HANA-BI

HANA HOME

My追加

自分の誕生日に・・・。
2006年05月31日(水)

おばあちゃんの四十九日の日程が自分の誕生日と重なってました。
なんだそりゃー!(>_<)

そうか、あたしは自分の誕生日におばあちゃんの供養をしなければならないのか・・・。
別にイイけどね。
しかし、よりにもよって四十九日かよッ!
他の日ならサボれたかもしれないのにッ!<コラコラ
来週の十四日法要はサボる気満々です。<ゴメン、おばあちゃん
いや、その日に観劇の予定があるからさ。
初七日とか四十九日じゃないから別に参加しなくても大丈夫かなって。
チケットも購入しているから、今更断るのもなんかなってカンジだし。

ゴメン、ホントはなによりあたしが観たいだけなんだ。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


早かったなー。
仕事始めたし、イロイロ立て込んでたし。
来月はどうなるんだろうかね?(^^;


持つべきものは・・・?
2006年05月30日(火)

「こういう時」に心配をしてくれる相方に感謝。(-人-)
と、この場を借りて言ってみる。

他に心配してくださってる方がいらっしゃったら、あたしは大丈夫です、ありがとう。
(いるのか?というツッコミはナシの方向で(^^;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


誰やねん、一晩中線香の火を絶やしてはいけないって決めたのはッ!(笑)


何たる偶然!
2006年05月29日(月)

知り合い二人(この二人は互いに知り合いではない)が同じ劇に出ることが発覚。

何たる偶然!

しかも、その劇を友達と見に行く予定だったり。
すっごい楽しみです♪


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


もう一人は高校時代のクラブの後輩。
二人ともそれぞれ頑張ってるみたいですよ。


仮通夜からコレって・・・。(^^;
2006年05月28日(日)

母方の祖母が今朝方逝去いたしました。
一ヶ月ほど入院していて、容態は極めて深刻というコトで、一同覚悟はしていたのですが、家族の誰より娘である母上のダメージが大きくて。

やっぱり母親ってトクベツなのねぇ・・・。

が!それから親戚一同による仮通夜が開催されたのですが、酒好き一同が集結し、飲めや歌えの大騒ぎと相成りました。
(いや、歌いはさすがにしてナイけれど)
何しろ数年ぶりに一同集結というコトで、話に花が咲きまくり。
あたくしもイトコハトコとしゃべりにしゃべり、危うく本来の目的を忘れ去りそうになっちゃいました。(笑)

ホント、仮通夜でこうって、本通夜はどうなるんだ!(^^;

まぁいいのよ、おばあちゃんもにぎやかな方がきっと喜ぶって。
ていうか、きっと苦笑いしてると思うけどなッ!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


奥さん、スッゲーきれいなの!
2歳の子供も奥さんに似てすっごい可愛いし。
思わず「幸せ一家やー!」と声を上げました。

従兄の子とめさめさ遊んだし。
最初人見知りしていたその子も、次第に慣れてきて遊んでくれたし。(笑)
カワイー!
思わず「ウチのボン(=HANA弟)と交換して!」と言っちゃったHANAでした。


背景を変えました。
2006年05月27日(土)

TOPとBBSの壁紙を変えてみました。
TOPは梅雨の時期を迎えるというコトで、紫陽花に。
BBSは雨の雫のついたもみじにしてみました。
爽やかな雰囲気にまとまって、個人的には気にいっています。

どうも全開の桜から、右上背景が気に入ってしまいまして・・・。
しばらく、続きそうです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


おかげで出かけたときに、髪の毛がぐちゃぐちゃになりました。(^^;


母は強し!
2006年05月26日(金)

会社帰りに駅の階段で、若い母親らしき人が子供の乗ったベビーカーを下げて階段を上っているのを見て、「母は強し!」というコトバを思い浮かべたHANAです。

逞しいなぁ・・・。

あたしも子供を産んだらあんなふうに逞しくなれるのでしょうかね?
そんな予定どこにもナイけれど。(笑)

でも最近、自分の周りで「結婚」とか「出産」などと言う言葉が普通に使われるようになってきて、ちょっぴりビックリ。
ていうか、職場の女性陣は殆どが既婚者だし。
「ダンナが」「子供が」って話題が飛び交うので相槌打つので精一杯だったり。(^^;
もともと、話すのそんなに得意なほうじゃないし。

閑話休題。
しかし、母親って子供にとっていつまでも母親なんですよね。
親にとって子供はいつまでも子供なのと同じように。
偉大なる母上様は今日もせっせとHANAのお弁当を作ってくださってます。
感謝・・・(-人-)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁもともとあたくしが払うと言った金額はもうちょっと高かったのですが。
母上様が割引してくださいました。
重ね重ね、感謝・・・(-人-)


帰りにビデオ屋に寄ったのですが・・・
2006年05月25日(木)

今日ナナムジカのCDをレンタルして初めて気づいたコト。

ナナムジカって2人組みなんだッ・・・!

ずっとソロアーチストだと思ってました。(^^;
「だからなんだ」と言われればそれまでですけれど。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


あと、お昼につけっぱになっている某国営放送で「DEPAPEPE」の曲が流れてて微妙に気になります。
てか「DEPAPEPE」の意味も知りたいですね。
どなたかご存知ありませんか?
(その前に一般的にはDEPAPEPEは有名なんだろうか・・・?(^^;)


通勤に電車を使っておりますが・・・
2006年05月24日(水)

仕事帰り電車の中で新入社員らしきスーツ姿の男性陣がしゃべっており、スーツ姿に萌えてました。

「着慣れないスーツを着ている」トコロがポイント高し♪


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


どうみても見せパンじゃないパン○が見えてました。
てかあれって足が短く見えるよね、とか思いました。(^^;


ただぼーっとしているだけなのに・・・
2006年05月23日(火)

最近、ただぼーっとしているだけなのに「どうしたの?」「どこ見てるの?」などと問われるコトが多いです。

・・・そんなに変か?あたしがぼーっとしている姿は。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちなみに相方曰く、「普通はボンヤリしている時目線が下を向くのにお前は真っ直ぐ見ている」らしい。
・・・自分じゃワカらんて。(-_-;)


やっぱ、鈍感なのかな?
2006年05月22日(月)

最近派遣のコトと相方のコトばかりの日記になってますね。(^^;
だって、他にネタがナイんだもん!
ていうか、今仕事を覚えるコトに必死で周りを見渡している余裕ナッシング!
正直いっぱいいっぱいです。
精神状態はかなりイイですが。

やっぱゆとりは大事だね。

とりあえず、意識して話しかけるようにはしてますよ。
さすがに同じ失敗は何度も繰り返したくないので。
ただ、最近どうやらあたくしは人より鈍感なのではないか?と思うように。
人の言葉の裏を読むのがどうにもニガテらしい。
ストレートにそのまま取ってしまってフォローせずな状態が、人間関係に影響しているっぽい。
まぁ、もともとあんまり気が利くほうではないなとは自覚しておりましたが。

すみません、今日はちょっとくたびれてますので唐突ですがこの辺で。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


こりゃ、明日は筋肉痛だな、きっと。(^^;


梅田のヨド○シに行ってきました。
2006年05月21日(日)

今日は相方の買い物に付き合って梅田のヨド○シカメラまで行ってきました。
その前に超遅くなりましたが、相方の2○歳の誕生日プレゼントも購入。

あたくし、普段は地元の電器屋で買い物をすることが殆どなため、ヨド○シは今回で2回目です。
しかし、ヨド○シは広いねぇ・・・。
それに日曜日だからか、人が多い!(梅田全体も人が多かったですが)
おかげであたくし、人混みに酔ってしまいふらふらでしたよ。(^^;
広い店内のため、お目当てのモノがなかなか見つからず。
「店員さんに訊いた方が早いんとちゃう?」というHANAの助言で無事発見できましたが。

てか、思いっきり前を素通りしてたし。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


あらかじめある程度検討はしてきたらしいのですが、たぁ〜くさんある商品の前で相方、しばし悩む。
軽く一時間くらいは迷ってたんじゃないかなぁ?
その間、あたくしはぼへ〜、ふら〜っと商品を見て回ったり、放映されてたTVに夢中になってみたり。
ちなみに、商品には木目調のモノまでありましたよ。

で、結局当初考えてたモノを買って、地元までえっちらおっちら下げて帰ってきました。
そのあと地元のカラオケ屋さんで二人ダラダラとしゃべってましたとさ。

感想:やっぱ梅田は疲れるよッ!(^^;
そして、あたしがついて行った意味は果たしてあったのだろうか?(笑)


HANA的派遣のススメ♪
2006年05月20日(土)

ここ数日、派遣に関する個人サイト様を読みあさっています。
これらのサイトは大抵ご自身も現役派遣社員、または元派遣社員だった方が書いてらっしゃるので、一般的な本や派遣ポータルサイトには載っていない、細かな事まで教えてくれたりするので大変興味深いです。

派遣の基礎的知識については、以前ご紹介した【「派遣」の歩き方】という本で知っているのですが、それ以外の特に管理人様によるコラム(日記)などは読み物としてとても面白いです。

まぁ、何ごとにも「備えあれば憂いなし」とか「転ばぬ先の杖」と言った言葉が好きなHANAらしく、知識として持っておいて損はない!と言ったカンジでしょうか。

特に時給アップの交渉術なんていうのは、非常に興味があります、やはり。(笑)

派遣社員はバイトや社員と違って、黙っていても自動的に給料が上がるってなモンでもないらしいので。
まぁ、大体派遣を始めて一年以上たたないとなかなか交渉は難しいらしいので、まだ2日目なHANAが実際に交渉するのはだいぶ先のことになるとは思いますが。(^^;

はじめての派遣社員

派遣生活.com

元派遣社員のおねえさん

都合の良い派遣社員にならないために!

上記サイトあたりがHANAが読んでいて特に「分かりやすくてタメになるなぁ」と思ったサイト様です。
派遣に興味のある方、「やっぱり正社員雇用が一番」と思ってらっしゃる方も、一度ご訪問くださると良いかと思います。
選択肢として知っておくだけでも、ずいぶん違うと思いますので。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


コチラの派遣会社を選んだ理由も、派遣口コミサイトでの評判が良かったからです。
大体どのサイトでも、ベスト3に入ってますので。
大手の派遣会社ですので、やっぱり福利厚生その他がきちんとしていますし。
で、実際就業してみて、HANA的には満足のいく結果となっています。
対応もきちんとしていますし。
まぁ、派遣会社にも相性があるようですので、一概に「大手なら安心」とはいえないようですが、口コミを参考にするのも良いかと思います。
(あくまで「参考にする」のであって、最終的な判断は自分がしなければいけませんが(^^;)


朝はツライが仕事は楽です。
2006年05月19日(金)

派遣生活2日目。
やっぱり皆さんに気を使っていただいて、非常に恐縮です・・・<梨○さん?
駅まで原チャ通のHANAは今日傘を忘れてったんですけれど、帰りに「濡れるから」と置き傘を貸していただいちゃいました。

てーか、傘くらい忘れるなよ。<自分

おかげさまでこの2日間で「ツライなぁ・・・」と思ったのは朝起きぬけだけという・・・。
ここ3ヶ月ほど、自堕落な生活がデフォルトとなってたため、眠いの!
もともと早起きニガテだし。
小、中、高と目標に「早寝早起き」と掲げて一度も成功したためしナイし。(^^;

なので朝はツライですが、仕事は楽です。(今のところ)
やっぱり仕事において職場の人間関係って大事なファクターだなぁとしみじみかみしめているのであります。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


この土日ですっかり忘れてしまいそうで怖い・・・。


派遣社員デビュー。
2006年05月18日(木)

本日、あたくしHANAは派遣社員デビューを果たしました!
で、ちょろっと感想を・・・。

まず、社員さんとか、他の派遣社員さんがすごく優しい。
メチャメチャ気を使ってもらってしまって、大変恐縮です・・・。
職場内の雰囲気もすごく穏やか〜だし。
でも、社員さんは若い男性が多いので(ココポイント<笑)、活気があるし。
職場環境、第一印象は御の字です。

仕事の方は、結構好きな作業だったり。
初日というコトもあり、単純作業が多かったです。
研究開発が主なのですが、いつもは見られない「裏側」が垣間見れた気がします。
もともと、工場見学とか好きなんですよ、あたし。
あれも普段は見ることの出来ない部分じゃないですか。
それを見れるのって、すっごく楽しいなぁって思ってしまうのです。
モチロン、お仕事はきちんとこなしますよ。
めまぐるしくイロイロ覚えなければなりませんが、「よし頑張ろう!」と、今のところ前向きです。
いつも後ろ向きなあたくしにしては珍しいコトです。(^^;

さて、コレがいつまで続くことやら・・・。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


すごく、嬉しかったです。
さりげない心遣いって、大事なのねぇ・・・。


続・風邪、悪化中。
2006年05月17日(水)

風邪が治りません。(^^;
観念して本日、かかりつけの医院へ行ったんですが、予想通り薬を処方されただけ。
ま、そりゃそうだ、どこから見ても風邪だもん。

薬が強いのか、頭がボーっとしてきております。
コレで明日からの仕事大丈夫なのか?(^^;

身体をあっためたら治るかなーといま地元の岩盤浴を調べている最中。
どちらにしても、岩盤浴は行きたい。
汗をダーッと流して、すっきり爽快!ってやってみたいです。

・・・自分でも何書いてるか分からなくなってきた。(^^;

とりあえず、明日からはストレス解消法を模索する方向で。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


追記
「○○(地元の市)、岩盤浴」で検索してみたら、思った以上に個人ブログに引っかかってビックリ。
○○市の人は結構個人ブログを書いてらっしゃるよう。
そして結構地元の岩盤浴に行ってらっしゃるよう・・・。
こりゃ、あたしも行かねばなるまい!
ただ、地元の岩盤浴はどこも女性専用なのが・・・。
男女兼用なら相方でも誘って・・・ってなるのになぁ。
↑コレをあたくしは「困った時の相方頼み」(またの名を「ヤツも道連れ作戦」(^^;)と呼んでいる<コラ

要するに、他に同伴してくれるような友達がいないってコトさ。(^^;


風邪、悪化中。
2006年05月16日(火)

風邪が悪化しています。
とうとう微熱まで出てくるようになっちゃいました。(^^;

何故だ、にんにく卵黄(カプセル)を飲んで頑張っているのに!

今日は一日お家でまったり(ぐったり)状態でした。
今もあたまがボーっとしています。
(いつもボーっとしているけど(^^;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


仕事開始までにせめて熱だけでも下げておきたいし。


就業準備、着々と・・・
2006年05月15日(月)

(派遣での)就職が決まったのでハローワークへ手続きに行きました。
丁度、今日で失業保険の給付期間が終了だったらしい。
つまり、限度額いっぱいいっぱいまでもらって就職という素晴らしい状態で。(笑)

で、6ヶ月定期を購入してきました。<半年続けたいなという願いを込めて
電車で二駅のトコロなので、ちょっともったいない気もしましたが。
(原チャで普通にいける場所なので)
でも、朝は渋滞するから、多分電車使ったほうが早いもんなぁ・・・。

あとは駅前の駐輪場で月極めの契約をすれば、準備完了。
コレも今日行ったんですが、「直前に契約してください」と言われたもので。
しょうがないけれど、面倒くさいなぁ・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ただでさえ始業時間が早めなので、少しでも時間短縮したいんです。
バスだと乗り継ぎなどの時間がもったいないので。
そういや、同じ理由で大学4年間原チャ通したんだったっけなぁ・・・。(^^;


母の日ですが何もしてません。(^^;
2006年05月14日(日)

4月】【5月】の日記を見て「相方登場率高いなー」って思うのはあたしだけでしょうか、そうですか。(^^;
単に遊ぶ率が高いだけなんですけれど。
お互いヒマだし・・・。(ぼそ)

話は変わって。
今日は母の日ですが、何もしてません。
母上曰く「母の日でなくていつでもいいから寿司をくれ」とのコト。
スーパーで売ってるような寿司くらいなら奢ってやろうかと思います。(笑)
スーパー以外の「回らない寿司」は高いので却下。(^^;
今月結構¥が出ていくのよねぇ。
まだ働いてないっちゅーのに・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


寿司に限らず、何でも好きです。
コレがあると目の色変えます。


就職祝い飲み。
2006年05月13日(土)

今日は相方と「就職祝い」と称して飲みに行きました。(笑)
(単に飲みたかっただけともいう・・・)

調子こいて酒を飲ませすぎたトコロ、すごく酔わせてしまいました。(^^;
だって、いつもあたしの方が酔っぱらってて、楽しくないんだもの。
明日、ヤツは大丈夫なのだろうか・・・。(-_-;)
土曜日に飲みして正解だったわ。

で、帰りに乗ったタクシーの運転手さんに何故か栄養補助食品を頂いてしまいました。
密やかに嬉しかったです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


一人あたり七千イェンって・・・どんだけ飲み食いしたんだ、お前ら。(^^;


来週からお仕事です。
2006年05月12日(金)

ニート生活から、ようやく脱出と相成りました。
来週から、派遣としてお仕事スタートです。
近隣市での研究補助のお仕事らしいです。

だ、大丈夫かなぁ・・・?(^^;

今日派遣会社へ諸手続きをしに行った帰り、浮かれてNBBのVネックカットソーを2枚イロチ買いしちゃいました。
だって、2枚で¥3000強だったら安いんだもん。
これから夏用の通勤服あんまりもってないし。
・・・と、言い訳してみる。(笑)

ともかく、浮かれ調子なHANAでした。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


希望していたのより早出なお仕事なもんで。
多分普通程度だとは思いますが。
早起き、ニガテなんだけれどなぁ・・・。


派遣社員の職歴はどう記入するの?
2006年05月11日(木)

ふと「派遣社員の職歴って履歴書でどう記入するんだ?」と思い、ネットで調べてみました。

あんまり載ってないのね。(^^;

履歴書の記入例っていうのは、結構見つかるモンなんですが、大抵正社員の職歴ばっかり。
派遣の職歴記入例ってホントに片手で足りるくらいしか見つかりませんでした。
しかも、書き方全部バラバラだし。
派遣会社名記入するというヤツやら、派遣先企業名を載せるか否かと言ったものやら。
「これが正しい書き方です!」みたいな統一見解はどうやらナイ模様。

ますます混乱・・・。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


非常に気になります。
やっぱり就職に結びつく重要な書類のコトですから。
派遣の仕事検索サイトとかにも載ってないのにはビックリしたわ。
どこか載せてくれないかなぁ・・・。


久々に従妹弟と会いました。
2006年05月10日(水)

今日は久々に従妹弟達に会いました。
今年高校生になった従弟の変わり具合にビックリ。
あたしの中の彼のイメージはいつまでたっても小さなやんちゃなコなのに・・・。
そりゃ、歳も取るはずだわ、なんて妙にオバンくさい考えがよぎりました。(^^;

HANAより一コ下の従妹も頑張ってOLさんをしているみたいです。
お姉ちゃんはまだ仕事出来てないよ・・・。(-_-;)

そして従妹弟宅の柴犬ちゃん(♀)と遊びまくりました。
まだ子犬なのですっごく遊び好きで人懐っこいコでした。
親愛の情で甘噛みされるされる。(^^;
すごく可愛かったです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


小さい時に従妹共々よく遊んでたコなんですけれど。
今日偶然会って、小さな女の子を連れてたんで「誰?」って訊いたら「私の子♪」って・・・。
思わず「マジで!?」って訊いてしまいました・・・。(^^;
あのコも可愛かったなぁ〜、ぷにぷにでvv


本気で泣いたのいつぶりだろう?
2006年05月09日(火)

昨日久しぶりに本気で泣いたら、今日一日中鼻の奥がぐじゅぐじゅいってました。

ついでに目蓋も腫れました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


何で泣いたかは秘密。


成分解析、してみました♪
2006年05月08日(月)

本日も風邪で一日中家でゴロゴロしていたため、日記のネタがありません。(笑)
なので遅まきながら、今流行の(?)「成分解析」をやってみました。

<HANAの成分解析結果>

HANAの49%はツンデレで出来ています。

HANAの31%は情報で出来ています。

HANAの15%は乙女心で出来ています。

HANAの5%は言葉で出来ています。


・・・なんか妙に当てはまってる気がするのは気のせい?(^^;


↓サイト名でも成分解析してみました↓

<Flowery Crystalの成分解析結果>

Flowery Crystalの92%は魂の炎で出来ています。

Flowery Crystalの4%はアルコールで出来ています。

Flowery Crystalの2%は理論で出来ています。

Flowery Crystalの1%は怨念で出来ています。

Flowery Crystalの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。


92%が魂の炎って・・・(^^;

「FC」はどうやら、魂の炎とその燃料らしきアルコールで殆ど構成されてるらしい。
そして汗と涙(化合物)と怨念が同じ割合って・・・。
どんなサイトやねん!<ツッコミ
しかし何故だろう、妙にハマるカンジがするのは・・・。

どちらかと言うと、HNの解析結果のほうが当てはまってる気がしますね。
ツンデレっつーか、基本ツンツンですがねッ!(笑)
情報に頼ってるフシはあるし、乙女心vも一割くらいはありそうな気がするし。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


思ったより面白い・・・成分解析。


連休最後なのに・・・(ノ_;)
2006年05月07日(日)

今日はお出かけ予定が体調不良によりドタキャンしました。orz
どうやらここ数日の寒暖の差の揺さぶりに風邪を引きかけている模様。
今、部屋に夏布団と冬布団の両方が出てる状態です。
日によって暑かったり寒かったりするもんだからさぁ・・・。
今日寝てたら寝汗かいてたし。

連休最後がこんな〆で良いのだろうか・・・?(笑)

おまけに外は一日中雨だし。
気が滅入る滅入る。
降水確率100%って何よ?

そういう訳で、今日も一日お布団の中でゴロゴロしてました。
早く気合いで風邪治すぞッ!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


これをUPしたらもう寝ます・・・。


若いうちにオシャレをすべし!
2006年05月05日(金)

昨日の日記でボタンに記した通り、今日は飲み仲間(ヤロー5人+HANA@紅一点)での飲みでした。
顔面の気合の入れよう(常にナイくらい化粧をして行ったです)と反比例して服装は超テキトーでした。

理由:女子が一人もいないから(^^;

普通は殿方がいるときほど気合いを入れるモンでしょうが、あたくしめの場合同性がいるときほど服装に気合いを入れる傾向にあります。
女の子同士のほうがそういうのシビアに見てるじゃない?
「あ、可愛いカッコ」って思われたいじゃない?<対抗意識?

今日某友人が言ってた「若いうちにオシャレしておかねば」というコトバに激しく頷きましたよ。

眉を手入れしてもらってから、化粧する楽しみに目覚めつつあります。
手入れしてもらったら眉を書き足したくなって、書き足すと今度はファンデを塗りたくなって・・・。
女の子ってきっと、こうやって化粧に目覚めて行くんだろうなぁ・・・。
(遅っ、遅すぎるって!(^^;)

化粧をすると今度はそれに似合う可愛い服も着たくなってくるし。
今までサボってた分、今年はオシャレYearになりそうなカンジです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


今度は一人でもいいから女の子が参加してくれたらいいなぁ・・・。
女の子とのおしゃべりはまた格別だからねぇ・・・。
(ヤローチームとのおしゃべりも十分楽しいのですが)


ひたすらダラダラ、至福の時。
2006年05月04日(木)

というわけで、昨日は母上と2人、家から車で3時間ほどのところにある温泉までドライブ、HANAです。

淋しいとか言うなッ!(笑)

いや、気持ちよかったですよ。
帰りに「まこと屋」の鳥醤ラーメン食べてきましたし。
やっぱ美味いわーまこと屋のラーメンは。
焼豚丼が¥200も値上がりしていてビックリしたけれど。(^^;

で、本日はぽっかり予定が空いたので一日中ぼへ〜、ぐ〜としてました。
ダラダラ、することもなくひたすらダラダラ。

嗚呼、至福の時・・・♪


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ただでさえ日にち感覚オカシくなってるって言うのに・・・。


・・・orz
2006年05月03日(水)

3,4日と旅行に行く予定が、父上の気まぐれ(出不精)が発症した為、中止になりそう・・・orz
しょうがないので、今日は日帰りで温泉にでも行ってこようかと思います。

話は変わりますが、「orz」<この記号(?)を非常に気にいっております。
なんか可愛くないですか?orzって。
初めて見たのが、確かTVのギャル文字紹介のコーナーかなんかだったと思うんですが。
人が「がくっと項垂れている形だ」と言われて「上手いなー」と思った覚えがあります。

一体誰が最初に考えたんだろうなぁ・・・。
その人に座布団10枚くらいあげたい気分だわ。(笑)

・・・座布団10枚もナイけれど。orz


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


はっきり言って、今日の日記はorzを使いたいがための日記です。(^^;


フェイシャルとか試してみたいです☆
2006年05月02日(火)

本日HANA弟の誕生日です。

スペシャルウィーク(競争馬)と同じ誕生日です。(笑)

母上が美味しいケーキを買ってきてくれて嬉しかったり。<それが目的かッ!
イヤ、だってそれしか楽しみナイでしょう?(^^;

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

この間ネットサーフィンでHANAの地元の隠れた(?)スポットを紹介しているブログを発見しました。
地元の美味しいお店とか、リラクゼーションサロンやらイロイロ紹介しているのです。

最近外見を磨くコトに興味があるHANAとしては試してみたいモノ山盛りです。(笑)

雑誌とかでも結構話題になってたりするし。
岩盤浴とかマッサージって気持ちよさそうだし。
近い地元で出来ればいうコトないじゃないですかッ!

・・・金欠だからなかなか実行できそうにナイけれど。(笑)

でもホントにお肌つるりんゆでたまご肌☆になるらしいので、試してみたいなぁ・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


放っておいたらどカジュアル路線まっしぐらなあたしが言う言葉じゃないな。(^^;


5月なのに暑いです!
2006年05月01日(月)

5月に入ったばかりだと言うのに、なんなんですか、この暑さは!
どうも、愚痴から入りました、HANAです。(^^;

いま夜で、寝入りばななんですけれど、窓を全開にしても風が殆どナイから足が熱いのなんの!
思わず夏ぶとんを出してきてしまいました。
冬ぶとんでは暑すぎるので。
TVによると、今日は関西某市で気温30度越えたところもあるらしい。

早くも夏なんかいッ!ってカンジ。

5月に入って最初の日記が愚痴かいッ!って思いますが、あまりの暑さに眠れないのでご容赦ください。
・・・今何度ぐらいあるんだろうなぁ・・・?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ちょっと五月蝿くてかなわないかも・・・。



BACK   NEXT
目次ページ