辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

ゆうしの一日、タイムスケジュールバージョンの巻 - 2006年08月28日(月)

06:00 目が覚める、テレビの音で今日のニュースを聞きながらゴロゴロする。
06:30 起床。
06:45 ぴヨメの父を最寄りの駅まで車で送る。
07:00 生ゴミを捨てに行く。
07:15 朝メシを食う。パン、野菜ジュース。
07:30 めざましテレビをゴロゴロ見ながら出かける支度をする。
08:15 車に飛び乗り、出勤。BGMはGANGA ZUMBAの『HABATAKE!』
09:00 職場に到着。着替えてからテレビ見ながら待機。
09:30 勤務開始。今日は釜担当。牛丼を作る。グツグツ。
10:30 牛丼完成。後片付け。
11:00 お昼の配膳。今日は牛丼に紅生姜を乗せる。楽々。ネムネム…。
12:00 片付けと帰ってきた食器を洗浄。
12:45 休憩。みんなでメシを食ってから休憩室でダラダラする。
13:45 ミーティング。
14:00 午後の仕事開始。ホキの七味焼きをひたすら焼く。ジュウジュウ。
15:00 焼いたホキを振り分ける。人数の計算が大変だ。
15:45 全部終えて、夕方の配膳の支度をする。
16:00 ちょっと休憩。ダラダラ。
16:20 配膳の支度をする。みんな忙しくなる。
16:30 配膳スタート。オレは一番最初のトレイを流す人、声を張り上げるよ。
17:15 配膳終了。今日はうまくいかなかったな。イライラ。そしてお掃除。
18:00 夜の洗浄開始。一番ハードで忙しい。ひたすら下げろや洗え。
19:00 仕事終了。汗ダラダラだ。
19:15 着替えて車に乗る。レンタルでCDを借りる。BGMはSEX PISTOLS。
21:00 帰宅。シャワー浴びて、サンマを食う。
22:00 部屋でベッドに倒れこむ。
23:00 変な長い日記をPCに書き込んで寝る。

明日も似たような一日だ。頑張ろう。
終わり。



...

里のうどんの巻 - 2006年08月24日(木)

最近、食い物の事ばかりを書いてる気がするけど、食い物の話題。

今日は休みだったので、臨月寸前お腹パンパンの妊婦のぴヨメを連れて車で出かけた。
ヨメは最近、胃が圧迫されているせいか、ほんの少ししか物が食べられない。だからその少量にすごく気を遣っている。
今日は冷たいうどんが食べたいと言うので、まず鎌倉で有名なうどん屋『里のうどん』に行った。平日の1時ごろだったが、席はほぼ満席だった。さすが。

なんとか座って、ヨメは冷やしたぬき、オレは冷やし梅ワカメうどんを注文した。
ここのうどんはうまい



↑こんな感じ

うどんが奥歯でないと噛み切れないくらい歯ごたえがあるぞ。
これがうまい。

それから海岸線を流して、辻堂のベビー用品店で赤ちゃんの寝具を一式買う。新生児はやわらかい布団に寝かせてはいけないらしい。常識らしい。はい、反省。勉強します。

そして、ついでに図書館に1年くらい前に借りた本を返しに行った。本当、ごめんなさい。反省してます。1年てすぐだな…。



...

うんこで飲み会の巻 - 2006年08月18日(金)

今日はオレの引越し記念というワケの分からない理由で飲み会をした。

藤沢駅前のスポーツ居酒屋『運輝(うんこ)』に集合した。
と言ってもオレを含めて野郎4人だけだけど…。

仕事の話で盛り上がってから、テレクラの待ち合わせにすっぽかされた若い調理師のヤツ(2時間も待ってたらしい)と、店のおっちゃんも加わってきて、楽しい時間になった。

逗子に引っ越したのと、子供がうまれそうなので、すっかり仲間と集まる機会が減ってしまった。みんなも気を遣ってすっかり誘われなくなってしまった。

できたらまた来たい。うんこ。


店内はサッカーのユニフォームでビッチリ。テレビではベッカムが走っていたよ。




...

ゆうし、スタバに行く。の巻 - 2006年08月15日(火)

この間生まれて初めて渋谷で『スターバックス』を体験した辻ゆうしだが、今日は鎌倉のスタバに行ってみた。

渋谷はギュウギュウの店内で、うるさいギャルたちに囲まれてうんざりしたが、さすが鎌倉はゆったりくつろぎスペースになっていた。えらい鎌倉スタバ。

『ジャバ チップ フラペチーノ』がうまい。うますぎ。
と言うか、まだこれしか頼んでないけど…。


氷がシャクシャクしてて美味いんだ、これが。



...

8月の一日の巻 - 2006年08月12日(土)

忙しい日が続いている。
今日も逗子から藤沢に出勤だった。

朝から夕方は大雨だった。

職場の人間関係がイマイチよろしくない。
ヘコんでいる…。

ヘロヘロになってしまい、今日はピストルズをガンガンかけて車を走らせた。

家に帰るとぴヨメの姉が来ていた。が、ワインをこぼして騒いでいた。

ソースネクストのセールで買ったハードディスクドライブが届いていた。
300GBだ。オレのPCの6倍の容量だ。嬉しい。

明日も仕事なので布団に倒れこんだ。
明日はもう少し頑張ろう。

昨日は兄貴の誕生日だった。何もしてないけどおめでとう。



...

嵐の朝に…の巻 - 2006年08月09日(水)

今日は早番なので、朝3時半に起きた。
部屋の電気を点けて、まだうつらうつらしていると…

ピンポーン ピンポーン

インターホンが鳴ったような気がした。
まだ外は真っ暗、台風の接近で雷が鳴り響き、雨が降っている。
そんなはずはない。テレビでテレホンショッピングがやっているのでその音だろう。ぴヨメとそんな事を言い合っていたら…

ピンポーン ピンポーン

背筋が凍りついた。今度は確かに聞こえた。
下の部屋の両親は気がついていないようだ。
恐る恐る和室に移動した。和室からは門を見下ろすことができる。
部屋の電気を点けずに真っ暗な和室の窓から外の様子を伺った。
雨が降る玄関先が街灯で照らされている。

誰もいない。

そっと一階に下りてインターホンのカメラを映してみた。
やはり誰もいないようだ。
その時

ピンポーン ピンポーン

びっくりしたー!!
こんどは連発して鳴り出した。
どうやら雨でインターホンがショートしたらしい。
一応、鉄製のクツベラを持って玄関周辺を巡回したが誰もいない。
はー、本当に怖かった。

そして雷雨の中、早番にでかけた。やれやれ。



...

ゆうし、オヤジの予感…の巻 - 2006年08月08日(火)

34歳になって早8日が過ぎて思うことは…

なんか体が汗臭い…
というか、汗が臭い
20代の頃は何にも感じなかったのだが、最近妙に甘い臭いを放っているような気がする。

このままオヤジになって加齢臭とかいうヤツを発するようになってくるのかな。
パパピンチ!

思わずテレビでものすごく宣伝している『Mg』とかいうヤツを買ってしまった。毎日シューシューしている。



...

ゆうし、ブレイブ・ストーリーを観るの巻 - 2006年08月07日(月)

今日は4日ぶりの休みだった。

午前中は車で横浜に行ったりして忙しく用事を済ませた。
昼過ぎに帰ってからしばらく部屋でひっくり返った。
夏の暑さは今日がピークのようで、本当に暑かった。

夕方になって陽が沈みかけた頃、映画を観に横須賀に出かけた。
30分で着くだろうと思っていたが、なぜかえらく渋滞していた。
6時25分から始まるのだが、映画館に着いた時には30分を回ってしまっていた。どうせ予告篇があるだろうと思って入ったのに、すでに映画が始まっていた。ショック。
映画はブレイブ・ストーリー。
なんか評判がいいので、これにしてみた。昨日のレッドブルもそうだけど、最近なんかミーハーだな、オレ…。

この映画館、相変わらずガラガラでゆったり観れた。始まってからだったので、後ろから2番目にされたので画面が小さかった。渋滞のバカ。
で、『ブレイブ・ストーリー』は、絵はすごく良かったんだけど、詰め込みすぎ…、原作の小説を読んでないんだけど、ほとんど網羅しようとした結果だろうか、テレビシリーズの総集編を見てるような忙しなさだった。
内容も子供も大人もターゲットにしてるせいか微妙な感じだった。惜しい。
タレント声優陣はあんまり違和感なかったかな。
すごく絵の出来が良かったからホント残念。
お勧め度★★★☆☆
オレがあと20歳若かったら、楽しめたかも(笑)大人になってしまった…。

明日からまた仕事だ。
がんばろう。


夕暮れの横須賀港、軍艦が何隻か浮かんでたよ。


...

噂のRed Bullの巻 - 2006年08月06日(日)

最近、さかんにCMをやっている『Red Bull』を買ってみた。
『翼をさずけるー』とか言ってるヤツ。なんと250ml缶で250円もした。
さぞかし美味いんだろうな。

グビグビ。
…。

うーん、なんていうか
アセロラドリンクとオロナミンCを濃縮して微炭酸にした感じ?

オエー。
ヤバイこれ…。

何かで割ったらいけるかも。
多分もう買わないけど。


噂のRedBull、一度体験してみよう。


...

パパへのカウントダウンの巻 - 2006年08月05日(土)

ぴヨメが産休に入った。
お腹もヘソがなくなるほどに大きくなってきた。
そして、とにかくグニグニと動いている。
言ったら悪いけど怖ーい!わき腹から足らしきものが出てくる。
まだ予定日まで2ヶ月あるのにこのままではどうなってしまうんだ。

ちなみにヨメは妊娠して8ヶ月、初めて席を譲ってもらったと感激していた。
いままで一度も席を譲られたことがなかったのか。
気づかない人、気づかないふりをしている人、なかなか声をかけられない人、いろいろいるんだろうな。

とにかくカウントダウンが始まった。
名前もまだ考えていない。
仕事も考えなくては。
だんだん現実味を帯びてきたぞ、今更。
ブルブル。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will