うっかりの日常

2006年04月24日(月) 分析

て、ルドのアレ思い出す。

で、皆様が成分分析いっぱいやってるので、私も真似てみました。

レシピ診断

衣里のレシピ
 

黒砂糖 26.46 kgと紅のバラ 27.54 kgに皮肉という名の調味料と秘密のいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に25分間よく混ぜながら炒めます。
 
最後に隠し味として欺きを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


なんだか信用置けないレシピになってしまいました


本名のレシピ
 

年賀はがき 31.86 kgとスプーン 22.14 kgに願いという名の調味料と憂鬱のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に50分間中火で煮込みます。
 
最後に隠し味として正直を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


ちっとはましになったけど、どっちにしろなんか暗いです。


今日はジャンプを立ち読み。
金ちゃんは結構好きですが、無邪気だけど、もうちっとまわり見たほうがいいよ

そして…
草太さん主演のドラマ、また関西のみかよう!(泣)

そろそろ仕事が忙しい〜



2006年04月23日(日) みてきた

劇場版の試写会一回目に参加してまいりました〜

会場は綺麗でしたが思ったより小さめ。
上映が終わったあとには、最初はほんごうくん、城田君、ヒロイン役の子、今回の対戦相手、さいねいくん、監督さんだけだったんですが、一通り皆がコメントし終わってから、青学レギュラーが加治くん以外皆そろったのですごいビックリしました。

あれから、まだ一月もたってないんだねぇ…

そんなみんなのレギュラージャージ姿に少し複雑な心境もあったけど、見れて嬉しかった。
ラケットも持ってたしね。
映画が楽しかったー、回りに宣伝して、きてくださいねってコメントが多かったです。

さいねいくんは、細いなーと思いました。
今は富豪刑事に出てるんであっさりさっぱりの短髪。でもこっちのが似合ってると思うよ…
自分に酔ってなきゃいけない役だから、役に入るときが大変だったみたいです。

本郷君は可愛かった〜…可愛かった〜…
ほんっと幼いなぁ。トーク中にふらふらしてるのもご愛嬌でしょうか(笑)
映画見てて思ったのは、声が皆川さんのリョーマの声と同じ感じがするなーと。
耳に心地よい声です。



トークの最後には、サインボールを客席にプレゼント(投げる)というのがありまして、友人が見事にキャッチ。
しかも誘った御礼にくれるって言ってくれて・・・貰っちゃった。
欲が深い私を許してくださいまし…
誰のサインボールかは…秘密(笑)



さてさて、肝心の映画感想
思いっきりネタばれ、辛口。以下反転
しかもまとまってません


まあ、詰め込みすぎだよね?と、テニスの王子様とは言いがたいね、と。

内容的には氷帝戦までなんですが、それでも17巻分ぐらい有るものを2時間弱に詰め込むと、どんなこともさらりと流してしまう。ルドと吹に至ってはかけらも出てこないしなー
主役であるリョーマ、そして手塚にスポットは当ててあるものの、まだまだ足りない。

そして、キャラの解釈自体がいくらパンフで説明されていたとしても、伝わりにくい。しかも、原作に忠実じゃないのって、やっぱり違和感を覚えます。

テニスの王子様にインスパイアされた青春学園物語〜越前君が心を開くまで・少林テニス・ミュキャスもいるよ!〜的なお話かな。

ミュを見慣れていてしまうと、ものすごく物足りなく感じますねやっぱり。
でも、普通のラリーシーンとかのテニスはすごくよかったと思います。
こだわってるだけあって、自然。
タだな…技出ちゃうとすごいことになってたけどな。
アニプリ劇場版にも負けてない(笑)

本郷君リョーマは、すごくうまかったです。演技もいいし、南パパとのじゃれあいが可愛い。
ミュキャスも、結構大きくは写るけど、気合入れてみてないと見逃しそうです(笑)


でも、一回は観てもいいと思います。
なんか偉そうなものの言い方だけど。

ただ、ミュとは違うよ〜ってミュを見てない人には伝えたいなぁ

そういえばコノミン先生見つけられなかった



2006年04月20日(木) MOTHER3!

待ってましたマザー3!

2がすごい好きで、SFC持ってるのにアドバンスの1+2も買っちゃったほど好きです。
あれはいいゲームだよ。キャラも絵じゃないけど、シナリオが好き。
何気にほのぼの残酷ではあるかもだけど。


で、今回の3。
まださわりの部分しかやってないんだけど、なんかテイストが違うー!キャー!
でも、この独特のドットっぽい絵とかがたまりません。

しばらくどうぶつの森と並行してやろうっと。



2006年04月16日(日) 一日遅れ

あ、画像のっければよかったんだよな〜〜

ボタン、こんなんです↓








よく見つけてきたなぁ…


さて、そんなこんなでスマスパ旗揚げ公演、ダストスパート!みてきました。

メンバーはマモちゃん、しゅんりー、YOHくん、フッキー、ほったさん、良輔君、あと斎藤さん。

面白かったー!

ストーリーは…
人口が増えすぎてしまった未来。
ものすごく軽い罪を犯しても、つかまってしまう時代。
舞浜にあった遊園地跡にある刑務所に入れられてしまった5人の若者と、看守2人。
一発芸が認められれば即出所、不合格だと刑期が20年加算されてしまう。
それを知った53E号室の囚人たちと、看守のお話。

コレだけだと分けわかんないですね(笑)

いやでも、芝居ありダンスありストンプ(でいいのかな)あり歌ありネタあり大道芸あり!!
それでいてストーリーのメリハリもあってたのしかったです。
それぞれの過去とか、思わず囚人たちと心を通わせてしまい苦悩する看守とか。
劇場全体を使った演出も楽しかった。
ちょっとハプニングが多かったみたいだけど、面白かったです。

まだまだ荒削りだなーと思うところもありましたが、今後の公演も見に行きたい!と思いました。
っていうかね〜…皆可愛かった。

あと、テニミュを通して知り合った仲間が、こうして何か別の形で何かを作り出しているのが嬉しかった。
マモちゃんとしゅんりーが、こういうのをやりたいね、って話が出てから約3年かかって、今回の公演までこぎつけたそうです。

説明下手でごめんなさい…
もちっと時間あったらページ作るかなぁ…でも再演あったらネタばれしない方がいいもんなー…うーむ

で、実は土曜にもうきていたみたいなんですが、実写映画の試写会当選ハガキきてました…!?
え、うそ!

しかし、希望時間間違えて出してました…どこまでうっかりなんだ!



2006年04月15日(土) りゅうのたましい

河合君の卒業記念イベントに参加してまいりましたー!

ネタネタしいイベントでした…
なんか、今までも何回かウエストパワーさんのイベントに参加はしてるんだけど飛びぬけてネタっぽかったような。

だって、衣装からして、いきなり白の紋付羽織袴だよ!?

トークは面白かったです。
無口なイメージだけど、結構喋ってました。
結構砕けた口調だったんで、勝手に敬語のイメージだった私はビックリしましたが。
司会ののお姉さんも上手かったな。
大学生活のこととか、宇宙との交信のネタがどうして出てきたかとか(笑)

あとは、豪華商品の大クイズ大会。「河合龍之介を知ってるかい?」が行われました。思わず「ユーノゥ!」とつけたくなります。
しかもクイズは河合君の自作。すべて3択です。
豪華商品はウルルンのときとかにも着ていたあのイングランドジャージ。

龍「ドイツに行ったときにけんか売ってきたあのジャージです」

ほんとにな・・・!


なんか面白い質問ばっかりだった
ミュのジャージの中では、不動峰が一番好きらしいです(笑)
マモちゃんに黙ってきてみたらしい(笑)


で、着替えてからツーショット写真の撮影タイムに写ったわけですが。

バックは紅白幕で、桜の花と一緒にガクラン姿の河合君と写真を、というのがコンセプトなだったわけですが。

バンカラな学生姿とはきいてない!(笑)

長ラン、ボンタン(でいいのかな?)、リーゼント気味(ていうか前髪上げてる)、ビーサン姿で来るとは…!龍之介、恐るべし!

でも、いつも下ろしてる前髪が違う髪型だと、だいぶ印象が変わってでっかい目が更にでっかく感じられました。

そして写真をとっている間、凄い笑顔が爽やかで物腰が丁寧だった…!

まあ撮影ン時に一言二言交わしましたが…なんつーかもう…後悔の嵐(笑)
と言うか、私笑われてた!?まああんな言葉を漏らせば…
一度だって満足に話せたこと無いけどね、こういうとき!

でも、結構長い間ぎゅーと握手してくれてました…司会者の方に急かされるくらい…でもアレ、大抵河合君が握手長かったんだと思うよ

あ、あと今日の題名!
物販が追加になっておりまして…
「第二ボタン」という代物が(笑)
しかもコレ、ボタンの裏側に「龍魂」って入ってるんですよ(笑)
種類が2つあったみたい。
ウエストパワー、やるねー!
これを、前もって申し込んでおいたポストカードと一緒に河合君に手渡しされました。
うーん、なんか凄い


凄い楽しかったです。
最後の最後に舞台に出演するという告知がありましたがまだあんまり決まってないらしい
なんか、いい舞台らしいですよ


レポになってなくて済みません…
でも、「龍様」なのがちょっとわかりました、ええ(笑)

二日目はだいぶ打ち解けてたみたいですよ。友人からの報告。



てことで、16日はダストスパート千秋楽だー!



2006年04月11日(火) 世の中まとめて一週間

あーあーもうまた日記空いちゃった

誰も知りたかないだろうけど、自分的日記


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・木曜
ようやく仕事にめどがつく
嬉しくなって思わず純ブライドの前売りを買う
メイト、劇場窓口版両方買う。劇場の方が好みです特典
てか、城田君はおでこ狭いなぁ

・金曜
バンビーノ初見
題材的にどうかな?って思ってたら、凄く面白かった
ダンスが凄いセクシーでしたね。
舞台栄えする人と…人の差が激しく…(笑)

帰りの飲み、かなりハラペコだったので美味しかったです(笑)

・土曜
テニスに新しい人が。
インドの方でした。
てか、その人のラリーは容赦なくてまるで千本ノックを受けているようでしたば
ってコーチにぼやいたら大うけされました。
本気で厳しかったんだって

で、午後は二回目のバンビーノ鑑賞
2回見ても面白かった〜
原作はもっと重そうですが。

帰りに両親の結婚記念日プレゼント購入。
めずらしく、気にいってもらえたようです。

・日曜
一人でまったりしてました。
朝から両親が出かけてたのでリアルタイムライダー鑑賞

あーっはっはっは!!
いい具合のヘタレ!

なんだかんだでゴンちゃんと手をつなぐ大介さん、ぐっじょぶ!

来週からワクワクで見ようと思います。

他にもとりためていたものを見た。
ホスト部、面白い!マモちゃんも流石。
エアギアは、ケンケン声優初挑戦にしちゃなかなかなんでは。(なにその上から目線)
けんぬも違和感なく。
でも、お話的にあんまり興味をそそられない…うーむ…

マベラジオもきいたー
よかった、結構喋れてて。
にゃんちゅう、ドリライん時よりうまかった(笑)

・月曜
とくになし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は久々にLUSHでお買物ー

コンディショナーが欲しいなーと思っていったんですが、ブリュレ買ってみました。
そしたら@コスメであんまり評判良くなかったんですね
そして店員さんに進められてグラスポッパーも買っちゃいました。

明日あたり使ってみよう



2006年04月04日(火) おめっとサンバでございます


草太さん、デスノの松田役おめでとうぅぅぅ!

そいでもって、深夜だけどドラマ主演おめでとうーーーーー!!


でもドラマ、東京でちゃんと放映するかしらん?
なんにせよ、めでたいです。よかったー、マックス終わっても草太さんの姿を見ることが出来て。

なんかミュ関係のことばっかり叫んでる気がします。こんばんは。
それ以外だと、普段の生活あんまり面白くないんだよねー…って寂しいな!

というか、また今日も残業でへとへとです。
ボスケテー終わらない〜〜
なんか今回はホント、やけに一つ一つの仕事に手間取ってます。

木曜までに終わらせなくちゃ…金曜はバンビーノが待っている…!

でも、帰りに本屋には寄ってきました。買ったよPUSH!
おお、確かにこりゃお買い得。表紙がめちゃ恥ずかしいですが

寝る間際にじっくり見ます。
そうすれば、夢とか見れるかな。
私も色々夢見て見たいです。

ア、後前売り券買いに行きたいなぁ。純ブライドの。



2006年04月03日(月) マージーでー

日記書こうとするととたんに繋がらなくなるパソコンを恨むべきか、ルーターを恨むべきか。


マイエンピツに登録させてもらってる方の日記をふんふんと楽しく読んでさぁ書くぞーって思うとさ!もぅ!

あれか、今日は友人に怒られてる夢で目が覚めたというあたりからついてないのかな。

そして仕事が半端なくはかどりません。ちょっと大分ヤバイです。
おやすみを貰ったんだから、余裕でできてるぐらいじゃなきゃいけないのにー!
今日も残業してきましたがホントマジヤバイ。


そんなこんなですが、本屋には寄りました。
が、噂のパッシュにいろんな人がのっているのをすっかり忘れていて、特撮ニュータイプだけたちよみ〜

なかなか和樹くんのインタビューが面白かったです。ゲストじゃなくて結構ちゃんと出るみたいだなー。かなり個性的な役ぽいですが(笑)
そしてやっぱり綺麗だね。
GAROの記事もあるしなかなかよいのでは。
マックスの記事はもう無いけどな…(しょぼん)
しかし、某方の日記のマックスとカイトへの子どもたちの反応を読んでとても嬉しかったです。良かったヒーロー!
甥には泣かれたらしいけど!(笑)
そして一方的にありがとうございます(^.^)(-.-)(__)



そういや昨日は何気にミュ関連がおおかったんですよね。
和樹くんのライダーに菅原キャプのウルルンに、たくみさんのラジオ。

活躍の場が増えて嬉しいね。
皆頑張って!

私も頑張ろっと



2006年04月02日(日) マ(ぷらす追記)

書きにきたかったけど、また回線不調でした。
また今晩はどうだろう

=============================

マベラジとれてなかったぁぁぁぁぁ!

うおおお、この、よりによって最終回のときに!

でも、仮面ライダーの予告見た。
かずきくんがトンボ!子連れライダー!合コンには全部参加!
ギターを持った渡り鳥ライダー!
よくわかんないキャラですが、ギャグキャラなんでしょうか!


後で、アドリブのこととか追記しにきますので!
昨日はテニスやって縮毛かけてきたらあっさり寝ちゃいました。
体力続かなかったんじゃねーの!アハハハ!

あと、忍足さんの一言、教えてくださった方ありがとうございました!
凄いすっきりしました!
「セコムしてますか」でしたね、どんな脈絡なんだろう。

あと、忘れてた、アレだ、ちょたの一言。「コン!」


何で私こんな変なテンションなんだろ??


=============================
●芸達者対決

○物まね

・宍戸の古畑とおったりさんの中尾彰

・手塚・桃のちびまるこちゃんの永沢君(桃)にお菓子をたかる山田君(手塚)とそばにいた野口さん(桃)

・ちょたの長淵(一回だけフルコーラスあり)

・手塚の安田大サーカスクロちゃん

・海堂の電車男と手塚のエルメスたん(可憐)

・タカさんの中島みゆき(似てなさすぎて微笑ましい)

・跡部のニャンチュウ(俺様の美技に酔いなー!)(だみ声)(似てなさ過ぎて氷帝メンバーに止められる)

・桃の松山千春(ただの歌真似バージョンと、VICTORY変形バージョン)(そして氷帝面々と握手)(べさまだけ手を払いのけ)

・手塚とリョーマ、真夜中の通販(もうあれ、城田君と柳君…(笑))

手塚が芸すると始終嫌そうな顔をする跡部。
「お前はそれでいいのか?」「いいんだ」
「お前、笑えるんじゃねぇか」「当然だろう?」
など、兎に角面白い…


○形態模写

・桃と菊のC3POとR2D2(あだーちん・・・!)

・日吉の宇宙と交信する男(2パターンあり)
たったバージョンと座ったバージョン。
これね、交信が成功すると、日吉が差し出した手のひらになんか乗ってるジェスチャーするんです。
それをちょたが叩き落としてました。漢らしい!

・樺地の蛍(ほーほーホォー!(ロブ)たるこい)
青学メンバー大受け


○あの時は笑ったな対決

コレは毎回同じかな?

「いろいろと大変だった大石」のとき、途中から手塚が大石の耳をふさいで視線をそらせてあげてました。
小さな心遣い(笑)


○ダンス対決
あだーちんの成長っぷりに涙…

回を追うごとに、跡部と手塚の顔の距離が近くなってました。
サービス精神旺盛やね。


●それぞれの思い
海堂のふつふつ〜が最後ぐらいにはわざと客席にフチュフチュを歌わせてから「フツフツだろうがぁ!」とツッコミ


変わってたのってこれくらいかな

コメントについてはまた後日


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加