Cafe*桜*BISCUIT
ガールズトークとか言ってみる。
先日飲んでカラオケ行った後輩とトイレに行く道すがらこっそりトーク。

いやあ、この前実家に帰ったらさ、カセットテープが出てきたのよ。

テープですかぁ懐かしい。

昔、友達にもらったPIERROTのテープだったのね。神経ガ割レル〜とかハーケンクロイツとか入ったやつ。

あー、神経どんなでしたっけ。

ふーふふーんふふーふふー♪(出だし歌う)

あー、サビならわかるかも。

あれ? サビわかんない。

ふーふふーふふーふふーふふーん♪(サビ歌う)

あー、それそれ。

じゃ、今度行ったら交代で歌いましょう。





お互いバンギャでもなかったのになぜかビジュアル系わりと歌えた前回。友人の影響って恐ろしい。
こんな話はみんなの前ではできないのでこっそりトークになりました。

2010年06月29日(火)
今日の空耳アワー。
占いの本を見ていた先輩が、

「わたしはあなたに刺激を与える人物らしいよ」

と言ったのを聞き間違え、


「一撃を与える人物?」


と聞き返し、相手を笑い死にさせてしまいました。思わぬ一撃を与えてしまった。
2010年06月24日(木)
今日の危機一髪。
通りすがりに見たカバンにズキュンとハートを射抜かれ、
すごい勢いで財布と相談、
よし足りる! と即決しかけたところで、
ちょっと待て今そんなにカバンが欲しいのかと心の声が語りかけ、
考え直して保留。

ひとまず給料日まで待っててもらおう…。いいタイミングで「それ可愛いですよね」と声をかけてきたお姉さんに「可愛いですね!」と元気いっぱいに返してしまった直後なのでなんだか気まずかった。
2010年06月21日(月)
録るだけ録って安心するのは悪い癖。
実家に帰ったらまた父親にヤンメガ見せられました。もう強制的に。1、2話以降続きがそれなりに気になったので一応録画だけしてはいましたが。リアルタイムで観ながら録画して繰り返し観て娘にも布教ってどんだけ。うん、面白いけど。
とりあえず帰ってから抜けてた分を観てしまいました。成宮の顔芸と本郷奏多の蹴りが良かったなあ。凛風たんは桜塚やっくんとにしおかすみこを足して2で割った感じ。あの髪型でセーラー服反逆同盟を思い出した。
2010年06月13日(日)
「運命の人が現れるまで」と答えた猛者もいるらしい。
年に2回の個人面談。前の上司が退職してからしばらく放っとかれていましたが、去年やって来た新しい上司により再開されることに。新しい上司はひょろ長くて目がパッチリしていてとてもキリンに似ています。

何を言われるかとビクビクしながら行くと、いきなり個人評価表(A〜D)なるものが。え、そんなもの前の上司との面談では話にも出ませんでしたが。数年前からどこかでこっそり付けられていたようです。油断も隙もねえ。


「ずっとBです。すごいことですね」
え、そうなんですか?
「だってAの次なんだよ!?」
面白いなこの人。


具体的な評価は前の上司に言われたことと変わらないけど、こっちの方が現実味があるというか。モチベーションは上がりますね。
あと、聞かれたことに答えてそれを上司が書き込み、調書みたいなものを作っていましたが、
「この先どれくらい仕事を続けていく予定ですか」
との質問に深く考えず
「今のところ全然辞める予定もつもりもありません」
と答えたら、本当に「ぜんぜんやめるつもりはありません」と書かれました。アホっぽい調書になってしまいました。やっぱり面白いなこの人。
2010年06月12日(土)
またの名をタッチ状態。
帰り道、向こうからドリカム状態で歩いてくる高校生男女3人。よく見ると男子Aと女子はカップル、残る男子Bは女子のカバンを持たされている。
それでいいのか男子Bよいやもしかしたら従順で健気なキャラを演じつつその実虎視眈々と奪取あるいは奪回のチャンスを狙っているのかもしれない頑張れ男子Bよく見るとメガネじゃないかメガネは最大のチャームだ頑張れ男子B





疲れてるんです。しかし個人的には男に荷物を持たせる女はお勧めしない。
2010年06月10日(木)

My追加

Skin by YUKIE