Cafe*桜*BISCUIT
ええいああ。
良いお式でした。ご無沙汰の友人たちに会いまして、新婦の晴れ姿にボケーとなりまして、写真を撮りまくりまして、キャンドルサービスのBGMがミッションインポッシブルのテーマでありまして、新婦の両親への手紙にうっかりもらい泣きしまして。
とっても良いお式でしたよ。どうぞお幸せに。
2008年11月30日(日)
豚丼オブジョイトイ
実家からもらった豚肉を牛丼のタレで煮てみたら微妙な味になりました。普通のシチュールウに牛肉入れたときもそうだった。適材適所はちゃんと考えるべきですな。
2008年11月27日(木)
井上康生の嫁は可愛い。
実家に帰るたびに両親が若いタレントに詳しくなっていることに驚愕しております。ジェ…ジェネレーションギャップ…?
父親は若い女の子に強く(昔からだけど)母親は嫁や旦那当てが得意。娘はポカーンでした。
ネプリーグの石田衣良が可愛かったです。
「キュリー夫人て誰ですか」
自分で答えておいてそりゃないぜ。

2008年11月25日(火)
キャンディーはくれません。
前に書いたファッション系シミュレーションゲーム。今は支店をひとつ任されてバリバリやってます。
ところで若いイケメンオーナーがいるんだけど、彼は椎茸が嫌いで、爺やに椎茸100個食わされて怒ったり、その爺やが彼には友達がいないから友達になってやってくれと言いに来たり、どうしても去年のライダーを思い出すわけですよ。うーん…おかしくて仕方ない。あ、怒ったと言うと語弊があるな。いくつかは食べたけどさすがに100個は無理だと閉口してました。ナル系だけどいい子みたいです。ちなみに爺やはそれを聞いて今度は50個にすると言ってました。誰かなんとかしてやってください。


さて、来週は友人の結婚式ですよ。いろいろ準備で大変そうです。本格的に冬だし、風邪には気をつけないとね。
2008年11月22日(土)
きゃーらめるだんせーん。
会社の人にもらったキャラメルがとても美味しかったので、名前を聞いて探してみたものの見つからず。そしたら休み明けに買ってきてくれるとな! いい人だー。すごく美味しかったと素直に喜んだのがよっぽど面白かったらしい。だって美味しかったんだもん。
2008年11月20日(木)
見つかりますように。
石垣佑磨暴行逮捕にちょっとびっくりです。本人すごく申し訳なさそうだったし事情も事情だし、なんだかかわいそう。もちろん暴力はイカンけど。
ニュースでは閉店時間を気にする店員ともめた末の事件ということだけど、店の人も探してあげるとかすればよかったのに…で、結局財布は見つかったのかなあ。それがいちばん気になる。
2008年11月18日(火)
ぼくらの。
「僕らの方程式」特別上映会、無事終了。爆笑に次ぐ爆笑でひさびさに腹筋痛い。意外とみんないいキャラしてたなあ。ファンになりそう。
2008年11月17日(月)
マヌカンやってます。
DSのファッション系シミュレーションやってます。わりと好きなので。ゲームとしては面白いです。店員からスタートしてセレクトショップを経営してくんですが。
でもなんかツッコミどころ満載。あんまり面白いので列挙してみました。伝わるかなあ。

店長。普通にまとも。


先輩のライちゃん。イマドキの個性的な名前ね。もう頭の中はアリスと藤崎マーケット。ライラライララララーイ。


お客さんの名言の数々。











世界狭いなきみは。


ライちゃんはツンデレ。


うちの親でも知ってるよ。


ライちゃんはツンデレ。




こんな感じ。服のバリエーションがとにかく多いので飽きませんね。なんかもう少しでお店持たせてもらえそうなとこまで来てます。店長目指してがんばろ。しかしいくらセレクトショップとはいえ、エスニックからロリータまでって幅広すぎるんじゃないかしら。
2008年11月13日(木)
うひ。
今度の日曜日は『僕らの方程式』特別上映会! 出演者が挨拶に来るですよん。知ったのがつい昨日のことで、ロッピーでは完売と言われてしまったのであきらめかけてたんだけど。
近所のローソンを当たってみたら残ってた! ダメもとっていい言葉だね! ありがたく拝んできますー。
2008年11月10日(月)
やっちまった。
ブラッディマンデイを観るたびに佐藤健の役名が音弥なのがおかしくてたまらない。

昼前に街に出て、さて帰るかーと思ったのが12時半。電話を見たら着信アリ。メッセージアリ。
『××クリニックですが今日の11時半に予約が…』




わ す れ て た !



平謝りで夕方に変更してもらいました…なんたる失態。いつも中旬頃に入れてたから来週あたりだと勘違いしてた。ちゃんと診察券に予約日時入ってんのにさ…
まあちょうど探しものしてたし、時間までゆっくり探します。いやーまいった。
2008年11月09日(日)
半分は厳しさで。
月の痛みです。今日出勤なのでバファリン持ってきました。休憩時間に飲もうと思ったら口の中にアメがあって、不精してそのままバファリンも口に入れました。アメだけ飲まないように脇の方に押しやり、白湯で少しずつ飲み下し、アメを元の位置に戻そうとして気づいた。






これバファリンじゃん。





溶けたバファリンはそれはそれは苦いもので、喉にこびりついて吐きそうになるやら涙目になるやら。人知れず悶絶してたつもりが、隣の人に気づかれてしまいました。ああ苦い。気持ち悪い。


教訓。薬とアメは口の中で出会ってはいけない。
2008年11月08日(土)
ちょっとしたスペクタクルですよ。
初人間ドック。あと何年か後には普通のことになってるだろうけど、初体験の今日だけは会う人会う人に語って聞かせたい気分です。

まず両側に手すりのついた診察台を縦にしたような台に乗ります。少量の炭酸粉みたいのを渡されて水といっしょに飲みます。胃がぶわっと膨張して苦しいですサンタマリア。でもゲップしたらだめなので我慢しろと言われます。その状態でバリウムを飲みます。歯磨き粉みたいな味と聞いてましたが確かにちょっと爽やか風味。ヨーグルトとラムネの中間のような感じです。息苦しくて正直泣きたい。
飲んだら手すりにつかまるよう言われ、台が動いて水平になります。寝転がったまま左を向けと言われ、もっと左を向けと言われ、向きすぎだと言われ、そのまま回ってあおむけになれと言われ、今度は右を向けと言われ、もっと(略)、向きす(略)、そのまま回ってうつぶせになれと言われ、そのうち台がさらに上がって天地逆になり、また回れと言われ(無茶しすぎ)、やっと台が下がって降りていいと言われてもうふらふら。ちょ…これ…飲まず食わずでやる運動じゃない…

終わったら下剤を飲んで昼食。いい感じの和食屋さん。会社に戻って30分ほどたったら下剤が効いてきてトイレへ直行。バリウムを排出しないと体内で固まって大変なことになるらしいよ!
でもバリウム混じりの白い便は出ず、家に帰ってまた下剤飲んでしこたま食って水分摂ったらやっと出ましたよ。全部かどうかは知らないけど。検査用紙にも水分と食事は多めにと書いてあったので、なんだか許された気になって遠慮なく食べてしまい、おかげで測定時より体重が1キロ増えました…
今も水分摂ってるせいか腹が重い。たすけてポパーイ。
2008年11月05日(水)
ゲームやらない人には全然わからんね。
仕事帰りの友人が遊びに来たので、レイトン教授でもてなしてやりました。調査そっちのけで残ってるナゾをひたすら解きまくった彼女は無駄に左脳が活発化してテンションがおかしなことに。途中まで送って階段を降りているときに後ろから足音が聞こえたとたん急に早足になり、降りきったところで階段真下に向かって懐かしのマリオアッパーを放ちました(ちょっと昇竜拳ぽい)。「カメをたたかなきゃ」みたいなことを言ってました。
わかっちゃいたけど私の友人はときどきわからない。
2008年11月03日(月)

My追加

Skin by YUKIE