HANA-BI

HANA HOME

My追加

6月末日。
2005年06月30日(木)

今日で6月も終わりかぁ・・・。
いえ、特に意味はないのですが。
しいて挙げれば、あたくしの終職へのカウントダウンが始まるな、と。(笑)

これから一体どうするのでしょうね、あたし。<訊くなよ(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ぼーなすとまでは言いませぬが、ホンのちょこっともらえるようです。
期待してなかったから嬉しいわ♪


電車の中の忘れ物。
2005年06月29日(水)

こんな話、ありえないです。

あたしなら1000万円や100万円はおろか、10万円でも入ってるカバンは肌身離さずしっかり抱きしめてそうです。(笑)
こんな大金を忘れる人は、きっとよほどの大物でしょう!
もしくはかなりのうっかり屋さん?(^^;

いや、特に取り上げた意味はありませんけどね?
最近、ネタ不足で・・・。

ネタを放りっぱなしで今日は退散!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、あたしの話じゃありませんよ。
前にどっかで見たんですよね。
「そういう話がある」って。
あんなもの忘れる人がいるんだぁ・・・。
あたしは傘(しかもタダで手に入れたやつ)しか忘れたコトないよ。


温暖化スパイラル!
2005年06月28日(火)

暑いあついアツイ!
まだ6月なのに、エアコン様が早速フル稼働してるよぉ・・・。
どうも、HANAです。

「デフレ・スパイラル」という言葉がありますが、これを「温暖化・スパイラル」という。

つまり、エアコンをつける→排気されるCO2で地球がの温度が上昇→暑いからエアコンをつける、と。

でも、そうは言ってもこの暑い中エアコンナシで夏を過ごすことなんて出来ないしなぁ・・・。

ただ、数年前と今と、エアコン事情が若干違ってきてたりもします。
数年前は、エアコンの設定温度は20℃前後でないと暑かったのに、今は24〜5度でも大丈夫になっています。
思うに、新陳代謝が加齢により落ちてきてるんだと。

・・・哀しい現実だね☆(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



HANA弟が事故りました。
2005年06月26日(日)

HANA弟が今日事故に合いました。(-_-;)

なんでもバイト中に車と接触したんですと。
幸い、打撲等軽症で済んだようですが、バイクは大破だそうです。

・・・なんでバイクで事故ると運転者よりバイクの方がオオゴトになるんだろう・・・?
(あたくしも過去に経験済み)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加




幸先の悪い面接の結果とその後。
2005年06月24日(金)

気がつけば一週間近くも書き込んでなかった・・・(^^;
ここのところ精神状態浮いたり沈んだりだからね・・・。
ども、HANAです。

20日の日記にこそっと書いてあった面接、あっさり落ちました。(笑)
まぁねぇ、なんかワケの分からない小テストをイキナリやらされて、その後1時間待機の後大学入試の時ですら経験のない集団面接なるものを初体験して、場の雰囲気にすっかり飲まれてしまいましたからねぇ。
ハナっから受かる気なんざこれっぽっちもしませんでしたさ。
しかも、同じ日面接受けた10名の中で、女はあたしともう一人だけだったし。
(つまり、残りは全部男)
みんなスーツビシッ!っとキメてきてる中で、あたしだけ非スーツ着用だったしさ。
(さすがにツイン×黒パンツにヒール靴というキチンと服だったけど)

てかね?出だしからして縁起悪かったっす。
13時までにこちらに来てください」って言われたら、面接時間が13時までだって思うでしょ?
で、11時に行ったら「面接は13時開始です」って言われたんだもん。(>_<)
しかも、その前に面接会場間違えてるし。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まぁ、細○数子の占いによると天王星の陰の人はこの夏の出来事で運が向上するみたいなので、それを信じて頑張るしかないか・・・。
(占いに頼ってる時点でダメなんじゃあ・・・?(^^;)


貧乏人のヒガミってヤツっすよ。
2005年06月20日(月)

社名変更の理由が「ポータルサイトっぽいから」ってど〜よ?】(笑)

まったく、金と地位を持ってる人はいいわね。
な〜んて、ちょっぴりヒガミ気分。
こちとら、瀬戸際外交よろしくアップアップしてるっちゅーのに。(^^;

いや、冗談ですよ?冗談。
たぶん、きっと・・・。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


これからどう転がるんだろ、あたしの人生・・・。


命短し恋せよホタル。
2005年06月19日(日)

ホタルをみてなんだか切ない気分になるのは

いま自分の精神状態が悪いからで

決して歳の所為ではない

と、信じたい・・・。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



現在ハマってるもの。
2005年06月18日(土)

HANAは元気です、ありがとう。(謎)

気がつけばまた2日ほど書いてなかったのねん。
なんかねー、やる気がぷちっと切れちゃったみたいで。

やる気がナイのはもともとか?(^^;

そんな中最近ハマってるのが、某フルバ(某の意味なし)でうおちゃんもマイブームと言ってたとろろソバ。
今日はソバの代わりに黒豆うどんをつかったとろろうどんがゴハンでした。
食欲の落ちる夏場はやっぱ麺がいいな。
つるつる入るから食べやすいし。

やっぱ美味しいものを食べるとちょっと元気出るわ。
身も、心もね!


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


仕事中にふと「ムーンラ○ト伝説」が流れまして。
帰りに古本屋でセーラ○ムーンのコミックスを立ち読みすることにハマったわけで。
HANAはリアルタイムセー○ームーン世代です。
(なか○しで連載してたものを読んでました<歳がバレるね!(^^;)
でも改めて読んでみると当時はよく分からなかった細かい事まですんなり頭に入りますねぇ。
「ああ、そういう流れだったのか〜」と。
やっぱり成長したってコトかな?(笑)


精神潜水艦、ちょびっと浮上。
2005年06月15日(水)

「一回休み」どころか三回休みしちゃいました、HANAです。
この数日間、冗談ではなく、潜水艦の如く精神状態が沈みっぱなしでした。
てか、今もまだ沈んでいます、少し浮上気味ではありますが。
てかてか、仕事辞めます。
辞めて新たなる仕事を探します。
某御方の在職期間を何とか超したかったのですが・・・。
もうムリっぽいです。

いいんだ、別に。
死にたくなるくらいなら辞めちゃった方がいいと思う。
いや、ホント一時はマジでそれぐらいヤバイ精神状態だったのです。(^^;
まぁ、そのヤバイ精神状態の約半分は、過去のトラウマ追体験の所為のような気もそこはかとなく・・・しますが。
ヤなことを思い出したよ、ホント。
もう半分くらい、記憶から消してた事なのに・・・。

すみません、久々の日記がこんな暗い内容で。(^^;
(てか、読み返してみたらお客さんにはワケ分からんちゅーの!)
これから徐々にリハビリをしてゆく予定です。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


現在我が家に経済的余裕など全くありません故、就職は前回よりあっさりとキメてやる!と思ってます。(笑)


一回休み。
2005年06月12日(日)

すみません、只今精神状態すこぶる激悪なので、今日の更新は控えさせていただきます。
・・・いつまでこの精神状態が続くか当方にも分かりかねます。
ご容赦くださいませ。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



資格マニアになるつもりか!?
2005年06月11日(土)

どうも、とうとう近畿地方も入梅しましたね、HANAです。
原チャ乗りにとっては辛い時期となりました。

話は変わって。
HANAの「お気に入り」に新たなるフォルダが作成されました。
画像が荒いのはご容赦くだされ。(^^;
追加されたフォルダは「FP(ファイナンシャル・プランナー)対策」です。

アンタまた資格取るつもり!?

てか、アンタシスアド資格すらまだ取得できてないじゃん!
って、読者様からのめいっぱいのツッコミが聞こえてきそうです。(笑)
いえいえ、まだ思案中といったところですから、ご安心を(?)。
ただねぇ、今、財テクに興味あるからねぇ。
年金とか、株とか社会保険とか。
FP資格って、そういったことに関する幅広い知識を身につけるには、もってこいらしいです。

てか、ぶっちゃけていうと母上に取得を勧められたんだけれど。
母上の算段:娘にFP資格を取らせて自分専属のFPに仕立てよう!(笑)

ま、気持ちはわからんでもない・・・かな。
これから、ちょっと情報収集をして、自分にも取れそうなら考えてみてもいいかな。(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


久々に「プリント・スクリーン」キーを使用した気がする・・・。(笑)


ココロも天気もしとしとジメジメ。
2005年06月10日(金)

今日関東甲信越地方・九州北部が入梅ですってよ

近畿地方も明日には入梅の予定だとか。
あー、梅雨がないと水不足に悩まされるとはいえ、やっぱりイヤだなぁ。
しとしと、ジメジメする感じだわ。
タダでさえ、今日は落ちる出来事があったと言うのに・・・。
気分までくら〜くなっちゃうわ。(溜め息)

2日ぶりの日記がこんな内容とは・・・。
いかに気分が滅入っているかが分かるなぁ・・・。(^^;

あまりにダメージが大きかったので、アイスクリームを2個一気食いしたコトは、大目に見てあげよう。<自分に


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



Bボタン+→=Bダッシュ!
2005年06月08日(水)

どうも、映画『最後の恋のはじめ方』のCMを見るたび「うぉぉぉぉぉ!観てぇぇぇぇ!」と思う、HANAです。
ウィル・スミス、カッコよすぎ!
あんな人となら、恋に落ちてもいいです。

むしろ積極的に落とされます!(笑)

ま、ありえないから言ってるんですが。(^^;
あ、昨日TVでモーガン・フリーマンもみましたが、やはり渋くてカッコイイです。
やっぱ白人より黒人の方がカッコイイ人多いと思う。
(好みの問題か?)

話は変わって。
数ヶ月前にカーラジオから流れてきて聞きかじりで「あ・・・この曲イイかも・・・」と思った曲を今日HANA弟が借りてきました。

その曲とは、トンガリキッズの「B−DASH」という曲です。
察しのよい方ならお分かりでしょう。
B−DASHとはBダッシュ、その名の通り超有名なゲーム「スーパーマリオブラザーズ」をテーマにした歌だったりするのです。
スーパーマリオ(シリーズ)を鬼プレイしてた世代としましては、かなり面白いです、この曲。
歌詞カード(今や懐かしいファミコンカセットのデザインを真似てます)の説明を見るとこのトンガリキッズとは、どうやらテクノ系音楽を主にやってるみたいです。

何を隠そう、あたしが聞きかじって「いいかも」っておもったのは、さびの部分の「♪ちゃちゃっちゃ、ちゃら、らっ〜※」っていうゲーム音楽部分なんですけどね。
(※大変分かりにくい表現ですが、ニュアンスで分かっていただけると非常に嬉しい)

興味が湧いた方は一度レンタルでもして聞いてみてください。
特に「マリオブラザーズ」にハマってた方は楽しめるのではないかと。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



仕事中浮かんだ素朴な疑問。
2005年06月07日(火)

今日仕事している時にふと思った素朴な疑問。

「サザエさん」のマスオさんの同僚の名前は『穴子さん』なのに、なんでカツオくんの友達の名前は『ナカジマ』なんだろう・・・?


そんな事を言ったら、ワカメちゃんの友達は『すずこちゃん』だし、タラちゃんの友達は『りかちゃん』じゃねーか!ってツッコミがきそうなんですが。
いや、名前と苗字は違うかもしれないし・・・。

↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、どうでもいいコトなんだけれどね?
てか、仕事しましょうよ、自分!<何度も言ってるけど。


何でこんな日に・・・。
2005年06月06日(月)

ずっと遅れていたeoホームファイバーの接続、ようやっと自分のパソだけ接続完了。

HANA弟のパソと、光電話の接続は明日以降にしよう・・・。
ホントは今日体調崩して休んでたのにココまで設定やっただけでも立派よね?<家族に脅されて


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



往復5時間程度なのに・・・。
2005年06月04日(土)

今日は父上+母上+あたくしの3名で家から2時間ほどのトコロにある温泉に出かけました。

・・・途中で雨が降ってきました。

さっすが、我が父上パワー!(笑)
ほんっと、素晴らしい雨男パワーですわv


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加



古今東西銭湯の配置の違い!
2005年06月03日(金)

TVドラマで銭湯に浸かるシーンが登場した時、父上がポツリと漏らした一言。

「・・・東京の銭湯って、みんなこんな配置してるよなぁ。」

「こんな配置」とは、入り口からみて垂直方向に洗い場が並んでいて、その向こう側、一番突き当たりに浴槽がどんと構えているという配置の事。
まぁ、いわゆる「時間で○よ」的な銭湯と考えていただければ分かりやすいかと。
あたしは関東の銭湯に行った事がナイので、東京の銭湯がみんなあのような形をしているのかどうかは知りませんが、昔東京に住んでた事のある父上が行ってた銭湯も、あの配置だったそうです。

関西では、ちょっと配置が違うんですよね。
関西の銭湯は、壁づたいに洗い場があり、それと反対方向の壁側に、浴槽が構えている、と言う配置が多いようです。
つまり、入り口から見て洗い場と浴槽が平行に配置されてる、と。

ネットでちょっと調べてみましたが、まぁ画一的ではないにせよ、大体その配置に近いものになってるようです。

なんか「エスカレーターの右側、左側どちらに立つか全国マップ」みたく、銭湯の配置の違いを全国の銭湯を訪ね歩いて調べてみたら、面白いかもしれません。
銭湯HPは沢山あるけど、銭湯の配置に限定したHPって、あんまり(と言うか全然)ないんじゃないかなぁ・・・?
どうなんだろう?


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


もう仕事だけでヘロヘロだよ、あたし。(^^;
今朝妙に暑くて体温を測ったら36.9℃あったし。

そのくせ薬も飲まずに仕事に行ったあたしは相当アホ?(笑)


もっと他にイロイロあっただろうに・・・。
2005年06月02日(木)

今日母上が髪きり屋さんに行ってきたそうです。

家に帰ったらふかわ○ょうがいました。(笑)

・・・もっと他に髪型があっただろうに・・・。

↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


訳:なかなか出会えないモノ。(うん、ちょっとウマいかも<自画自賛)


○○と××の違いは?No.2
2005年06月01日(水)

2/26の日記で紹介しました、【あなた説明できますか?】という番組の第二弾が今日放送されました。

今回一番興味深かったのは「ファスナーとチャックの違い」でしょう。
違いはファスナーは世界の標準的な呼び名で、チャックは日本独自の呼び名だそうです。
興味深かったのはこの違いではなく、日本のシェアナンバーワンを誇る企業、Y○Kでしょう!
このYK○、世界シェアの実に5割を担っており、あのN○SAの宇宙服にも使用されているんですって。
これを聞くと、日本の技術もまだまだ捨てたモンじゃないなーと思います。

あと、毎回思うことなんですが、あのバツゲームは肉体的には大して(と言うか全然)辛くないですが、精神的にダメージを喰らう分、キッツイバツゲームだと思います。(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、あくまでコメントを聞いてたあたしの印象なんですけれどね。(^^;
個人的には、「石原伸晃と石原良純の違い」を是非聞いてみたかったです。

てか兄弟仲揉まそうとしてるよな・・・。

追記
こんにゃくの中に入ってる黒いツブはひじきらしい。
マジでッ!?<知らなかったらしい・・・



BACK   NEXT
目次ページ