HANA-BI

HANA HOME

My追加

女子:男子 2:11の飲み会でした。
2009年06月27日(土)

いやー、昨日は課の飲み会だったのですが、久々に飲んだなぁ〜と言う感じです。
帰り、ちょっぴり千鳥足だったもの(自覚はあるらしい)。
HANAより7つも年下の女のコもいたから、ちょっとシャッキリしたフリをしていたけれど。(笑)
いいカッコしたいお年頃なんです。

つか『プラグスーツ』と言う単語が普通に出てくる会社ってなんですか!?(笑)
(注:エヴァにて出てくるアレ)

ここはヲタの集まりですか!(^^;

もちろん下ネタ話も普通に出てました。
隣に座っていたSさん(男性)が固まってたのが印象的でした。
あまつさえ、話を振られておろおろしていたのが・・・気の毒だったわ。
そういうの、苦手そうな人なので。

話を振ったOさんはノリノリでしたけれどね!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


昨日も事あるごとにコスプレ希望を出されてました。
いや、まぁ(着替える)場所があって、みんなが盛り上がるならそれくらいなら出来ますが。
コスプレ自体にはあんまり抵抗がナイので。

ああ、悲しき元演劇部員の性(さが)。
でも、さすがに2○歳になって、ボディライン丸分かりのプラグスーツはキツイです〜(>_<)<そこか!?
(いや、着てませんよ、断じて!)


三年目の定期健診
2009年06月24日(水)

本日は年一回の定期健診に行ってきたでござるよ。

今回健診を受けた病院は、一昨年と同じ病院にしてみました。
なので、カルテに一昨年測定時の身長、体重が記載されていました。

身長:一昨年より+0.8cm
体重:一昨年より−0.5kg

(都合の良い)解釈:つまりこれって一昨年より痩せたってコト?

いや、去年と比べるとそれぞれ+0.1cm、−0.1kgだったのですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


泣ける。

まぁ、そんなにここ数年そんなに変わらずなんですけれどね。
身長も体重も。<逃げか?

ちなみに血圧は「低めですが正常」とのコト(看護師さん曰く)
あとは尿検査と血液検査の結果次第ですが、多分今年も『異常なし』じゃないかな。
なにしろ健診の後、そのまま心斎橋→難波まで歩いてったし。
しかも、ウロウロしながら。
明日からまた仕事だし、元気が一番!(笑)


ヨーロッパは意外と国多いですね。
2009年06月21日(日)

金曜日にYahoo!地図でヨーロッパの地図を見ていたんですが、いや、面白いですねー。

ブルガリアがHANAが思っていたよりもだいぶ南の方にあったことにビックリ。
なんとなく、寒い地方にある印象だったので。
(フィンランドとかスウェーデンとかその辺りにあると思ってました)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


そういやあたくし、昔から歴史は好きだったけれど、地理は苦手だったっけ・・・。
でも遅まきながら、地図を見る楽しさにハマってしまいそうです。

やっぱり血かな・・・。
(母上が地図好きなので・・・)


ちなみに国の位置関係は微妙です。
2009年06月18日(木)

昨日の『ヘキサゴン』で古今東西クイズ、お題は『ヨーロッパの国名』。

ヘタリアにハマってるおかげでヨーロッパの国の知識が格段に広がっているコトに気づく。(笑)

しかも、回答者が答える国、全部脳内で擬人化されて登場。
『イタリア』とか『イギリス』とか『フランス』とか『ドイツ』とか!
しかも、「バルト三国出てないよ〜」とか「トルコはヨーロッパじゃないよ」とか、「リヒテンシュタインとかやっぱ出ないよね・・・」とか

ヘタリアの影響強すぎッ!

自分でもまさかこんなにハマっているとは、ビックリです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁ、楽しく国名を覚えられるって言うのはイイコトだよね?
学習は漫画でするに限ります。(笑)
文字だと覚えにくいコトでも、ビジュアル化されると理解しやすいしね。
資格のテキストも漫画化してくれればいいのに・・・。


いらんトコばっかり肉がつきます(涙)
2009年06月16日(火)

三ヶ月ぶりくらいにデスクトップPC十数台を箱から出したり箱を積み上げたりしたら、やっぱり筋肉痛になってしまいました。

これで二の腕の『ふりそで』(下側のぷるぷるお肉♪)が無くなってくれたら嬉しいのになぁ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ホント、冗談じゃなく、年々水着が着れない身体になりつつあります。
これ以上酷くなる前にグラビアアイドルみたく写真撮っとこうかな?(笑)


アメとムチ!?ツンデレ度チェックシート
2009年06月12日(金)

某先輩が日記で書いていらっしゃった【ツンデレ女度チェックシート】をやってみました。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
<結果>
『ツンデレ度100% 典型的ツンデレ 長谷川京子タイプ』

相手や状況に合わせて臨機応変に「ツン」と「デレ」を使い分ける事が出来る小悪魔タイプのあなた。意中の男性を落とすのもお手の物かもしれません。あなたは、甘えるべき相手を見極めることができ、甘えのタイミングも心得ているので、甘えられた男性は、すぐにあなたに魅かれるみたい。相手の状況を敏感に察知することもできるので、相手の男性もあなたにうまく甘えることができて、心地がよいようです。…まさに理想のモテる女の子像です。

☆恋愛成功のカギ☆
相手の状況によって態度をシフトする事は得意ですが、やりすぎると自分のない女になりかねず、周囲の女友達が引いてしまう事もあるので注意しましょう。相手を思うあまりに自分の意志を見失わないよう気を付けて!

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

ですって。

まぁ、予想通りかな。
本人は実はそんなにツンデレではないと思っているのですが・・・周りに言わせると『ツンデレ』らしいし。
ただ単に照れ屋で自分の感情を素直に出す事が苦手なだけなんですけれど。

ついでに、『女王様度チェック』っていうのもやってみました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ええっ!この人と同じなんですか・・・っ!と言うのが一番先に出た感想。
まぁ、当たってるとは思うけど。(^^;

しかし、色んなテスト(?)があって面白いなぁ。


ちょっと前向き思考。
2009年06月10日(水)

梅雨ってますか?(笑)

なんだかいきなり梅雨入り宣言が出されて(?)ビックリのHANAです、どうも。
相変わらずあたくしめの精神状態もじめじめですが、ちょっとずつ浮上してきています。
別に特に状況が変わったワケでもナイのですが、仕事終わりにあっちこっち行ったりしたい事をしたりして、ストレスをこまめに発散しているからかしら?

やっぱり、自分のしたい事(楽しいコト)を思いっきりする事はストレス発散に良いと今更ながら認識。
やっぱり、趣味はあった方がいいな。

自分が何に興味があるのかさっぱり分かりませんが。(笑)

この夏は、それを探す旅に出ようと思います。
(注:ホントに旅には出ませんが<笑)


歴史は実はオンナが創っていると思う。
2009年06月09日(火)

日テレで21時からやっていた『衝撃!女たちは目撃者 歴史サスペンス』を見ました。
歴史上の出来事を女性の側から見た番組なんですが、やはり視点が変わると見方も変わりますね。

今日は2時間スペシャルで、ケネディ大統領の奥さんのジャクリーン・ケネディと、大河ドラマ絶賛放映中の『天地人』、直江兼続の妻お船の話でした。
どちらもすごく強くてカッコイイ女性でした。
ジャクリーンは夫の女性問題や暗殺といった苦難に自らの意思で力強く立ち向かっていましたし、お船は主君に忠義を誓う夫を影で支え、子供を病で失うと何よりもまず『家』を守る事が第一だった戦国・江戸時代にあって、あえて養子を貰うことなく主君上杉家のコトだけを考えて生きたという、これまた意思の強い人でした。

なんかあれですね、『女性が強くなった』と言われる昨今ですが、いつの時代も実は女性の方がいざと言う時運命に自らの力で立ち向かっていく強さを持っているものなのかもしれない、むしろ『見せかけの強さ』だけしかもてない現代の我々女性の方が弱くなっているのかもしれないなぁと考えさせられました。

ウチのおばあちゃんも、親の決めた相手と結婚するのが普通だった昭和初期において、珍しく恋愛結婚をし、仕事が長続きしない上に女性にもモテたおじいちゃんに苦労させられたのに、それでも別れず結局おじいちゃんが亡くなるまで添い遂げたという、HANAなら考えられない人生を歩んできていますし。
(多分、あたしと性格が似ているおばあちゃんからしたら、ものすごく耐えられない仕打ちだったでしょうに)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや本当に、『本物の強さ』を手に入れたい今日この頃です。


テンション▼ってカンジ。
2009年06月07日(日)




誰か、あたしのこのネガティブスパイラル思考を止めて下さい。






笑って 笑って。
2009年06月04日(木)

昨日の帰りに、いつも原チャを停めている駐輪場内のラジオ放送で、なんかイイカンジのイントロの曲が流れて来たんですよ。

「あ・・・なんかこの曲、好きなメロディかも」と思って、一瞬最後まで聴こうかと思ったんですが、時間がなかったため、出だしの歌詞と声だけ覚えて後で調べようと思ったら、幸いにも歌い手がHANAも良く知る『奥華子』だった為、出だしの歌詞だけ覚えて帰ったんです。

で、今日早速歌詞サイトで調べたところ、その曲が『笑って笑って』という曲であるコトが判明し、フルコーラスを聴いてみようと二コ動で検索してみたところ、出るわ出るわ!メチャメチャ検索に引っかかりました。

というか、どうやらこの曲、つい最近『誰も知らない泣ける歌』で紹介されてたみたいですね。
だからあんなにHITしたのか・・・。

で、聴いてみたんですが、いや〜いい曲ですねぇ・・・。
モロにHANAの好きな曲調でした。
歌詞もじんわりとクるし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、奥華子本人は全く嫌いではナイのですが。
むしろイイ歌詞を書く人だなぁと思うし。
ただ、彼女の声を聴くと・・・その人を思い出しちゃって。

でもこの曲はそれをも吹っ飛ばす勢いの曲でした。
よかった、トラウマ(?)を克服出来て!(笑)


愚痴日記に付き、読み飛ばし可です。
2009年06月03日(水)

最近どうにも、イロイロやる気が出ないです。
(それはいつもだろう・・・と言うツッコミはあるでしょうが、特に酷くなってるようです(^^;)

気がつくと、会社の中で溜め息ばっかりだわ、身体の力を抜いてだら〜んとしてるわ、ブツブツ言ってるわ。

最悪ですな。

だからといって、家に帰りたいかというとそうでもなく。
むしろ帰るの面倒くさいとか思ってて末期症状です。
『どうせあと12時間したらまた来なきゃいけないんだから、会社で寝泊まりしたい』とか。

多分、仕事に飽きてきているようです。
あたくし、父上とは(仕事に適性に関しては)似ていないと思っていたのですが、どうやらものすごく似ているみたいです。
基本的に、飽きっぽいようです。
まぁ、父上ほど事務作業は苦にならないのですが。

社会人としては不適合すぎ。

どうすれば、生活に張りが出るのかなぁ・・・?


小さな冒険。
2009年06月01日(月)

どうもあたくし、ストレスが溜まると遠くに行きたい病(別名:現実逃避)が発症するらしいです。
まぁ、実際には遠くへ旅行なんてなかなか行けないのですが。
なので、極限までストレスが溜まった時は、会社の最寄り駅より一駅分歩いてみたり、原チャに乗ってふらふらと通ったことのナイ道や、地元でもあんまり馴染みのないトコロへ出かけます。
これが、結構気分が変わってストレス解消になるコトに最近気がつきました。

てか、今日もやりました。

月末締め作業で鬱憤が溜まってたので、一駅歩きました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それでも、やっぱり普段とは全然違う道なので、目先が変わって楽しいです。
知らないところって、楽しいなぁ。

でもやっぱり、知らない場所に旅行に行きたい・・・。(笑)



BACK   NEXT
目次ページ