HANA-BI

HANA HOME

My追加

なんだかよく分からない一日。
2011年07月30日(土)

本日は近所のガソリンスタンドの取り壊し作業が行われていて、その振動がものすごかったのです。

休みで惰眠をむさぼっていたら、突然の揺れに『すわ、地震かッ!?』と慌てました。
そうしたらよくよく確認したら、どうも外で何かの作業をしているっぽく、等間隔で揺れが。
イヤホント、震度2か3クラスの揺れだったので、ビックリしますよ。

そんなわけで、あまりの揺れに夕方「揺れるし、買い物にでも出ようかな〜」と思った瞬間に、突然の夕立が降って、出かける気が失せてしまったり。
ホントジャストタイミング過ぎだろ、あの夕立(笑)
まぁ、もう少し遅かったら、確実に雨に打たれてたので出る直前で助かったけれど。

何かそんな感じの、冴えない一日でした。
なんだかなぁ・・・。


メールソフトを変えました。
2011年07月29日(金)

数日前に、マイパソのメールソフトを変えました。
OutlookExpressからThunderbirdに。
理由は、次に購入するパソは間違いなくWindows7かそれ以上になり、OEは間違いなく搭載されていないだろうから、先(移行時)を見越して今のうちにインポートしやすいメールソフトを使っておこうと思ったコトが一つ。

また、会社でThunderbirdを使っていて、結構使いやすいソフトだと分かったのが最大の理由かな?
メール検索も出来るし、家用と個人用の二つのアカウントがいっぺんに管理出来るし。
OEでは一回メールソフトをログオフして再度入りなおさなきゃいけなかったけど、一つの画面で同時に受信出来るし。
そして無料(タダ)だし(笑)

ただ、タブ型のメールソフトに慣れてなくて、うっかりThunderbirdを閉じちゃって再度開きなおす事を繰り返しているのですが(笑)

会社だと閉じないのに、何故家だと閉じちゃうんだろうなぁ・・・。


精神的夏バテ?
2011年07月28日(木)

なんだか最近、夏バテ?ってくらい急激にWeb日記に対する意欲が失われております。<夏バテ?

いや、まぁ一週間書かないとかは普段から結構ザラなんですが(<オイ)、その間の意識がねー、『あー、書かなきゃなぁ・・・』とかすら思わないのは問題だよね、と。

日記に限らず、仕事以外の全てに対してやる気が出ないというか、気力が低下しているというか・・・ちなみに仕事はいつもやる気ナイので無問題です!(笑)

今年は『HANAの手も借りたいMonth』が入梅、梅雨明け同様例年より早まっているから、その所為かもしれませんが。

で、目下の悩みは今年のお盆休みをどうするかなんですが。
有給残日数が思ったより残り少なくて。
どうせお盆休み長く取ったところでドコへ行くコトも無いし、ここで無駄に使うよりは仕事に行った方がいいのかなぁ、でも気力体力の回復を図るために5日くらい連休あったほうがいいのかなぁ・・・?
エトセトラ、エトセトラ・・・。

いやもう、こんな事を考えるコトすら疲れてくるという悪循環。
ホント、体力ないよなー・・・。


脈絡無いですが・・・。
2011年07月25日(月)

先週はバタバタとしていて、気が付いたら一週間が過ぎていました。

そのツケが今日溜まってなんだかライフポイントがだだ下がり。

そしてなんだか寝坊してみたりミスを指摘されてみたりでさえない一日でした。
気落ちしている場合じゃないのになぁ・・・。


コースがオカシイってこの台風。
2011年07月19日(火)

台風6号がものすごい一直線に近畿地方へとやってきています。
つか、これから一日の予報円のカーブがものすごすぎ。
まるでサーキットのコーナリングのよう・・・(^^;

明日も仕事なんですが・・・いけるの、コレ?

予報では明日の朝近畿に最接近(つか直撃?)らしいんですけれど。
しかも普通の仕事じゃないし、明日。

とりあえず朝までに通りすぎコトを祈るか。


人生の節目です。
2011年07月15日(金)

HANA生誕


一番最初にHANAの誕生日を祝ってくれたのは相方でもなく、友達でもなく、mixiの表示だったという・・・。
サン牧で幕を開ける、そんな誕生日(笑)

いや、日付が変わってすぐに相方からもおたおめメールを戴きましたよ、わざわざ仕事中にもかかわらず送ってくれたし。
今年は仕事があるから無理だろうな・・・と正直思ってたんですが、律儀な人です。
まぁ、半分は別の用事がらみでしたけれどねっ!(笑)

そして今日仕事帰りに、自分への誕生日祝いで『とろなまドーナッツ』を買って帰りました。
6個セットを母上と分けて食べたんですが、むちゃくちゃ美味しかった。
1時間常温放置した所為で溶けかかってましたけど。

なんか、記念日なのに普段と全く変わりない一日でした。
仕事も普通にしてたし。
まぁ大人になってからの誕生日なんてこんなもんですけれどね。


肌の調子はストレスのバロメーターです。
2011年07月13日(水)

またストレスが溜まってるみたいで、顔とか身体にニキビが出来まくり。
いや、ここ半月くらいすっごいピリピリムードに晒されながら仕事してるからね。
そりゃストレスも溜まるっつー話ですよ。
ホント、ストレスに対する耐性が無いよなー・・・とか、自分で思ったりなんかしたり。

もう身も心もボロボロです。

とりあえず目先の愉しみに気を向けて、乗り切るしかないかなぁ・・・。


カウントダウン
2011年07月11日(月)

誕生日までのカウントダウンが既に始まっておりますが、いたって普段どおりの生活を送っております。

誕生日前に梅雨明けするの、かなり珍しいのですが。
今日とか、超夏空でしたし。

なんかもう、年々自分の誕生日がおざなりになりつつあります。
つか、今日改めて自分の実年齢のイメージと自分の容姿言動を省みてあまりの落ち着きの無さに人知れず本気で凹みました。
何故こんな子供っぽさ満開なんだろう・・・。

いや、まぁ今に始まった事じゃないんですが(笑)
なんかね、理想と現実のギャップっていうか。

毎年誕生日前になると考える事ですが、今年は特にそれが顕著。
多分誕生日が過ぎればいつもどおり考えなくなるのでしょうが。

なんか取り留めの無い日記になっておりますが、それは多分疲れてるからです(笑)


BONUS!
2011年07月08日(金)

人生で初めてぼーなすを貰っちゃいました☆(>▽<)

むか〜し、バイトをしていた時に『寸志』は貰った事あったけどね。
その後は派遣渡り歩いてたから、全然貰った事無いのです。

今の職も契約で、『もらえたらラッキー』くらいのものだったので、貰えてホントテンションUP!

金額は・・・まぁ『寸志』程度でしたけど(笑)

まぁ期待していない臨時収入があっただけで嬉しいもんです。
なんかこう、最近、神様の誕生日プレゼントか!?ってくらい、ラッキーが続くのですが。

あたし、とうとう死ぬのか・・・!?と、冗談半分、本気半分で考える今日この頃です。


よく分からない夢。
2011年07月06日(水)

今朝見た夢は職場の人(♂)と一緒の布団で寝るという夢でした。
何故・・・?と目覚めた瞬間HANA本人が首を傾げました。

たまにあるんですけれど、男女問わず、職場の人が出てくる夢。

こういう夢を見た日ってなんとなくその人に会いづらい感じですよね。
妙に意識しちゃうというか。
本人はHANAの夢の事なんてこれっぽっちも知らないって分かっているのですが。

幸い、今日の夢の登場人物は終日外出していて会うことは無かったのですが。

それにしても、ホント最近眠りが浅いのか起床時間の1,2時間とかに目が覚めるんですよね。
なんとかならないかなぁ・・・辛いんだけどなぁ・・・。


眩暈で地球が回ってる〜。
2011年07月04日(月)

7月に入ってから更新していなかったって・・・orz
まぁ、7月入ってからずっと体調が悪かったので仕方が無いのですが。
今日も眩暈に襲われたし・・・っていうか、現在進行形だし。
駅構内を歩いていたらなんか地面波打ってる?地震??というかんじだったのですが、どう考えてもおかしいのは自分の平衡感覚のほうで。

コレを打っている今もなんだか揺れてる感じです、ゆらゆら。

ご飯も食べたし、とっとと寝る事にします。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

で、変な時間に起きるというね・・・!orz
(只今日付が変わったところです)

『今日は外雨降ってるし、そんなに暑くないからエアコンのタイマー一時間でいーやー』
と思ったのですが、うん、全くダメでした(^^;
暑い、というより、もあっとする。
どう考えても湿気の所為だよなー、除湿機あればいいのに。
でもやっぱりエアコンと同じく電気食うのかな、だったらエアコンでいいかな。
ああでもなんか、体温が上がっちゃってる感じがして眠れる気がしない。
明日(もう『今日』なんですが)も仕事なのにorz

あ、でも眩暈はマシになってるかも。
やっぱり、寝不足の所為?
(ちゃんと寝てるんだけれど、暑さの所為か眠りが浅いみたいなので・・・)



BACK   NEXT
目次ページ