Cafe*桜*BISCUIT
実家なわけで。
なんか身内に良くない事例ができたせいか、帰るたびに母親が恋愛の心配しますさ。そりゃあね、期待に応えたい気持ちはありますけども。
ひとまず初詣は恋愛祈願てことで。
2008年12月30日(火)
仕事納めとは名ばかり。
今日は会社全体の仕事納め。昼前から大掃除して寿司取って和やかムード。しかしうちの課は明日も月曜も仕事ですよ。まったくやる気しねー。

膝の傷が熱を持ってきたので夜間救急センターへ。貼りっぱなしでOKの絆創膏と抗生剤をもらって帰宅。ケガで病院行くなんて思い出せないくらい昔ぶり。そして治りが遅くなった気がするのはやっぱりトシのせいなのか…?
明日は仕事のあと飲み会だ。早く年末気分味わいたいです。
2008年12月26日(金)
クリスマスも終わるっつー頃になって猛吹雪ですよ。
ブーツのベルトはひとまず両方切ってリメイクしてみました。膝が曲げられなくて大変な1日でした。

そういえば最近石川遼くんが「ハニカミ王子」と呼ばれてない気がしますよ。もうはにかんでないからか。今気になるのは自称「どんぶり王子」の山本山。ところで山本山って商標登録されてないの?
2008年12月25日(木)
たった今。
やりました、この冬初転び。しかも雪のないところで。右手と左膝出血。せっかくだからネタにするぞチクショー。
発端はブーツの飾りベルトが外れたことで。ひねってねじって巻き付ければいい感じになりそうだったけど、不器用なのでその場ではできず、帰ってからやろうと思って急いでたわけです。
そしたらお約束通り、引きずってるベルト踏んづけて豪快にすっ転んだわけです。ベルトは完全にちぎれるし、ジーパンは穴あくし。どっちも買ったばかり…痛い、いろんな意味で痛い。
ひとまず消毒中です。ところで転んだとき後ろに人が見えたけど、振り向いたら誰もいなかった。無関心もときにはありがたいです。そっとしといてほしいときってあるよね。痛い。
2008年12月24日(水)
わたしからわたしへ。
クリスマスプレゼントですよー。


メリークリスマス!


いちゃこらとプレゼントを選ぶカップルを尻目に予約していたブツを受け取る。寂しくない。寂しくないよ!
クリスマスケーキ仕様の三連リングとレースモチーフネックレス。可愛くて美味しそうなものが好きじゃー!
2008年12月21日(日)
風邪とは違うのだよ風邪とは。
「感染列島」×手ピカジェルのCMがギャグにしか見えないんですけど。劇中で手ピカジェル使って感染予防、ハッピーエンドってオチしか想像できません。ブラッディマンデイを観てるので上手く作れば相当怖くて面白い題材だとは思いますが。スポンサー? スポンサーになるのかこれは? だったらなおさらまずくないですか。これじゃ手ピカジェルの大々的な宣伝になっちゃうじゃーん。

と、ここまで書いて名前が「手ピカジェル」じゃなかったらどうしようと不安になったので検索してみたら、同じようなことを考えてる人がいて笑った。そうだよねやっぱり思うよね!
2008年12月19日(金)
べこり。
急ぎの仕事でミスると超へこむ。もう5年目なのに情けない。
2008年12月18日(木)
やり直せるならあの頃に。
修学旅行生がホテルの前にわらわらといたわけですが。最近の高校生って本当に大人っぽくてオシャレさんですね。私服だったせいもあるけど。いや私服がそもそもオシャレさん。しかも普通の旅行みたいにカート引いてるし。PLAY BOYのカートとか! 自分の頃なんかノーブランドのドラムバッグじゃ。私服のセンスもありえなかったし。
大人っぽいと言えば昨日の男子高校生のひとこと。


「あいつら一線越えたらしいよ…」


なんかねー、なんかドキッとしたよ。高校生が一線越えたことにじゃなく。普通に「やったらしいよ」とか言えばいいじゃん。なにさ一線って…!

とか。意味もなくテンション上がった。ちょっと恥ずかしい。
2008年12月17日(水)
D E C A D E & X X X 。
平成仮面ライダーが来年で10周年だそうですね。思えば特撮に出る人って全然ブレイクしないよなーという漠然とした(自分の中での)認識をオダギリジョーがぶっ壊した感じですが。
まだ平成ライダーシリーズが始まったばかりの頃、スーパーの前でなんかのライダーショーをやっていて、仲間に裏切られたらしいライダーががくりとくずおれて「しょせん人間は孤独な生き物だ…」と嘆いていた姿が衝撃的でした。ちょ、ヒーローがそんなこと言っていいのか!
小学生のときに遊園地で見たヒーローショーでは、やはり彼らは途中でくじけるんだけど、それは単純に敵が強かっただけで。どちらも最終的には司会のお姉さんの誘導によるちびっこたちの声援で立ち直るわけですが、これが昭和と平成の違いなのかなーとしみじみ思う…

ところで新しいライダーの顔のデザインを見てスイカみたいな配色だと思ったのは私だけですか。
2008年12月13日(土)
よっぱらり。
ミュンヘンクリスマス市からグリューバイン1杯で楽しく帰還! 安上がりと言われましたねいいことですよね。そんなこんなで明日も飲みますよ。
つーか珍しく今月は飲み会予定がたくさんですよ。年に1、2回がせいぜいだったのに。この機会に少しは強くなりたい。せめて赤くならないように。
2008年12月12日(金)
芸歴の長いビジュアル系バンドがいつの間にかナチュラルメイクになっていた。
グループ内において明らかに落とされ(イロモノ扱い)キャラな人を見ると、なんだか心配になる。本人納得してんのかなーって。自分が以前会社にいた人に不当ないじられ方をしていたので余計気になるんです。
「おいしい」って感覚は関西独特のものではないと思うけど、自分には馴染まない。周りから見て面白かろうが本人がいやだと思ったらネタとしては成立しないわけで。なんて言うと被害妄想とか絡みづらいとか言われそうだけど。本人が見るからに楽しそうだったり仲間に愛されてる雰囲気があれば心配ないんだけどね。
急にそんなことを考えたのは、あるバンドのCDの尻ジャケットといじられメンバーの紹介文と、仙台貨物のPVを見たから。心配なのは前者。仙台貨物予想外に可愛い。
2008年12月09日(火)
糖分大切。
出社するなり上司に「お菓子は何日分買うの?」と聞かれて動揺した私ですが。ほっとけチクショー。
週に何回か昼ご飯を買うついでに、周りの人にもあげるためお菓子を買って行くのです。今日は雑誌も買ったのでさらにかさばっていて、外からはお菓子ばかり大量に入ってるように見えたんでしょう。どんだけ食べると思われてんだろう。


今日に限って人が多くて他部署の人もいて、ちょっとした羞恥プレイ。ただ、席に戻って見たら意外と消化しきれてないことに気づいたのでやっぱり控えようかとも思いました。甘いもの食べたい週間だったんですよ(言い訳)。
2008年12月08日(月)
冬、来たりなば。
友人が結婚しました。
同僚が彼氏と暮らしはじめました。
私はもしかしたら紹介があるかもしれません。

春は遠い。
2008年12月04日(木)
実家からもらったものパート2。
じゃがいもを茹でてつぶして牛乳と混ぜ合わせて塩胡椒と粉チーズで味つけしてみた。このまま焼いたらパンケーキ風にならないかなーと思ったけどひき肉にかけて焼いたらシェパードパイにならないかなーと思ったけどひき肉がない。
2008年12月03日(水)
エクササーイズ。
バランスボールのクッション版を会社で使ってみました。さっそく腹筋と太ももに効いてきていい感じ。ただ、その…ぐらぐらするので。周りの目にはどう映ってるのかなーとちょっと気になったり…でも負けない。
2008年12月02日(火)
とほほ。
タイムカード押し忘れて怒らりた。もう帰りたい。
2008年12月01日(月)

My追加

Skin by YUKIE