うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2012年01月19日(木) 俺屍メモ7


やっと髪7本むしり終わって、地獄巡りが出現!
このダンジョン内にいる神様を解放すれば神様コンプ(ただしネット未開通だからダウンロード神様は入手できずじまい)
新しいダンジョンいいねー。スロットに未入手のやつが混じってるとテンションあがる。
敵の外見はちょっとアレなやつが多いが。
壱与姫がほしい。

選考試合に安倍晴明チームが登場!
めっちゃ強くて判定勝ちがやっとだー。辛勝。
でも優勝のご褒美でもらった属性つき武器が強くて感激した。
ていうか安倍晴明、ナニモノw

祖先と同じ顔の子が生まれるようになってきたよ。
初代と同じ顔と髪色の子(目の色だけ違う)が生まれて、なんか感慨深かった。あんなにちょびっとしかなかった素質バーがこんなに長くなった!


2012年01月03日(火) 初詣


「初詣が3日だなんてズボラだよなぁ」と言い合いながら、市内の神社へお参りしてきました。

手を清めて、お賽銭を入れて神頼み。
だいたい毎年「みんなが健康で平和に暮らせますように」が願い事だったんだけど、ここ数年はもっと具体的なことを祈ってます。
今年は欲張って2つもお願いしてきました。

お守りも購入。
同居人は、病除けのお守りと、交通安全のお守り。
私は交通安全のお守りのみ。
(あ、昨日初詣に行った両親も買ってきてくれたんです、お守り)


おみくじ引きました。
中吉。
「今は何事も控えるべき」とか「願い事は心配多く功少なく、焦るな」とか書いてありましたよ。ちょっとがっかり。
一番高いところに結んで運気upをお願いしときました。

【画像】

おみくじに入っていた縁起物。
招き猫です。
こちらは持ち帰ってお財布に入れ、金運up。


さて、お正月気分も今日でおしまい。明日からは通常営業のお仕事です。
めっちゃ溜まってることが分かりきってるから、気合を入れて頑張らねば!


2012年01月02日(月) 来る年・2012年辰年


あけましておめでとうございます!
昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。

【画像】

さて、毎年恒例の初日の出。
あいにくの空模様だったけど、このあともうちょっとはっきり太陽が拝めました。
今年も良い年になりますように。

昨日upしそびれたのは寝落ちたからです(キリッ



【2012年の目標】
・とりあえず5kg痩せる
・料理をさぼらない
・職場で苛立ちを露わにしない←

創作も、WILLと100題ぼちぼち再開しないとね。


浜月まお |HomePage

My追加