Cafe*桜*BISCUIT
ふ、と疲れ。
ブルーマンデーかしら。このまま早退して地下鉄に飛び込んじゃいそうな気になっている。自分の生き方とか存在とか、そういうものに不信感が募る。なんかもう、どっと疲れてるな。



それでも笑えてる。いつものいじられっぷりに笑いながら応戦できてる。そうだな、会社の人に気づかれない程度にはまだ元気だ。お昼ご飯も食べたし、パワーは充填されたはず。残業もないし。おっし。




あと4時間半。さあ。さあ!
2005年10月31日(月)
実家とジャスコとささやかな清算。
実家に帰って参りました。隣の地区にジャスコができたってんで偵察に行ってきましたよ。噂通りショボかったですよ。2階建てにした方がよかったんじゃない?むしろ普通そうするよ?ってくらいだだっぴろい平屋建てでした。なにゆえあそこまで無駄に敷地を使う必要があったのか…




出かける前に父さんとちょっとした取引き。昔、お金がなくて父さんの財布に手をつけちゃったのがバレて、父さんはそれを貸しにしといてくれたことがありました。それを今回きっちり返しました。母さんがトイレに行ってる間にこそこそと。


この数年、母さんには内緒にしていてくれたようで、だから母さんはこれからもこの話を知ることはないでしょう。父子2人の秘密です。



夜はしゃぶしゃぶをして、材料の残りをもらって帰りました。ひさしぶりの実家は、やっぱりあったかいです。




あ、ウチしゃぶしゃぶ鍋ないや。
2005年10月30日(日)
まんじゅー。
会社の人にまんじゅうもらった。「消費期限過ぎてるから」と言われた。確かに4日ほど過ぎてる。賞味期限がおいしく食べられる期限だから、消費期限はけっこうギリギリの設定なのかもしれない。まあしかしアンコはタフだから(byトニー)大丈夫だろうと食べました。




お通じが促進されました。よいことですね。
2005年10月29日(土)
雪虫の刑。
先週に続きまたもや大量発生です。やっぱ大群は怖い。会社に着いたら髪の中からもふわふわと。まあファンタスティック!とか言ってる場合じゃありません。来る人来る人その話題で持ち切りでごわした。
2005年10月28日(金)
超寒い!!
こりゃ完全に冬だよ!あああ早く冬物を…!凍えてしまいますお母さん!あぎゃー。
2005年10月27日(木)
寒い!
初めて朝からストーブ焚きましたよ。いやーあったかい。もう冬なんですねえ。


週末には実家に帰って冬物取ってこにゃあ。
2005年10月26日(水)
また月末。
今週も残業三昧。帰りに雨降ってきて、会社から駅までタクシー相乗りしてしまった。傘はあったんだけど、カバンが水に弱いもんだから…明日給料日だし、いっか。


来週は会社の飲み会です。恒例なのか、幹事数名でゲームとかを考えているようです。確かに去年は楽しかったなー。私は酔った勢いで赴任してきたばかりの上司とやたらフレンドリーに話してたっけな…
2005年10月24日(月)
秋深し…
山の方に近い、スタジアムがついた公園にぶらりと出かけてきました。天気もまあまあで、公園は意外と広くてちょっとした運動にもなり。







紅葉がキレイでした。







山道を登り切って出た児童公園の馬乗り遊具。いいデザインだったので撮った。






馬乗ってみました。ロデオっつーかウイリー。


ブランコはケツがはまって危機一髪。大人には厳しい乗り物です。


なんだかんだで2時間近く遊んでおりましたわ。意外といけるね、公園。
2005年10月23日(日)
下妻2。
読み終わったけど、うーん…てな感じ。いや、面白いには面白かったけど…やっぱミステリー的な要素は必要なかったんじゃないかなーと。話の中心になってた割にはあまり意味があるように思えなかったというか。今回も喧嘩上等な感じでよかったな、個人的には。





ゆうべ寝たのは12時半、目が覚めたのは3時過ぎ。最近よくあること。ホントになにかの予兆なのかと怖くなってしまいますね。受験生だったとき、夜中に胃痛で目覚めて盛大にリバースしたこともある。これはストレスが溜まり溜った結果だったけども。

深夜の電話やメールもただごとじゃない場合が多く。安らかに眠れる夜は本当にありがたい。
2005年10月22日(土)
明日も仕事。
だるいなー。でも夜はひさびさの友達とご飯。頑張るかー。
2005年10月21日(金)
わりかし強いですよ。
休憩時間にファーストフードの話をしていて、ポテトはどこの店が好きかという話になった。「マックはたいして美味しくないけど安いから食べちゃう」とか「ケンタは太めで美味しい」ってな批評が続く中、おとなしい顔して下ネタスキーのKさんが



「やっぱり太くて長いのがいいよね」


と私に振ってきた。ので、




「あたしは皮付きが好きだけどね」




となに食わぬ顔で返したら、場が思いのほかシーンとしてしまった…





なんだよ!それなら中途半端に振ってくんなよ!!




でもホントはロッテリアのオーソドックスなやつがいちばん好きだったりする…そうか、もし中にダイスチーズかなんか入れたやつが出たら「真珠入り」とか表現されちゃうのか?






ごめんなさい。
2005年10月20日(木)
暖房手当て。
去年より多い。やったー。まあそれだけ灯油も値上がりしてるってことなんだろーけど。うちはガスだからよくわからん。わからんがとりあえずPS2を買おうかともくろんでおります。腐ってもゲームおたく。今日もポップンやってきましたよ。初めてエントリーカード作っちゃったよ。


そして下妻読破、買い取り、友達に貸した。最後まですんげー面白かったよ。今は完結編に取りかかってます。ひさびさの読書だ。
2005年10月19日(水)
下妻物語。
会社の人に借りて読んでます。非常に面白い。字も大きくて読みやすい。ロリータちゃんの視点なので文章はお嬢様言葉だけど、イヤミなくすんなり読めます。ときどきざっくばらんな言葉になって、そのバランスもおかしい。昨日から休憩時間ごとに読んでて、半分まで来ました。明日中に読み終わるかなー。



元々ロリータ服ってけっこう好きで(一時期メイド喫茶で働きたいと本気で思ってた)、その手の店が集まってるエリアにたまに行くんだけど、会社の人には秘密なのでなんも知らないって顔して主人公の服のブランドとかの説明聞いてた。ホントはその店も行ったことあるんだよねー。



DVDも面白いらしいので読み終わったら観てみたいです。うーん。御意見無様…(笑)


2005年10月18日(火)
祭のあとには。
予想通りえっらい筋肉痛に見舞われております。たいして動かしてないはずの右腕がそりゃもう。普段行くライブとかよりよっぽどひどいです。あと、なぜか右手の指の第2関節も腫れております。握ると痛い。



いやしかし、楽しい祭でしたよ、ホント。道外勢が7割っつーありえない参加状況だったけども。ここを見た人の中にいてもおかしくないくらいだ。



僕たちも一生!





……ね?(笑)
2005年10月17日(月)
ゆきむし。
ホワイトベリーかなんかの歌で同じタイトルのがあったような。昨日あたりからほわほわと飛んでおります。これが舞い出すと1週間後には雪が降ると言われてるんですが。年々雪の降るのが遅くなってる気がします…


雪虫はかわいいです。本当に雪みたいです。虫の中でいちばん好きかも。大挙して来ると大変らしいけど。


もうすぐ冬ですねえ…
2005年10月16日(日)
祭。
デッパツって…昔うちの父が出発のことをそう言ってたような。ちょっといい響き。デッパツ。




今日明日は祭です。季節はずれだけど祭です。あまりに内容が濃すぎてとてもまとめられません。ただ、楽しかったです。明日も楽しんでこようと思います。








吸わないくせに思わず買っちゃった戦利品のひとつ。これでわかる人にはわかるでしょうなあ。でもこれ、受験生には怒られそうだ…
2005年10月15日(土)
乾かーん!!
古い制服を今日返さなきゃいけないから昨日洗ったんだけど、全然乾いてないっすわー。アイロンとドライヤーのW攻撃でなんとかしなければー。くそー。朝晩冷え込みすぎじゃー!







もっと早くやれって?ごもっともです…
2005年10月14日(金)
退去?
帰ってきたら、集合ポスト3室分にガムテープで目張りが。もちろん郵便物もきれいになくなってて。ええー、ここの人たち出てっちゃったってことー?ギシギシ言わなくなって久しい上の部屋の人も…まあいてもいなくてもあんまり会うことなかったけどさ。いなきゃいないでなんか寂しいよー。
2005年10月13日(木)
そんなご無体な…
会社では昼休み入るときに端末の電源落として、午後の仕事が始まったらまた立ち上げる決まりになってるんですが。

いざ立ち上げてみたらログインできませんと言われてしまい、仕方なく上司に報告。


「落とすときに手順間違ったんじゃないの?」



って言われても…いつも通りやりましたとマニュアル通りの手順で説明(そもそも間違った手順でちゃんと落ちるのか?)。







「やっぱりどっか間違ったんじゃないの?」









アバウトかつ強引ーー!!(ガビーン)





結局、空いてる端末で最後までやったけどさ。これ落とすときすごい怖かったよ…
2005年10月12日(水)
嗚呼勘違い…





約束してたのでドレッサーの写真撮って会社の人に見せたら、みんなクローゼットと勘違いしてたらしく、なんか微妙な反応だった…「鏡台」って言えばよかった。
2005年10月11日(火)
充実。
3連休の締めにふさわしい、いい1日でした。注文したドレッサーが届いたし、そのあとは友達2人が遊びに来てピザ取ったり昼寝したりエロなゲームしたり怖いゲームしたり。楽しかったでーす。仕事行きたくねー。ちょっと風邪っぽいしー。
2005年10月10日(月)
なんか怖い夢。
中学時代の同級生に声かけられました。なんか幼児退行してる感じで、言動がとても無邪気…


次に会ったのも中学の同級生らしいけど、どう見ても知らない顔で名前もわからない。非常に困った。



最後に会ったのはもはや知り合いでもなんでもなさそうな夢独特のオリジナルキャラ。ちびまる子ちゃんのみぎわさんに似てた気がする(笑)

なぜかその人にホテルに連れ込まれ、鎖で首を絞められながらのプレイを強要され…薄れゆく意識の中、「あたしはノーマルがいいのー!」と叫んだ。




目が覚めて時計を見て、「やべえ遅刻だ!」と飛び起きたら今日は土曜日だったことに気づいて安心、というお約束のオチ。そして夢の内容を思い返す。





……で、なんなのこの夢?

ま、確かに鎖はちょっと…ね?やっぱノーマルだよね?そりゃ叫ぶさ。必死だったんだね、私…
2005年10月08日(土)
トニー、力が出ないよ…
赤の月です。股間からマグマが噴出しております。今月は前ぶれもなく。来月も同じ周期だったら会社の飲み会に当たるんですけど。いやー。



ええもう、ホントに貧血って力が抜けてく感じね。ギャバチョコもチョコレート効果も食いまくり。夜は汁カリー食ったけど全然満腹感ないし。やばいわ。たすけてー。


でも帰りにポップンやった。好きです。
2005年10月07日(金)
ギャバ!
5月に東京で惚れたギャバ入りチョコがついに北海道上陸ー!ストレス社会で闘うあなたにーイエー!

でも寝る前に食べたら胃が痛くなりました。



昨日の帰りに服見て回ってたら、アホみたいに首周りがファーでもさもさのニットパーカーがあって、笑い取るのにほしくなった。絶対自分のキャラに合わないからみんな「どーした!?」って聞くだろうと思って。しかしそのためだけに万単位の買い物するのもどうかと…買ったら漢だな。
2005年10月06日(木)
朝ドト。
ひさびさのドトール。今日はなんだか会社で業務外の行事?みたいのがいろいろあって、仕事自体はあんまりなさそう。今日の初体験は避難訓練でーす。毎回サイレン鳴っても無視していいと言われてたから、なんで今さらって気はするが…


避難訓練といえば、あの救助袋っていうの?窓からすべり台みたいに降りるやつ。あれ、1度やってみたいなー。名前が「オリロー」とかいって安直(笑)
大学のは「オリローDA」だった。DAってなによ!
2005年10月05日(水)
最近の芸人について。
あくまで独断と偏見なので、ファンの人やご本人(まさか見てないと思うけど)、本気で怒らないでください。と、逃げを打っておく(笑)



面白い人が減ったなあと思う。エンタの神様の再放送見て(リアルタイムで見る気はもうない)。友達の影響でハマりはじめた頃は、面白い人がもっといたはずだけど。

まず、新人がつまらない。自分の独自色を研究せず安易に「あるあるネタ」に走りがち(そして笑えない)。決め台詞や動きを工夫したところで、中身はみんな同じ。ピン芸人に多い気がする。相方がいないからってのは理由にならないよ。陣内智則や福田一平はひとりでちゃんとコントやってるよ。


あと、昔から出てる人もネタが尽きてきたのか質が落ちてきてる。この前アンジャッシュを見て「ああ、だめだ」と思った自分にショックだった。今までほとんどハズレなしだっただけに。昔のネタを細かいとこ変えてやったりするけど、前の方がいいと思っちゃうし。まあ第一印象が強いのは仕方ないか。でもエンタでレギュラーになっちゃうと、ほぼ毎週出ずっぱりになるからネタ練るヒマもないかもね。これは新聞のコラムでも言われてた。この点ではエンタにも責任ありだと思う。だから私は票が集まった上位5組しかネタ披露できないオンバトの方が好きだ。人気ある人でも落ちるときは落ちるシビアさがいい。ただ時間が遅くてなかなか見られんけど。あと、エンタの客は笑いすぎ。喜びすぎ。拍手しすぎ。わざとらしさミエミエだから。見てるこっちがしらける。


そして個人的に許せないのが、人のネタを平気でパクるやつ。しかもそれをオチに使うやつ。それで笑い取るならギャラの半分本人に渡せと言いたい。



まあそんなこんなで、芸人にはもっと面白くなってほしいです。誰にでもとっつきやすい笑い、大いにけっこう。エンタのコンセプトはたぶんそういうことなんだと思うし。その代わり、本当に笑える面白さを追求してほしい。私は世の中の芸人にそれを期待するよ。




…かなり好き勝手言ったけどあくまで独断と偏見です。ファンの人やご本人(以下略)
2005年10月04日(火)
今日から新制服。
思ったより悪くはないです。ダサダサなのに変わりはないけど。なんたってキュロットですから。トイレのとき面倒という新たな欠点も発見してしまった…


全体にブカブカ。サイズの基準がめちゃくちゃだ、これ。まあ慣れるまでの辛抱か…
2005年10月03日(月)
終わった…
国勢調査、部屋の延べ面積だけ残して記入終わり。明日不動産屋に聞かなきゃ。しかし回収に来るのが朝10時なんだよ。朝イチで電話しないと間に合わん。つーか前日までに聞いとけよ。面倒なことを後回しにするのは悪いクセだ…



頭痛、見事に治りました。バファリンやっぱすげえ。月の痛みには年々効かなくなってるくせに(笑)
2005年10月02日(日)
頭イタイ…
街にいたら睡魔と頭痛が同時に襲ってきたー。薬飲んだけど治まる気配ナシ。熱計ったら微熱。風邪かしら?


でも腹減ったから食料買ってきたフォー!(意味不明)
明日までに治りますよーに。
2005年10月01日(土)

My追加

Skin by YUKIE