HANA-BI

HANA HOME

My追加

2007年終了。
2007年12月31日(月)

どうも、昨日は終電逃して梅田からタクシー使ったバカです。(笑)
スッゲー痛かった・・・(ノ_;)
まぁスーパー自業自得なんですがね。

紅白、白組優勝しましたね。
まぁ予想通りか。
みたかったドリカムは見れたし、良かったです。
ZARDの映像出演もね。
ZARDが紅白未出場だったとは意外でした。
90年代くらいに出場しているかと思っていましたが。

今日は母上と近場の温泉で一年の垢落としをしてきました。
あんまり大晦日の実感ありませんが。
2007年ももう終わるのね。
来年はどんな年になるのかしら・・・?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


では、ボチボチカウントダウンというコトで。
皆様、良いお年を〜(^_^)<今言うか?


再会!開催!忘年会!!
2007年12月30日(日)

今日は数年ぶりに帰国するA嬢を交えて忘年会(?)in地元、を開催。
集まったメンツ、総勢10名!
ホント、マジで卒業以来数年ぶりに会う顔ぶれもアリ。

集合は地元のカプリチョーザで一時。

バス、日祝ダイヤになってるの忘れてたよ。
(てか今日もともと日曜日じゃん!<爆)

丁度良い時間のバスがなくて急遽駅前まで原チャでGo!
酒飲むの分かってたので、駐輪場におきっぱにする気満々で。
HANAは「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」を守っています。
それでなくても危なっかしい運転なのに・・・(ボソ)

いや、ホントに楽しかったです。
噂の外国人の彼(というか婚約者らしい)ともおしゃべり出来ましたし。

人間、単語とジェスチャーがあれば何とか通じるというコトが分かりました。(笑)
てか、彼氏さん、とっても良い人でした。
マメって言うか、優しいし、面白いし・・・。
楽しんで貰えたらしいので良かったです。
他の面々とも沢山おしゃべり出来ましたし。

カプチョで5時間居座ってました。<超迷惑・・・


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


4名以上の団体でいくとさらにオトクになるとのコトで、急遽2月2日にユニバ行きが決定しました。(笑)
ご存知の通り、HANAはユニバが出来て7年ほど経ちますが一度も行った事がありません!(キッパリ)
とうとう足を踏み入れるコトになりそうです、ユニバ。
きっとおのぼりさん丸出しだろうな・・・。(^^;


今の気持ちを表すと・・・。
2007年12月29日(土)

何にこんなにイライラしているのか・・・。
他人を傷つけたいのか、己を傷つけたいのか・・・。

笑うだけで精一杯。

なんかもう、全てにおいてやる気が出ない・・・。




仕事を無事格納☆
2007年12月28日(金)

今日で仕事納めです。
去年は雪が降っていた】らしいですが(覚えちゃいない)、今年はがっつりでした。

しかも朝から降っていたのに傘を忘れたアホです。(笑)

気づいたの、だいぶ駅前で、「まぁいっか、ロッカーに置き傘あるし。通勤路は露天部分割と少ないし、ちょっと位なら大丈夫かな?」と思ったのが運のツキ。

思ったよりも雨脚が強くてがっつり濡れました。<当たり前


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


底がゴムのキャンバスシューズ(メーカーは有名なアソコ)を履いてたからなぁ・・・。
危うく人前で盛大なコケっぷりを披露するトコロでした・・・。(^^;

むしろその方がネタ的にはオイシかったのかもしれませんが。

何はともあれ、無事仕事を格納しました。(笑)
出来る事ならもう二度と取り出したくない・・・(ぼそ)

明日からは9連休です♪

イッツ ア ホリデー☆
(注:仕事が終わってHighになっております(^^;)


自己新記録です(仕事の期間)
2007年12月26日(水)

今の派遣先で仕事を始めて一年なんだなぁ、としみじみ・・・。
思えば一年前朝礼で就業の挨拶をしたときに思いっきり部署名間違ってたっけなぁ・・・。(遠い目)
それも、今思えばご愛嬌。

あれから一年経って、仕事はまぁそこそここなせているかなって思います。
相変わらずやり方覚えてない仕事もありますが。(笑)
ルーチンでやる仕事は覚えても、たまに入ってくる仕事は忘れるんだよなぁ・・・。

ボケが始まってるのかなぁ?(^^;

実質、明日で仕事は終わりです。
明後日は朝から大掃除&宴会の予定なので。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちょっとは成長しているのかしら・・・?<他人に訊くなよ・・・(^^;


蛞蝓のような女神、クリオネ。
2007年12月25日(火)

数日前に相方と行ったラウンドワンには水槽が置いてあり、中にはクリオネが数匹いました。
ホントにちっちゃなちっちゃな愛らしいクリオネ。
そんな【クリオネの生態について書かれたコラム】を見つけました。
ラウンドワンにも説明がありましたが、クリオネって「ナメクジのような海の女神」と言う意味なんですって。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


半透明の身体にオレンジ色の内臓(?)が透けて見えて、それはそれで可愛らしいのですが、その見た目に反して実は肉食性なんですよ。

まぁ肉食といっても貝類などを主食としているのですが。

でも、捕食する姿はとても「天使」とは言い難い姿です。
(前にTVで見ましたが・・・アレは・・・(^^;)

まぁそれでも、海中をゆらゆらと浮遊する姿はやっぱり可愛らしいですけれどね。
癒し系だよね、クリオネって。


Merry X'mas 2007
2007年12月24日(月)

Merry X'mas!


今年はロゴを作り直してみました。
相変わらず微妙だけれど。(笑)
去年のロゴも一緒に差し替えになっております。
(てか、ファイル名同じだから自動的にそうなる<笑)

クリスマスと言えば、ケーキを食べる日です。(キッパリ)

大人のクリスマスなんて、つまらんもんだねぇ。
ケーキ食べるか、友達と騒ぐか、恋人と一戦交えるか(笑)、しか楽しみないもん。
(単純にあたくしの発想が貧困なだけかなぁ?)

閑話休題。
毎年ケーキは当日に買って母上&HANA弟と共に食します。
HANAの地元は、美味しいケーキ屋さんが結構沢山あって、選び放題なのですよ。
まぁその中でも、毎年買ってるケーキ屋さんって結構限られてくるのですが。
ホールケーキは結構量があるので、甘さ控えめなクリームのケーキが好きです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


これは絶対外せません。
やっぱり、そのほうが美味しいじゃない?(^^;

で、今年はいつも買うお菓子屋さんとは別のところで買いました。
プリンで有名な「パステル」のケーキを予約購入!

と言うのも、この間母上とお茶したとき、食べたケーキ(イチゴのモンブランとチョコレートケーキでしたけれど)が美味しかったので、母上が「今年はパステルのケーキを買おう!」と言ったわけです。

スポンサー(出資者)の意見には逆らえないねぇ・・・。
まぁ、別に良いけど。
多分美味しいだろうし。

でも、5号はちょっと小さいかも。
甘いもの好き3人で食べるには。

さぁさぁ、果たしてお味はどうなんでしょうかね?
楽しみです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

ちなみにHANAはとっくに賞味期限の切れた「クリスマスケーキ」です。(涙)


M−1グランプリ!
2007年12月23日(日)

今年のM−1は大混戦でしたねぇ。
去年は満場一致でチュートリアルが取りましたけれど。
あれは圧倒的な面白さでしたからね。

それに比べて、今年はかなり難しい戦いだったのではないでしょうか。
決勝戦の序盤は「今年はあんまり面白いネタじゃないかな・・・」と思っていましたが、だんだんやはり面白いグループが勝ちあがってきましたね。
しかも、今年はダークホース的な組が逆転優勝しましたしね。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


正直HANA、この漫才師を今まで知りませんでした。
が、ネタをみると結構面白かったので納得はいきました。

HANA自身は勢いのある漫才が好みではあるのですが。
まぁ、ここまで来たら最後はネタの面白さと審査員の好みの問題になるかな?って感じでしょうか。
来年一年は優勝した漫才師達はテレビに引っ張りだこになるでしょうか?
・・・どうなんでしょうねぇ?


年賀状はお早めに☆
2007年12月22日(土)

年賀状はお早めに☆

後は年賀状ソフトの住所録を使って印刷するだけ、な状態で既に3日ほど放置状態・・・。
どんだけ面倒くさがりやねん!(>_<)

てか、年賀状を出す相手、ほとんどこの年末に会う予定がある人ばかりなんですが。(^^;
コメント、どうしよう・・・?

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

今日は相方と飲み予定です、雨降っているのに!(笑)
多分明日は死んでるでしょう。<飲みすぎで

つか、既に頭痛が・・・<これは寝スギ(^^;




You got mail!
2007年12月21日(金)

海外に行っている友人A嬢から、数年ぶりに「手紙」が届きました。
彼女は現在、シンガポールで働いているらしいです。
懐かしいなぁ・・・。
A嬢とは高校時代からのお付き合いで、イロイロ楽しく遊んだ仲です。
研修合宿では、深夜に当時の彼氏と会うのに脱走をしてヤキモキさせられたりもしました。(笑)
お互い、授業中に書いた手紙を交換し合ったりしてましたし・・・。
(ちゃんと授業を聴きなさいって!(^^;)

そんなA嬢も、いまや立派な社会人ですよ。
しかも、海外で。
昔から、英語は達者でしたけれど。

彼女からのエアメールには、今年の年末は久々に日本で過ごすので、是非一緒に遊びましょう!とありました。

モチロン行きますとも!<即答

と、言うわけで今年の年末年始は、かなり遊び呆ける予定となっております。
・・・この歳になるとね、なかなか友人と会う機会が無くなっちゃうから、お誘いがあると即行っちゃうのよ。
そうじゃないと、次いつ会えるか分からないし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


距離じゃなくて、時間が遠いのよ。
メールとかあるからマシだけど、やっぱり友達とは会って顔を見て話したい。
そう思ってしまうHANAはやっぱり旧世代の人間ってコトなのかしら?(^^;
でも、その感覚を大事にしたいなぁ、とも思います。
(実際はなかなか会えなくてドンドン距離が出来ているような気もするけど)

さぁ、今年の年末は万札がドンドン飛ぶぞ!(涙)


最近匂いに慣れつつある自分。
2007年12月20日(木)

最近、ウチの職場の空気の香水濃度がかなり高い。
何故なら、数名の男性社員が一斉に香水をつけ始めたから。
キッカケは、1人の男性社員が朝礼で言った言葉にあるみたい。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


で、他の男性社員(主に独身組)が次の日から一斉に香水をつけだした、と。
分かりやすすぎる・・・。
でもね、一人ひとりならなんてコトない匂いでも、数人が束になると・・・。

ていうか、その人の奥さんが言ったのはそういう意味じゃないと思うんだけれどなぁ。
ニオイがどうとかじゃなくて、所作とか言動を指して言ったんだとおもうんですが・・・。

と、言いたくても言えない、HANAでした。

ちなみに、他の女子社員もツッコみたいけどツッコめないみたいです、やっぱり。


年末は肝臓ぶっ壊れないか本気で心配です
2007年12月19日(水)

なんかここ数週間、毎週何かしらの酒を飲んでいる気がする・・・。
年末だから仕方がないといえば仕方がないのですが。



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちなみに23日は有馬記念→M1をみるという流れで行きそうです。
・・・2○歳のクリスマス・イブイブとしてこの過ごし方はどうなんだ・・・<今更ですが


年賀状、面倒だよぉぉぉ!(>_<)
2007年12月17日(月)

毎年言っておりますが、ようやっと重い腰を上げて年賀状作成に取り掛かっております。
何故に毎年こんなに腰が重いかってぇと、ウチのプリンタメチャメチャ古い型で死ぬほどプリントアウトが遅いからだよッ!

それでも購入時のインターフェイスがパラレルインターフェイスケーブル(なんかすっごい接続不良の多いケーブル)だったのを数年前に自力でUSBケーブルに変えたからだいぶマシになってるんだけれどね。
(エラーが出難くなった分)

ピーピーガーガー五月蝿いです。

来年の年賀状デザインを選んだのは母上です。
(既成デザインの中から選んでもらった<レイアウトする暇がなかったので)
コメント書くのが好きな母上なのでシンプル目のデザインです。
年に一回くらいしか使わないからたまにインクが出にくくなってるときアリ。
てか、今みたら赤いはずの部分が黄色くなってるし・・・(^^;
何故?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


面倒くさい。



吉本新喜劇を観てきました♪
2007年12月15日(土)

今日は母上が懸賞で当てた吉本新喜劇を二人で見に行ってきました〜!
今年は何故か母上の懸賞運絶好調!
しかも「母上HANAの名前で出した時のみ当たる」という。
HANAが自分で自分の名前で出した時はあまり当たらないのに・・・。(ノ_;)
イジメ?ねぇ神様、イジメなの!?

それはともかく。
行きの電車内で高校時代のクラブ仲間(♂)と偶然遭遇。
ホントに久々に会ったのでビックリしました。
思わず電車内というコトを忘れて盛り上がってしまった・・・(-_-;)
駅に着くまでの十数分の間に他の仲間の近況を聞いたりなんかして。
なんか知らぬ間に結構環境が激変しているみたいです、みんな。
もっとゆっくり話せれば良かったのですが・・・今日はそうも行かないし。

で、乗り換えをして難波に到着。
事前に母上が「なんばパークスで落語のDVDを探したい」というので早めに行って探してみました。
なんばパークス、久々に行ったけどイルミネーションが超綺麗!
あちらこちら飾りつけがされててすごいなぁ。
この時期のデートには良さそうだよねv

でも、目当てのDVDは見つからず。
てかホントになんばパークスだったのか、それすら不明。
もうちょっとちゃんとした情報を持って探して欲しい・・・。
難波って言ってもイロイロお店はあるんだからさぁ・・・。

で、なんばCITYのラーメン屋さんで夕食を取ったあと、なんばグランド花月へ。
相変わらずのコテコテさ加減でイイカンジ♪(笑)
あそこはホンマに、「ナニワ!」って感じですね。

で、開演。
今日は漫才1時間、新喜劇1時間というプログラムでした。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


動きがあって、間が良くて。
一組当たりの持ち時間が長めだったのか、全体的に間延び気味だったので余計にそう思えたのかもしれませんが。

新喜劇は・・・まぁ。
どちらかというと、感動系なのかな?
モチロンお約束のギャグは満載でしたが。
母上は大好きな安尾さんが見られて大喜びでした。

しかしホント、今年はお笑いづいていた一年だったな。
春にもお笑い見に行ったし。
お笑い大好きだから嬉しい♪

来年もチケット当たれば良いなぁ・・・<買う気はナイのか(^^;


忘年会です、一応。
2007年12月14日(金)

今日は某先輩&友人と3名でひっそりと(笑)忘年会でした。
―ええ、忘年会だったらしいです。
酒は一滴たりとて飲んじゃいませんが。<てかそれが基準?(^^;

まぁ、詳しいコトは先輩のサイト(日記)を見ていただくとして。
(超他力本願<笑)

先輩と友人HちゃんのUSJにかける情熱はスゴイなぁと。(^^;
年パスの元をちゃんと取れているあたり・・・。
HANAはというと、大阪府民だというのに開園してから6年間一度も行った事がナイという・・・。

なんか来年5月あたりに先輩に拉致られる予定らしいです、あたくし。
・・・そろそろ大阪府民として一回は行ってみた方が良いのかもね。
先輩、その時は「超!おのぼりさんコース」でよろしくです♪


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


でぃーぷな御二方に対しまるで知識のないHANAは会話に参加できず。
てか、でぃーぷ過ぎです、二人とも。

・・・両極端なんだな、きっと。<でぃーぷVS無知って・・・(^^;


サイフよりも身体を心配しようよ・・・
2007年12月13日(木)

先週まで「今年はあんまり年末年始に出歩く予定ナイな・・・」と思っていたのですが、今週に入って立て続けにお誘いが・・・。


気持ち的には嬉しいけど、サイフ的にはちょいピンチ・・・!?


年末調整で戻ってきた還付金、貯金に回すつもりでしたが大半が年末年始の飲み代に消えそうです。(ノ_;)
まぁ、普段割と節制しているので、年末くらい良いかな・・・?

通常分の(貯蓄)ノルマは確保出来てるし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それ以外にも急に必要になった時用にすぐ引き出せる預金も一応あります。
(あんまり手元には置かない主義ですが)
これだけあれば仕事を辞めてもしばらくは大丈夫かな・・・?

いや、辞めませんけれども。(^^;

でも問答無用で切られる可能性はあるからなぁ・・・。orz


飲みすぎちゃって、困るの〜♪
2007年12月12日(水)

昨日は会社帰りに友人R嬢とデートvでした。
暴年会の年内開催が見送られたので「じゃあ二人でゴハンでも食べたいねー」となって、急遽デートとなりました。
二人とも地元の人間だし、集まるのは容易ですし。
というコトで、昨日は仕事中もそわそわ。
はっきり言って全く集中してませんでした。(^^;
体力に乏しいHANAが平日デートを決行するなんて、極めて珍しいコトです。

で、7時半に地元の駅で待ち合わせ。
「普段相方様とは行けそうにない小洒落たダイニングバーに行ってみよう」というコンセプトを元に(笑)、最近出来た新しいお店に行ってみました。
完全個室というのに惹かれて。
個室ならどんな話しても全然OKですし♪<どんな話をする気だ
あと、酒の種類(カクテル系)も割と豊富だったし。

序盤からぐいぐい飛ばすHANA。
酎ハイやらスクリュードライバーやら焼酎お湯割りやら梅酒やら、結構のみました。
スクリュードライバーに手を出した時R嬢から「HANAちゃんがスクリュードライバーを飲むとリバースするイメージがある」と言われちゃいました。
確かに過去一番飲みすぎてトイレとお友達vになってた時、スクリュードライバーをしこたま飲んだ記憶が・・・。
でも、さすがにこの歳になると、大体自分の限界点を察知できます。(多分)

昔話やら、軽い下トークやら、イロイロしゃべっているうちに相方様から電話が。
仕事が終わったから合流するというコト。
相方もR嬢が好きだからね。

相方が合流する頃には、既にかなり出来上がっていたHANA。
もう自分でも自分をコントロール出来ず。
久々に本気でベロベロでしたよ〜。
相方様はHANAの世話をするために合流したようなモノかも。

大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それこそ「箸が転げても可笑しい」くらい。
特にR嬢は仲間内でも酒の強い部類に入るのでガンガン行っちゃうので、ホントに油断すると飲みすぎちゃいます。

それが楽しかったりするんだけれどね。

あ、ちなみに今朝は二日酔いでした。(-_-;)
頭がガンガンしていました。
帰ってから水も飲まずに寝たからなぁ・・・。
やっぱり、水は大事です。

次、いつもの仲間で飲めるのって、一体いつになるんだろうなぁ。
年末までに、集まれる人だけでも集まる話はあるらしいけどね。


全てにおいてやる気ゼロ。
2007年12月10日(月)

気がついたら金曜日から書いていなかった・・・。(^^;
やる気なさすぎだろ、HANA!

先週末は自主3連休でした。
(金曜日有給取ったので)
金、土はネタがなかったから・・・書かなかったのです。

日曜日は相方と遊んでて更新忘れてたり。
ホント、やる気ないなぁ・・・。

年賀状もイラストソフトを買ったまでは良いのですが・・・印刷面倒。
毎年言ってますが。
HANA一人の分だけなら「今年は止めよう(どうせみんなくれないし・・・)」と出来るのですが、なにしろ父上&母上の分も全てあたくしが印刷しているので、そうもいかないのです・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


8年前に買ったヤツだから、古くてスピードが遅いんですよね、ウチのコ。
やっぱ、新しいヤツに替えようかなぁ・・・?
でも、動くのにもったいないしなぁ・・・。


しかし携帯は便利ですなぁ。
2007年12月06日(木)

罅月様】に新年会の幹事を押し付けお願いしました、HANAです。
ホントは暴年会の予定だったんですけれどね。
参加者の日程が合わなかったらしい・・・。
まぁ、みんな一応社会人だしねぇ。
つか、去年以前は数年ほど会ってなかった人もいるくらいだし。

で、その罅月様ですが、Willc○mユーザーさんなんですよ。
メールを打っててふと気づく。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


最近、他社携帯間でもやり取りが出来るようになってたんで、この間メールを送った時にいつもの調子で入れまくった気がするんですが・・・?

で、調べてみると、どうやらあーうーからは送れないみたいです。
Willc○m→Docomoは送れるみたいですが。

罅月様、本当に申し訳御座いませんでしたー!m(_ _)m

でも、これだけ乗り換えが激しい世の中になってるんだから、付属品やサイトプログラムなどの共有化を進めてほしい・・・。

昔よりはだいぶマシになってきたけれど。

ちなみにHANAと相方は同じあーうーユーザーですが、相方の携帯の充電器はHANAは使えません。

相方の携帯は古いからなぁ・・・。
その前の携帯は関西セ○ラーの遺産だったし・・・(ボソ)

HANAも一回買ったら数年は使いますがね。
(基本的にバッテリの寿命が明らかに短くなるまでは・・・)


「HANA」の会発足!?
2007年12月05日(水)

「HANA」というHNを使い始めたのは、あたくしがネットを始めた2000年からですから、もう6年以上このHNを使い続けているというコトになりますねぇ。
(始めは他のHNも併用していましたが、結局これと温泉HPの「華」の2つに落ち着きました)

HNの由来は単純で、高校時代のニックネーム(てか名前の一部)をそのまま使っているだけです。
ローマ字表記なのはなんとなく発音的に「漢字やひらがなっぽくないかな?」と思ったので。
あと、パンフレットのコメント欄に書くとき筆記体でサインしていたので。

すっかり馴染んで、今では本名よりこちらで呼ばれたほうがしっくりくると言う始末。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それってどうよ?

で、今日ネットサーフィンしていて【こんな記事を見つけました

思わず「えっ!いつの間にHANAのファンクラブが出来たん!?」と思ったとか思わないとか。(笑)
(いや、出来ないから。)

しかし・・・なんたる偶然・・・。(^^;


祝!北京五輪出場決定!
2007年12月04日(火)

日本野球チームが北京五輪アジア代表に決定しましたね。
一昨日の日本×韓国戦と昨日の日本×台湾戦を見ました。

なんと言っても、あの逆転された直後の宮本選手の決死のスライディングとその後のサブロー選手のスクイズにシビレました。

なんかこう、「絶対勝つぞ!」という気迫が伝わるというか。
勝つコトに貪欲というか。

チーム全体の平均年齢が若い所為か、すごく勢いがあって、そのおかげで突破出来たのかなって思いました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


普通、出来ませんよ、アレは。
どうしても手堅く行ってしまうと思います。
そういうところもやはり「名将」と呼ばれる所以なんでしょうね。

あと、すごく喜怒哀楽が激しいなぁと。
半分、選手が監督に乗せられている感じがありますね。

さてさて、来年夏の北京では、一体どのような試合を見せてくれるのでしょうかねぇ?
(頼むから、それまでにみんな故障とかしないでくれよ・・・?<笑)


Let's Go!明石!!
2007年12月02日(日)

今日は某先輩&友人と明石へ紅葉狩り&数ヶ月前にお子様を出産した先輩の御宅訪問をしました。

まずは紅葉狩りというコトで、明石公園へ。

明石駅の目の前にあります。

お天気が良く、気温はかなり低めで寒かったですが、のんびりとした気分になる公園でした。
敷地内には薔薇なども咲き誇っていたり、自然豊かだなぁという印象です。

この公園は明石城跡にあるのですが、外壁と櫓の一部は残っています。
で、今日は櫓の無料公開を行っているというコトで、中に入ってみました。
さすがは、江戸時代初期の建築物というコトで、随所に日本建築の技が見られました。
中ではボランティア(らしき)オジサマがパネル等を前に説明をしてくださって、なかなかタメになりました。
当時、中国・九州地方には実力のある武将などがいて、いざと言う時彼らから幕府を守る為の要として徳川政府は姫路城や明石城には自分の親戚筋に当たる信頼できる大名を置いたのだそうです。

園内の葉の色づき具合は・・・どちらかと言うと黄葉(銀杏ではナイけど)って感じでした。
それはそれで綺麗でしたが。

紅葉はこれだけ(笑)

ぶらぶらと歩いているだけであっという間に1時間以上が経っていました。
結構な距離があります。
前に津山城に行った時も思ったけれど、城跡って結構広くていい運動になるよねぇ・・・。

で、そろそろお昼時。
せっかく明石に来たのだから・・・と魚の棚商店街で明石名物「玉子焼き(明石焼き)」を食べるコトにしました。

今日行ったお店は明石焼きの老舗「よし川」です。

15コで¥600です。

あつあつふわふわで、タコはぷりぷり。
すんごく美味しかったです。
冷凍食品の明石焼きでは出せないふわふわ感だねッ!
たこめし(¥350)も食べたのですが、こちらも程よいお味でGoodでした。

で、お腹いっぱいになったところで御宅訪問へ。
とっても仲良くさせてもらっている先輩で、出産の時にはわざわざメールをいただいたりしました。
お子様とは初対面だったのですが、もうとっても可愛い!
ホントに赤ちゃんって、何であんなに可愛いんでしょうかねぇ?
しぐさや様子を見ているだけで、とってもほほえましく思えてきます。
あたくし話そっちのけでずっと見ていました。(^^;
何しにいったんでしょうかね、あたし。

でも、きちんと「ママ」をしている先輩をみてなんか感慨深かったです。
学生時代から知ってる人がママになるなんて、なんか不思議な感じ。
HANAの周りで他にママはおろか結婚している人すら1人以外皆無だし。
そういうお年頃だと実感湧かないんだな。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


あ、ちなみに今日何故か「HANAには隠し子がいる」というコトになったらしいです。(笑)
そうなの、実はもう○ヶ月の子供がいて・・・ってオイ!
いたらビックリですから、本当に。
どうやらHANAがやたらと赤ちゃんのコトに詳しかったからみたいですが、それはあたくし大学時代に教育心理学を齧ったりしていたり、ネットで子育て中のママさんの日記を見たりしているから知っているだけですって。
そういう雑学知識(?)を入れるのが好きなんです。

まぁ、そんな訳で、とっても精神的には癒され充実した一日でした。

薄着で外にいたからかお腹壊したけどネ。(笑)



BACK   NEXT
目次ページ