うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2012年02月28日(火) 無双ばっかり


ついこの前まで三国無双をやってたと思ったら、今度は北斗無双ですよ。
ケンシロウとかマミヤがモヒカン雑魚キャラ血祭りにあげてます……。

同居人は無双系に弱いらしく、ガンダム無双もやってました。
今度はワンピース無双も発売になるとのことで、イヤーな予感がするのであります。


2012年02月13日(月) 大河の感想メモ


・面白い。『江』は1話目で挫折したけど『平清盛』は毎週見ている。

・清盛が異様にキレやすく、そのわりには自分の葛藤を喋り倒す。人物造詣が自分の中のイメージとかけ離れていてびっくり。

・泥、血、埃で汚い……のはいいけれど、薄暗いのはちょっと見づらい。

・前回、某登場人物の台詞(関西弁)が聞き取りづらかった。

・女房衆や貴族の衣装があでやかで、いつも汚れに塗れている武士衆の姿と対照的。示唆的。

・中井さん演じる平忠盛、存在感がピカイチ。

・佐藤義清(のちの西行法師)が出てくるたびに画面が華やかに!(少女漫画だったら背景に花乱舞だよ!

・平時子がちらりと登場したけど……清盛を支える大事な役どころだけに、若干心配かも(^^;)

・阿部サダヲさんの声が聞こえるとなんだか和んでしまうw

・貴族社会を打ち壊していく過程や、憎んだはずの貴族と化してしまう清盛の生き様をどうやって描いてくれるのか、今後に期待したい。


浜月まお |HomePage

My追加