うっかりの日常

2006年07月28日(金) 色々有るね

あー、ちょっと暗め日記です。
まったくの私事ですので、スルーしたほうがきっと幸せに過ごせます。

















祖母が木曜の夜中に他界いたしました。
そんなわけで、ばたばたしています。

あっけなくて、でも、そのときには一緒にいる事が出来たのは、少しだけ良かった。

あと2〜3日は忙しいかな?かといって、実質私はそんなにはたらいてないですが。

少し思ったのは、公共機関に色々確認した方がいいね(こっちから申請しないともらえないものがある)っていうのと
病院と提携している業者さんはボリ過ぎだっていうこと
ある程度は、こういうことも勉強しとかないといけないね…


んー…昼夜が逆転気味です
今日はゆっくり寝て、感覚戻さないとね。



2006年07月24日(月) 珍しく連続。だってびっくりしたんだもの

六角ミュ、3代目田崎くんが降板で鯨ちゃん復活ですとー!?

い、色々複雑…えーわー。
田崎君大丈夫なんでしょうか。
そして、鯨ちゃんも大丈夫なんでしょうか。
本人たちが一番複雑だと思いますが、兎に角頑張れぇぇ!

…ブロマイド、どうなってるんだろう(色々蘇る記憶…)

物販も発表されましたー…
ってまたミトンかよ!

え〜コレ本公演だよー!?

しかも、ネイビーズも活動休止。

いろんなことがめまぐるしくおこってる。


とりあえず、やるべき事をやってきまっす。
また戻るかも



2006年07月23日(日) すっかり週記

・朝っぱらからビックリ
アレ、コレは何曜日だったかな
衣里さんちの朝はえねっちけー。いつもそれしか見てません。
味噌汁を食卓に運んでたら、うおっ、シネプリの映像が写ったよ。
荒やんとさいねいくん、えねっちけーデビューおめでとう(笑)
どうやら、映画の内容に沿ったメニューを出す映画館(の喫茶店)手言う内容だったみたいです。
そこに行ったけど、結局そのメニュー食べなかったな。

・木曜、初トレックス!
面白かったぁ!パニの真骨頂、痛快娯楽お芝居!
お話的にはベタなんですが、そこがいい。そして、動きが見ていてワクワクする。
そして個人的にとレジャーハンターは萌えです。九龍!亀急便!(え!?)

くじらちゃんが、役どころ敵にも美味しいし、何より一番演技がうまかったです。
基本がしっかりしていて、メリハリがすごくあった。
いい役者さんになると思うよ(偉そうな)

パニメンバーの中ではつっちーが、というかあの忍者たちが可愛すぎました。

次回作も楽しみ。てか、今度はサンシャイン劇場なのねぇ(しみじみ)
ホントでっかくなったな

そして、20日にチケットを取ったのはまったく偶然だったんですが、この日は鯨ちゃんの19歳のお誕生日!
カーテンコールでサプライズバースデーパーチー!
みんなでハピバスデー歌ってきたよー
思わず泣いちゃう鯨ちゃん可愛かったです。
ケーキもってはけたときに、苺がおっこっちゃったのを食べちゃったくじらちゃんもめっさ可愛かったです。
最後に握手のときの特別参加した鯨ちゃんの強い握手の握りが可愛かったです。

もー奈々さんがほれ込むのもわかるね、可愛いもの!

・土曜
朝から大失態してへこみまくって泣きまくってテニスお休み(あちゃー)
賞味期限注意です。

で、その後に気を取り直してポルノの横浜スタジアムライブ!

めっさ楽しかったぁ!
友達が誘ってくれたんですが、最前ブロックー!?
スクリーンじゃなくてもはっきりと表情が見える。

内容も面白かったです。
シングルカップリング曲とかだとわからない曲が多いけど、今回は結構メジャー…しかも前の曲もやってくれて、よかったー
飛び跳ねてきました。だって、ハネウマライダー!(笑)

会場には約3万人の人がいたらしいです。
帰り道が大変でした…一駅歩いてやっと電車に乗れた。
その道すがらはドーナツかって食べてました。二人とも甘味大好きだからね。

・日曜、今日
2回目トレックス
今回は天内君が置いてけぼりでした(笑)
細かいアドリブが変わってましたねー

観た後はすぐに帰っちゃった。
ホントはもっとゆっくりしたかったけど。
どうもねぇ…今の状態じゃ遊んでいてもへこんでそうだし、とりあえず来月に向けてママンの機嫌を少しでも直してもらわないとね。
夕飯はハンバーグ。珍しく褒められました。


はー…周りは色々動いてますね。
がんばらにゃー






なかなか、ねぇ
気持ちのスイッチを入れ替えて、楽しむときは楽しむ、っていうのが出来ない
流石に芝居最中とかライブ最中は楽しんでるけどね
特に家での問題が多いから、気持ちが安らげる場所がなかなか無いから
出かけた先でもつい愚痴ってるね
それが相手にとっちゃ楽しくないことだとはわかってるけど
ココ半月ばかり、常にこめかみが凝りっぱなしですさ(笑)
ボーっと、何も考えないでいることが出来る場所、欲しいなぁ

ま、一番いいのはなに言われても気にしない強さ、だとは思いますけどね。
鈍感とかそういう意味じゃなくて。
だって、平日は定時にあがってきっちり帰ってきて家の御手伝い。
お芝居は半年に一回でテニミュとかは絶対に見なくって、テニスは止めてお料理教室にかよって、土日のどっちかは彼氏とデートして、しかもその人と結婚の予定があって、家の仕事を全部やって、今までお世話になった人たちに事あるごとにプレゼントをする、だなんて私じゃない。つか、無理。つまんない。



2006年07月17日(月) さんれんきゅー

今日がお休みでよかったー

水曜あたりから色々駆け抜けすぎて疲れました。

・水曜
不用意な一言にて母激怒。
こりゃ私が8割悪かったんですが、母の怒りは土曜まで続きました…
(その日までほとんど会話なし、一切家事はしてもらえず)

・木曜
結婚式の余興練習最終。
少々不安が残ったけど、散会。
だいじょぶなんかねぇ・・・

・金曜
「スィッチを押すとき」観劇
・・・暗くて重くてシリアスなストーリーだった。
が。ラストがなんか納得いかなくてもにょもにょ。
だってあの結末だったら、どうなっちゃうのさ!

でも久しぶりにながやん、マロこと菅原ぶちょー、あいばちゃんを見ました。
全員いい演技してました。

劇場自体も今まで見たところと違った感じで面白かったです。
円形劇場なので360度どこからでも見れる。

きっと角度によっても、印象の違ったお芝居になるんだろうなー

・土曜
5時おきで兎に角ひたすら家事を頑張る。
ようやく話し合った母と和解。
ううん・・・でも大変だった・・・わからなくも無いんだけど

その後初めて人の手によるエステをしに行ってみた。
・・・・・・目が痛くなった。

夜になってからご祝儀袋買い忘れに気づく。
結婚式に招かれるのって大変なのね

・日曜
朝から落ち着かない。挙動不審にもほどがありますよ!
服は着ていって、ヘアメイクとフルメイクしてもらって会場にいったら早すぎました…
フルメイクは普段しないようなばっちり目の化粧で疲れました。
つか、私黒のアイラインやると怖い。
そして、眉毛細くなっちゃったYO!

式はすごく良かった!感動した!
花嫁ちゃんも綺麗でねー!すっごいよかった。

しかも、ブーケトスで受け取っちゃいました。
白とピンクの花束でかわいーんだコレがまた。

披露宴のお食事も美味しかったv
しかし、一緒に余興をやるはずの子が遅刻してきてそれには偉い焦りました…

しかもよう!余興なぜか私たちがトリを勤めました。
おおお、おそろしやぁぁ!
歌自体はそんなに大きな失敗は無かったけど、コメントのときの言葉を聞き違えた人が多かったらしくって。
もー溜息の嵐ですよ…やっちゃたorz

二次会も行ったけど、ほとんど高校のときの同級生と喋ってばっかりで出会いはありませんでしたのことよ。

疲れ果てて日付が変わる頃に帰ったけど、結婚式は見てると結婚したくなりますね。

何はともあれ、御二人ともお幸せに!!!


・日曜
と言うか本日

決戦の日なのに9時過ぎまで寝ててごめんなさい・・・
疲れ果ててて、目覚ましがなったことすら気づいてませんでした。

でも、友達がすごいよやってくれたよ!まじまじすっげー!

で、やっとこさジャンプ見ました。


え、そのゲームどこの同人誌!?

いっそ突き抜け具合が素敵です。
ええ、もちろん買いますとも。
めがねが似合ってないかとかおろかな質問をする手塚にも期待大です。
バッカ、それヒロインに「そんなことありません!」て答えさせて喜んで見せると言う確信犯的質問かゴラァ!

・・・・・・・ええ、楽しみです。もちろん。
前のガクプリ終わってないけど、久々のゲーム、めっさ楽しみにしてます。




2006年07月11日(火) テンション上げてかなきゃ

暑い日が続いていますが強すぎるクーラーが大嫌いな衣里ですこんばんは。

とりあえず手始めにネットウォークマンの中身を間違って消しちゃったり、もう一度入れようとしたパソコン上の音楽データも実はきえていたりしましたが元気です。泣いてません。
ていうか、この前一気にマンガと一緒にテニプリ関係含めCDを大量にうっぱらっちゃったんだよなぁ…トホホ。
最近は聞いてなかったけど、不意に聞きたくなるからなー借りてくるかなー

さーて、パソで書くのをサボってる間にまたエンピツ卒業されてる方が!?
寂しい限りです…でも私はきっとエンピツから閉じこもって出てこない…
みくしはサボっててごめんなさい…でもみんなの書いてるとみるてるだけでなんか満足…(笑)

何から書いてこうかな

やっぱ、東京千秋楽移動かな
あれ、なんかデジャヴュ…
これ、不動峰初演でもやらなかったっけ?
またまた決戦ですねー…がんばります

本編のほうは白石君変な人ですね!
ジミー大西を思い出した私自身も変な人でしょうか…
うーん、まだわからないな

たまったドラマやアニメも土日に消費

プリプリ…面白くな…げふ、う、ん。
たくみさんのテカリが激しかったです。ダメでしょありゃ。

私は原作を読んだことがなく、アニメも予習〜と思って一回だけ見てみたら絵が苦手なタイプだったから、そのせいもあるのかも

深夜ドラマと言っても、ホリランとか駄目ナリがすごく面白かったのでびみょー

深夜ドラマと言えば、今、関西限定で小谷君が出てるドラマあるんですよね…お友達に頼み忘れちゃった…
なんでも、相当嫌なやつやってるらしいですね!

小谷君といえば(なんかくどい言い回しだけど)今度秋に出るDVD「ボーイズラブ」
(内容そのまんまらしい)
(相手役がなんとたくみさんらしい)
(しかもたくみさんは高校生でモデル役)
(小谷君のほうが惚れられる役らしい)
二人が出てるから見たいような、思いっきり苦手ジャンルのような。

ホリックはまずまず。絵が好き。

彩雲国はホントにキャストが豪華ー!
影月が浪川さんでした。お話とか絵が微妙なときも有るけど、聞いてるだけで楽しい。龍連は木内さんだったし。んぁ…じゃない爽やか美形声を初めて聞きました。
や、キャラとしては奇人変人なんだけどさ。

あ、カブトまだ見てないや…
かがみくんあれからどうなったー!?

見てないといやぁ、デスノ、一番お手軽にいけるところの上映が終わってしまってました…いつのまに静岡に…!(注:サイレントヒル)
早く松田見なきゃ〜〜

あと、りょーちんがジャックジャック加入で一安心です。
やっぱり所属事務所が無いのって大変だよなーと思ってたので。

スマスパにも出て欲しいんだけど、それは無理かな?
スマスパも、スマスパカフェ行きたかったです。

日曜の友人の結婚式に備えてお肌の調子を整えなきゃ、なのですが
むしろ肌荒れです。
こりゃ大変



2006年07月06日(木) ドリームクラッシャー

DDボーイズとれてなかった・・・

今月半ばの友達の結婚式に向けて、余興の曲を練習すべく仕事帰りに友人たちと待ち合わせ。
私は早く着いてしまったので本屋で暇つぶしてました。

で、衝撃の表紙を見つけ。

C3POのなかのひと!丁寧に揃えられたおひげが素敵!

ちょっとかなりビックリ。
あの金色のボディに、顔だけ役者さんだと、かなりインパクトがあります。

そうだよねぇ…ガチャピンにもなかのひとがいるんだもの。
C3POにだって中の人はいるさ。

でもなんとなく、役者さんが演じてるんだーって思ったことが無かったので、その後合流した友達に興奮しながら報告

友人をなにやら失望させてしまいました…(笑)
「夢を壊したな!」って(笑)

や、もちろん向こうも冗談ですが。



プリプリ実写見ました。ううん、びみょー
ああ・…藤田君はGARO筋ついちゃったからなぁ…
でも、1話はほとんどが説明的になっちゃうから、今度からがどうなるか、かなー

私の予測では、ちゃんなかの女装姿が一番可憐と思います。





2006年07月02日(日) 整理整理

そろそろ本棚を整理しないとなぁと思って絶賛選り分け中です

そしたら観用少女と風光る(少女マンガな方)を読み返してしまいました…面白い。

しかもうっかり観用少女の方は単行本未収録作品が載っている特集雑誌も買っちゃった

減らすはずが増やしてどうするよ…
しかもバーゲン時期だから散財してるっつのに…

相変わらず回線は繋がりにくいです
長い日記はまた今度ー


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加