Cafe*桜*BISCUIT
家を出る時間に起きたっていいじゃないか人間だもの。
今日で仕事納めだというのにこのていたらく…行ってきます。
2009年12月28日(月)
Re:START
年末にして今年最大の我が家の衝撃ニュース。


父が無職に。




まだまだ働ける年齢ですが、社長が限界だそうで、他を紹介されることもなく解散。来年から職安通うわと本人は平気な顔してるけど、この会社で40年以上やってきたもんだから実質生まれて初めての就職活動、家族としては甚だ不安…
先が見えないとさすがに遊びに行く気にもなれないらしく、最近は万歩計持って遠くまで散歩に行くのがマイブームのようです。またダイエット中毒にならなきゃいいけど(メタボ宣告されてから一時期ダイエットにハマってガリガリになっていた)。正月に帰るときはWiiでも持ってってみんなで遊ぶかな。
2009年12月25日(金)
昔の血が…
土曜日にWiiのマリオテニスをやってみたら、ついつい燃えてしまっていまだにひどい筋肉痛です…部活やってた頃は毎日これだけ動いてもびくともしなかったのに…トシって恐ろしいわ。仕事したくないよう。
2009年12月21日(月)
残業はしてくれるのだろうか。
今月から繁忙期にかけて、初めて派遣会社の人が来ることになりました。最近は人が減る一方で、この時期だけ辞めた人を召還するという荒業もだんだん通じなくなっているらしく、会社もやばいと思ったんでしょう。
今日からの人がひとり。席はわたしの後ろ。打つ音を聞いてると確かにすごく速い。こりゃ経験者かと思ったけど、なんかリズムに違和感。そばを通るときにちらっと見たら、テンキーの方で打ってました。

データ入力という仕事は専用の端末を使うもので、キーボードはパソコンと同じ形でも、文字キーで数字も打てるようになっています。配列も、もちろん指使いも違います。慣れればなんてことないけど、短期で辞めるとわかっている仕事のルールをイチから教えるより、慣れたやり方でやってもらった方がいいと判断したようです。テンキーの方はパソコンと同じなので、一般事務に慣れた人ならこっちの方が断然やりやすいでしょうね。わたしたちは逆にテンキーなんて使ったことありません。

そんなわけで、派遣の人はすごい速さで仕事を進めて帰っていきました。覚えもいいみたいだし、こんな人材が何人も来るなら大歓迎。今年度は少し楽になるといいなあ。
2009年12月10日(木)
隣同士あなたとあたし錯乱坊。
夜中に隣の怒鳴り声で目が覚めました…ひとりがキレてわめき散らしてて、もうひとりがなだめてる感じ。
静かになったのでうとうとしたら、またわめき出すし。ウキャーッ! とか、ドタンバタン! とか、人間の出していい音じゃないよね。
こっちも寝入りばな叩き起こされて気分悪いし、貼紙でもしようかと思ったけど逆恨みが怖い小心者なので我慢しました。自分も人のこと言えないかもだし…
前の部屋でも隣近所がうるさいことはあったけど、バカ笑いだったりベッドのきしみだったり、ケンカに比べりゃかなり平和なもんです。
ところでキレてたのはどっちだったんだ。部屋主だったら最悪なんだけど…
2009年12月02日(水)

My追加

Skin by YUKIE