うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2013年09月27日(金) 【手芸】3個めできた


チョコレートケーキ


3個並べてみた



ぐし縫いが下手すぎるけど、とりあえずひと段落。

次はハロウィン的な小物に挑戦します。


拍手&アンケート回答ありがとうございました!
100題よりも明星のほうが需要アリ……?


2013年09月23日(月) 【手芸】苺ケーキ


2つめ完成。


ホイップクリーム部分のサイズ、間違えた!
大きすぎてクリームに見えないぃぃぃ。
残念で賞。
大きめ白粒と細かな金粒は100均のビーズです。


フェルトケーキと読書にかまけて、小説の手がとまってしまってまして。
非常にマズイ。


2013年09月19日(木) 【手芸】完成


初めてのフェルトケーキ、できました。


縫い目よれよれ、土台は歪んでるし、ぶきっちょ丸出し(笑)

でも楽しかった!

同じ形のを練習しつつ、ハロウィンぽい小物を作れたらいいなーと妄想してます。



拍手ありがとうございます!
配信するたびにじわじわと読者様が減る中、本当に励みになります。


2013年09月18日(水) 【手芸】フェルト手芸


というほどのものじゃないけど、なんとなく気が向いて針と糸を持ち出してみた。

我が家の裁縫箱。


レシピを片手にちょっとずつ。


で、こんな感じ。初めてのフェルトケーキ(未完成)


私、ハサミ使うのが下手すぎるorz

でもまあ、いっか。ぶきっちょなりに楽しみます。


2013年09月12日(木) 取り急ぎ


たくさんの拍手応援ありがとうございます。ひゃっほい!

コメントくださった方、お返事しておきました。


2013年09月11日(水) 10年で41個


先月11周年を迎えた当サイトですが、
『ファンタジースキーさんに100のお題』に挑戦を始めてから
なんと丸10年が経っていました……。

当時の日記はこちら

10年経ったのに41個しかクリアできてない。由々しき事態です。
平均して年間4つしか書いてないってことですからね。
もうちょっとペース上げていきたい。

とりあえず今は42番目のお題『錬金術』に苦戦中。
某鋼兄弟以外のイメージがわいてこない〜。


2013年09月08日(日) ぼんやり


実家で恒例の肉体労働をしたら、恒例の筋肉痛が大挙して押し寄せてきましたー。
この週末はろくに家事もやらなかったよorz
あと何年したらこの筋肉痛が翌々日とかに来るようになるんだろう。怖っ。

『進撃の巨人』1話をネットでお試し視聴。
思いのほか血が出てて……うん、続きはいいや。
ホラーはいいけどスプラッタなのはちょっと。

100題小説更新。短いしライトな文体だからか、1行目をなんとなーく打ち込んでから1週間もかからなかった。
次はWILLの続きか、また100題か。どうしようかな。


浜月まお |HomePage

My追加