うっかりの日常

2005年09月29日(木) 今日はひとやすみ

連日ものすごい勢いで物を捨てていて、家に帰ってからもちっとも休んでないので疲労がピークです…辛い…

今日は片付けはとりあえずおサボリで体力回復を優先!

明日また仕事頑張ったら、土日は楽しみが待ってるわ!

おっといけね、宍戸さん、バネさんお誕生日おめでとーう!
兄貴な二人がハピバだね。



2005年09月27日(火) 片付かないー・・・

引越しに向けてせっせと物を捨てているのですが、如何せん仕事から帰ってからの開始なので思うように進みません。
ていうか、私片付け下手だよなー…

詰め込み作業はもうちょっと先になるってからじゃないと出来ないので、兎に角重い紙類をどうにかしようと。

どうしても取っておかなきゃ!ってマンガ以外は売ります。
あーあー…(T_T)
とりあえずブックオフに取りにきてもらうことにしましたが、用意したダンボールからはみ出る。

まあ普通のマンガは良いとして、
どうしよう同人誌・・・古いのばっかりなんだよな
これでもちょっと前に決心してだいぶ捨てたりしたんだけど。
まだ小さいダンボール一箱ぐらいはあるかな。
これは持っていける…かな。

でも普通のマンガも厳選したとはいえ100冊は固い。
どうしよー

ジャンプのこととかも叫びたいよう…

あ、とりあえず冬公演決定おめでとう!
どんな内容になるかなー楽しみ楽しみ。



2005年09月25日(日) ひっこしけってい?

正確な日にちは決まっていませんが、10月末から11月頭ぐらいの間に引っ越すことが決まりましたー
残念ながら一人暮らしではなく、家族での引越しです…

ヒトリグラシシタイヨー _| ̄|○

しかも家族は引越し先に不満が多いので、今だ文句を言ってるですよ…
私は自分の部屋が出来るのは嬉しいんだけどね。

とりあえず、ココ最近の悩み事はこれで決着がついたかな。
後はそれに向けての準備をしなくては。

って、引っ越し初めてなんで何からすればよいやら…

マックスとかブログタイプとかのことはもうちょっと余裕が出てから〜〜

あ、でも菅原キャプテンは見ました!ちょっと痩せたかな?




2005年09月22日(木) 3歩進んで4歩ぐらい下がってるんじゃ!?

このまま上手く進むかと思ったものがまた暗礁に乗り上げ気味!?
とりあえずは明日でどうなるか。です。

まあそんなこんなですが、今日は帰りにテニプリブロマイド祭りっつーかコスプレバージョンを買ってきました。

前は一箱とか買ったけど…今回はとりあえず五パック(それでも十分じゃ)

内訳は
・王子な王子(プライベートなやつのほう)
・柳生と仁王が着物
・あっくんと壇君がウェスタン
・跡部と忍足さんが吸血鬼
・菊ちゃん忍者
でした。

またか…また手塚こないか…_| ̄|○

そういや今日は電車男最終回でしたね。
でも途中からしか見れなかった。最初の頃どんなだったんだろ?
全体的に面白いとは思ったんだけど、今までのほうが楽しめてた気がするな。



2005年09月21日(水) 地下室で

というか会社の書庫で書類整理をしてました。
厚い紙の書類の束をダンボールに詰めて、詰めた内容かいて封をし、また別の倉庫に移動。
おかげで汗だくだく・・・
ひと段落の後は事務仕事をやる気がなくなってしまいました(笑)

明日とか筋肉痛かもなぁ。

明日はいつもよりちょっと早い給料日です。
これから大目の出費が予想されるので倹約しないと…
先月はDS買ったりアクセサリー衝動買いしたりして使いすぎちゃったからなぁ。
お小遣い帳って言うか家計簿も見直そう…そして今度こそ袋分け生活を…!

でも、今度発売のテニプリブロマイドの手塚がえらくかっこよかったので欲しくなっています(笑)
アレいいなーほしいー!(さっきの決意はどこへ)



2005年09月20日(火) ドリライ2のDVDをとってきた+観終わった

可愛すぎて楽しすぎて消化不良を起こしております

ハンバーグを食べた直後から観出したら、なんかどっかに血液が集まっちゃってるのか全然消化できません(笑)

や、でも可愛よ、かっこいいよ、素敵だよ…パソコンの前でもんどりうってます

じゃっ、後半戦観てきまーす

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドリライは楽しいね・・・そして寂しいな。
柳君も好きなんだけれど、やっぱりゆーやん王子をもうちょっと見たかったな。

午前のコメントも収録してくれると嬉しかったんだけどなー。

表情のアップが大目かな?
全体のダンスのバランスとかももうちょっと見たかった。
でもでも、とても満足しましたよー。

バックステージ映像がちょっと短かったけど、11通りのキャスト経ちのコメントが可愛かったです。
本編より先にそっち見て、もんどりうちました…かわええ…皆かわええ…

やっぱり午後メインなのかなー所々午前ぽいところもあったけど。
4校そろっての御祭り騒ぎは楽しくって良いな。

もっとじっくり観たいけど、今日はこれで止めとこう…あと2日は働かなきゃー


ホント、1年でなんて成長したんだ…凄い子だよ、ゆーやんは。

王子様になった子だよ。
ありがとう。



2005年09月18日(日) 帰ってきーたーぞー

たぶん(笑)

お久しぶりです。
あ、そうでもないかも?
でもきちんとパソコンに電源を入れるのが久しぶりです。

ようやく問題は終点が見えたっぽいです。
まだまだ確定じゃないんだけど。
そしてそれが実行された場合、また色々大変なんだけどね。
でもようやく現状からの脱却になるのかな。

まあそんなこんなですが、この土日は思いっきり遊んできました。
連続でパニオン4を観に行っちゃった(笑)
オンは相変わらずノリ重視、観客も一体になって楽しむ感じでした。
ダンスありコント有りグダグダトークあり(笑)もう一回くらい見に行きたいかも・・・いやでも流石にもうお金ないわ。

以下ちょいネタばれ感想。

な、何て腋が気になる衣装…
テーマが「兄弟」で3つもあんなコントが来るとは…(笑)
一番すきなのはやっぱりホストかな…
モミジのよなお手手の栄治さん
激しい衣装のツッチー
出オチ大樹っちゃん
でも一番癒されるのはわっしー
「オールバック」「ノーヘル」
友人のときは「ラッパのみ」
これ、栄治さんが考えてるってホント…?
ラストのキラキラ吹雪の中、わっしーが埋もれすぎてました
萌えー(えー)


そういえば今回の公演の中で上島先生振り付けのものと、ラサール石井さんが脚本を書いたコントが有るとの事なんですが、それぞれホストダンス力士兄弟なんじゃないかと予測中。真実やいかに。

両日とも公演の後はお友達と飲んでまいりました。
でも、料理の方に夢中になっちゃってお酒飲めなくってあんまり酔えなかった…酔いたかったのに。

あ、今日はご飯前にやっとこさ草太さんへのプレゼント買いましたー!

今まで2回くらい見に行ったんだけど、いまいちピンときいひんなぁ…で。
ぱんだちゃんへのプレゼントは「これだ!」とインスピレーションが着たのでほぼ即決だったのですが。
毎回人に物を選ぶときは迷います…うう…なにあげれば喜んでもらえるかなーって思って。
要は決断力が無いだけ…でも喜んでもらえるといいな。
明日送ろう。

後はジャンプ感想などを。

3週連続で私ジャンプ買ってるよーすごーい!

にしても…手塚…手塚手塚ァ!(ちょっと跡部風)

な、な…く、悔しい…あんなやつらに…
しかもなんなんだよあいつらよってたかって!ちくしょーーーーうぅ!
悔しくて悲しくて早く手塚に復帰して欲しい気持ちでいっぱいです。

手塚がひどい事されていたときに、涙を流して止めようとしたミユキちゃんが好きです。あの子たまらん。
しかも最後のページったらもう!
照れくさいほどの呼び名が似合うあの子はまさしくテニスのお姫様!
(微妙に恥ずかしいパロだ)
(書いたの夜中なので許してください)
いいなぁ…ミユキちゃん。素敵だ。いい心意気だ。

手塚・・・早く、早く乗り越えてね。
辛いだろうけど。
結果はわかってはいるんだけど、はらはらするよ今は。

ところで。
ミユキちゃんて橘さんの血縁な気がします。
苗字が出てないのも怪しいかなーって。
千歳さんの妹とかだと面白いね。
前に橘さんが電話しようとしていた「アイツ」がミユキちゃんだったらどうしよう。
恋の最終試練がお兄ちゃんズ(桔平さんと千歳さん)だったら面白い(笑)
しかも、千歳さんがめっさシスコンだったりするとなお面白い。
・・・・・・・・・・手塚だったら平気か。


でもなーこの二人は初めて妹みたいなこが出来てどう接したら良いかわからないお兄ちゃんと実はお兄ちゃんが嬉しくて大好きでしょうがない妹みたいな関係でも良いな。


久々に日記に色々ぶつけたぞーあーすっきり!



2005年09月15日(木) 鬱々〜〜♪

氷帝ミュ見た人しかネタがわからん題名です・・・(笑)

日曜日からずっと、家に帰ってきてからは家族会議が続いておりまして気力体力を吸い取られて眠ってしまう日が続いておりました。

まだねー問題ちっとも解決してないんだけどね。
今日は両親も限界にきていたのか、久しぶりの電車男だったせいか(笑)
会議をやら無いでぼんやり過ごしました。
やっとちょっと休めた感じ。

今日は逆転裁判の発売日でしたねー
でも、限定版が欲しかったのでとりあえずいつも行くの電気屋に寄ってみて無いのを確認してから、買わずに帰ってきました。

友達はなぜか限定版を2つ買っていた同僚から譲ってもらったみたい。
いいなー

ミユキちゃんの事とか「抱きしめてしまいそうさ」とかいっぱい書きたいことあるんですが、お風呂に入ってから元気があったら書きます。

私はやっぱりミユキちゃん好きだわ。
でも、「んちゃ」ってどうしてもアラレちゃん思い出します。



2005年09月11日(日) うきうきパーティー

をしてまいりましたりんごさんちで!
ハピバスデーがっくん!
から揚げクロカンブッシュでお祝いされるなんてそう無いよ!(笑)

た、大変楽しかったんですが・・・またその後ちょっと疲れまして・・・明日詳しく・・・

りんごさん初め、なっち、サクちん、ちゃちゃさん、大変楽しかったです。
急遽参加させてくれてありがとう〜〜

家のほうの有象無象は何時になったら決まるのか皆目見当がつきませぬよ



2005年09月06日(火) 見た見たジャンプ!

可愛いなぁレディ!

手塚が振り回されそうな予感で大変楽しみです。

というか、危機一髪って題名はあんまり合ってないと思うんだけど。
レディに無理やり腕を上げられそうになって危機一髪なの!?
それだとレディ凄い危険人物扱い??確かに痛めてる肩を上げようとはしていたけど

手塚が悩んで苦悩して焦る姿がいい。
クールすぎる手塚よりも、こういう姿が大好きです。(人が悩んでるのに…)
悩んでもがいてあがくのって、成長するために必要だよなーと思うし。
でもこういうとき一人で悩んでるのって、きっと良くない。
来週は、糸口が見つかるといいな。

ホント、辛いんだろうね。肩の痛み…凄いテーピングだもん。

でもレディが棒つきキャンディーなめてるところ突き飛ばすと危ないよ…
喉に刺さっちゃうかもしれないじゃないか。



レディとの小さな恋の物語〜そして伝説へ〜でもいいし、ドリームな感じで東京にいる女の子とレディとの三角関係っぽいやり取りとかも可愛かろうなぁと楽しくなっちゃいます。
要は手塚が幸せになってくれれば良いです。

でもなー、レディに微笑んだ顔見せたらやっぱり軽く嫉妬しそうだわ(笑)
(でもありそうだよ)

はてさてレディは何者なのか。
なんかの映画みたいに、レディのじいちゃんが気功の先生とかでそれで肩治すのか。
それとも万病に効く秘湯でも知っているのか。
ものすごいやる気を出させてリハビリ頑張るのか。
実はレディが人間じゃないか。


お話考える能力無いから先が読めませんな…


後はブリーチの水着祭りが良かったです。
ってーか、きわどい水着多いよ。
ルックスで一番すきなのは夜一さんです。しなやかな猫科っぽい体つきがたまらん。

後のお話は途中過ぎてわからないものが多かったです。


あーそしてマベラジとラジプリを録音し損ねていました。
残念!


ついでにうちのわんこ画像を載せてみる


今日は散歩でいろんなもん拾ってきました(笑)



2005年09月05日(月) ジャンプ見てない…+コミックバトン

何、ジャンプで何が起こってるの!?むしろ手塚の身に何か!?
今日は体調不良で一日寝てたので、何が起こってるのかわかりません。
明日買ってこようっと…


以前ぱんだちゃんから貰ったコミックバトン。
ようやく答えます!

Q1:現在所有してるコミック総数

多分100冊以上はあると思う。けど、買っては売り〜を繰り返しつつ、
きちんとした本棚が無いため不明。
今買っている漫画はすべて押入れに入れてあるのですよ。

Q2:現在購入してるコミック

テニスの王子様
デスノ
ワンピース
銀魂
BLEACH
ムヒョとロージー
風光る(フラワーコミックスのほう)
フルーツバスケット
お兄ちゃんといっしょ
PAPUWA
からくりサーカス

とかそんな感じかな…抜けてるものも多そう。
仕事の帰りに本屋によってついつい買っちゃってる


Q3:好きな漫画を適当

今買い集めてるものとー

柴田亜美作品全般
動物のお医者さん
ペットショップオブホラーズ
うしおととら
百鬼夜行沙
ゴーストハント

Q4:思い入れのある漫画を適当に。

南国少年パプワ君
これが無かったら、きっとマンガというジャンルにココまではまらなかったと思う
凄い衝撃を受けた漫画
以降、柴田亜美作品はほとんど買ってます。前はファンクラブにも入ってました。

幽遊白書
面白かったよなー。また読みたいかも。
これで同人誌の存在を知り、同時にやおいが駄目になりました…

爆走兄弟レッツ&ゴー
これで同人誌を買うようになりました。凄い好きなお話書く人がいたから。
鷹羽兄弟が大好きでねぇ…あんちゃんが特に!
これも突っ込みどころ満載の漫画なんだよね(笑)

テニスの王子様
正直ここまではまるとは思わんかった…
ネットにてお友達が出来たのもこれがきっかけだわーありがとう!
漫画以外にこんなにいろんなメディアに展開することになるとは〜〜

うしおととら
またちゃんと揃えたい・・・凄い大好き。
ああいう熱い漫画大好きダーネ!


Q5:バトンを渡す5人
ここでやめときます



ちょっとねーまたひと悶着起こりそうな予感です。
アレだね。よーく考えよーお金は大事だよーってやつ。



2005年09月04日(日) あれま

うっかりと1週間近く日記を書いてませんでした。

なんだかね…月末から妙に仕事が立て込んで…残業は無いんだけど…常にいっぱいいっぱいで
ツカレマシタ

でもでも!金曜日は久しぶりにキャラメルのお芝居見に行きました
ルイルイ大好きHさんと。ん?Rさんか?

テニミュやらブリミュの会場ですれ違うものの、ずっとゆっくりお話できなかったのでとても嬉しかったし楽しかったです。

後はー…

かってしまいました。
ニンテンドーDS(人点度て出た)とニンテンドッグス。

とりあえず逆裁の限定版を予約しに行っただけだった筈なんですが、行った2件とも予約終了してまして。
逆裁の人気を読みきれてませんでした…(がっくり)

で、仕事でイライラしていたのもあったし、こうなりゃ本体買ったる!
と札をいそいそと持ちつつ、前から興味があったわんこを買っていくことにしました。
3種類のソフトの前でしばし悩む。
裏面をひっくり返しては戻し、で結局柴ソフトを購入〜だってあのしっぽたまらん。
どちらかというと小型犬より大型犬が好きです。

帰りの電車の中、早速DSにスイッチを入れる(大人気なし)

さっそく柴わんこを買うことにしました。


↑投票ボタンです。文字がかわ・・・る?

ベタだ!(笑)

始めて4日目ですが、うちの子めちゃめちゃ可愛いです。(バカ)

なんか雷が近いので、また明日ー


 < 過去  INDEX  未来 >


衣里 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加