Cafe*桜*BISCUIT
なんと!
12月に会社全体の忘年会があるっていきなり言われた。半ば強制参加の様相。勘弁して!もう会社の人とは忘年会やることになってんだから!

し、しかも2次会まである…誰が行くのよ。というわけで周りは軒並欠席。出なかったら呼ばれるらしいけど(それってどうよ?)、みんなで呼ばれるなら怖くないね!
2005年11月30日(水)
いやーん。
ひさびさのすごい雨。足濡れるのがホントにイヤ。なのにいつも防水スプレーしてくるの忘れる…帰りまでにはやんでくれ、お願い。
2005年11月29日(火)
かつてないだらだらっぷり。
土曜日、、泊まりに来た友達と夜通しゲームをやり、ちょっと寝て、日曜も午前中から夜までずーーーっとやり続けるというアホ記録に挑戦(したわけじゃないけど)しました。すげえ…なんて無駄な過ごし方なんだ!


そんなこんなでさすがにだるい。
2005年11月28日(月)
やな夢見たなあ。
習ってない仕事を勝手にやっちゃったり、前日に終わってた仕事の案件を戻し忘れて自分の端末のキーボードの下から発見しちゃったり。報告しなきゃ、でも怒られるの嫌だし…とか悩みながら、休憩時間に外に出てジャスコ(近くにないけど)うろついて。仕事の時間になっても戻りたくなくてそこにいたら、店が閉まり出して結局追い出されてしまうという…なんともわかりやすく疲れてる夢だった。まあ「どうせこれ夢だから」とか投げやりに思ってたあたり、ああすさんでんなー…と起きてげんなりしてしまいますた…



でも今日は「かまいたちの夜2」が手に入ってご機嫌なのですよ。たりらりらーん。
2005年11月26日(土)
来週の土曜日は。
会社の人と忘年会です。マダムの方々3人と同期ひとり。いつもと違うメンツなので楽しみやらちょっと不安やら。今日はマダムのひとりと帰宅。もともと話しやすい人だとわかってるから会話もうまく弾んでくれました。あと2人もそこそこ攻略しておかねばな。
2005年11月24日(木)
働きマン。
評判通り面白かった。中古で試しに1巻だけ買ってみたけど、全部揃えようと思う。ひさびさにカッコイイ女主人公に会えた。松方弘子…名前もイカスぜ(笑)



自分に近いのは新二かなと、漠然と思った。いちばん共感できたから。空回り多くても、そんな自分に嫌悪してるだけじゃなんにも変わらないなって。ぐだぐだ考える前にやれることをやれ。




そして休日出勤。頑張りますよ。やるべきことを全力でやるのだ。
2005年11月23日(水)
3℃。
はっきりいって外出たくない。暑いよりゃマシだけど、寒いのもやっぱりイヤ。そしてまた寒そうな素材の服しか乾いてないんだよね。薄いから乾きが早いんだろうけど。ちなみに今着てるのは夏に買った7分袖です。しかも針抜き穴加工。寒さ倍増☆


2005年11月22日(火)
気持ち悪い。
下唇の裏側にボジョレーの色素が付着して、鬱血したみたいになってる…これ昨日からなんだけど、どうやったら落ちるんだべか?かなり気持ち悪いよー。


今週はまた遅くまで残業。だりー。
2005年11月21日(月)
帰ってきたヨッパライ。
ただいまご帰還です。ボジョレーの会は今夜に延期されました。飲んだというほど飲んでないけど、弱い自分としてはこれでもいっぱいいっぱい。つまみとして生ハムのモッツァレラ巻き、バターラスク、ガーリックラスク、シュークリーム、レアチーズケーキと。



結論としては、やっぱり酒はたしなむ程度がいいなあと。悪酔いに次ぐ悪酔いで大暴れしてしまいました。今年のボジョレーは飲みやすいと聞いていたものの、あくまで飲める人にとっては、の話だったようです。


そうそう、近所にできたばかりのブックオフでついにプレステ2を買いました。これでDVDも観れるぞー。というわけでさっそく蒼井そらを買いました☆





あああ…身体中の血が沸騰している…
2005年11月20日(日)
うひょー!
今初めて窓の外を見たら(つまり今初めてカーテンを開けた)、あられがー。当たったら痛そー。パラパラ音はしてたから雨かなーとか思ってたけど、季節を考えれば雪系に決まってらあな。どーりで寒いわけだよ…


さて、ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね。去年白を飲んでみたんだけど、どーにも渋くてダメでした。今夜飲む予定だけど今年はどうなんだろー…
2005年11月19日(土)
冬です。
道路が凍って大変なことに。ブーツ…間に合わなかったら去年のやつの底を張り替えないと。


明日からミュンへンクリスマス市というのが中心部の公園で始まります。ドイツから来た雑貨やら食べ物やら売ってて楽しいのです。去年は若いサンタさんと握手しちゃった。さすがに子供相手のように無邪気には接してくれなかったが…(笑)
2005年11月18日(金)
1年ぶり。
気分転換になるかと、珍しく煙草を購入。どうせ1箱吸い切れないんだけどね。ピアニッシモのペシェ(って読むのかな)。軽くて吸いやすかったです。


あと2日。がんばらんばなー。
2005年11月17日(木)
ひさびさに怒られた。
理解力ないって致命的ね。応用きかないのも致命的ね。バカは生きにくい世の中です。ただいまへこまないようにへこまないように内側から自分を押し上げてる状態。なんだか頭がくらくらするわ。あ、これは空腹のせいかも。
2005年11月16日(水)
成人(15歳以上)1日1回3粒。






会社の斡旋で頼んでた薬関係。特にいるものなかったので、昔懐かしの肝油を。幼稚園のとき、毎朝1個ずつもらって食べたもんだ。子供には摂りにくい栄養素が入ってるそうです。あのときと同じ味だ。甘い…


ところでこれ、300粒入ってます。毎日食べても3ヶ月以上かかるわけです。懐かしさで買うにはちょっと早まったかも…
2005年11月15日(火)
高校生のように。
ゲーセン三昧。ゲーセン行ってカレー食ってゲーセン行ってゲーセン行った。やるのは決まってポップンとUFOキャッチャー。最近のお気に入りはメガネロック。いつもつまずいてるとこが珍しくできました。キャッチャーは狙ったものはまず取れず、関係ないのが引っかかって取れたり。私のような不器用人間には無理です。昔は格ゲー専門だったなあ…(遠い目)
2005年11月14日(月)
人んちで爆睡。
土曜の夜からさっきまで近所の友人宅で遊んでたわけなんですが。



うち、半分は睡眠時間でした。基本的に人んちでは熟睡できないはずなのに、見事に9時間睡眠寝起きでジャンプ(byはっぱ隊)ですよ。なーんて怠惰な1日。うっはー。でもやっぱりいつもの時間になれば眠くなるわけですよ。条件反射って恐ろしっすわ。
2005年11月13日(日)
今思えばルー大柴。 
友達の日記に、外国人に話しかけられて英語と日本語混じりで会話したとあって、昔のことを思い出しました。あれは6年前、とあるインド料理レストランでバイトしてた頃…もわんもわんもわ〜ん…(効果音)




いきなりですが働き始めて3ヶ月後、その店は現地人コックストライキのため営業停止になり、私はデパ地下の出店の販売に回されました。いっしょに仕事をしたのは同じ店からやはり回されてきたインド人2人。日本語がまったく通じないわけじゃないけど、日常会話はやっぱり成り立ちにくい。しかし2人とも従業員たちの状況を知りたがるので、自分の知ってることを教えてあげたくて思い切って英語に挑戦してみました。


といっても文法なんて全然思い出せないわ単語もよくわからんわで、しまいにゃ英単語と日本語動詞を組み合わせたハチャメチャな説明に発展。2人とも一応うなずきながら聞いてくれたものの、どこまで理解してもらえたか…


その数年後にも地下鉄で中国から来たという留学生に道を聞かれて成り行きで話をしたけど、あちらさんは英語も日本語もかなり達者なようで、私が「私は日本人だけど日本語って難しいと思うことがよくあるよ」と言ったら(もちろん日本語で)、「面白い!」とウケてくれました(笑)


でもホントにねー。現実は自国語だけでいっぱいいっぱいなんだもの…
2005年11月12日(土)
気安くねだるなー!!
11月ですね。クリスマス近いですね。女性誌もこぞってクリスマス特集組んでます。それはいいんだけどさー。毎月買ってるファッション誌に、「彼におねだりしちゃおう!」みたいなテーマでアクセサリーがずらっと載ってるんだ。しかも決して安くないんだ。




ごめんなさい。万単位のものを人にねだれる神経が理解できません。私が男なら腹立つと思うんですが。心狭いんでしょうか。等価のものを相手にも贈るんならいいと思うけど。



そりゃね、もらえたらすごくうれしいさ。でもそれは想定してなかった場合であって、「ねえ、これ買ってv」ってのは…しかも万単位…←なぜかショック。




世の男性諸氏はどうお考えか?自分の彼女なら許せますか?




ま、かわいくおねだりできる女は得かもしれんとは思うが…
2005年11月11日(金)
なんか…
今日は朝から空回りばっかりしてる気が…こんな日もあるさね。今日はおとなしくしてよう。
2005年11月10日(木)
雪。
平地で初めて雪を見ましたよ。これからいやになるほど見られるってのに、なぜか最初はうれしいもんです。やっぱり道産子の血が騒ぐのかね…
2005年11月09日(水)
今日もだるかった…
一応治ったので会社には行ったけど、仕事がほとんどなくて休憩室でだらーっとしてました。帰りは雨。傘持ってきたからよかったものの、靴がびっちゃり。最悪。週明けから休んだせいか、心身ともにだらけております。早く土曜日にならんかなー。
2005年11月08日(火)
ちょっと体調が…
ひさびさに会社を休んでしまいました。朝は雨だったのにいつの間にか晴れやがったよ。風は強そうだけど。とりあえず休養します…
2005年11月07日(月)
たまには休日らしく2。
今日は前からやろうと思っていた部屋の模様変え。といっても食器棚の位置をずらしただけだけど。洗濯物をかけてる場所にあったもんだから食器出すのに邪魔で。ついでに中も整理。ふう、疲れた…
2005年11月06日(日)
たまには休日らしく。
時間があるのでひさびさに煮込み料理を。実家からもらった野菜をひたすらコンソメで煮込んでポトフっぽいものを作った。


憧れるのは、昼間は白いクロスを敷いたテーブルでティータイム。お茶菓子は袋からじゃなくちゃんと皿に盛りつけて。夜はこんな風にのんびり作った料理で秋の夜長を満喫するような生活さ。現実はせせこましくていけねえや。ねえ旦那?




月に1度くらいはこんな優雅なひとときを過ごすようにしてみたいなあ…
2005年11月05日(土)
マグマ。
下ネタです失礼…薬飲んできたけど腹痛い。なんもやる気しねえー。
2005年11月04日(金)
飲んだ。
飲み会は楽しかったです。クジで席を決めたにも関わらずいつもつるんでるメンバーで固まっちゃったのが不思議だけども。始まったらみんなほとんど自分の席を離れて親睦深め合ってたので問題なし。私も普段しゃべらない人と話すようにしてみたりして。去年隣だった上司にはすっかり名前を覚えられていた…(笑)


二次会はカラオケ行って日付が変わるまで歌いまくり。ひさびさに夜遊びしたーって感じ。例年こんなんなら楽しいなー。
2005年11月03日(木)
11月ですな。
今日は会社の飲み会です。去年同様幹事さんたちは趣向を凝らしていろいろ企画しているようです。楽しみ。



そして2度寝してしもーた。やばい!
2005年11月02日(水)

My追加

Skin by YUKIE