辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

平塚お花見ツアーの巻 - 2008年04月05日(土)

今日は朝からコトやんのはしかの予防接種のために三浦の小児科まで行った。コトやんは病院でもニコニコと楽しそうだったが、さすがに注射をされると泣いた。

そして今日はその後、藤沢の親戚の家に遊びに行くことになっていたので、逗子から藤沢に向けて海岸線を走ることにした。

逗子海岸を車で飛ばしている時にふと海岸を見ると、豆粒のような人ごみの中に見慣れた人が見えたような気がした。
急遽近くの駐車場に車を停めて、コトやんとヨメを連れて海岸に下りてみると、やっぱりオレの職場の調理長だった。びっくり。
ウインドサーフィンをしている調理長に会ったのもびっくりだが、オレの視力にもびっくりした。さすが目玉を焼いただけのことはある。

しかし60近くになってウインドサーフィンをしてる調理長もすごい。見習わなくては…。
コトやんは巨大な砂場に大喜びで転がりまわっていた。やれやれ。抱っこすると泣き叫ぶんだよな。

そして大した渋滞もなく、心地よい海風を浴びながら江ノ島海岸に着いた。まだ約束の時間までしばらくあったので、マクドナルドで食事をした。
ここのマクドナルドは二十年ほど前に世界で一位になったらしい。
世界で一位。ものすごく混んだんだろうな。

そして、時間になったので親戚の家に行った。
約一年ぶりくらいに伯母と従姉とその娘と息子にあった。娘と息子はコトやんのハトコなんだな。複雑だ。
コトやんは最近、人見知りを克服しつつあるようで、出された苺ショートにご満悦のようでニコニコしていた。従姉にチューのサービスまでしていた。やるな、コトやん。

今日は色々と忙しい。すぐに親戚の家を後にして、今度は平塚に向けて車をぶっ飛ばした。なぜかというとお花見。今日を逃すと明日はない。
平塚総合公園に行った。
ここは桜が満開になっていて、散歩道、サッカー場、野球場、水場、動物園、何でもありで楽しい。コトやんも走り回っていた。
そして、どこまでも走って行ってしまう。捕まえると大泣きする。困ったコトやんだ。

動物園(と言っても鳥とポニーしかいない)でポニーとオカメインコを見て遊んで、公園をぐるりと回って、泣き叫ぶコトやんを無理矢理ベビーカーに押し込んで帰った。

帰りにショッピングモールで買い物。
こうして忙しい一日が過ぎた。こんなに予定を入れると休日も大変なのだ。



どこまでも走って行くコトやん。まるで鉄砲玉だ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will