目次過去未来


2006年02月23日(木) ☆ALFEE 06 Spring Tour☆




ALFEE 05 Autumn Tour ツアーパンフより(桜井さん)

昨日、アルフィーの高見沢さんの撮影でした。
約3ヶ月間のALFEE” 05 Autumn Tour”、最後の武道館3daysをクリスマスに終えたと思ったばかりなのに、”ALFEE 06 Spring Tour”の準備が始まりました。
前回のツアーパンフは桜井さんの撮影をさせて頂きましたが、今回は高見沢さんの撮影をさせて頂きました。
高見沢さんとも随分久しぶりの撮影でしたが、話しをすればするだけ、お互い多くの友達&知り合いが同じだったりと、とても楽しい撮影でした。
ロケ&スタジオのWでの撮影でしたが、大変頑張って下さいました。感謝、感謝です。
後は、数十カットのプリントを心を込めて、美しく、そして美しく仕上げます。
ALFEEファンの方、お見逃しなく!!!です。
ページを開けると、そこには素敵な高見沢さんんが居るはずです。
と、言う事でしばらく暗室にこもります。
来週の週末ぐらいまで連絡取れないと思いますが、心配されませんように。(^0^)


2006年02月17日(金) ☆阿修羅城の瞳☆



“恋をすると鬼になる、、、”
去年、”阿修羅城の瞳”のポスターの仕事をさせて頂いたのに、
映画館に行けず、今日やっと観れました。
りえちゃんと染五郎さんの2人の純粋な愛に感動です。
そして、音楽がスティング、、。すっ、すごい!
撮影は、お二人の存在の強さに押されないよう挑みましたが、凄いパワーでした。
でも、撮影には全てを任せて下さり、本当にありがたかったです。
2人の回りがオーラで包まれたような、美しさと強さを感じました。
これからも、素敵な作品を作り続ける素敵なお二人に、乾杯!!!

映画のポスターにカメラマンのクレジットを入れて頂いたのも始めてでした(;;)


2006年02月15日(水) ☆バレンタインのオリンピック☆



昨日のバレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は午前中チョコクッキーを焼き、バレンタインデーにチョコレートを渡すと言う習慣を
仕掛けたモロゾフにチョコレートケーキを買いに行き、夕方打ち合わせから帰ると、
お友達がチョコを持って来てくれ、後はカンパーイ\(^0^)/って感じで1日中おうちの中が甘ーい香りで一杯でした。

オリンピックも気になり、今日こそメダルが取れるかな?と少し期待と、頑張ってるんだから、メダルなんて、、。と天使と悪魔が同居するような気持ちで、ついつい寝不足の日々です(^_^;
頂いたチョコにオリンピックイヤー2006"ウインタースポーツ”がテーマのチョコを発見。
Catsgalleryというだけあって、子猫ちゃん達の"ウインタースポーツ”です。
何だかこの子猫ちゃん達を見ているだけで、幸せな気持ちになれるのは私だけでしょうか?
”ガンバレ.ニッポン!!!” DO YOUR BEST!!!


2006年02月13日(月) 映画”ロング.エンゲージメント”

最近、時間が有れば映画(DVD)を見るようにしています。
久々に、映像の美しい映画に出会いました。
”アメリ”を見た人は知っているかと思いますが、ほとんど同じスタッフでの映画です。
第一次世界大戦で戦死と告げられた婚約者の生存を信じ、探し続ける女の子のお話です。
“アメリ”を期待して見ると、賛否両論があると思いますが、
1本の映画として見れば、構図、光、感情表現、構成、空気感、、、。
私にとっては、とても好きなフランス映画です。
分からない所もあり、3回見ました。監督の解説も見ました。
私の大好きなタルコフスキーの映画の1場面を引用したり、時代が私の大好きな1920年代、
そして、おまじない、、、。
1番好きな場面は、映画が終わり、テロップが流れる前に、キャストの写真が流れます。
1920年代に撮られたような肖像写真が、、、大好きです(^0^)
映画を作るさいも、1920年代の昔のポストカードを参考にして、セットや背景など作ったそうです。市場を再現したシーンはジーンと来ました。
そこに登場した女優さんにもビックリ!エッ?ホント?って感じでした〜〜(^0^)





2006年02月08日(水) ☆毛ガニ君と蝶☆







先日、友達と久しぶりにごはんに行こう!と言う事となり、
お寿司やさんに行きました。みんな常連さんばかりで、和気あいあい。
何を注文しようかな〜?と、ショウケースを覗いてみると、目の前に”毛ガニ君”発見。
第一声”おいしそう〜〜!”ところが、ケースから出てかごに乗り、こっちを見つめるカニ君。
写真など撮るうち、話しかけられているようで、とうとう注文出来ませんでした(;;)
仕方なく、かんぱちくん注文。一緒に大根の”蝶”が乗って来ました。
この日本人の繊細な包丁さばきがいいですよね〜。
うちもお店をしていたので、小さい頃カウンターの端で、父や板さんの作る活け造りの船盛りに大根で作った網をかけたり、人参で作るツルや花が、まるで手品のようで見ているのが大好きでした。今は和食の飾りも洋風な感じで、それもまた奇麗ですね。


2006年02月06日(月) ☆日光☆



週末、用事が有り日光に行って来ました。
始めて電車での日光。いつも車なので、何だかすごーく旅行気分!
日光に着くと、空気の冷たさ、空気の透明感、空気の静けさ、、、。
う〜〜ん、何だか身体中、浄化された感じでした。
日光には特別な力があるんですかね。
寒かったけど心は温かな時間でした(^0^)


aoi-rose.com |HomePage