チョコトリ手帖
DiaryINDEXpastwill


2009年06月04日(木)

ひき続き営業作品ファイルを作る日。
作りながら、韓ドラ<京城スキャンダル>を見る。
今日のマイmacちゃんは大忙し。
画面上にiDVDとエプソンスキャナとphotoshopとsafariが重なったりどけたり。
ばたばたしてたけど、カン・ジファン、いいわ〜、としみじみ自分の好みを実感しつつ、作品ファイル作りははかどり、充実したいちにち!....だったと思う。
途中のノイズをのぞけば。
ノイズは気にしないことがいちばん。
嫌なものは見えない〜!術を身につけたい。
好きなものを見てにっこりすごしたい。
ということで、早くDVD返して(ポスト投函!)次見よう!次見たい!

夕ごはんは黒はんぺんのフライ(など)。
黒はんぺんはなぜフライがダントツにおいしいのだろう?
まだの人にはぜひおすすめしたい!


2009年06月03日(水)

昨日行ってきたのは、<ねむの木村>。
山の中。
あまりの静けさ(聞こえるのはうぐいすの声だけ)の中、変な話、こわくなるほど。(いろんな意味で。)

こどもたちの絵は、見るたびにいつでも心の奥のしーんとしたところに灯をともしてくれる。
しーんとした中、しーんとじわんとした。

やっぱり行ってよかった。

さて今日は、営業用作品ファイルを作る日。
ひたすら作品をスキャン→プリントした日。
プリンタのインクが一日でもうわずかになってしまい、えーーーっ?!と思った日。


2009年06月02日(火)

なんということでしょう!
前回の日記から、早4ヶ月!
っちゅうことで、*徹子タイプのわたくし、またはじめます。

(*注/徹子は日記が続かない派。『徹子の部屋』で「5年日記つけてるんですよー。」というゲスト(=酒井和歌子さんや寺島進さんなど)に、必ず、「すごいですね〜。私も持ってるんですけど、全然続かなくって、ぬけぬけなんですよー。続けたいんですけどね〜。書き出すとものすごーく長くなっちゃうんですよー。」みたいなことを言っている。ああ、私とおんなじだ.....。)

<続けること>はすばらしい。<続けている人>はすばらしい。
とにかくひとことでもいいから書こう。

ということで。
さて今日はこれからある素敵な場所に行ってきます!
前回は冬の曇り空のもと、だったので、今日の春の青空のもと、が楽しみです。
帰ってきたら、書きます。



ちろ |MAILHomePage