ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2007年01月30日(火) 何もかも放り投げようか。

ただいまです。

往生際が悪くただいま大絶賛悩み中です。
1度は・・・というより3月に開催という時点で既に諦めていたコルダ祭。
でもやはり行きたいという気持ちは日々膨れるわけで、コエさんの優先販売も見送り、
もうすぐ始まるプレリザも涙をのんで見送・・・らないといけないはずなんですけども。
なんとかならないだろうかと仕事の合間にひたすらスケジュール帳を睨んで画策してるところです。

今回はコルダオンリーだからカホちゃんも冬海ちゃんも天羽ちゃんもリリも来るんですよ?!
あああ〜・・・。コルダの女の子キャラは全員大好きだからこのメンバーはたまらん・・・!!
それにリリ・・・!!生リリ聞きたい!!絶対カワイイ!!パシ彦でとっつかまえたい・・・!!
もちろん男性キャラも全員集合ですよ。何よりつっちーに会いたいんですよ・・!!!

チキンヤロウで柚木さんの豹変が怖くてコルダを年末から観てなかったってこないだ書いてたでしょ?
あれ、実はほんとはもう一つ理由があったんです。
観たら絶対更に行きたくなる・・・!!!という確信があったんです。
アンジェパーティーに行った友達から「3月にコルダオンリーやるよ」って情報貰った時から
出来るだけ自分の中でそのことについては忘れるつもりでした・・・・。
なんていうんだろ・・・こう、叶わない恋なので最初から出会わなかったことにして忘れたフリをしよう
という少女マンガの王道的な考えでそっと目を逸らしてたわけですよ。
まあ大抵この場合十中八九どころか100%の割合でそんなこと出来ずに恋に落ちていくわけですが。

どうやら私もこう見えて乙女だったようです。
やっぱもうどうしようもなく惹かれている自分に気付いたんですよ。
ダメ・・・もうこの想いから目を逸らすことなんて出来ない・・・忘れたフリなんて出来るわけない・・・
だって好きなんだもん・・・!!!

どうしようか・・・どうしようか・・・・今から少しずつでも片付ければ・・・ああでもそんな時間どう考えてもこの状態で取れるはずない・・・香港が終わってそれの報告書だけでもどれだけ時間がかかるか分からない・・・けどでもどうしても行きたい・・・あー行きたい!!行きたいよう!!
・・・。
・・・・。
・・・・・。

全部放り投げて行ってしまおうか。

* * * *

昨日就職セミナーへ行ってきました。
うおあおうあうおうあ・・・・!!!き、緊張したってばよー・・・!!!
もう正直、就活中の皆さんより緊張してたんじゃないの?!ってぐらいヤバかった。
だってさ、まだ大体こういうセミナーって始まったばっかじゃないですか。
だから学生の皆さんもなんかまだお試しっていうか、様子見っていうか、ちょっぴり浮き足立ってる感じ。
もちろん今から凄く真剣に考えてて周りの人たちとは違うな、っていう子もいたけど、でもどことなくまだ
フワフワ感漂う中で、こちとらガッチガチに緊張しまくりですよ。

そもそもしつこく言うようですがほんとはシャイガールなんです。
人様の前で物申すとか(それも知らない人たちの前で)完全に苦手な分野のことなんです。
まあでもその瞬間になると緊張すること自体がめんどくさくなって(それまでに余りにも緊張しすぎて本番になるともうどうでもよくなる。)ほぼ思いつきで行動してしまうんですけど。

あれだけ色々と準備して、こう聞かれたらこう答える、ここは言っちゃいけない、これは伝えよう、
とシュミレーションしてきたことを全てキレイサッパリ忘れてひたすら思いつくまま気の向くままに答えてました。

うちの会社のブースに来られた方々は・・・安心してお帰りになられたことでしょう(笑)
あんなのでも社会人としてやっていけてるんだ、という自信を胸に、どうか就活頑張って下さい。

色んなタイプの子がいて中々興味深かったです。
私が喋ってみて「あ。この子うちの会社にきたら合いそう。」と思ってたら人事部の人があとで
「ああいう子が欲しいな〜・・・」って呟いてたりして、ああ、なんかそういうの会社のカラーってあるよね、って。
逆にもうしたいことが決まりすぎちゃってる子はうちではどうなんだろうか・・・とかね。
でもやっぱ自分が女だからかな。女の子の方がしっかりしてるっていうか、ヤル気があるっていうか、
なんかそんな風に見えました。
男の子はまだちょっとポヤンとした感じの子が多かったように思う。
エ?!これそういや就活始まってるんだっけ?マジで?何オレ社会人になっちゃうの?!ウッソマジー???
みたいな(笑)

なんせアレです。
会場に着いて、ふと嬉しすぎる状況に気付いたんですよ。
ワアオ・・・!!!ネクタイ祭だーね!!!
右向いてもネクタイ!左向いてもネクタイ!前向いてもネクタイ!振り返るとネクタイ!!
しかも慣れたネクタイから初々しいネクタイまで、まさにネクタイのネバーランドやぁ〜・・・!!

こんな機会、滅多にないよ!!!(大興奮)
初々しいネクタイのかわいいことかわいいこと・・・・!!!
でもまたその中で見る落ち着いた大人のネクタイの素敵なことったらアナタ・・・!!
あーもうマジたまらんかったっすよ!!!

いやあ・・・思いがけずいい日だったなぁ・・・・。
こんなことなら毎回セミナーに行きたいよ。ネクタイフェチにはたまらんイベントだな!
(イベント呼ばわり?!)

(ひょー・・・!!実践トレーディングでディナーですって・・・?!な ん て こっ た い!!)



2007年01月29日(月) 逃げられない匂い。

ただいまです。

週末は緊急呼び出しがかかり、深夜ファミレスにてTHE3名様の会を行ってました。
私と、あと地元に帰って来てた友人2名で久々のTHE3名様。
ファミレスに一歩入った途端、それぞれ「まっつん」「ジャンボ」「ミッキー」と呼び合う、
世にもアホ丸出しの妙齢女性3人組です。
呼び名はマンガの方じゃなくてDVD版の方だから「ジャンボ」なんですけど。(細かい)
ちなみに私は「ミッキー」。塚本くんの。

以前、友人の結婚式の帰り3人で延々とファミレスでダラダラしてた時にふと私が好きなマンガの
「THE3名様」を思い出して、「まさにこの構図・・・!!」とばかりに名づけたんですけど。

今回は「ジャンボ」の緊急呼び出しでした。
ジャンボはとある金融機関関連の中間管理職なんですが、転職をすべきかどうか迷ってるらしく、
私とまっつんに助言を求める、という内容・・・だったはずなのに、いつの間にかミッキー(つまり私)
批判大会になってました・゚・(ノД`;)・゚・

ジャンボの真剣な話の合間みたいな感じで「正月はみんなどうしてた?」という軽い話題が出ただけなのに、
私が正月休みの話をした途端に「ミッキーは最低や。」「そうや、ミッキーはロクデナシ・・いや人でなしや!」 
という罵りを受け、「意味分からん。」と相手にせずメニューを見ようとしたら更に2人の逆鱗に触れたらしく、
「ミッキーが一番甘い所にいる」だの「ミッキーはずるい」だの「ミッキーは何も分かってない」 だの、
そりゃもう言いたい放題。

何が分かってないのかを聞いても「それを聞く自体間違ってる!!」「分かってへんことが罪や!!」
と完全に犯罪者扱い。
はー・・・もうほんとわけ分からん。
なんせ朝方まで説教(?)をくらってました。
とんだTHE3名様の会ですよ。とばっちりだー!絶対これをとばっちりというのであーる。

・・・まあみんな色々あってピリピリしてるのが分からないわけじゃないからいいですけど。
ジャンボは転職の話で考えすぎてピリピリしてるし、まっつんは5年にも及ぶ人に言えない恋に疲れ果ててるし、
そこでなんで私が一番甘い所にいて何が分かってないのか分かりませんけど、2人にはそう見えるんでしょう。
呼び出しがかかる直前まで2次元の中学生の言葉にニヤニヤしたり動揺したりしてる私なのにね!
そんな私の真の姿を知って尚まだ「ズルイ」とその口は言うのだろうか・・・・・
言わないだろうな(笑)
なんだったら3次元が遠のいていく一方の私の生活と取り替えてあげてもいいよ(笑)
結構いいもんだよ?相手の気持ちを考えなくてすむし。(←この一言で既に戻れないとこまで来てる)

隣の芝生は青いってこのことだーね。

* * * *

そんなわけでドキサバ海編、一人だけ取り合えずクリアしました。
もちろん宍戸っちですよ。

・・・おっと。

ネタバレが入ってるのでOK!って方のみどうぞ。







ずずいっと。











なんか・・・ヒロインが代わるだけでこんなに違って見えるんだ・・!!と感心しております。
私的にはすっごく好きなヒロインです。
宍戸っちも・・・良かったよ・・・ほんと、私の大好きな「しょーがねえなあ」って顔で苦笑しながら、
それでもすごく優しかったし・・・・゚・(ノД`;)・゚・ホロリ。
ほんとに・・良かったんだよ・・すごく良かったんだよ・・・いっぱい語りたいエピソードもあったんだよ・・・


た だ ね ? 


ベーコンのこんがり焼けた匂いと、新鮮なシャキシャキレタスの瑞々しい香りが溢れかえってるのはどういうことだろう。

あー・・・うん。最初はきっと私の鼻がおかしいのだろう、と気付かなかったフリをした。
チョタが1回の会話の中で「宍戸さん」と呼ぶのを何回言ってるかなんて途中から数えるのがバカらしくなった時も。
朝、宍戸っちを起こしに行ったら寝ぼけて「もうちょっと寝かせろよ長太郎・・・」とか言われた時も。
宍戸っちに話しかけてるはずなのに、なぜか大抵2人で特訓していて明らかにジャマなのは私・・・!!
っていう会話をされてる時も。

全部「気のせい」ってことで香ばしく新鮮な香りを無視したんですよねー・・・
なのに。

手帳に髪が長かった頃の宍戸っちの写真をたまたまはさんでいて、それをじっと見つめてるチョタを見てしまった時、もうどうにも出来ないと思いました。

いくら私とて、鼻先にこんがりベーコンと摘みたてレタスを突きつけられたらね、嗅がざるをえないっていうか。
それは逃れられない事実ですよね。

なんかね、思わず「ひっ・・・・・・」ってどっからか変な声が出た。
ごめん・・・ごめんチョタ。チョタが悪いんじゃない。こんなシナリオを書いたヤツが悪いんだ。それは分かってる。
でもごめん。ちょっと・・・いやぶっちゃけすっごい怖い・・・とか思って・・・しまった・・・よ。

だだ、だって、手帳に宍戸っちの写真入れてるとかソレ・・・・
よ、よしんばチョタが言うようにたまたま入ってたとしよう。
うん。あのー・・ええとー・・・ファ、ファータのいたずらとか何かで?うんそう、それでなんか知らない間に
たまたまその写真が入ってたとしてもそれをじっと見つめてるのはど、どうかな?
なあんて・・・

うがー・・・!!!もう逃げらんねえええええええええええええ!!!!

どうしたい?!一体どうしたい?こなーみさんよう!!!!
一体テニスはどこへどう行こうとしてる?
もう乙女ゲーも飛び越えて次の新作からはテニスの王子様ドキドキベーコン&レタス〜海辺のSecret〜
にするつもり?!ええ?!マジでSecret?!それ本気でSecretじゃん!!!!

なぜだー・・・・゚・(ノД`;)・゚・
なんでだよう・・・・宍戸っちをクリアしたってのに、宍戸っちとラブラブになったはずなのに、
なんでこんなにチョタに対して申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいにならなきゃいけないんだよー・・・
なんでチョタの気持ちを思うとウッカリ切ない気持ちでいっぱいになるんだよー・・・

・・・・次・・・どうしようか。

(もう次は誰でもいいからどうかベーコン&レタスの匂いがしない人でお願いします。)



2007年01月25日(木) 似て非なるモノ。

ただいまです。

テニスのドキサバ海編発売記念を兼ねて、ヤツハカむらで氷帝の制服を作ってみることにしました。
23時の閉店時間を過ぎてもエイブルシスターズでデザインを作り続けることが出来る裏技を教えて頂いてたので
氷帝の制服を思い浮かべつつ作ってみました。

手元に資料がないのでウロ覚えもいいとこです。
んー・・・確かネクタイは赤で(そこだけは絶対外さない)スカートはたぶんこんな色で・・・・
と想像力をフルに搾り出して出来たのがコレ。


サナケンの家で記念撮影。相変わらずトリのくせして牛革のしきものを敷いてる。

必ず写真を撮る時に一人はいるであろう、何も考えずにカメラの前を横切るオッサンのごとく
サナケンが前に写ってますがそれはおいといて。
(そしていつものごとく画像が見づらいのもおいといて)

出来上がった時はおおむね大満足でした。
遠目から見てもネクタイって分かるし(取り合えず評価はそこから)スカートもこんな感じだったよ、
いいんじゃない?これ、結構本物を忠実に表してるんじゃない?!と非常にご満悦でした。

ところが先ほど、フェスプリの時の女の子の制服をチェックしてみたら・・・
合ってたのはネクタイの色だけ・・・っていうか・・・まあおおまかに言えばスカートの色はブルー系だけど
こんな色じゃないし、赤い線なんて1本も入ってないっていうか・・・チェックは斜めじゃなくて横っていうか・・・
何よりエンブレムをキレイサッパリ忘れてる・・・し・・・
てか明らかに別もの作っちゃってるよ!!

まず、ほんと。あのスカートの赤い線は一体何のつもりで入れたんだよ私(笑)
出来心か?!ついフラっと出来心で入れちゃったのか?!
それに私としたことがエンブレムを忘れるとはお恥ずかしいったらありゃしない!

人の記憶ってほんと曖昧ですよね〜・・・。
おっかしいなー・・・赤い線入ってたと思ったんだけどなー・・・(ブツブツ)
よし。今度もう一回ちゃんと見ながら作ってみることにしよう。
じゃあ最初からちゃんとしたのを作れよ、って話。

* * * *

そろそろ溜めていたコルダを観るべきかどうか・・・激しく悩むところです。
柚木さんにブラックが降臨なされ、「ウザイんだよ」の回以降怖くて観れないという、とんだチキンヤロウです。
しかも続けて柚木スペシャルに突入したっぽいので尚更・・・!!
でももしかしてその間につっちーがおいしかったりしたらそれはそれですっごく観たいし、
けどブラック降臨後の柚木さんは怖いし、うがー!!ジレンマー!!

あかん・・・「ウザイんだよ」の柚木さんの顔を思い出しただけで・゚・(ノД`;)・゚・ブルブルブルブル
ああこわ・・・ああこわ!!!

明日・・・朝のDVDタイムに覚悟決めて観てみよう・・・か・・・。
ふと思ったんですけど。アレ(豹変)を観てたならN色のコルダはどう解釈したんだろう。
ちょっと聞いてみたいような、聞くとヤブヘビっぽいので怖いような・・・。

(英語だけでも手いっぱいなのにー・・・!!マナーも勉強するとかもう無理だ・・・。゜゜(´□`。)°゜。)



2007年01月24日(水) 戦士の印+ヒロイン次第。

ただいまです。

最近・・・と言ってもここ2〜3ヶ月なんですけど、なんとも不可解な事が私の身に起こってるんです。
手の指の節だとか手首にふと気がつくとアザ?打ち身?みたいなのが出来てるの。
最初は「アレー・・?どっかにぶつけたかなー・・。」と気にも留めてなかったんですが、
この2〜3ヶ月の間、結構頻繁に出来てるんですよ。

私よく膝はどっかにぶつけて青あざ出来てたりするんですけど(スカートの時めっちゃ恥ずかしい!)
でも指の節とか手首って、そんな頻繁にぶつけないと思うんですよ。
特に手首ってよっぽどでしょ?
それにこんなにしょっちゅうだといくらなんでも打った時とか覚えてるはずなのに、
まったく記憶にないんです。
しかも打ち身みたいな色なのに全然痛くないの。

なんていうの?こう、キスマークに見え・・・なくもないんですよ、これが。
見えなくもないっていうか、場所が場所ならそう考えるのが自然っていうか。
ああああいやいやもちろん見た目がってことですよ?
てかそんなこと致す人もいないんですけれども。
(自分で言ってて悲しくなるユノカ29%)

それにしてもふっしぎー・・・なんですよねえ・・・・。
うーん・・・なんか、こう、薄っすらちょっぴり痛いと思った記憶があるようなー・・・ないようなー・・・
でもその感覚もひどく曖昧で・・・・。

もう考えられるのは寝てる間に何かにぶつけたりしてるんじゃないかってことなんですけど、
私、寝相だけはいいはずだし、それにそんなアザが出来るくらいぶつけたら起きるだろうよ、とも思うし。

こうなったら、きっと私、夜中に意識がないだけで地球を守るために戦う正義の戦士なんだよ!
そんでこのアザ(みたいに見えるもの)は戦いの勲章ってやつなんだよ!
そうだよ、そうなんだ、だから記憶がないんだ・・・!!


という結論に至り、至極真面目な顔で述べてみると、Kちゃんは横を向くと笑いを噛み締めるように肩を震わせ、
Hくんはすっごい何かモノ言いたそうな顔で私を見つめるけど何も言わず、相棒はそっと静かに目線を外しただけでした。

Q:この中で私が一番傷ついた反応をした人は誰でしょうか。
A:全員じゃー!コラー!

これでも結構真剣に考えたんですけど。
だって気持ち悪いんだもん!そう考えるしかないじゃないか!
それ以外何か答えがあるなら今すぐ言ってみろ!!

うーん・・・。(じー・・)

これで擦り傷とか切り傷があったらもっと完璧にクロなんだけどな。
でもやっぱ私、秘かに地球を守る戦士の一人なんだと思う。違いない。(大真面目)

* * * *

全くと言っていいほどドキサバの山編をプレイしていないのに、気付けばもう明日は海編発売ですよ。
へへっ・・・。この状況でポチっとお買い上げ予約ボタン押しちまいましたよ・・・。
何がなんでも最低8人はプレイする時間をつくーる!!!(くわっ)
正直、山編も絶対プレイしたかった人が2〜3人・・・あいや4〜5人残ってるんですが、
まとめてかかってこんかーい!!香港までにプレイしてやるぜー!!

週末は睡眠丸削りする所存でございます。
ドキサバドキサバ英語ドキサバ英語ドキサバドキサバドキサバマナードキサバ資料、てな感じで。

さっき公式ページちらっと見たら、海編のヒロインが山編ヒロインの友人だったのでもっと楽しみです。
なんか・・アレです。
こういっちゃなんなんですがぶっちゃけ・・・山編のヒロインが・・・どうも好きになれないんだな。
私は滅多にないんですけど。乙女ゲーのヒロインのことを好きになれないっていうの。
大抵ヒロインのことは好きだったりかわいく思ったりするのに、何がいけないんだろうか、山編のヒロイン。
海側のヒロインの方が、見た目も話し方も断然好み。ああいう元気な子がいいよ!

はー・・・良かった・・・。
正直、海編もヒロインが山編と同じだったらキツかった・・・・。
べべっ別に山編のヒロインがどうしても好きになれなくてプレイ中断してるわけじゃあナイデスヨ?(裏返りまくり)
今さらながら、乙女ゲーにおいて攻略対象の男はもちろんのことヒロインもかなり重要って身に染みました。
ヒロインに完全に自己投影しながらゲームしてるわけではないけれど、少しでも何か共感できるところとか、
好きだと思えるところがないと厳しいですよねー。
あんましこういう子好きじゃないな、とか思ってしまうと特に面白くないかも。

まあシナリオとかの問題もあるとは思うんですけど・・・海編はどうなんでしょうか。
私の一番大好きな人もいることだし期待したいところです。
山編でチラっと出てきた海側のコテージの方も好みだし。
もうほんとマジで頼みますよ、こなーみさん。
山編の古くさいシナリオみたいなのだけは勘弁です。

うおあう!!まさに(ゲームの出来具合が)ドキドキサバイバル!!

(早く宍戸っちとチョタをプレイしたい!あとキヨと景吾さんとブンさんとミヅキさんと南くんと・・・)



2007年01月22日(月) チンカラホイ。

ただいまです。

金のアイテム欲しさにどうぶつの森の映画前売り券を買っていたのにウッカリ油断していて
公開終了間際に慌てて観てきました。

め ん た ま 飛 び 出 た 。

あまりの面白くなさにめんたま飛び出たんですよ。
いやー・・・久しぶりにすっごいつまらなかったね!!
いくらお子さん向け映画とは言えこれはひどい。ヤマなしオチなしあるのは失笑のみ。

同じく終了間際ということなのか結構お母さんに連れられたお子さんたちも観に来てたんですが、
そりゃもうつまらないからじっとしていられないのか、終始ザワザワゴソゴソしてましたよ。
てかお子さんたちからも失笑されてる映画ってどうよ(笑)

私はもう既に始まって10分もしないうちに内容を見ることを放棄し、予告でやっていた
ドラえもんの次の映画「新魔界大冒険」に想いを馳せていました・・・・。
昔やった「魔界大冒険」のリメイクなんですよね、これ。

最初普通に「ふーん。これが今度のドラえもんの映画か・・・。」と思って見てたんですけど、
よくよく予告編を見てたら、私がドラえもんの映画史上一番面白かったと思ってる「魔界大冒険」の話じゃないの!
そんで大興奮しながら隣のママMに「これ知ってる!!この話知ってるって!!絶対リメイクやって!!」
と捲し立ててたら、「新」ってついてたのでやっぱりそうだった。

20年以上前の話だけどすっごい覚えてるもん。
子供心にも「よう出来た話やなー・・・」と思って見てたし、何よりちょっといつものドラえもんの話と
感じが違うんですよね。
特に石造になった場面とか雨に打たれてるとことか固唾を呑んで見守ってたもん。
確か・・・うーん・・記憶が確かならば、あの時の映画館でのオマケが魔法の帽子、
といっても三角のパーティー帽みたいなのだったと思うんですけど。
そんでそれをかぶりながら「チンカラホイ!」とかウッカリ試しちゃったりなんかしたような記憶があるような・・
ないような・・・
ええと。帽子はいまいち記憶が曖昧ですが、「チンカラホイ」は確実にやりました(笑)
あとほうきにまたがっても「チンカラホイ」やったぜ!

・・・。
・・・・。
・・・・・。


ゴホ。

(しょ、小学校1年?2年?とかぐらいだったんで!ほんと、あの時みんなやってたって!)

そんな風に20年以上も前の話なのにすぐに色々思い出せて「面白かった・・・!」と記憶に残ってるのもあれば、
なんとまあ内容のないペラいお話なのか・・・とフツフツと比較してしまいました。

もちろん映画が終わったあともすぐにママMに、いかに「魔界大冒険」が面白かったか、
ていうかアンタもあの頃絶対見たはずやから思い出せ、出せー!思い出すんだー・・・!!
と記憶を引きずり出すことに必死でした。
今見た映画の感想一切なしっすか?!

そんで、ほとんどのあらすじ(というよりほぼ全ストーリー)を話終え、ようやく思い出した彼女と
また熱くドラえもんについて語るのでした。
それは少し遅くなった私の誕生日プレゼントに時計を買ってもらいにお店に入ったときも、
そして欲しかった時計を見つけて試しにはめている時も、店員さんにサイズをなおしてもらっている時も、
お会計をしている時も、お店を出てお昼ご飯を食べに行く途中も、延々と語っていたのでした。

で、お昼ご飯の時にようやく
「そういやすっごいつまらんかったな!」 「ほんまにな!」
「1300円で金のアイテム買ったと思おう」「高っ!てか、じゃあ映画は1円の価値もないってことか?!」
・・・・・・・・・・・・・
「ないな!」「ないな!」(同時に即答)
取り合えず2人ともが出した結論はあれは映画にすべき内容じゃない。
せいぜい春休みとかの子供アニメ祭みたいな中で30分くらいでやればいいだけの話だ、ということです。

そのあとは極楽商店街が今、大阪人証明書があればタダというので久しぶりに行ってきました。
正式には大阪に住んでなくても大阪への通勤や通学の定期とかあればOKだということで、私もタダになりました。

それにしても相変わらずコテコテの所だなー・・・。
そんで見事に粉もんばっか(笑)
90%が粉もんと言っても過言じゃないな。
お昼ごはん食べたばっかで何も買わなかったし食べる気もなかったんですが、さすがにママMと、
「粉もん以外なんかないんかい!(笑)」と通る店、通る店につっこんでました。

そんな中見つけたよ。見つけちゃったよ。これがやらずに素通りできますかっての。
どうぶつの森のガチャポン。


私は赤い屋根のおうちセットが出ました。
ヤツハカのネリちゃんもこの女の子の顔だし、ラブリーシリーズの家具だし、これが一番欲しかったので
出てきたときは大喜びでした。

そんでそこでママMが「忘れてた!」といきなりカバンの中から出してきて1つくれました。
ツネキチのフィギュア。


どうやらスーパーでガチャポンを見つけて私の分も取っておいてくれたそうです。

フフフ・・・これで私のコレクションがまた一つ増えた・・・・。
家に帰って来てしばらく悩んだんですが、記念にやっぱりマックのハッピーセットで貰った、
ドラえもんのジーンマイクの隣に飾ることにしました。

それから帰りに10冊ほどベーコン&レタスを買ってきました。
無意識だったんですが見事に全部スーツにネクタイのお兄さんたちのお話でした。
最近思うんですけど。
私、ベーコン&レタスが好きっていうより、ただネクタイまみれが見たいだけの・・・・
へ、ヘンタイじゃないの?(こしょり)
どうもそっちをメインにおいてるような気がしてならない。
だって高校生の話でもブレザーにネクタイだったら読む気満々になるのに学ランだったら見向きもしないんですもの!!!

・・・つまりは・・・そういうこと・・・・か?

* * * *

>20日 1時台に拍手下さった方
はー・・・T-T
ちょっとやさぐれてた気持ちに「ガンバレ」って言ってもらえてるみたいで嬉しいです・・・。
(いつもの勝手にポジティブ解釈)
こんなファッキンヤロウにありがとうございました・・・!!

(レセプションパーティー?!どどどどどうすんだよ、どうしよう!フォークとナイフ・・・・!!!)



2007年01月19日(金) ファのつく日々。

ただいまです。そしてお久しぶりです。

ここ数日、実に”ファ”のつく日々を過ごしておりました。
ファニーでもファンキーでもファンシーでもありません。
そう。ファ○○○な日々。(一応こう見えて女の子の端くれだから伏字にしとく)

まずファ○○○な出来事その1
香港での会議が1日で出張は2泊3日だったはずなのに、向こうの連絡ミスで実は会議が2日間で、
3泊4日の出張になることが判明。
全ての準備が狂う!!と怒りまくる部長に「向こうでガツンと(文句)言ってきてくれ!!」と言われ、
(・・・ガツン?・・ガツン?・・・英語でガツンと文句?・・・・)
あ!(ひらめいた)
「じゃあファッ・・・・(「ファ」と声に出した瞬間に気付いた)

シーン・・・・

それはいかんだろう。それはいくらなんでもいかんだろう。てかそれはないだろう。
一応「ファッ」で気付いて止めたけど、何を言おうとしてたか明白すぎて弁解の余地もない。
小さい「ッ」まで入ってるから「ファンキー」とか「ファニー」で誤魔化せないところまできてた。
やっちまった感漂う長すぎる沈黙の中、怒り狂ってたはずの部長がやけに静かな口調で
「テレビ電話でのレッスンの申し込みをしておいで」と告げました。
部長の思いが痛いほど伝わってきました。
そんな言葉を学ばせる為に行かせてたわけじゃねえ、という叫びが今にも聞こえてきそうです。
もちろんそんな言葉を学びに行ってるつもりもこちとらございません。

全て私のガラが悪いせい・・・いやお下品だからでございますよオホホ。(反省の色なし)
そして毎日のように24時間レッスンが出来るというおかげで嫌と言うほど英語三昧の日々です。
ちなみに私、英語大嫌いです。

・・・・ファ○○○!!!

ファ○○○な出来事その2
出張の日程が変更になったせいで手配をやり直ししなければならず、「やってらんねえ・・!!」
と総務にさじを投げられ自ら旅行会社に出向き飛行機とホテルの手配をすることに・゚・(ノД`;)・゚・
しかも旅行会社では
「ハンッ。アナタたちバカじゃないの?来月の連休なんて今から取れるはずないじゃないの。キャンセル待ちすら出来ないっつの!これだから浮かれポンチなバカップルはヤなのよね!地球はアナタたち中心で回ってるんじゃないわよ!!ったくどいつもこいつも海外海外って・・・・」
と言わんばかりに、他の日程を勧められたりあまつさえ海外は今からはもう取れないから
ネズミーなどはいかがでしょうか、と言われる始末。

・・・・ファ○○○!!!

こちとら遊びで来てんじゃねんだよ!!
その日程で行き先は香港でとにかく早くホテルと飛行機取りやがれ!!

結局2時間くらい粘って運よくスポっとキャンセルが出てなんとか取ることが出来ました。
そこでもまだ多大なる勘違いをしているらしく「ダブルベッドプランがついてますのでそちらにしておきますね。」
と嫌味なくらいニッコリ微笑まれました。

・・・・ファ○○○!!!

冗談じゃない。そんなハレンチなプランに勝手に申し込まれてたまるか。
なんか、隣のテーブルのカップルはハワイで挙式をあげるプランを幸せそうに話し合っていて、
一瞬・・・ほんの一瞬だけだけれども「アタイ・・一体何やってんだろ・・・」と思った。
店を出たら夜風がやけに身に染みた、ユノカ29%冬の夜。

ファ○○○な出来事その3
今さらながら、私の入社試験での英語の点数が明らかになりました。
今度行われる就活セミナーで学生さんたちに自分の体験談を披露しなければいけないそうです。
そこで参考までにと私の入社試験のペーパーテストの点数ですよ。
うっすらと・・・そりゃもういくら私でも薄ぼんやりとは気付いてましたよ。
会社の気まぐれで受かった、って。
ああ・・・でもこれはさすがにファ○○○もといショッキンでしたね。
7てんですってよ!ななてん。ちなみに10点満点中じゃないですよ。100点満点中7点です。
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・!!!

ちょ・・もう・・・ほんと・・・これ恥ずかしい通り越しておかしいから!!!
ここまでくると自分すげえな!と感心する。
そんな私なのであの面接での無我の境地の一言が真実味を帯びたんだろうねえ・・・(しみじみ)
なんか、そのセミナーで言うことを準備しておくよう言われたんですが、私が就活中の皆さんに言えることはただ一つ。

入社試験なんて運ですよ。

これ以外に何を言えと。
それと「ラッキーセブンのいい数字で縁起が良かったんですよ」とか、どこからどう聞いても苦しすぎる
無理矢理な慰めまでもらいました。

・・・・ファッキン!!!

伏字なんてかったるくてやってられっか!!

・・・でもこれほとんどが自分の身から出たファッキン。

* * * *

>15日 9時台に拍手下さった方。
優しい方・・・優しい方がいたよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ファ○○○続きでさすがに疲れて凹んでたのでほんとに嬉しかったです。
ポチリありがとうございました!!

(コンラッドに泊まりたかった・・・コンラッドさんに泊まりたかったよ〜・・・・゚・(ノД`;)・゚・)



2007年01月14日(日) 英語いやだ・・・!!

来月会議に出席するため香港へ行くことになり大慌てです。
こんばんわ、ユノカです。

先月からチラリと「行ってもらう事になるかも」と言われてたんですが正式には決定してなかったし、
会議まで1ヶ月切ってたんで安心しきってたらいきなりの辞令ですよ。
金曜に言われたんですがせっかく友人と約束してたタイ料理を食べに行ったのに
考えることが多すぎて味もクソもねえ・・・!!

取り合えず急いでパスポートを引き取りに行かなければなりません。
有効期限切れが近づいてたので更新手続きを先月してたんですが、それまだほったらかしで
取りに行ってないという有様。
月曜に持って来いと言われたんですがスイマセン・・・そりゃ無理だ。

英語も集中的にもっと勉強しないといけないし、ていうか何が嫌かって英語が死ぬほど嫌いな私にとって
ぶっちゃけ鬼畜行為に等しい。
会社から行かされている・・・いや、行かせていただいている英会話学校もビックリするくらい効果出てない。
ま ず テ ィ ー チ ャ ー の 名 前 が 覚 え ら れ な い ・ ・ ・ ・ 。
前にも書きましたがカタカナの名前が覚えられないんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
次々に現れるティーチャーたち。ニック・ジョン・ピーター・マット・・・・
って誰だよオマエ・・・!!!
(何度見ても覚えられないので逆ギレ)

何より1ヶ月もないという事実が恐ろしい。
すべきことを羅列してみたらこのままそっと静かに目を逸らしたい気分満開になりました。
私は永遠に2次元の世界で漂ってたいよ・・・・。



2007年01月11日(木) 愛について語る。

ただいまです。

今日は帰りに同僚たちとえべっさんへ行ってきました。
今年は本気モードですよ。熊手とお飾り(正式名称知らない)買ったよ!
商売繁盛、すなわちそれは私たちの仕事も上手くいくということを願い、うちの部のフロアに飾ろうやないかと。
部長の許可は取ってませんがまさかえべっさんを邪魔扱いするとは思えず、事後承諾な感じで置こうと思います。

で、無事おまいりもすんでお待ちかねのお食事タイムです。
甘酒、広島焼き、いか焼き、やきもろこし、焼き鳥、たこ焼き、たこせん、ベビーカステラ、
お好み焼きを食べたんですが、最後にですね、りんごあめを食べたんですよ。
これはもう毎年必須です。最後はりんごあめ。デザートはりんごあめ。
みかんあめでもなくいちごあめでもない。りんごあめなのであります。
それをご機嫌でメリメリガブリガブリ食べてた私のわき腹に衝撃が・・・!!!
私ね、究極のこしょばがりなんですよ。・・ん?こそばがり?えーと、とにかくこそばいのが苦手。
指一本、わき腹に入るだけで転げまわるぐらい苦手。
なのにりんごあめ食べてる最中にわき腹ツンツンされてごらんなさい!!!
驚きと衝撃で「ギャー!!!」と叫んで両手をあげたら食べてたりんごあめが串から外れて落下、
そして私の白のニットへ直撃、そのまま更に地面へ無残にも落下。

・・・。
・・・・。
・・・・・。ギラリ。



今、後ろからツンツンしたヤツ出て来いコロス・・・!!!


白のモヘアのニットに堂々と赤い飴が付着していました。
どうやら呼びかけようとして肩を叩いたけれどもご機嫌でりんごあめにかぶりついていた私が
それに気付かなかったようです。
そこでもっと確実に気付いてもらえるわき腹を・・・と思い、ツンツンしたらこの有様・・・・。
ついてないにもほどがある。昨日は白いシャツにコーヒーを飛ばされ、今日は白のニットに赤い飴。
それってつまりは私が汚れてるってこと・・・・?
しかもさー・・・みんな一応は同情してくれてるけど「これから前掛けして食べたら?(笑)」とか
「もう白いの一切着やんとき(笑)」とか言われて必ず笑いが入ってた。
昨日に引き続き今日までも・・・・!!!おのれ許さん・・・・!!!
今年はとんだ残り服(ってそりゃ変換も「福」じゃなくて「服」になるわな・・・)
になりました・・・・・゚・(ノД`;)・゚・アホー!!!

* * * *

マ王の小説(短編集?)を読みました。
ほのぼのした話があったり、アニメではコンラッドさんが帰って来てくれたけど小説ではまだのようで、
彼がいないさみしさ漂うお話があったりで良かったです。

しかしです。更に私の中で謎が深まった・・・・。
アニメを見てて思ってたんですけど。「分っかんねーよ・・・!!」って疑問でいっぱいだったんですけど。

コンラッドさんのユーリに対する気持ちって・・・なに?

それを考えるにあたってまた分からないことがあるんです。
・アーダルベルト→ジュリア。 
これは完璧「愛」ですよね。いわゆる女の人として愛してたってことですよね。
・ジュリア→コンラッドさん。
・・・これは・・・友情・・・だよね?大きな意味の「愛」かも知れないけど、でも信頼してる友人、よね?
・ジュリア→アーダルベルト。
・・・愛?やっぱジュリアさんはアーダルベルトを男として愛してたの?幼馴染だから?
「好き」ではあっても「愛」ではない?分かんない。
・コンラッドさん→ジュリア。
これ。これよ、これ。これがなんなのかいまいちよく分からない。
コンラッドさんは好きだったの?大事な人っていうのはよーく分かった。それは何度も聞いてる。
でもじゃあそれは何なの?ってことなんですよ。
最初は普通に愛していた人を失くしたと思ってたんですけど、途中から分からなくなってきた。
愛とかそういうの関係なしに心で繋がってたってこと?人として好きだったってこと?
だー・・・!!分からん!!!!

そこでコンラッドさん→ユーリですよ。
ジュリアを愛していたからその生まれかわりなユーリが大事なのか。
マ王としてのユーリが大事なのか。
なんていうか・・・王として敬愛?してるのか、親みたいな気持ちで見守ってる愛なのか、
ユーリ自身をそういう意味で愛しているのか、どうなのそこんとこ!!

アニメを見てたらどっちかっていうと親みたいな感じの家族愛的なものが強いのかなー・・・
って思ってたけど、小説読んだら「アレ・・?もしかして愛してる方?え?アレ?んん?!」
ってこんがらがってきた。

そういうのは別に答えを求めずに自分が感じたままでいいとは思うけど、でもやっぱちゃんとした設定が
分かった上で見たいじゃないですか。
私が読み取れないだけなんですけど、そこの答えが知りたい。

同じように彩雲国のセイランの秀麗に対する気持ちもいまいち掴めない。
あれは・・・やっぱ「愛」ですよね?家族愛オンリーじゃなくて。
と思ってるのにところどころ「アレ・・?」ってのがあってよく分からなかったり。

人の気持ちを読むのは難しい・・・!!!
ていうかアニメですら分からないとか言ってるんだからそりゃダメなはずだわ、3次元。

(明日はタイ料理〜。昔トムヤムクンに入ってたレモングラスを「姫たけのこ!」と言って食べたアホは私です・・・)



2007年01月10日(水) 結果オーライ?+バトン。

ただいまです。

今朝は昨日録ったカナタンが出てるドラマを見てあまりのかわいさに悶絶して超ご機嫌でした。
ああ・・・カナタンちょっと・・いやだいぶ背が伸びたんじゃない?!
映画の時より男の子っぽくなってきたよね?!
なんだよちょっと寂しがりやの男の子の役かよ・・・似合ってるよ!!激しく似合ってるよ!!!
末っ子なのに一番クールだよ・・!!でもなんかワケありっぽいよ・・!!それもすごくいいよ!!

大人になったなぁ・・・カナタン・・・・゚・(ノД`;)・゚・

こんな息子が欲しいと切実に思いました。
カナタンみたいな息子が欲しいがためにちょっと本気で結婚してもいいかと思った。
会社で「(カナタンを産みたいから)結婚したい・・・・」と呟いたらコーディネーターに勢いよくむせられた挙句、
派手にコーヒー飛ばされました。
コーヒーのしみだらけになった私の白いシャツ。
現実なんてそんなもんです。
(その前に現実はカナタンは産めないというところ)

それでも気を取り直して届いているであろうアレを想像してウキウキしながら帰宅したのです。
アレ。すなわちヘヴンが連載されているベーコン&レタス雑誌でございます。
先月号はめっちゃいいところで終わったんですよ。
副理事の言葉に傷ついた啓太が、和希と離れることを泣きながら一人で決意しようとしてる所へ和希から電話が・・・!!でもそれを取らない啓太・・・!!
ってところで終わってるんですよ。
もうすっごい気になって気になって、ほんと楽しみにしてたんですよ。
そんで帰って来て着替えもそこそこにベリーっと開けて急いでペラペラーっとヘヴンのページを探したんです。

ペラペラペラペラペラー・・・・・ん?

ペラペラペラペラペラペラペラペラペラー・・・・んん?!

の、の、の、・・・・載ってないんですけどォォォォォ!!!!

まさか間違えて買ってしまっただろうか、と雑誌の名前を確認。
間違いない。
ならばなぜ?!?!?!?!・・・まさかっ!!!!(先月号を引っ張り出してきて確認)
次回は3/7発売4月号へ続く

そげなー・・・!!!

ビックリしすぎてめんたま飛び出たなんてもんじゃないよ!!!
3ヶ月あくとかどどどどどどういうことですか?!
それどんだけ放置プレイする気ですか?!
ていうかヘヴンがあると思って買ったこのベーコン&レタスどうしたらいいんですか?!

・・・あ。でもすごく好きな方のマンガが前編後編で連載されてるからいっか。
すげー好きなんですよ。これめっちゃカワイイお話なんです。本も持ってるんだよ!


結果オーライです。
先月号は忙しくてバタバタしてた時に届いたので、ほんとヘヴンの所をサーっと流し読みしたくらいで
すぐにダンボールの中へしまっておいてたから全然ちゃんと見てなかったんだなーこれが。
ヘヴンがこんなにあくのは残念で・・・ていうか残念以上に許すまじ出来事ですが、
まあでも思いがけず好きなマンガの続きが読めたのでよしとします。

* * * *

上でよしとする。と言いつつもやはり未練がましい私。
「指定バトン」が回ってきて、真砂ちゃんからのお題は「ヒノエ」もしくは「和希」だったので、
ここは「和希」にしたいと思います。
せめて妄想の中だけでも和希に会いたい・・・・。
(いや妄想の中でしか会えないよ)

ほの暗い水の底から「和希」が現れました。あなたならDOする?
それは和希じゃない。

(質問 全 否 定 ! !

そんな和希、和希じゃない。
よってそれはニセモノ。そっと目を伏せて見なかったことにしてその場を立ち去ります。
ていうか怖ええじゃねえかよう・・・・!!!!ホラーだめなんだってば!!

ゲームをしているとTVの中から「和希」が!あなたならDOする?
ちょ、ま、そそそそそれはこここここここここまる・・・!!!(激しく動揺)
ヤバイって!!マズイって!!!
ヘッドフォンしてニヤニヤしながらビール片手にコントローラー握ってる姿なんて絶対見られたくねええええ!!
DOするどころじゃないよ!!!殴って気絶させてでも取り合えずゲームの中に大人しく戻ってもらう。
その30分後に何食わぬ顔でもう一度召還してみる。
(その頃にはヘッドフォンもビールも綺麗サッパリ消えている)

気が付くとあなたは三途の川にいました。向こう岸から「和希」が手を振っています。あなたならDOする? 
まず間違いなく私なら満面の笑みで向こう岸とやらへザブザブと渡ってしまうと思います。
たぶんもう、普通にそうなったら渡るでしょうねぇ。(←ひとごと)
楽しそうな方へ楽そうな方へと流れ流される女なので、間違いなく。

夜中に目を覚ますと枕元に「和希」が…あなたならDOする?
取り合えずトイレへ行かせて下さい。
(たぶん夜中に目を覚ますということはトイレへ行きたいから起きると思うので)
戻ってきてまだ和希がいたら、色気もクソもない自分のパジャマ姿にただただ「申し訳ない・・・」
と頭を下げるのみです。
そしてこんなことならセクシーネグリジェでも買っておきゃ良かったと、心底悔やむでしょう。

間違い電話で「和希」から電話が!あなたならDOする?
「おお・・!!オレだよオレオレ!!!」と和希の友達のフリをしてみようか。
(瞬殺で切られるよ・・・)

泉から女神が現れどちらかを選べと言います。右手にはR100禁のBL本、左手には「和希」あなたならDOする?
DOしよう・・・!!!

(ここで迷うのか?!)

う、ウソです。和希ですよう。もちろん和希を選ぶに決まってるじゃないデスカ!(裏返ってますよ)
・・・ん?待てよ?100禁て単純に考えて100歳以下禁止ってことでしょ?
100歳以上対象ってそれどんなよ?!(笑)
そこまでいくともうそれはベーコン&レタスでもなんでもなくてなんていうか・・・命がkあー・・・うん。うん。やっぱ和希。断然和希でお願いします!!!

お疲れ様でした。
最後に「」内を指定して次の犠牲者4人に回して下さい。

じゃあ、和希と鬼畜メガネ中嶋さんと王様と臣さん。お題は「啓太」で。

ちょっとガッカリしてた気分が晴れました。
素敵なバトンありがとう〜!

* * * *

>皓夜さんへ(拍手コメントレス)
私も遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
皓夜さんも「後ろ抱き」推奨派ですか?!
私は後ろ抱き推進委員会の委員長を務めるほど大好物なんですよ。あの不意打ち度がなんともいいもんですよね。
「あすなろ抱き」機会があれば見てみて下さい!
もう10年以上前のドラマなのにフミヤさんのtrue loveとともにあの名場面がすぐに甦ってくるぐらい、
後ろ抱き大好き人間にとってはたまらんですよ!!是非!!

>9日 22時台 23時台に拍手下さった方
あけましておめでとうございます。そして新年早々ポチポチありがとうございます!!
今年もフツツカモノですが宜しくお願い致します!

(不器用なサイレント、ベーコン&レタスだけどすごく面白かったのです。大好きなんです。)



2007年01月09日(火) タワーとてぃーちゃん。

ただいまです。

今日からやっとお正月休みも完全に終わって仕事が始まったって感じになりました。
先週の金曜が初出だったんですが一日だけ行ってまた3連休だったしね。

3連休は大学時代の友人たちと京都で新年会をしたり、ママMの新築した家にお邪魔したり、
実家に帰って来た友人と久しぶりに会ったり、地元の友人と会ったり、なんか盛りだくさんでした。

まあママMとはしょっちゅう会ったりしてますけど、結婚した友人たちとはお正月とかお盆とかしか
滅多に会えないので久しぶりで嬉しかったです。

京都は友人のUくんの家にママMとM子とお邪魔したんですが、いたよ。
こんなとこにもコーディネーターがいた。
すっかり忘れてたけどUくんは料理も上手だし、お茶も点てるし、こう、年末からのコーディネーター続出に
さすがに打ちのめされたね。
コイツしかも独り身のくせに京都で一軒家に住んでるんだぜ?!
そんでお茶室とかあるんだぜ?!
もうバッカじゃねえの・・・・!!!!!
独り身のくせに無駄にデカい外国製の冷蔵庫があったり、ダイソンの掃除機があったり、
シャンパンとかキャビアとかワインとかなんか・・・
もうバッカじゃねえの・・・・!!!!!
ふぐの皮が入った煮こごりとかオードブルに作ってるんだぜ?!
なんとかっていう岩塩とオリーブオイルだけで食べるサラダとか、アンキモののったシュウマイとか、
全部作ってるんだぜ?!カクテルとかも作るんだぜ?!
もうバッ・・・・

ごめんなさい。
女として生まれてきてごめんなさい。
ナチュラルでごめんなさい。
ていうか同じ人として生まれてきてごめんなさい。


そんな気分になりました。
でも久しぶりにみんなが揃ったし、すごく楽しかったです。
なんだかんだで12時間近く居たもん。
ずっと飲んで食べて喋りっぱなし。
最後に作ってくれた雑炊が胃に優しくてホロリとしそうでした。

そんでUくんの家を出て京都駅へ着いた時に懐かしさのあまり思わず撮ってしまった。

京都タワー。


卒業してからもちょこちょこっとは京都に来てて昼間のは見たけど、そういや夜の京都タワーは卒業以来かも。
あの頃は毎日のように見てたのになー・・・・と、しみじみ3人でバッシャバッシャ撮りまくってました。
(どこがしみじみかは心で感じてください)

そこで岐阜へ帰るM子と別れ、ママMの新しいおうちへお邪魔してきました。
夜の0時くらいに着いたのにそっから明け方の4時くらいまでママMが録っていたという
レボレボの旅番組2つとこないだのライブツアーを見ました。
しかもライブの方は2人で一緒に歌いながら「ヘイ!ヘイ!」と手まで振って、
2Fに旦那と子供が寝てるというのに大はしゃぎでした。アホ2人です。
一体いつまで私らは元気一杯なんだろうか・・・と疑問に思ってた頃眠気が急にきて、パッタリ眠りに落ちました。

翌朝はママMの愛娘Mちゃんの「てぃーちゃーん!!どこー?てぃーちゃーん!!!!」
という声で起きて、「てぃーちゃん・・・?旦那のことか?とーちゃんのつもり?」
モソモソふとんの中で考えてたらいきなり襖がガラっと開いてMちゃんが「てぃーちゃんおっき?(起きた?)」
と私の顔を覗き込むのです。

・・・・てぃーちゃんて私?! 

え?!てぃー・・・って私の名前に一文字も「て」という文字はないんですが?!
どっからどうなってその名前に?!
お子さんの頭の中が見たい、と切実に思った。すっげー疑問だらけだった。
ママMも旦那も「なんで”てぃーちゃん”?!」と大爆笑していた。
ウッカリ「てぃーちゃん」で定着しそうないきおい。
マジで!それ本気で誰のことか分からんから!!(笑)

そんな愉快なママMファミリーと別れを告げ、今度は嫁ぎ先の東京から実家へ遊びに帰って来てた友人とランチして、
夜は地元の友人達と新年会してました。

あー・・・ほんとに冬休みは何もしなかった。
遊んでばっかだった。宣言どおり仕事一切しなかった。
ゲームは出来なかったけどこんなに力いっぱい遊んだのも久しぶりなので楽しかったです。
よし。あとは野望に向かってまた頑張ろう。やるぜ!コーディネーターがなんぼのもんじゃい!
かかってこんかい!なめとったらあかんど!(←チンピラにも程がある)

* * * *

今日からカナタン主演・・おっと違うけどまあ私にとったら主演みたいなもんのドラマが始まるんですよね。
録ってあるから明日の朝のDVDタイムにゆっくり見ようっと。
久しぶりだなー。出てる人目当てでドラマ見るなんて。
夢が叶ったー・゚・(ノД`;)・゚・
カナタンを毎週ドラマで見たいと思ってた夢が叶ったー!!
ああ嬉しい!!楽しみ!!ワクワク!!!!しかもなんか漫画家の役だし!!!!
それ私的にすっごいオイシイ!!

それに今日はやっと買ったマ王の小説(短編集?)をこれから読むんだな!
とても良かったというのを教えていただいたので楽しみにしてたんです。
そんでそんで明日はフフフ・・・・アレも届くしね!

あー・・・!!こんな幸せでいいのかな!!
(今年もしょっぱなから違う幸せは掴めそうもない雰囲気満載・・・)

(・・・・今思い出した・・・!!やべえ!!!ヤツハカむらにおとついから行ってない!!!キェーイ!!)



2007年01月05日(金) 萌えのルーツとバトン。

ただいまです。

こないだお正月にTVを見てた時にふいに閃いたことがあったんです。
ええと。さんちゃん(さんまさん)と木村くんの番組なんですけど。
あれで木村くんが「あすなろ白書」の名場面を再現してた時にようやく分かったんです。
私のメガネ好きと後ろ抱き好きと当て馬好きのキッカケがこれだったんだ・・・!!と。
あの、公園?かなんかのブランコで後ろから抱きしめるシーンね!!
確か私は高1・・だったと思うんですけど、アレはもう衝撃的だった。
今で言う「モエー!」ってやつですよ。
もうさ、取手くん(木村くん)がさ、ほんと優しくてほんと一途で、けど報われなくて、あの当時も
「絶対カケイくん(筒井くん)より取手くんやって・・・!!もうバカ!なるみ(石田さん)のバカ!!」
ってずっと思ってたもん。
そんであの場面の前から、切ない当て馬キャラな取手くんを応援してたのに、
「俺じゃ駄目か」とともに後ろ抱きがきたもんだから、ぶっちゃけあのドラマで一番泣いたのあそこだよ。

そんでこないだその場面をさんちゃんと木村くんが再現してて「コレだー!」と気付いたわけです。
なんだろう。なんで私こんなに後ろ抱き大好きなんだろう、何か絶対キッカケがあるはずなのに、
ってずっと思ってたんですよ。
いやメガネも絶対アレだって。ほんと申し訳ないけど木村くんのことは別にそんな好きとかなかったのに、
あのメガネ姿見て、こう、胸の奥底からフツフツと「・・・うおおおお!!」みたいなのあったもん。
そう、それも今で言う「萌え」ってやつですよ。
そうだよ。アレだよ。取手くんがキッカケだよ。あすなろ抱きだよ・・・!!!
後ろ抱き大好きなくせに「あすなろ抱き」の名前まで忘れてたよ!
・・・いや今どき「あすなろ抱き」とか言ってる人いませんけど(笑)

え?ダメ?やっぱみんなカケイくん派?
うおー・・!これすっごい聞きたい・・・!!あのドラマ見てた人がカケイくんと取手くんどっち好きだったか。
てか、あの「あすなろ抱き」萌えなかった?!メガネだめ?当て馬ダメ?
是非ご一報下さい。

そしてここでちいさくぶっちゃけるとあの当時、大学生になったらああいう世界が待ってると、
そう思ってた私がいました。
や、ももももちろんさすがに一瞬ダケダヨ?!一瞬だけだけど大学生ってあんなんなのかな、
とか想像しちゃった自分がいたんだよーう(笑)
懐かしい・・・T-T

ハー・・・スッキリした・・・。
なんか、自分の萌えのルーツが分かってすっごいスッキリ。
そうか。あれか。なるほど。
でも木村くん・・・!!出来ればメガネをかけて再現して欲しかった・・・!!
(ユノカ心の叫び)

あー・・久々にDVD借りて見てみようかなー・・・。絶対今見たらもっとハマりそう。

* * * *

真砂ちゃんに年末にもらっていた「妄想10cmバトン」をやってみました。
お題は「ヒノエ」でも「和希」でも「サナケン」でも・・・ということだったんですが、
もうこのラインにサナケンを入れてる真砂ちゃんに大爆笑させていただいたので、
ここはいくしかないでしょう(笑)

「妄想10cmバトン」 お題は「サナケン」で。

目覚めた時、10cm『サナケン』があなたの顔を覗きこんでいました。どうしますか?
取りあえず目覚めにサナケンの「キェーイ」とキンニク自慢は大変うっとうしいので、
トサカを摘んでそのままクローゼットへポイ。
そして私が完全に目覚めたらゆっくり回収しようと思います。

10cm『サナケン』を飼いますか?
・・・・。微妙。
イライラしてる時にあのキンニクバカっぷりを披露されると迷わず素揚げしてしまいそうなので、
うーん・・・どうしようか・・・。私もまだイイヒトでいたいしな。
じゃあ朝早くから起き出して「キェーイ」と言わない事を誓うなら飼ってやってもいいことにする。
まあ、様子見ってやつです。

10cm『サナケン』がお腹が空いたと主張。何を与えますか?
ケーエフシー。
それしかないでしょ。
場合によっちゃモスチキンでもいいです。
マックナゲットでも可。ソースは甘いほうか辛いほうかどちらか選ばせてあげます。
今ならおろしソースでもいいです。

10cm『サナケン』がトイレに行きたがってます。どうしますか?
トサカを摘んで庭へポイ。
大空を羽ばたいて2Fの私の部屋まで戻ってくることを祈ってます。
 
10cm『サナケン』が風呂に入りたがっています。どうしますか?
贅沢な・・・!!!
そんなこと言うトサカはちょん切ってやります。
しかしどうしても入りたいと言うのであれば私とて鬼ではありません。
ジョウロで水をかけつつ歯ブラシでこすってやりましょう。
愛のなせるワザ・・・・。

10cm『サナケン』と初デート。どこに連れて行きますか? 
某所の「たまご狩り」へ行こうかな。
アレ、看板だけ見て気になってたんですよ。
たまごを狩っちゃうらしいです。
む。その狩ったたまごはその場で調理して食べられるのかしら。

最後の質問!10cm『サナケン』が居たら、あなたはどう思いますか? 
実際にサナケンが居てもアイツでは癒されねええええ(笑)
マーサならともかく、絶対サナケンはうるさいだけでぶっちゃけウザ
まあ居たらいたでそれなりにちゃんとかわいがってはやりますよ。
私なりに、ですけど。

こんな私ですがサナケンだいすきです。
アイツがヤツハカむらから去る時。それがヤツハカむらの終わる時です。
それぐらいラブです。愛溢れる回答になったと思います。

・・・ん?このバトンは誰かに回す指示がないのかしら?
まあいいや。
取りあえず、
マーサとポンチョとユキさんとまきばさんとゴンザレスとロボにバトンを回します。
お題は「ネリ」で。

毎度楽しいバトンありがとね〜。
次もバトンを貰ってるんですが、それはさすがに「ヒノエ」か「和希」か「アイバくん」でした(笑)
だ れ に し よ う か な。

(明日は大学時代の友人たちと新年会で京都へ行って、その後ママMの新居へお泊り〜!久しぶりだから楽しみ!!)



2007年01月04日(木) お正月休みの過ごし方。

今さらですが明けましておめでとうございます。
こんばんわ、ユノカです。

お正月休みがいつのまにか今日で終わっていた・・・・。
この4日間、思わぬところで思わぬお正月を過ごしてきました。
なぜか後輩のご実家にご厄介になるという、世にも不思議な体験でした。
な・・・なじんでしまった・・・・

ちょっと初詣に付き合ったつもりが「近くなので」という理由でご実家へ案内され、
これまたご実家へ遊びに帰って来られてた妹さんのお子さん(姪っこ)のメイちゃん・・・
ちなみに洒落でもなんでもなくほんとに名前はメイちゃん、にいたく気に入られ、
ズルズルと新年早々全くの赤の他人の家で馴染んできてしまいました。
なんか、妹さんやお母さん、お父さんまでも私の事を「会社でお世話になってる方」と思い込んでるらしく、
とても丁重かつフレンドリーに接して下さいまして、もう恐縮至極でございます。
むしろお宅のオボッチャンにお世話になりっぱなしなのは私の方なんですが・・・!!!
と何度も口から出そうになりました。
ついでに言うと、先輩だなんて言ってますがそのうち2〜3年・・・いや、下手したら来年の今頃には
私はお宅のオボッチャンの部下になってる可能性が高いんですが。
てかたぶんそうなりますが。

そう考えるとひたすら恐縮です、恐縮です、と思いつつも馴染んできてしまいました。
今さらですけど、ほんと信じてもらえないでしょうけど、私こう見えてシャイガールなんですよ。
緊張しいなんですよ。・・・・言ってて自分でもこりゃ信じてもらえねえな、と思ってるんですけど。
でもそういうのが吹っ飛ぶぐらいいいご家族でした。
優しいお父さん、お母さん、私の妹と同い年なのに私なんかよりもっとしっかりしてる妹さん、
ものすっごいかわいいメイちゃん、あと妹さんの旦那さんも若いのにしっかりした方でした。

しかしつくづく思ったんですけど。
そんな素敵な家族がいるこのオボッチャンよう・・・!!!
親不孝するでないよ・・・!!!
私が言うのもなんですが、正月に実家に先輩を連れて行くんじゃなくて彼女の一人や二人・・・
ええいこの際、嫁の一人や二人を連れて行ってご家族を安心させてあげるべきじゃないのかね?!
ええまあ自分が出来ないことを人に言うのはどうかと思いますけど、思うんだけどさ!
そりゃ・・まあ、一応こんな私でも会社でのオボッチャンの様子とか、いかに助けてもらってるか、とか、
いかに仕事が出来る有能なオボッチャンかっていうのは説明できるよ?
それについてはご家族も安心っていうか、こう、会社での息子の一面みたいなものが知れていいかもしれないけどさ。
それとこれとは違うっていうかさ。

・・・まあ、4日間も世話になっておいて私が言うのもどうかと思うし、私も自分の親に何一つ安心させてあげられることないし、てかむしろ私のほうがきっと色々とギリギリな感じでもっとチチウエとハハウエを心配させてるんだろうなと思えば人様に言えた義理じゃないのは重々承知ですけど。

とてもお世話になったし、とても楽しかったし、とても素敵な方たちだったので、
オボッチャンが是非、来年は素敵な嫁の一人でも連れて帰ってあげれたらいいな・・・
とおせっかいながら思いました。

ゲーム三昧や・・・!!と言ってた正月休みでしたが、これはこれで思いがけず楽しいお正月でした。

あたらめて今年の目標。

・和希の嫁になる。
・また新たなる世界を切り開く。
・買ったゲームは全部フルコンプする。
・お酒控える。
・もっと俺は上にいくよ。
・転属する。
・ブルーコスモスへの誘惑を断ち切る。


さあ。どれが本気でどれがマジでしょうか。
(全部じゃねえか!)

ええと。上から順番に解説すると、
和希の嫁は・・・まあ気持ちだけでも嫁になるということで。心は鈴菱の妻でございます。
身体は残念ながら次元が違いますので潔く諦める所存です。
新たな世界というのは、去年ちょっくらベーコン&レタスの世界を垣間見たので、
今年も何か新たに私のオタクアビリティを上げれたらな、と。
私の中で結構意外にまだまだベーコン&レタスはアツイです。大絶賛流行中。
フルコンプとお酒控えるのは・・・・いつも言ってるので気にしないで下さい。
無理なことでも口に出してみるのも大事です。
それから「もっと上にいくよ」は言葉通り、仕事で上にいく、という野心丸出しの言葉です。
一応野心はあるでございますよ。フフ・・・。
転属は、これはちょっと・・・去年し損ねたので、今年は叶えたい。
やはり上に行くには色んなところで色んな経験をしたいので転属したかったんですが・・・
ええまあその前に例のオボッチャンに邪魔されましてね。(キレテナイデスヨ?)
随分怒り狂ってデッカイおコブさままで作ったりしていまだにトキオの宙船を聞くと頭が痛いですが、
いいです。私も大人になりました。次の目標とすることにしました。
それからブルーコスモスですが、これは言わずと知れたアズラエルの誘惑を断ち切るということで。
無謀にもコーディネーターへ戦を仕掛けないように常に心がけたいです。

この中の一つでも叶うよう頑張りたいと思います。
(明らかに無理そうなの多いよ?!)

* * * *

>31日 23時台に拍手下さった方。
おおお・・・!!2006年のまさに最後に拍手下さったのですね!!
有難う御座います・゚・(ノД`;)・゚・
今年も宜しくお願い致します。

>拍手コメントレス
おめでとう〜!え!?メルパルク?!こないだドレスとか見て「へー・・」って言ってたとこよ!
なんとまあ・・・すごい偶然や!
今年もよろしくね!バトンはまた取りにいきまーす。毎度毎度ありがとね〜。

(今年も宜しくお願いします。一つだけ絶対叶うとしたら・・・・転属する、かな。)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue