辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

アユコ追い出し会の巻 - 2006年03月19日(日)

今日は前の職場でアルバイトをしていたアユコがカナダに留学するというので歓送会に顔を出した。
会場はなんと前の職場。
この居酒屋で日々仕事に追われていたんだな。感慨深い。

オープン時のメンバーはほぼ全員いなくなってしまい、唯一残ったユウキがグリーターをしていた。彼も今では一児の父だ。

席に案内されると懐かしい顔が揃っていた。
店内も本当に懐かしかった。
みんなと少し話をしてからコーラ一杯だけ飲んで帰った。
みんな元気そうで良かった。
また時間がある時に飲もう。



...

渋滞の休日の巻 - 2006年03月18日(土)

昨日から逗子にある ぴヨメの実家に泊まりに来ていた。
朝遅くに起きてから、天気がいいのでヨメ両親を車に乗せて買い物にでかけた。
しかし、なぜか道路が大渋滞で全然動かない。
鎌倉はすごいことになっていそうなので、高速を使って大きく迂回をしたが、どこもかしこも車だらけだった。
電車で3駅の大船に出るだけで2時間もかかった。

なんとか買い物を済ませて食事をして帰ろうとしたら、逗子近辺で完全に渋滞にはまった。天気予報も大当たりで雨が激しく降ってきた。
さんざんなドライブで帰りも2時間かかってしまった。
渋滞は不思議だ。一体なんの影響でここまで動かなかったんだろう。
ヒザと腰が痛くなった。エコノミー症候群になりそうだ。

渋滞を回避するために少し遅い時間に藤沢に帰った。
ウソのように道路は空いていて30分もしないで家に帰れた。
やれやれ。
明日は早番なので、早めに寝た。



...

ブッコ大激突の巻 - 2006年03月17日(金)

天気が良かったので部屋のカーテンを開けていたら
ブッコが窓ガラスに大激突した。

ヘロヘロと床に落下してしばらくピクピクと脳しんとうを起こしていた。
しばらくして余裕な顔をしてテクテク歩き回っていたが、クチバシからかなり出血していた。
当たり前だけど、オカメインコも赤い血が出ている。

後で死なないかとヒヤヒヤしていたが、今も平然としている。
アホだなあ、こいつ。




クチバシの脇からの出血と抜けた毛が事故の衝撃を物語っている。本人はケロリ。


...

指回復の巻 - 2006年03月16日(木)

またも久々の日記になった。
毎日仕事行ってメシを作って帰って倒れて寝てるとあっという間に数週間過ぎている。
恐ろしい。

指のケガから2週間が過ぎた。
だいぶ肉が盛り上がってきて傷口は回復してきたが、少しこすれるだけでまだ出血する。やっぱりものすごく太い血管を切断したようだ。
毎日洗い物をしているから治りが遅くなっているのは確かだけど…。

こんどは強力な洗剤で指先がひび割れてきた。
水仕事は大変だ。
クリームを塗って手袋をして寝よう。


ゆうしの指を切り裂いた包丁。やっぱりデカいな。次は指をはねそうだ。


...

喉痛の休日の巻 - 2006年03月04日(土)

喉痛の異常事態が続く。
今日は朝から近所の病院に行くことにした。
テクテク歩いて5分ほどのできたばかりの内科に行った。

9時を少し回っていたので混んでいるのを覚悟していったが、ガランガラン。
と言うか待合室には一人もいなかった。
大丈夫か…。

問診票に記入して即診察。
なんかヒョロくてオドオドした医者だった。
1・2回しか目が合わなかった。
扁桃腺が荒れていて、ただの風邪のようだった。

医者にかかるなんて数年ぶりだったのだが、今はカルテに記入しないで全部パソコンに打ち込むんだ。なんかすごい。
指先を洗濯バサミみたいなのではさむだけで呼吸器の異常が分かるのもすごい。たまに行くと医者もいいかも。

それから薬もらって藤沢駅の近くまで行き、ドコモでケータイの契約内容を変えた。機種交換の時にくっついていた無駄な契約を全部廃止した。話を聞くと、MOVAからFOMAに変えた時に、MOVAの機種を廃棄せずに持っている人は、いつでもMOVAにもどせる契約がしてあるそうで、これがなんと月額300円。
今まで数ヶ月、使いもしないMOVAのために金を払い続けていたことになる。
昔の契約のまま更新してない人、一度契約を見直してみよう。
かなり安くなるかも。

そして、その後藤沢の南口の1000円カットで髪の毛をズバズバ切った。
河童みたいになった鬱陶しい頭を一気に短くした。
アタマ寒い…。

そして帰って布団に倒れこんだ。
やっぱり喉が痛い。ゲホゲホ。



...

喉だけひたすら痛い病にかかるの巻 - 2006年03月03日(金)

数日前から喉が痛いと思っていたら、ついに声が出ないほどになってきた。
夜、咳が止まらなくなってきた。

風邪だと思うが、なぜか熱も無いし頭も関節も痛くない。
身体は絶好調なのに喉だけひたすら痛い。何だろう。
タンがすごい。咳をし出すと止まらない。

不気味だ。
なんだこれは。
声が自分じゃないみたいだ。

今日の仕事が終わり、明日は休みだ。
風邪薬飲んで安静にしていよう。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will