Cafe*桜*BISCUIT
ねえ、笑って。
ビールかけのイチローがはしゃぎすぎててなんか冷めた、という話を聞きましたが、実際どうだったんでしょう。わたしとしては優勝が決まった瞬間に満面の笑みでマウンドに駆け寄る姿に意外性を見ましたがね。やっぱり笑わないイメージ強くてね。

しかし東京の空港の出迎えが1000人に対してアメリカの松坂が12人ってのにすごい温度差を感じましたわ。開催中も言われてたけど、日本は過熱しすぎるんですね。ワールドカップとかも。
まあでも、勝てばやっぱりうれしいですがね。
2009年03月28日(土)
夢を見たいから。
みんなから嫌われてる(少なくとも好きだと言う人を見たことはない)上司がなんかしゃべってるのに、みんな無視して仕事し続ける…という夢を見た。なんか妙に暗示的で怖いです。
2009年03月24日(火)
美味しそうでしょ?


日曜にうちで友人が作った。チョコ大好き。生クリーム大好き。


あ、食べられませんよ。粘土だから。
2009年03月19日(木)
きのうのできごと
・仕事中に白昼夢を見て、その中でわたしは「ガンダムは深読みするとロクなことにならない」と叫んでいたようだ。深読みできるほどガンダムについての知識はないはずなのですが。

・ひさびさにゲーセンに入りひさびさにポプンをやる。ひさびさすぎて全然手が動かず、しかも誰もいなかったのにやり始めると人が寄ってくるあれはいったいなんなのでしょうか。個人的には新しい鉄拳やりたかったが人たかりすぎ。お菓子キャッチャーで地味にチロルチョコ5個ゲットだぜ。

・コンビニで立ち読みした少女マンガがうっかり2年前のライダーネタをパクっていて(パクリだろあれは)それはどうよと思った。いくらまた映画やるからってさ。

・同じくコンビニで友人に「塩(食卓塩)買って」と言われたのが妙にツボに入り「バカかおまえは!」と笑い転げる。客観的に見てバカは自分だったろうと反省している。



眠さMAXのせいでいつもに増して書くことが散漫になりがちです。なので箇条書きにしてみた(なんか違う)。
2009年03月15日(日)
すみません銀魂の話です。
DVDを貸した人に原作との違いを話してたら、入ってきた人にハイレグだのノーパンだの朝っぱらからなんの話よと怒られた。ごもっともでございます。
2009年03月11日(水)
そうそう、
髪を切りました。あんまり短くするつもりなかったけど気がつけばかなりばっさり。ちょうど1年前にデジパーかけて以来です。
そしてちょっとショックだったのが、今通ってる美容院が今月いっぱいで閉店ですと…まだ1年なのに! 担当の人もすごいお気に入りなのに! しかもその人も出産準備のためしばらく休業するとか…うわああそれなら復帰するまで髪切らないよ安産祈願も兼ねて! と意味不明な脅しをかけてきました。幸い仕事をやめる気はないらしく、復帰するときは連絡くれるとのこと。
それにしても今月行って本当に良かった…本当は4月に行こうと思ってたのを急遽早めることにしたのは虫の知らせだったのかもしれない。他のスタッフも話しやすくていい店だったのになあ。残念です。
2009年03月09日(月)
ヘイ! レッツパーリィ!
仕事が終わってからひとり飲み。年末ぶりです。昨日が誕生日だったんですと言ったら、話し相手のバーテンさん、「じゃあデザートのセレクトはまかせてください!」と張り切って出してくれました。


暗くて写りが悪いのが残念。ヘーゼルナッツと黒ゴマのアイスクリームです。美味しい!

混んではいないけど団体さんが賑やかで、彼女も忙しそうなのでいつものように話せず、ひとり静かに飲む。そしたら隣の席のおじさまが、店に預けてあったワインをバーテンさんたちに振る舞い、ついでにわたしにもご馳走してくださいました! 赤ワインは得意じゃないけどこれは飲みやすい。香りもいいなーと素人にもわかるくらい。と思ったらかなりいいものだったようです…恐れ多い…

最近気持ちがギスギスしがちで自己嫌悪中だったんだけど、なんだか救われました。いろんな人からお祝いメールもらったし、また新たな気持ちで頑張りたいです。
2009年03月07日(土)
どちらかと言えばコーヒー牛ニャー。
同僚に今日DVDを貸します。彼女は超がつく甘党。チョコレートはビター寄りのものは一切だめだし、コーヒーに至ってはわたしが半分こして良かったと思ったジョージアのマックスコーヒーを「これなら飲める」と喜々として飲んだ猛者。そういえばいつも飲んでるのはコーヒー牛乳(ミルクとコーヒーの割合がちょうど半々のやつ)、以前ミルキーウェイ(外国産の死ぬほど甘いチョコ)をくれたこともあった。
そんな彼女に貸すのは銀魂。気をつけろ! 糖は危険だ!
2009年03月05日(木)

My追加

Skin by YUKIE