辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

バースデー箱根旅行の巻 - 2006年07月31日(月)

嗚呼!34歳になってしまった。
33と34じゃ全然響きが違う。
また一つオッサンになった気がするなあ。

今日はぴヨメを連れて誕生日記念ドライブに出かけた。
行く先も決めずに出発。
まずは海岸線を西に走った。
まだ早い時間なので、道がすいていて海風が気持ちよかった。
江ノ島のモスバーガーで少し早い昼食を食った。
ここのモスはすごい。ゆったり店内で、犬をつなげるペット席まである。


ロコモコもある。これはタコスロコモコ。

モスの駐車場は利用者120分無料なので、そのまま海に繰り出した。
天気がいいので結構賑わっていた。


江ノ島は暑かった。にもかかわらず砂浜に合わないオレの出立ち…。

そしてさらに西へと車を飛ばした。茅ヶ崎を越えて平塚、大磯、西湘バイパスを通って小田原を越えて箱根まで行ってしまった。
さらに奥地を目指したが、途中でガソリンがなくなりふもとにユーターンした。山の中なのでガソリンが高かった…。
ガソリンが満タンになったので、箱根湯本の近くの日帰り温泉に行った。
グデーと温泉につかって、知らない人たちと畳の部屋で雑魚寝した。
そして、駅でそば食って、またトロトロと逗子に帰った。
疲れた…。やっぱ温泉は泊まりがいいな。


こんな山奥まで来てしまった。あ、妊婦がいるぞ。


...

チョッパースクラッチの巻 - 2006年07月26日(水)

朝、仕事なので愛車の『チョッパー号mk-供戮望茲蹐Δ箸垢襪函
ああ!
運転席のドアにすごいキズを発見した。

全くぶつけた覚えはないし、こすったにしては変な形をしている。
これは誰かが悪意でつけたとしか思えない…。
職場の駐車場か、帰りに寄ったコンビニか、夜のうちにガレージでやられたか。
すごいショックだ。黒い車なので目立つなー。

直さなきゃ、いくらくらいかかるのかな。
悲しい。。。


すごいキズだ。明らかに誰かにやられてるよね。くそー。


...

リステリンの恐怖の巻 - 2006年07月25日(火)

寝る前の歯磨きでは、オーラルBというブラシがグルグル回転する歯ブラシを使っている。2000回転/分だかするスゴイヤツだ。
研磨剤の入ったハミガキ粉で縦以外のブラッシングをするとものすごく歯に悪いと何かで読んだような気がする。そうするとグルグル回転するヤツは更に恐ろしく歯に悪いのではなかろうか…。

で、その後にいつも洗口液でうがいをする。
いつもは『モンダミン』の低刺激のヤツを使ってるのだが、この間薬局で安売りをしていたので、『リステリン』の3本パックを買ってしまった。

これがカライ…
すげー辛い、裏の説明書に30秒すすいでくださいとかふざけた事が書いてあるけど、オレは5秒ももたないぞ。
舌にビリビリ激痛が走ってもうだめだ。
絶対無理、30秒。
少し前まであったセービングの安いヤツは死ぬほどまずかった。

ノーマルのモンダミンも結構キツいしなあ。
オレの根性がないのかな。

でも、リステリンまだまだあるよ。
毎晩憂鬱だ。
リステリンカライ…。そしてマズイ…。



...

波乗りジョニーの巻 - 2006年07月24日(月)

職場に新人が入ってきた。
と言っても、もう2ヶ月くらいになるのですっかり職場に溶け込んでいる。

仕事の時間以外ほとんど波に乗っているので通称『ジョニー』
サーフィンの実力はかなりのものらしい。

でも、恐ろしいほどに変わっている。
純粋?
ていうか馬鹿?

意味不明の発言が連発する。
恐ろしく漢字が弱い。
あんまり仕事せずにプラプラしている。

すごいぞジョニー。
日本人離れした顔立ちと黒さもすごい。
面白すぎる男だ。


人参を『ベータカロティーニ』と呼ぶ。ジョニーワールド炸裂だ。


...

逗子ラーメンの巻 - 2006年07月22日(土)

今日は車で出かけた帰りに、ぴヨメとラーメンを食おうということになった。

ちょっと逗子駅周辺を散策
逗子駅、なんにもない…。

ファーストフードはマクドナルド
焼肉は牛角
居酒屋は笑笑
牛丼は松屋
くらいしかない。
そしてラーメン屋も一軒だけ。

もう夜の8時過ぎなのに結構客が入っていた。
至って普通のラーメン屋
オレはネギラーメンを食べた。オレは大体ネギラーメン、ネギ万歳。
ネギ食えないぴヨメはもやしラーメンの辛味噌。
オレのは大したことなかったけど、ぴヨメの辛味噌が美味かった。
次はオレも辛味噌にしよう。
ここにはまた来ることになりそうだ。
だってここしかないんだもん。恐るべし逗子。



...

湘南海岸大渋滞の巻 - 2006年07月16日(日)

今日は早番で5時半出勤だった。
朝の道路は空いているので、30分もあれば余裕で職場に着く。
でも早番の日はいつも朝4時前に起きて4時過ぎには出かける。

着いた時に職場の明かりが点いてるとなんか負けたような気分になる。
負けず嫌いなのか何なのか、困った性格だ。
いつも朝一番ですごいと思われたいのかもしれない。
昔、車の教習所で心理テストを受けたときに『あなたは虚栄心の強い人です』と診断された。そうかも、すごくそうかも。

というわけで、今日も朝イチで来てご飯の支度をしていた。
今日はパン粥なので、大釜でパンをグラグラ煮た。

午後3時に仕事が終わって外に出ると、夏の日差しが照りつけていた。
快晴だ。

いつもは山間の裏道を通って帰るのだが、今日は無謀にも三連休ど真ん中の江ノ島を通って帰ることにした。
だ、大渋滞…。
分かっているのに地元の人間がわざわざ渋滞に巻き込まれて帰ってみる。バカだなー。
ルースターズのCDを聴きながらトロトロと帰った。
真っ青な空と海風が気持ちよかった。

逗子海岸に着くまで2時間近くかかってしまった。
大分陽が傾いて涼しくなってきた。
急いでない時の渋滞は悪くない。


逗子海岸から望む江の島、午後5時を過ぎると海水浴客が帰ってサーファーたちがやってくる。


...

キューピーちゃん誕生の巻 - 2006年07月12日(水)

髪の毛がえらく伸びてうっとうしくなってきたので、今日思い切って切ることにした。
早番の仕事が終わった後に大船駅前の1500円カットの美容室に行った。
がっつり切ってくださいと言ってバシバシ切ってもらった。
オレのあまりの剛毛ぶりにお姉さんはびっくりしていた。オレの頭は本当にすごい。一本一本が好き勝手にグルグル巻いている。

そして、バッサリと切ったオレの頭はまるでキューピーちゃんだ。

うう…まさしくこれはキューピーちゃん。
写真は載せられません。

でも今日から洗髪ブローは楽々だ。



...

『2番目のキス』を観たよ。の巻 - 2006年07月08日(土)

今日は休みなので、映画を観に行くことにした。
この間の『ダ・ヴィンチ・コード』以来だ。

『M:i:掘戮魎僂帽圓海Δ隼廚辰燭、ヨメが『ダ・ヴィンチ…』で大作に懲りたようでブーブー文句を言うので、渋谷まで繰り出して単館系の映画を観ることになった。
選んだ映画はドリュー・バリモアの『2番目のキス』コテコテのラブコメディだ。うー、ぬるい…。

まずセンター街の金券ショップで前売り券を買ってから映画館に行った。最近の映画館は並ばなくてもいいように、事前に席を予約するシステムが多くなっている。確かに並ばなくていいのは嬉しいけど、女性が一人で観たりする時に、周りがガラガラなのにオッサンと隣り合わせになったりしたらイヤじゃないかな。そこまで考えて席の割り振りをしているようには思わないけど…。
とにかく映画館に行くと、入り口に行列ができていた。
そんなに人気がある映画なのか?と思ったら、同じく今日が初日のオダギリジョーの舞台挨拶目当ての列だった。
オレらの目的の映画はすんなり席が取れた。
始まるまで1時間あるので、渋谷の街をウロウロした。生まれて初めてスターバックスに入った。
時間になったので映画館に行ったらガランガラン。オレらを入れて20人もいなかった。
映画はぬるぬるだったけど、なんか可愛い映画で悪くなかった。でもドリュー・バリモアは可愛くなかった。。。

『2番目のキス』
ほのぼの度 ★★★★
おすすめ度 ★レンタルでいいや。

そしてニンニク屋でステーキチャーハン食ってすぐに帰った。
今のヨメの体調だと、すぐに出かけてすぐに帰るが鉄則なのだ。

久しぶりに都会に出て疲れました。
渋谷のバカギャルも久しぶりに見た。この話題はまた後日。





...

やったー!ネット復旧の巻 - 2006年07月04日(火)

7連勤→引越し→5連勤、さらに家の中の配線工事が終わってやっとネットがつながった。
ひさしぶりにPCに向かった。

ごちゃごちゃした部屋の隅で日記復活。
しかしLANアダプタをパワーアップして速度も30Mまであげたので、けっこう速くてストレス解消だ。嬉しい。

明日からまた日々の生活を書き込んでみよう。

まだ何もつないでないので、画像も貼り付けられない。
…今日はPC立ち上げただけ好しとしよう…おやすみなさい。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will