うちの雛さん
日記のもくじ前の日次の日


2007年09月30日(日) 遅ればせながら

9月28日は雛さん3歳の誕生日でした。


  甘えんぼさんは、相変わらずです。


飼い主の体調が良くなかった為、ちょっと遅れてしまいましたが、
誕生日プレゼント進呈式!



  こっちが「おやつ系」



  こっちが「遊び系」


今年はおやつ系重視の二段構え構成にしてみました。



  ちなみにこの鳥さんは、飼い主好みだったりします。


さてさて、肝心の雛さんの反応はと言うと、
おやつ系は問題なく花マル。遊び系は……




 「なんだこれ」


お。



  「てや!」


おおおおお。



 「負けるもんかあああ!」


気にいってくれたようですよ!お誕生日おめでとう!!




最近また更新が滞りがちな雛さん日記ですが、実は若旦那が一番の
ウォッチャーだったりします。なので「今週は更新しないの?」
と毎週必ず聞かれます。催促もされます。頑張ります。


■おまけ

ガンつけ雛さん。


  「ってことでヨロシク」


2007年09月11日(火) 雛さんと福茶

我が家に新しい家族が増えました。

スノーホワイトハムスターの、福茶(ふくちゃ)です。
「ふく〜」とか「ふくちゃーん」とか呼ばれています。




  隅っこでお昼寝。



もっと早くお知らせしたかったのですが、最初家に来た時の福茶は
小さすぎた為、環境の変化に対応できず日に日に衰弱していきました。

病院に連れて行ったり、1日3回の強制給餌をしたりと一時期は
本当に大変でしたが、おかげで今はすっかり元気です。




  寝ているのは給水器の上。時々落ちてます。



雛さんの写真を最初に見たとき「ネズミみたいだ!」と思ったことが
一緒に暮らす決め手となったのですが、
その頃の雛さんになんとなく似ています。天然なところも……




  砂あびケースから半分身を乗り出してくつろぐくつろぐ。   



ちなみに、雛さんの反応はというと、




  無視、時々がん見。



飼い主が福茶のお世話をしていると、必ず寄ってきます。
なので福茶のお世話をした後は、雛さんをなでる習慣ができました。
手を出したりはしないので、隔離はしてません。




  雛さん、おもしろい?    「別に」



現在はプラスチック部分の多いケージに総取りかえして、
高めの場所に置き、福茶のストレス対策をしているのですが、
当の福茶は、雛さんを怖がるどころかむしろ寄ってきて、
「なんかくれ!」とおねだりをしたりしています。

仲が良いとはいえませんが、まあ、マイペース同士ということで。



2007年09月04日(火) ぐってんぐってん

涼しくなったような、まだ暑さが残っているような、
どうにも中途半端な季節です。

雛さんの体調もいまいちすぐれないのか、
べったりと行き倒れたように寝ています。


 「ぐってん、ぐってん」


それでも飼い主が声をかけると、律儀に反応してくれるのですが、
ものすごーく、ものすごーく、嫌な顔をされます。


  「なんか用?」



mariko |MAILHomePage

My追加