!しかもその鬼畜たっぷりの笑顔!!!
いや持つっていうかもう既にそれアクセサリーっていうか・・・斬新なブレスレットっていうか。
一部の人たちの間で間違いなく流行りそうなNEWモデルブレスレットを着用されてます。
おっかしいなー・・・中嶋さんははめる方だろ?
私はちなみにどっちかっていうと、はめられるよりはめる方が好きです。
フフ。

・・・。
・・・・。
・・・・・
ごほ。

あ。それから啓太のシャツ1枚にメガネとか殺人的にエロイし、俊介の赤セルメガネは私とおそろいで
すっごい嬉しいし、それになんか王様超カッコイイんですけど・・・!!!
あかん・・・ちょっとウカツにも一番王様がカッコイイとか思ってしまってるじゃないか!!
そんなメガネズルイ!!バカ!!ワル!!好きだ!!
臣さんも似合いすぎてて・・・ってなんでそんな魔術師みたいな格好が似合うの?(笑)

って和希ー・・・!!!和希ィィィィィィィ!!!!!
あああああああアンタななななんて格好を・・・・!!!!
ヒィィィィィッ・・・・・



(しばらくそのままでおまちください)



ハッ!
いや、ちょっと衝撃が大きかった・・・・。
サムネイルでまず顔だけが載ってるのね。
そんで画像の大きさを選んでクリックしたら全身の絵が出てくるんですけど。

海パンにメガネってどうよ!!!

おまっ・・・なんでメガネしてプール?ジャグジー?にのんきに浸かってんだよ!!(笑)
しかも何ビキニなんてはいちゃってんだよ!!
ヤダー!!ヤダヤダ!!和希はスーツにネクタイ、そしてメガネじゃないとダメなんだよう!!
なんで和希だけビキニにメガネなの?!そんなん中嶋さんがすればいいじゃん!!
そんな直接的な絵イラナイ!!NOハダカ!NOビキニ!
何よりもっとイラナイのは「NOビキニ!」と言いつつもどうしても中心部へいく私の薄汚れた視線。

こんな視線が一点にしかいかんような壁紙設定できるかー!!

とにかく和希は(私にとっては)悲しい結果でした。
サムネイルのメガネ和希はウットリするぐらい素敵ですが、ポチっと全身画を押したら最後、
ヘンタイメガネビキニの和希が出てくるので、残念ですがサムネイルだけで楽しもうと思います。

他にはピヨたんとか、鬼畜メガネとか、そして僕らはとかもあって、大変素晴らしいメガネロムでした。
「そして僕らは」の蒼山くんのメガネもたまらん最高!!
やっぱこの人の絵、すごく好きだな〜。色の塗り方が淡い色鉛筆?みたいな感じでとても好みです。
ヘヴンとそして僕らはのSSも良かったし、いいお買い物をしました。

やっぱメガネはいいなぁ・・・・。
きっと私、メガネとネクタイがあれば萌え尽きることないと思う。

ファンタスティック!メガネクタイ。
エクセレント!メガネクタイ。
マーヴェラス!メガネクタイ。
フォーエバーメガネクタイ!!


* * * *

ファンタスティック拍手コメントレス!
私もこっちではお久しぶり〜。おかえり〜!
えええええええええええ・・・・!!!コンラッドさん?!歌ったの?!
い い なぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・
はー・・・。本気でそれは羨ましい・・・・。
それ以外でもすっごい素敵な声だし歌もお上手だから聞きごたえたっぷりだったんだろうなぁ・・・。

来月、無事に終わったら是非PCも連れて行ってあげて〜。
やっぱマイパソじゃないと落ち着いて見るもんも見れやしないよね!
私の今日の日記とかも絶対履歴見られたらマズイ(笑)

(明日はディナーへ行ってきます・・・こんな付け焼刃でなんとかなるもんだろう・・・か。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue