HANA-BI

HANA HOME

My追加

冬仕様にチェンジ!
2005年11月30日(水)

TOP画像をクリスマス仕様に変えました、HANAです。
ポインセチアをみると「ああクリスマスだなー」ってカンジですよね?

BBS画像も冬仕様になりました。
可愛い雪うさぎちゃんを拉致して連れてきちゃいましたv


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


雪うさぎ、可愛すぎ〜!o(>▽<)o
冬の間はこのコにBBSを見守ってもらうつもりです♪

ただ、背景が白いのであんまり目立たない・・・(ノ_;)


ココ4ヶ月のツケですか!?
2005年11月29日(火)

まだ「師走」じゃないのに早くもバタバタ走り回ってます、HANAです。
明日まではボーっとのんびりするつもりだったのに・・・のに・・・。(涙)
明日もイロイロ立てこんでまして、こりゃ「ボーっと」はムリそう。

おまけに最初の2ヶ月間は有給ないのに(試用期間だから)もはや風邪っぴきの症状が。
ノドが痛いよー、クシャミが出るよー、鼻水も・・・。(略)
どうするねん、あたし!

あと、たかが東京研修ってだけでかなりテンパってる自分がいます。
新幹線のチケットとかってどうやって取れば良いのか知らんし。
それどころか、定期すら作った事ないからよく分からんし。

一体どこぞのお嬢やねん、自分。<ツッコミ

いやほら、学生時代はチャリ&原チャ通やったし・・・。
旅行とか全部ヒト様に任せっきりやったし・・・。
とにかくすべてが初めてづくしで、どうしようかと途方にくれておりまする。(^^;

こんなんで、ホントに大丈夫なんでしょうか?<訊かれても・・・


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



東京行き決定!
2005年11月28日(月)

突然ですが、来月初旬に研修で東京へ行く事になりました、HANAです。
またイキナリ決まったなー。(^^;

自慢じゃありませんが、生まれてこの方一度たりとて東京へ行った事がナイというあたくし。
(ホントに自慢にならねぇ・・・)
他の地域なら大抵行った事があるんだけどねぇ・・・。
今からすっげぇドキドキしてます。
てか、研修だから多分観光するヒマはほぼないだろうケドね。
月曜日かららしいから、前倒しで一日前に乗り込んで自腹でホテル宿泊とかアリですが。

一人で観光しても楽しくないよなぁ・・・。<結局ソコなんだ

まぁ、せめて東京タワーくらいは見たいんだけどなぁ・・・。
(完璧おのぼりさん<笑)
あそこ、夜の10時まで開いてるらしいし。

てか、道に迷わないか非常に心配。<方向音痴だから

やっぱり、今からイロイロ考え込んでしまうHANAでした。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


前は一コしか食べれなかった】からねッ。(笑)


社会復帰・・・?
2005年11月27日(日)

明日あたりから徐々に社会復帰(早起き)をしなければならない。


・・・無理です、隊長!(^^;



↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



思わぬオチがついたよぉ。(^^;
2005年11月26日(土)

結局今日は出かけませんでした、HANAです。
母上と2人ならまだしも、父上と2人ってのはねぇ・・・。
あたくしと父上、性格が似てるんですよ。
母上orHANA弟と一緒だと、どちらかが際限なくしゃべってくれるので(笑)、楽なんですが。
HANA&父上の組み合わせだと、絶対沈黙×100になります!
なので、あたくしのほうからご遠慮願いました。

ああ、でも温泉は行きたかったなぁ・・・。

で、母上はなんとか無事帰還しました。

帰りに乗ってたバスのミラーを吹っ飛ばされたらしいけど。

そ、そんなオチはいらないって・・・!(^^;
乗員乗客に怪我がなかったのは幸いですが。
その所為で帰りが遅くなったらしい。
その話を母上土産のカニ(半分)を食べながら聞いていたHANAでありました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


「(カニを)冷やした方が良いだろう」と一緒に入れていた缶ビールがカニ臭くなってたのがまた印象的☆(笑)


バスツアーは良いですね♪
2005年11月25日(金)

今日も一日中家にいたので、ネタありません!HANAです。
(いや、そんな自信たっぷりに言われても・・・(^^;)

明日は母上が日帰りのバス旅行に行くコトになっており、他の家族から軽い呪いを受けております。(笑)
(呪いの具体的内容・・・バスの後を車で追って一緒にカニを食べよう!、etc...)

で、HANA弟も出かける用があるらしいので、父上と二人で紅葉を見つつ温泉に浸かろう計画がぶちあがっております。

なんか間違ってる気がする、この家族。(笑)

いや、でも父上はとんでもなく気まぐれ屋なので、この計画が実行されるかどうかは果てしなく謎・・・なのですが。
温泉には入りたいけど父上と二人かぁ・・・。(^^;

別に仲が悪いというわけではないのだけれど・・・。
それってどうなんだろうかね、一体。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


去年の鳥取旅行の時にバスツアーの楽さに目覚めたあたし。
だって、雪の降る場所でも行けるんだもん。

雪見風呂、滅多にできないから良かったなぁ・・・。(笑)


ボチボチやってます。
2005年11月24日(木)

今日はネタがないので(またか)、もはや誰も待ってないだろう小説の話。

連載の滞っている「シンデレラBoy」の続きをぼちぼち書いていってます。
重い腰を上げて・・・って言うのはこういうコトを言うんだろうな。(^^;
一応、一話分ぐらいは出来てますのでUPすることは可能なんですが、また仕事をすることも考えますと、全部書き上げてからUPしようかな・・・と思っています。

また止まっちゃったらアレだし。

一応、完結する気はあります。(笑)
当初考えてたよりも若干(話が)長くなってますけど。
思いつきで行動すると後からくるというコトが今回よく分かりましたよ。
やっぱり計画通りやらねばダメなのね・・・。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ま、自己満足のためにも(笑)、頑張るぞ!


Stop!迷惑メール。
2005年11月23日(水)

HANAは普段、あまり「ウザイ」という言葉を使う事がありません。
(だって、なんとなく嫌なカンジの言葉じゃない?)
でも今日は一言、「ウザイ」ことを叫ばせていただきます。



ここ数日迷惑メールが増えてウザイ!(>_<)



携帯の方はね、まぁいつものコトなんだけれど。
(メルアドが比較的簡単な物だから)
何故かここ数日、PCメールのほうにワケのわからないメールが増えてるのです。
あれ、なんでだろう?
漏れるとしたら、懸賞サイトからだけど、懸賞サイトに登録しているメルアドは、転送メールのものに切り替えたんだけどなぁ。
送信情報を調べると、送信先アドレスはHANAのフリーアドレスになってるんですよね。
一体ドコから漏れてるんだろう?

ココ数ヶ月くらいは、全然来なかったのになぁ。
よく分からないです。

このサイトのメルフォからいただいたメールは、ちゃんと設定をして専用フォルダに振り分けられるようになってますので、間違って紛失というコトはまずないと思います。
あと、基本的に英語の宛名&題名のメールは開かず速攻削除ですので、いらっしゃらないとは思いますがもしPCメールの方に直で送られる時は必ず日本語のタイトルでお願いします。
あたし英語全然ダメダメだし・・・(ぼそ)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


マジでメルアド変えようかなぁ・・・?
でも携帯、来年あたりもしかして買い換えるかもだしなぁ。(^^;


肌で知る、季節のうつろひ。
2005年11月22日(火)

う〜、かーゆーいーよー!(>_<)
どうも、現在身体が痒くて痒くてたまらない、HANAです。

どうやら、一昨日ナイロンタオルを使って身体を洗ったのがマズかったようで・・・。
冬場は乾燥して身体が痒くなりがちなので、出来るだけタオルは使わないで身体を洗うように心がけているのですが。

おまけに、いまエアコンの吹き出し口の真下でコレ(パソコン)を打ってる状態ですので、余計悪化してます。(^^;

だって、ココでしか打てないんだもん、パソ。

昨日の夜はあまりの痒さに眠れず、メンソレータムを塗っちゃいました。
乾燥の所為か、いま顔にアダルトニキビが出来てるし・・・。
痒いわ、痛いわ、乾燥はあたしの天敵となりつつあります。

ただでさえ、冬は出るのが億劫になるので嫌いなのに、これ以上天敵が増えないで欲しい。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



既に日帰りの域超えてます。
2005年11月21日(月)

どうも、昨日の帰宅時間は明け方の4時ごろ、HANAです。
(それって「今日」ぢゃん・・・(^^;)

日帰りで富士山を見に行ってきたんですけどねー。

富士山、雲に隠れて見れず(ノ_;)

よっぽど富士山に嫌われてると見えます、ウチの家族。
せっかく温泉も、富士山の見えるところをチョイスしたのになぁ。

あと、昨日初めてのETCゲート通過を体験しました。
「うわー、ETC通過するの、はじめてやんねぇ?」というと。

HANA弟「いや、ウチらはこの間やったし。」

ああ、あのときね、あたくしが焼肉食いに行って、その間に家族3人で出かけたときね、そうかぁ・・・。

どうやらあたくし、家族にも嫌われてる模様。(笑)

なんか、初めてでドキドキワクワクしてたあたしが凄く滑稽でした。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


すっごい渋滞で買いたかったからくり箱(名物)も買えず。

いいんだ、ネットで買ってやるもん!(>_<)


目下、HANAの悩みの種。
2005年11月20日(日)

どうも、今日は朝から出かけるかもなので早め更新、HANAです。
・・・まぁ半分は、思いついた日記の話題を忘れないうちに書いちゃおう!作戦なんですが。
(いつも「後で書こう!」と思ってて忘れるもんで・・・(^^;)

よく「季節の変わり目には洋服が欲しくなる」と言いますよね?
(特に女性に多いかと思いますが)

あたくしは「仕事に就くと洋服が欲しくなる」タイプです。(笑)

もうすぐ新しい職に就く現在、目下の悩みがこれだったりします。
あたくしの好む服は、GパンやらTシャツやらチェック柄やらボーダー柄やらだったりするのです。
でも、仕事に着ていく服となると、そういうカジュアルな服はやっぱりNGでしょ?
しかし、普段あまり社会人女性との接触の機会がないあたくしは「オン服ってどういう服?」と大変自信がなかったりするのです。
最近では街中でOL(らしき)女性の服装チェックに余念がありません。(笑)
(傍から見たら不審者かも・・・(^^;)

新しい職は制服ナシなので特に考え込んでしまいますよー。
立場的には新入社員だから、諸先輩方に目をつけられたくないし。
やっぱり職場における人間関係は特に大切だと思うんですよね。

前回失敗しているだけに今回は特に!

でも、スカートは寒いから出来れば冬場は穿きたくないんだけれどなー。
街中で見かけるOLさんって大抵スカート×ブーツなんだけど。

一体何を着ていけばいいの!?
と、少々パニくっております。
言葉遣い、態度にいくら気を使っても、服装がなってなけりゃ台無しだもんな。

まぁ、よく言えば思慮深い。
悪く言えば無駄な事を考えてると某御方から言われたあたくしですので。<怨?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


お洒落は好きだけど、TPOって難しいよ・・・。(>_<)
男性だったら、スーツでもいいのかもだけれどねぇ。


我が家のすき焼き。
2005年11月19日(土)

今日のご飯はすき焼きという、HANAです。
すき焼きなんて、久しぶり!

我が家のすき焼きには、麩が沢山入ってます。
それも、すき焼き麩じゃなくて、普通の麩が。
ほら、お味噌汁の具になる、アレです。
父上曰く、麩入りのすき焼きは「貧乏すき焼き」らしい。

普通の家庭では、麩ってあんまり入れないってホント?

すき焼きは麩が美味しいと思うんだけれど?
あの、濃い味を思う存分吸い込んだ麩は絶品だと思うんですけど??

あと、すき焼きは「割下」のみで、ダシ汁は入れないってホントですか?
あたしは絶対、だし汁に醤油、砂糖で味付けしなきゃ耐えられないのですが。(^^;
だって、具がなかなか煮えないじゃない!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいいんだけどね。(^^;


レッツ成分献血☆
2005年11月18日(金)

どうも、今日は書類を持って行ったあと、献血へ行ったHANAです。
9月20日の日記】で行った献血ルームへ行きました。
今回は、生まれて初めての成分献血にれっつちゃれんじ☆(笑)

前回は4年半ぶりの献血だったので、イロイロ戸惑いもありましたが、今回は2ヶ月ぶりの献血なので、さくさくスムーズにコトが進みました、が!

成分献血の針って、なんであんなにぶっといの?(笑)

ちょっと、ハンパなく痛かったんですが。
アレは点滴の針に匹敵する太さだったのでは?
まぁ、成分献血は血漿、または血小板のみを採取して赤血球は体内に戻すという献血だからかもしれませんが。
でも、成分献血って、全血献血に比べて体の負担が軽い献血なんですよ。

ただし、取るのに一時間かかりますけど。

あたしは、貧血気味だからか、取ってるとだんだん指先が痺れてきて冷たくなってきてました。
血を潤滑に摂取するためにスポンジみたいなのを握ってひらいてってするんですが、だんだん握力が緩くなってきましたよ。

血液取ってるからか、だんだん寒くなってきたし。

確かに身体の負担は少ないかもですが、あたしにはパッと取れる全血献血の方が向いてるのかな?
取り終わった後、少々グッタリしてしまいました。

上等なお菓子を貰えたけど。

成分献血or400ml献血をした人は3種類の品から1つ貰えるのですが・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


クッキーです。
例によって、ジュースは飲み放題だし。
なにより、「良いことをした」というのはやはり気持ちいいもんです♪
ボランティアなんてガラじゃないんですが。(^^;


HANAのツイてない一日。
2005年11月17日(木)

今日は昼から入社手続き→焼肉コースでした、HANAです。
まず、朝「2時に行けばいいからお昼まで寝よう」といい気分でまどろんでいたトコロ、会社からの一本の電話にたたき起こされました。
曰く「来社を4時からにして欲しい」とのコト。
ヤバイなぁ、焼肉食いは6時からの予定なんだけど、間に合うかなぁ?と思いつつ、予定変更を了承。

これが、ツイてない一日の始まりでした。

時間は流れ、3時半に家を出ました。
家から最寄り駅までは車で10分ほど。
駅から会社までは電車で10分。
余裕を持たせても、30分もあれば楽勝、なハズでした。<伏線

普段は原チャで駅まで行くのですが、今日はこのあと焼肉(当然飲み含む)だし・・・というコトでバスを使うことに。

バス、タッチの差で逃したしッ!

うあぁぁぁ、まってぇ〜!
次来るの、15分先だよ。
いくらなんでもそれじゃ間に合わない!
と、家に舞い戻って、原チャで駅まで行くことに。
まぁ、多分余裕があるから、後でいっぺん戻ってバスで来ればいっか。
で、何とか駐輪場に原チャを停め、予定通りの時間に電車に乗り込みました。

しまった!コレ、新快速(電車)じゃん!

会社の最寄り駅であるA駅は、快速か普通電車しか停まらない駅なんですよ。
当然の如く、新快速は無情にもA駅を通過。
慌ててあたしは、次の停車駅であるB駅でUターン。
この時点で既に遅刻決定。
モチロン、即電話を入れて遅れる旨を先方に伝えました。
(ちょっと泣きたかった・・・)

丁度来た快速電車(今度は確認した)に乗ってA駅へ到着。
で、入社手続きの書類に記入、捺印・・・捺印?

えっと印鑑、持って来てないんですけど?

昨日、電話で必要なものを確認した時、言ってませんでしたよね?
どうやら担当の方が言い忘れたようで。
明日、書類を再提出ですって。
まぁいいや、今日家に帰ってから書けばいいんだし、と焼肉食べに行きました。

某御方に焼いてもらった肉をひたすら貪り食い、ついでにすきっ腹にアルコールを流し込むあたし。
(女王様、HANA<笑)
いつもより早めに酔いが回り、いい気分でカラオケへGO!

カラオケ屋でピアス落としたし・・・。

部屋中ひっくり返して(ちょっと誇張)探し回ってました。
「やっぱり今日はツイてないわ・・・・」と遠い目をして呟きました。(笑)

ま、ピアスは無事見つかったんだけどね。
よかった、よかった、実はもう半分諦めてたんだ。
でも、安物でもやっぱ未練は残るものなのね。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


別に信じるわけじゃないけどさ・・・。
ちょっと「やっぱり?」ってカンジかな。
明日も用事が立て込んでるし、早く寝よう・・・。


首脳会談ならぬ、首脳観光?
2005年11月16日(水)

どうも、昨日の日記を書くのうっかり忘れちゃった、HANAです。
早めに寝ちゃったんですよ。
翌朝気づいたのですが、「ま、いっか」と放置。(笑)
書くにしても、ネタもなかったし。

さて、今日は某国の大統領が来てたようで。
昨日出かけたときも、途中検問をやってましたし。
検問場所が京都市内ではなかったので思わず「こんなトコでやって意味あるのかな・・・」なんて思っちゃったことはナイショ☆<言ってるがな

まぁ、何事もなくて良かった良かった。(あんまりそう思ってなさそうな口調で)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


秋の京都は素晴らしいけどさ。
他の観光客は迷惑だっただろうなぁ。
一日中ヘリ飛んでたり厳戒態勢だったりで。
観光どころじゃなさそうなカンジだわ・・・。(笑)


初めてのETCカード申し込み。
2005年11月14日(月)

新車を購入して以来、やれETCカードの申し込みから前払い購入(11月末までの駆け込み購入)の手続きやらをすべてこなしています、HANAです。
パソコンを扱えるの、HANA弟とあたしだけだもんな。
HANA弟は申し込み手続きとか苦手だし。(だって馬鹿だから
まぁいいけど、まだヒマだし。

しかし、ETCカードと一口に言っても、イロイロありますねぇ。
クレジットカード会社のやつなら、数日で送付されますし。
前払い制度は、かなりお得ですよね。

どうして11月で終了なんだ!

まぁ、駆け込みでも間に合っただけ、マシか。
¥5万支払うと¥5万8千分使えるわけだし。
しかも、無期限で。<ココ重要
あんまり高速に乗らない家族だし、多分だいぶ長持ちすると思います。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


購入して初めて知ったこの事実。(笑)
あと、ETCカードを作ったら=手続き完了じゃないんですね。
ネットからカードの登録手続きをしなくてはならないなんて・・・。(ノ_;)
最初から教えておいて欲しかったです。(^^;


TRICK新作スペシャル。
2005年11月13日(日)

「TRICK新作スペシャル」を見ました、HANAです。
いや〜、相変わらずヌル〜いテンションと微妙なギャグが面白かったです。(笑)
余談ですが、TRICKって、無駄に出演者豪華ですよねぇ。(^^;

個人的に、上田さん(阿部さん)のへたれっぷりが好きです。
あと、マイナーですが、お母様(野際さん)紹介の時のお習字の言葉の内容にめちゃめちゃ気をとられます。
毎回あそこに、TRICK関連の製作者側の希望(?)が混じってるんですよね。
(ちなみに今回は「劇場版2もよろしく」だったかと・・・)

そういえば、今日母上が一緒に見ていて・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


知らなかった!
いや、確かに矢部さん(生瀬さん)とか、よく吉○新喜劇のギャグを発してるのは知ってますけど。
あれも、そうだったの!?w(゜o゜)w

これはきっと、製作者側にお笑いの熱烈マニアがいるに違いないッ!(笑)


サクラ、サク!
2005年11月12日(土)

☆★☆サクラ、サク!☆★☆


・・・といいましても、仕事の方ではありません。
過去2度失敗し、三度目の正直?or 二度あることは三度ある?と噂のシスアドの結果です。

やっとだよぅ。
やっと合格したよぅ〜。(ノO;)
思うに、最寄り試験会場の○大はHANAにとって鬼門だったのではないかと。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


・・・でした。

うん、ギリギリ!(笑)
まぁ、いつも午前で−10で落ちてたんですけど。
しかし、コンディション最悪だった三度目で合格って、なんだかなぁ・・・。
まぁ、それでかえって緊張がほぐれてよかった・・・のカモ。

でも、この11月は何かと周りの環境が急激に変化しているような気がするなぁ・・・。(^^;


サクラ開花予報。
2005年11月11日(金)

昨日の日記をUPした直後に、面接をした会社から連絡が来ました、HANAです。
えっ、「来週初めに連絡」って言ってたやん!?(^^;

あわてて電話に出ると「1次合格ですので、来週中旬頃にある2次を受けてください」とのコト。
電話を下さった人事担当の方曰くこの時点でほぼ決まりらしい。
後は会社のお偉いさんとの面接と、健康診断を受けるんだってさ。

マテマテマテ!
そんないきなり言われても・・・困るってばさぁ!
電話を切ってしばらくしてから母上に「アンタさっそく憂鬱になってるやろ」と言われました。

・・・図星。(笑)

だって、なんか昨日の話聞いてると辞めた前の職場とよく似た仕事っぽいんだもん。
業種は違うんだけどさ。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ストレスの3割くらいはアレが原因だった気がするし、また精神状態悪くなったらどうしようって心配なわけですわ。
まぁ、「2次面接受けます」って言っちゃったし、行かなきゃな。

・・・どうしてあたしはこんなに後ろ向きな考え方なんだろう?
就職する気あるのか、自分!?(^^;


季節ハズレのサクラサク?
2005年11月10日(木)

どうも、機能は体調不良のため、更新をすっぽかしました、HANAです。
貧血クラクラ、胃はムカムカ。
一日中ベッドで横になってました。(^^;

ホントは今日も横になってたかったのですが、仕事の一次面接がありましたので、久々にスーツに身を包み、重い身体を引きずって出かけました。

なんか、説明を聴けば聴くほど自信が無くなっていくのはどうしてでしょう?(笑)

筆記試験も受けました。
最後のほう、時間が足りなくてかなりテキトー。(笑)
(選択問題でしたので)

来週には合否の連絡が来るそうです。
正直、受かって欲しい気持ちが半分、受かって欲しくない気持ちが半分かな?
電話応対、自信ないよ〜。(>_<)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


これは、さすがに受かってて欲しいなぁ・・・でも無理っぽいなぁ〜。(笑)


新車にまつわるエトセトラ。
2005年11月08日(火)

本日、HANA家に新車がやってきました!
昨日家族総出で旧車の荷降ろし、掃除を行い、準備は万端。
カーディーラーまで、旧車に乗っていきました。
13時の約束だったのに、担当のY田氏が現れず。
なんともはや・・・。(^^;
Y田氏、電話中だったらしいです。
5分くらい待ったら、来られました。

その後、Y田氏から一通り新車の説明がなされる。
新しいナビの説明の度に、HANA家一同「おおぅ!」と感嘆の嵐。(笑)
「めっちゃ便利やなー」も連発。
8年前に購入したナビに比べりゃ、そりゃ機能は格段に進歩してるだろう。
こんな事で感激している我々は多分イイお客さんではないでしょうか?(^^;
(今時タッチパネル操作で感激するなよ、ってカンジでしょうか)

で、ディーラーから家まで事故らないように細心の注意を払いつつ帰宅。
いや、運転したのは運転歴数十年の父上だけど。<当たり前
途中で近所で一番安いセルフのガソリンスタンドで給油。

軽油車→ガソリン車に変更したからガソリン代が高いよ〜!(>_<)

うう、これからますますエコ運転に努めなければ!(笑)

さて、ここからは私信です。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


なのでオフの知り合いでもし車買い替え、もしくは新規購入を考えている人がいましたら、是非ともHANAまでご連絡を。
もれなく愉快な天然ボケで笑わせてくれる営業のY田氏をご紹介します。(笑)

まぁ、そういうHANA家はY田氏曰く「愉快な話を聞かせてくれる家族」らしいですけどね。(笑)
(どっちもどっちってことさ・・・)


新、旧交代。
2005年11月07日(月)

明日新しい車が納車されるというコトで、今日は旧車の掃除をしました、HANAです。
8年も乗っていると、やはりホコリやらゴミやらが結構散乱しているもんですね。(笑)
シートの間から、お土産物と思しきキーホルダーも発見されましたし。(^^;
あのキーホルダーはいつからあそこにあったのだろうか・・・?

その後、新車の長さが車庫ギリギリいっぱいというコトで、車止めを買いに行きました。
お目当ての車止めをレジに持っていくと、店員のお姉さんがぺらぺらとバーコードを貼ったノートから車止めの値段を探してたんですけど、普段滅多に出ないものなのか、なかなか見つからず。
しょうがないので、両親がそのノートを見てバーコードを探してました。(笑)
ちゃんと見つかりましたけどね。

でも旧車とも明日でお別れなのだな、と思うとちょっとだけしんみり・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



ちょっと騒音問題?
2005年11月05日(土)

現在時刻、21:30。

ご近所からなにやらなぐり(かなづち)を打つ音が聴こえてくる・・・。

こんな夜に一体何をしてるんだろうか・・・?

非常に気になる。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


一昨日は朝の8時半位からチュイーンってネジ留めしてる音(多分)で目が覚めたし。
(場所は特定できず)

ウチの近所ではどうやらDIY流行りらしいです。(^^;


箇条書きシリーズ−最近の出来事編
2005年11月04日(金)

●テーマ:最近の出来事。

 ・乾燥の所為か、身体が凄く痒い。
 (アトピーじゃない・・・よね?(^^;)

 ・胃がどんどん拡張してきてるらしく、猛烈に腹が減る。
 (ついでにいうと、腹が出(省略)

 ・某スナック菓子メーカーの懸賞に当選、10袋のお菓子が届く。
 (HANA弟の名前で出したヤツだけど)

 ・日記のネタが出ないような超インドア生活。
 (これはいつも・・・か?(^^;)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


お後がよろしいようで。


安くて旨いお店−幸楽苑編
2005年11月03日(木)

どうも、昨日は深まる秋を感じるために、岐阜まで紅葉狩りに行きました、HANAです。
なんでそんなトコまで行くんでしょうかね?(^^;
でも、とってもキレイな紅葉が見られてよかったです。

さて、話は変わって。
以前【安くて旨いお店】という題名で「まこと屋」のラーメンをご紹介しました。
今日は安くて旨いお店シリーズ第二弾です!
今回も同じように安くて旨いラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

今回のお店は、北は東北から南は関西までチェーン展開しているラーメン屋「幸楽苑」です。
最初に食べたのは、HANA家が信州地方を旅行している時。
信州、甲信越地方でやたらとこのお店が目に付いたんですよ。
理由は、その安さ。

メインの中華そばが¥390って・・・安っ!

チャーシュー麺でも¥590という驚きの安さ。
味はというと・・・昔ながらの素朴な中華そばと言うカンジかな。
関西人のあたしでも全然美味しくいただける味です。
少し平べったいちぢれ麺とスープが絶妙!
あっさり味なので、あっという間に食べれちゃいますよ。
HANA弟が先月の愛知万博旅行中、同行者と幸楽苑に行ったら大絶賛だったそうです。
サイドメニューの餃子はにんにくと野菜の2種類から選べるから、女性でも大丈夫だし。
ごくごくシンプルなので、多分万人ウケすると思われます。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


そうなったら、多分行くだろうなぁ・・・HANA家は。(笑)
もっと詳しい情報を知りたい方は、【幸楽苑の公式サイト】を見てください。
全国の店舗一覧もありますので、在住市の最寄店舗なども一発で調べられますよ♪

安くて旨いお店シリーズはこちらv

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
追記
中華そばの値段が¥390 → ¥290に値下げされました。


危険なアネキ
2005年11月02日(水)

今日はちょっとお出かけなので、早めに更新。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

20日の日記】で「今クールは多分あんまりドラマを見ない気がする」発言をしたHANAですが。

ゴメン、あのあとハマりそうなドラマが出来ちゃった♪

そのドラマとは、「危険なアネキ(フジテレビ)」です。
ご存知月曜9時のテレビ枠(所謂月9)で放送中のドラマです。
HANAの中で、月9と言えばトレンディドラマという図式が出来上がってて「あ〜、トレンディドラマか〜見る気せんな〜」ってカンジだったんですよ。
でも、某関西ローカル番組で、秋の新ドラマの紹介をやってて、それをみてたら意外にこのドラマが面白そうだったので、「それは是非一度見なければ!」と思い、今週から見始めたんですよ。

あらすじとしては、美人だけどちょっと天真爛漫過ぎの皆川寛子(伊東美咲)が、宮崎の実家である酒造の倒産&父親の死を機に東京で研修医をやっている真面目な弟の勇太郎(森山未來)のトコロへ転がり込んで、酒造の借金返済と再建のためにキャバクラで働くというコメディ(かな?)。

森山未來くん、面白すぎ!

ぶっとんだ性格の姉に翻弄される弟という役柄を見事コミカルに演じてるんですよ、これが。
すっごい演技が上手くて。
「世界の中心で愛を叫ぶ」の時の森山未來くんしか知らなかったので(といってもセカチューはまだ見てませんけど)、彼の演技力の程はよく分からなかったんですが。
これだけガラリと雰囲気を変えて、演技が出来るのはスゴイですよ。
プロの役者さんだぁ。(笑)

伊東美咲演じる、天真爛漫でぶっとんでいるけど優しく純粋な姉寛子のキャラも嫌味がなくていいし。
脇を固めるキャラもそれぞれ個性的で面白いし。

これから寛子が何をやらかしてくれるのか、弟勇太郎が姉の言動にどう振り回されていくのか、楽しみなドラマです♪(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加





原口父のなまり亭!
2005年11月01日(火)

どうも、今日から11月、今年も残すところあと2ヶ月となりました、HANAです。
それに伴いまして、画像を秋桜(コスモス)に変えてみました〜。
素敵すぎっ!<自画自賛?
コスモスは、弱そうに見えて結構強いお花なので、好きです。
花言葉はHANAの真心・・・じゃなかった、「乙女の真心」です。(笑)

それはさておき、今日は「なまり亭」でかなり笑わせてもらいました。

原口あきまさのお父さん、面白すぎ!

「思いっきりなまり電話」というコーナーがあるのですが、そこで親しい誰かと共通語で(相手は方言)しゃべるんですよ。
で、ゲストの原口あきまさ(ちなみに福岡代表)の相手はお父さんだったんですが。
原口父の恋愛(失恋)話に途中からゲーム忘れてたし!
原口父はつい最近、失恋したそうで。
その相手がなんと韓国人女性だったそうです。
韓流ブームの波はここまで!?(笑)
その女性、原口父曰く、すごくキスが上手かったらしいです。

お父さん、誰もそこまで聞いてないから・・・。(^^;

柴田(理恵)母、Kabaちゃん母と並んで、濃厚キャラ親3本柱の誕生の瞬間をみました!(^^;
この3人でなまり電話やったらスッゲー面白そう・・・。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


・・・あまりに違いすぎて想像ができません!(笑)



BACK   NEXT
目次ページ