うちの雛さん
日記のもくじ前の日次の日


2007年10月24日(水) 飼い主の期待

最近、少しずつ寒くなってきましたね。
本当はとっても寒さに弱い飼い主なのですが、
雛さんと暮らし始めてから、冬ならではの楽しみができました。



 「毛布あったか〜い」


それは雛さんが一緒に寝てくれること。
冬の間は必ずお布団に入ってきて、腕枕なんかして和みます。
これが以外にはまるんです。だから夏の間はちょっとさみしい。



 「至福、至福」


今年はまだ一緒に寝るまでには至ってませんが、
もうちょっとかなもうちょっとかなと、期待がいっぱい。
ちなみに、去年の雛さんは若旦那に腕枕をせがむ日もあったので、
きっと若旦那も期待しているはずです。




■飼い主の近況
先週の土曜日、体調を崩している私を心配して若旦那のお母さんが
家まで来てくれました。美味しい料理を作ってもらって、
水周りのお掃除なんかもしてもらって、至れり尽せりで感謝感謝なのですが、
これまでの人生で身についてしまった「体調不良=罵倒を受ける」
が条件反射のように顔を出し、つい挙動不審になってしまったり……
「どうしてただ単純に感謝することができないんだろう」
と自分に対して少し落ち込んだりもしたのですが、
若旦那から「少しずつ間違った情報を上書きしていこうね」と言われて納得。

そんな若旦那と入籍して今日で一年になります。これからも宜しくね。



2007年10月15日(月) ご就寝

雛さんは、寝ています。



すっかりしっかりぐっすり寝ています。




ふと見ると、いつの間にやら飼い主の足に、両足がちょこんと……




「至福〜」


動けないのは困るのですが、幸せそうな雛さんの顔見ていると
どうにも起こせない飼い主なのです。







■おまけ


        その頃福ちゃんは、めげずにおやつをねだっていました。


mariko |MAILHomePage

My追加