● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2011年12月30日(金)  探検坊や

最近、チョコは私がいなくても他の部屋へ行けるようになった。

恐がりなので、今までは私が2階へ行くと、嬉しげについて来るけど、
一匹では、行けなかったの。

チョコは、外には出さない。

だから、どうやらチョコにとって、居間以外の部屋、階段、階段の踊り場、
洗面所、お風呂場は、『外』みたいだ。

言うなれば、「巡回」。

一日に数回、チョコは「巡回」する。

本当の「偵察」なら、ネズミやスズメ、ヘビなんかを捕まえて来るのだろう
けど、残念ながら、幸いな事に、うちの中にはそのような生き物はいない。

せいぜい、洗面所のゴミ箱の中からティッシュの丸めたのを取り出したり、
お姉ちゃんの毛皮のストールをくわえて、居間まで持って来たりするくらい。


それでもチョコは、けっこう楽しんでいる様子。

今は冬なので、いくら家の中だって暖房が入っていない部屋は寒いと思う。
それでも、寒さもなんのその!

今日もチョコは、巡回に余念がない。(笑)





押すと続きが読めるよ



自分から入って寝てくれたら楽なんだけど、そういう事はしない。

いつか出来るようになるのだろうか?

それとも、もっと良い場所を見つけるのかな?

BBS




2011年12月29日(木)  嫌がらせ

ほーんと、夫の意地の悪いのには、びっくり!

私、「郷ひろみ卒業宣言」をしたでしょ?
浮いたお金で、北海道の母の所へ行く資金にしようと思ってる。

卒業するのだからって、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーもはずした。

それは、夫も知っている。

だって夫は毎日毎日、冷蔵庫の横、換気扇の下でタバコを吸うから。

郷ひろみさんを眺めながら、毎日タバコを吸っていたから。

多分、カレンダーをはずしたその日に「を、カレンダーがなくなったぞ」と
気づいたはず。

「コンサートにも行かない宣言」を、夫にもしてある。

「どうしてコンサートに行かないんだ?」と聞かれた。

「母んとこへ行く費用にするんだよ」と答えると、

「そのくらいの額じゃ、北海道へは行けないやろ」と言う。

「行けるよ。北海道に着いたら、ほとんど全て母が支払ってくれるから
 往復の航空運賃だけ貯めたら良いんだから」と反論。

(ファンクラブの会費、クラパの参加費、コンサート代、交通費、DVD
・CD代を合わせると、6万は超える)


ぐっと言葉をつまらせた夫。



昨夜は、「何も観るものがない」とか言って、以前に録画してあった
FNS歌謡祭を観ていた夫。
珍しいこともあるもんだ。
いつも「歌番組はうるさいだけ」と、観たがらないのに。
(小田和正さんレベルの、高年齢層向け歌番組は観ます)

「コラボが観たいんや」だって。

どうやら、お店のお客さんにも「良かった」と勧められた様子。

私も、布施明さんと松崎シゲルさんのコラボをもう一度聞きたかったし、
嵐ちゃんの歌唱も、今一度検証したかったので、一緒に観ていた。

んで、郷ひろみさんが出る場面があったので、そこを早送りした。

「おい、お前! なにすんねん! 早送りするな!」と夫が怒った。

「え?だって、これ郷ひろみだよ?それもコラボじゃなくて持ち歌だよ?」

「ワシは、始めから終わりまで順番に観たいんや。飛ばすな!」だって。


いや〜、旦那さん、変われば変わるものですね〜。

「郷ひろみのどこがええんや?」と、ひろみさんを毛嫌いしていた方がですよ、
郷ひろみさんの持ち歌を、きちんと聴きたいとおっしゃるんですよ。

(ちなみに、郷ひろみさんとEXILEのコラボは夫の目をかすめて早送り出来た)


そして夫、その後、関心がない曲は早送りしておりました。



つまりは、妻への嫌がらせですよね。
ホント、意地悪極まりない。
人の気持ちを考えない(考えているからできる技か?)人。





押すと続きが読めるよ


他でこんな事したら、大もめするかもしれないもんね。

あ〜、やだやだ。




押すと続きが読めるよ


ノートンさんの更新料も入っているけど、ほとんどは犬猫のため。

動物を飼うのって、お金がかかるのね。(T_T)




2011年12月28日(水)  ドボン記念日

12月27日は「スリスリ記念日」と、嬉しげに昨日の日記に書いたけど、
昨日は、「スリスリ記念日」の他に、もう一つ記念日ができてしまった。

その名は「ドボン記念日」(^_^;

夜遅く次女が帰宅、夕食後にお風呂。

私は、うとうとしながらテレビ。

と、
次女が慌てて居間に飛び込んで来た!

「お母さん、大変! 大事件っ!」

寝ぼけた顔で次女を見上げたら、
次女が、バスタオルでチョコをくるんで、青い顔をしていた。


「チョコにお風呂の中を見せていたら、お湯に落ちちゃった(T_T)」

アホや…。(>_<)

浴槽の上を歩くのを監視していたのだろうけど、
全然、監視になっていない。

お湯の中に落ちる時、手が出なかったのだな…。
どんくさーい。

しょうがないので、チョコをバスタオルで拭くのを手伝った。
一枚目は、ビチャビチャ。
二枚目を使う。
チョコ、暴れる。
暴れながら震えている。
恐かったんだね。

「お湯の中で、チョコ、どうしてた?」

「足をバタバタ動かしてた。首はお湯から出ていた。お湯は飲んでない」

「ホンマか?信じるとしよう」

一度沈んでいたとしたら、耳の中がやばいのでは?
病院へ連れて行かなくても良いのかな?

しばらくすると、チョコの震えも収まって、いつもの元気・小悪魔チョコに
戻った。


この事がトラウマになって、シャンプー嫌いな猫にならなければいいが…。

次女って、なんか、変な失敗をするんだよね〜。


だから、12月27日は、私にとっては「スリスリ記念日」。
次女にとっては「ドボン記念日」。(笑)





押すと続きが読めるよ



あ〜、めんどっちぃな〜。(ー_ーメ)


年末だってのに、生真面目に定休日だと言って休んでいる夫は、
これ見よがしに、玄関ドアをぞうきんで拭いている。

私は、今日は、何もしないよ。
朝からセンキアンテンが二度も出て、頭が痛いんだから。

掃除しなくても、年は越せる。(・・)(。。)

BBS




2011年12月27日(火)  スリスリ記念日

今日、チョコが初めて、私の足に「スリスリ」した。

ただ単に、お腹がすいてご飯をせがんだだけですが。(笑)




押すと続きが読めるよ


他の家族には、普通にスリスリするんだけどね。(苦笑)




2011年12月26日(月)  内緒だよ

今月分の生活費をもらった。

先月と同じ額だった。

年末は、お金がかかるんだよ〜。

お節も注文したって言ったのに…。

「年末、金、足りるか?」と、数日前に聞かれた時、
「さあてね、いつもと同じ食生活をしていたら大丈夫じゃない?」と答えた。


夫は、いつものように、競馬してロトして、飲みたいだけお酒飲んで。
(聞くところによると、サラリーマンの旦那さまは一日何杯と決められているとか?)
ゴルフして、飲みに行って、飲みに行く前はいらついて、帰って来ても
つまんなそうな顔をして。

変なの〜。

そいでから、「寒いな。暖かい下着が欲しいな」と、ダイ●ーで
ヒートテックの下着を3着ほど買ってきた。自分のだけ。


サラリーマンさんは、銀行振り込みだから奥様が財布を握ってるのね?
自営業は、ご主人が財布を握っているところが多いのでは?

私に生活費を渡した後、
赤字になるのが確実なのに、ゴルフや競馬や自分の下着を買うヤツってどうよ?

たまに、私の晩酌用の日本酒を買ってくる。

け、、、ど、、、、!

「生活費を減らすから、家のお酒はワシが買う」と10年前に宣言されてる。
当然、そんな約束は守られていなかったけど。
(夫が飲む焼酎だけ、夫自身が買って来る。じゃないと飲酒制限されるもんね)


あ〜あ、ケチな男。(ー_ーメ)





押すと続きが読めるよ


これって、どういう事?


「金がないって言うなよ〜。言われたらワシの神経が壊れるから」と
釘を刺されている。

釘、抜いたろか。

というか、カニは外で食べるものと決めてる。
だって、カニの殻って臭いんだもん。
年末年始は、ゴミ収集がお休みでしょ?
ゴミ袋の中がカニ臭いのって、いやだ。

BBS


自分ばっかが可愛い夫に抵抗して、
私専用の栄養剤を買ってやった。
夫がお気に入りのヤツ。

「おい、あれ、もう買わないのか?」って聞かれたので、
「高いから、買えないよ」と答えて、

内緒でネット注文。
内緒の場所に隠して、
一人でこそっと飲んでます。

けっこういい感じ♪

内緒だからね。(^x^)




2011年12月24日(土)  年賀状

もう少しで、年賀状を投函できる。

予定では昨日に完成するはずだったんだけど、次女の年賀状印刷に
付き合っていたら、予想外なトラブル?で、ハガキサイズに画像が
収まらず、その上、次女が「白で塗りつぶした」というイラストの白は
白ではなく薄いねずみ色っぽい白。
インクちゃんが、一生懸命ねずみ色を塗ってくれてる。(ー_ーメ)


年賀状の「ひとこと」、あともう少しで書き終わるはずだったのに、
書けなかった。

次女は、思った通りに印刷されないから、機嫌がどんどん悪くなる。

って、私が印刷設定やなにやら、やってるのですが。

捨て鉢になって「もう、これでいい」と。


中途半端な年賀状を、十数枚印刷した。


当然、私は、こんなんでは納得できず。

先ほど、次女のイラストを開いて、ねずみ色を白に変えて、
イラストレーターの配置機能で、イラストを配置。

4面ふちなし印刷。


次女は、このイラストは紙に描いてスキャナで取り込んで、パソコンで
色づけしたんだけど、何故か回りが切れてる。
これでいいのか〜?
直せよ〜。







押すと続きが読めるよ


他の事も、これくらいガンバレ。←自分に対して叱咤激励

BBS




2011年12月20日(火)  ひとことの重み

もともとナーバスな夫。(夫談、真実は闇の中)

だから、私も自分なりに気を使って夫と接してきたつもり。
だけど、たまに爆発する事、あり。(^_^;


ここんとこ、夫の精神状態が悪い。(夫談、私はいつもの夫だと思う)

いつもそうだ。
年末年始になると、夫の体調・精神状態が悪くなる。
何故か?
出費が増えるから。



今朝、夫に言われた。

「お前のあのひとことで、ワシの神経がへたれた」

「え?なんか言ったっけ?」(こんなに気を使っているのに、何か言った?)

「お前、『生活費を減らされてしんどい』って言ったろ」

「それで、具合が悪いの?」

「そうや、あのひとことで、ワシは体調最悪や」


え〜と、
生活費を5万減らされても、
夫が月に2回ゴルフに行っても文句を言わず、
飲みに行くと言われれば、「はいはい、どうぞ」と機嫌良く答え、

「金がないと言うな」とン十年前から言われているので、
お金がないな〜と辛い時も、夫には言わないようにして、
ぼやっとした顔で、日々暮らしているのですが。

そりゃ、一度くらい言いたくなるでしょ?


ゴルフ行ったり、飲みに行ったり、自分の洋服を買ったりしている夫を
見ていたら、
「生活費が(5万も)減って、やりくりが苦しいよ〜」と。

そのひとことが、『ワシ』の神経を逆なでしたらしいです。






押すと続きが読めるよ


そう言えば良いんですかね?


やーだーねー。

夫に言われた時、スルーしたもん。
無言。
無視。
視線は、天井の右角あたり。

まさに人生は修行だな。


BBS




2011年12月19日(月)  食えないやつ

じわじわと、チョコも私になれていっていると思う(思いたい)。

一番チョコと一緒にいる時間が長いのだから、
今に見てろよ〜、「お母さん大好き♪」と数年後には言わせてみせるぞ。
って、猫は言葉が話せないけどね。(笑)


と、気持ちを切り替えてチョコの世話をしてまする。

そんな折り、夫、帰宅。

指定席に座り、チョコを抱っこ。


夫、また愚痴の嵐。
なんかもう、
「ストレスで神経がナーバスになって、ヤバイって感じ」
だそうです。

夕食は、お刺身の盛り合わせと麻婆豆腐。
本当は山芋のおろしたのを出すつもりだったんだけど、面倒になって、
「納豆でも食べる?」と、聞いてみた。

納豆なら、パックを開けて、刻んでタッパに入れてある青ネギを乗せたら
できあがりだから。

そしたら、夫、

「ワシ、神経がもうあかんから、食欲がないねん。納豆はいらん」と。


まー、ホンマにナーバスな方。

だから、話しかけられても優しく接していた。

そうしたら、ヤツは調子に乗って、

「おいおい、ほら見ろや。チョコ、前足を隠してワシの膝に乗ってるぞ」

猫好きな方はご存じでしょうが、猫が座る時に前足を隠すのは、
気持ちを許して安心している証拠でござんす。

「ほらほら、見ろや。」と、夫は得意げ。


妻が、愛猫がなれてくれなくて、膝にも乗らないと悲しんでいるのを
知っているのに、そんな風に自慢するかね〜。

腹が立ったけど、ほら、さっき「ナーバスになったワシ」を宣言されて
いるので、ここで一撃加えて、働く意欲をなくされても困るし…。

涙を飲んで、酒を飲んで、怒りを静めて、
「お先に失礼します」と、寝たわけです。


次の日、
起きてびっくり。
台所に、炊飯ジャーのお釜。
空っぽ。
一応、洗ってある。

「ワシは気がつくから、洗いものしてやったぞ」的な感じ?


っちゅーか、
ストレスためてナーバスになって、食欲がないお方なのに、
あの、たくさんあった白ご飯を完食なさったのですね?


心療内科的に言うと、食欲のアルナシはとても重要で、食欲があるうちは
大丈夫なんだって。

なーんだ、夫、大丈夫やん。

それなら、「ほらほら、前足かくしてワシの膝に座ってる」と得意げに
言って、私の落ち込んだ心に釘を刺したヤツに、大砲ぶちかましてやれば
良かったよ。





押すと続きが読めるよ



今に夫がぼろを出して、チョコに嫌われる日も近い。(断言)

そう思わなければ、やってられん。(ー_ーメ)


BBS




2011年12月18日(日)  なれないね〜。

相変わらず、愛猫にはなつかれずに生活しています。

夫には、
「ホンマに、お前に抱かれるのがイヤなんか?膝の上にも乗らんのか?」

と言われ、夫が無理矢理チョコを私の膝の上に乗せ、私が手を後ろに回すと

「なんで、手を後ろに回すんや?」と聞くので、

「後ろに回しておかないと、チョコが私の手を噛むんだよ」と説明。

「へーーーー」なんて、お気楽な返事。

そして、私の膝の上に乗せたチョコを、夫が撫でる。

「ほら、逃げへんやん。お前も撫でてみーや」

だーかーらー、私が手を出したら、あっという間に逃げ出すんやって。

何度説明したら、わかるのかな?

私が後ろ手にしてチョコを膝に乗せている間、
夫はチョコを撫でている。
イスに座っている私の顔あたりに、夫の顔が近づく。

きもい。(ー_ーメ)

思いやりのない、気の付かない男。

どれだけ私が傷ついているか、わからない男。



三女も、夫の性格を少し受け継いでいる。

「おかぱん、チョコ、抱けないの? ボクちんにはスリスリするよ。
 ほら、抱いても逃げない」と、得意げ。

「おかぱんも、抱いてみなよー」


いじめか?

チョコは、私を遊び相手としては認識しているようで、
私が用事や掃除で家の中をうろうろする時、嬉しげについて来る。
ダッシュで走って、私から逃げながら…。(__*)

エサをやる時は、エサのお皿を持って支えてあげないと、
エサを食べる事を止めてしまう。
私がずっとエサを食べるのを見ていてほしいみたいだ。


だがしかし、なんでだか、私に抱かれる事は嫌がる。

全てといって良いほど、チョコの世話は一手に引き受けているのに、
私以外の家族には抱かれても、私には抱かれない猫…。


ちなみに、ワンコも、「好き順位」は、私が最後なんだけどね。
ワンコって、単純だから考えている事がわかっちゃう。

世話をしてくれるおかーちゃんより、他の家族の方が好きなの。

ただし、ほとんどの時間は、おかーちゃんと猫と犬だけの生活なので、
おかーちゃんに甘えとけって感じ。

わかりやすすぎて、笑えない。泣けちゃう。




押すと続きが読めるよ






2011年12月17日(土)  年賀状宛名書き

ぼちぼち年賀状を作る時期。

裏面は、印刷したよ。(^O^)v

問題は、宛名。

猫が寝ている時は、プリンターは使えない。
ケージで猫は寝ているんだけど、ケージの横にプリンタがある。
プリンターがうるさく活動したら、猫が起きるから。

だから、夫の店用年賀状宛名は、手書きにした。
猫が寝ている間に、少しずつ書いた。
筆書きはしんどいので、マジックで。(^_^;

宛名印刷って、けっこう間違えるんだ。(過去の統計)

手書きの方が、間違えなかった。


このまま、家族用年賀状宛名も手書きにするかどうか、悩み中。

こっちの方が枚数が多い。

それに、近視・乱視・片目弱視・老眼・飛蚊症・センキアンテンな目が、
店用宛名書きで、悲鳴をあげてる。

モニタを見るのは平気なのに、どうして紙に字を書くのはしんどいんだろ?

我がままな目なんだろうか?(笑)





押すと続きが読めるよ


買わなければ良かったと後悔。

夫だけなら、納豆と卵焼きと山芋と干物があればオーケーなのだ。

多分、毎日でもこのメニューで大丈夫。

だって、今年は生活費を5万も減らし(やがった)ヤツだもん。
おかずに文句を言える立場にないからね。


ちなみに、夫、今月は三回ゴルフ。二回飲み会。
スーパーで、自分の靴や服を買いまくり。
あいつ、頭のねじが狂ってるんとちゃうかな?


BBS




2011年12月16日(金)  ごめんなさい

メイ(享年13才3ヶ月)♂、が亡くなって、

寂しくて、

夫に頼み込んで飼う事にしたチョコ@現在生後4ヶ月♂。


全く、私には慣れてくれません。


他の家族には抱かれてゴロゴロいうのに、
私が抱くと、
慌てて逃げ出します。

もちろん、
トイレ、ご飯、あれこれ、チョコの世話は私だけがしています。

チョコの遊びにも、私だけが付き合ってます。

だけど、私には慣れてくれません。






押すと続きが読めるよ




チョコを飼う時、
メイを飼った時の「ああしてやれば良かった。こうすれば良かった」という
後悔をなくすために、もう一度猫を飼いたいと夫に頼み込んで飼ったの。

だけど、わかった。

今度チョコを飼った事で、
もっと、
「ああしてやれば良かった。こうすれば良かった」という後悔が増える。

そして、現在飼っているチップ(ワンコ♀8才)に対しても、
チョコを飼った事で、もっと後悔が増える事になるでしょう。


私なんて、ダメダメな人間だ。

ダメダメダメダメ。

ごめんなさい。

人間として出来ていないのに、二匹も動物を飼おうとした事が間違いでした。




2011年12月15日(木)  酔っ払い

飲み会帰りの夫は、ひどかった。

ぐでんぐでん。
でろでろ。

居間に入って来れたのは、奇跡。

この状態なら、玄関の前で倒れていても良いくらい。

居間に入ってきた夫は、何故かたこ焼きをお土産に持っていた。

が、
食べる人がいない。

おそれながら「ちゃい」してしまいました。m(_ _)m


居間で、倒れ込んで寝入ってくれてもOKなわけですが、
何故か、テーブルにつかまりながら立っている夫。

その上、隣の和室に、よろよろと移動。

大切な、皮のジャケットを片付けたかったらしいが、途中で断念。

和室で倒れ込んで爆睡。

爆睡しながらも、寝言のように
「ジャケット、ちゃんと片付けや。それ、高いんやから」と私に指令。


オヤジ、
娘たちには
「飲み方を練習したら、どれだけ飲んだらどれだけ酔うかわかる」と
言ってるくせに、
どんなに飲んでも、飲み方をわかってないやん。(ー_ーメ)




押すと続きが読めるよ



まさに、次女もそんなタイプ。

先日も、
お風呂に入る、顔を洗う事もできず、
居間で爆睡する次女を発見。(__*)


酒飲み、だらしない同士で、傷を舐めあっている感、大いにあり。





2011年12月14日(水)  顔見せ

今日は、夫はゴルフなのだ。

夜は、飲み会だって。

お昼も夜もご飯の用意をせんで済むので、嬉しいわ〜♪



と喜んでいたら、爆弾!

ゴルフの帰り、お店のお客さんでもありゴルフ仲間でもある中年男を
連れて来るんだって。

中年男Aさんは、バツイチ一人暮らし&犬猫。

元々はプードルを飼っていた。
ある雨の日、死にかけの仔猫を拾った。
かわいそうで、つい家まで連れて帰った。

プードルは、仔猫が珍しいので追いかけ回すらしい。

Aさんが仕事へ行っている間は、犬も猫もそれぞれケージの中。

そんなに早く帰宅できる仕事でもなく、仕事帰りに飲みに行く事も多い。

つまり、犬猫はほとんどをケージの中で暮らしている。

それでも、死にかけの仔猫は日々成長している。
命を拾われたのだから、ケージの中の生活でもしょうがないかな…。


大体、うちの暴れん坊チョコだって、ケージの中にいる時間は、けっこう長い。


もとい。

その犬猫好きAさんが、うちのチョコを見たいんだって。

チョコは、室内飼いの猫。
つまり、Aさんはうちに上がるって事だ。

わ〜、めんどっちぃ。(>_<)

綺麗に整頓された部屋ならまだしも、うちの居間は散らかってるのよ。

言っときますけど、私が散らかしてるんじゃないよ。
娘たちが、「片付けられない症候群」で、居間に洋服やアクセサリーや、
漫画本、ヘアケア用品、マニキュアなどなど、たくさん置いてるのだ。
それも、整頓せずに山積みにして…。


これ、Aさんが来るまでに片付けるのは無理。

居間に、知らない人は上げたくない。

文句を言っても、夫には馬耳東風。

「ワシの家や。ワシのやりたいようにやる」って感じ。(ー_ーメ)


ゴルフが終わったら電話が来る。

20〜30分で、家に戻るんだそうな。

どうやらその時間は、ワンコの散歩の時間とかぶる!

毎日決まった時間に散歩しているワンコ。
ワンコのタイムスケジュールまで狂わすのか〜!

「もちろん、お茶、入れろよ」と言われた。


旦那さん、旦那さん、
もしあなたが反対の立場で、
旦那さんが休みで家にいる時に
私が友人に猫を見せたいから連れて来ると言ったら、
旦那さん、どうする?


ぜーーーーーったい嫌がる。

当然、友人の話し相手なんてしない。
外へ逃げるね。




押すと続きが読めるよ


ナイスアイディア♪(笑)


BBS




2011年12月13日(火)  傷だらけの主婦

毎日、生後四ヶ月になった♂、チョコにひっかかれ、噛まれ、傷だらけです。

大抵は浅い傷なので大丈夫だけど、昨日と一昨日の傷はちょっと深くて、
しばらく血が止まりませんでした。(T_T)

昨日の傷は、右手の親指の関節内側。
真っ赤な血が止まらなくて、ご飯したくをするのに困りました。
ハンバーグを作っている最中だったので、左手だけでハンバーグをこねました。

傷には、傷パワーパッドを貼ったんだけど、なんせ親指の関節。
しょっちゅう曲げる場所。
今日になっても、全然治る気配がない。
曲げたら痛い。

ので、しばらく携帯禁止だよ。←自分に言い聞かせた。


チョコは、眠たい時以外は走り回っている。

テンションが上がると、飛びかかってくる。
私の足にも上る。
私の手をめがけて、噛みついてくる。
なるべく手をかくすようにしているんだけど、気を許すと手を噛まれる。

その上、布団をかぶって寝ているワンコ・チップの布団に入り、チップにも
噛みつく。しがみつく。

チップの布団に入りそうな時は、「入っちゃだめだよ」と言い聞かす。
言うことを聞いて、その時は止める。
1分後に、またチップの布団に入ろうとする。(^_^;


チョコは、ころあいをみてケージに入れる。
そうすると、しばらくしてから寝てくれる。
ほっとするよ。


しかし、今日はいつまで経っても暴れん坊。

ケージに入れても「出せ出せ!」と、中で暴れている。

しょうがないので、二階の寝室へ連れて行った。

寝室には、猫トイレもある。水もある。
夫の布団は「シッコかけ防止」のため、ビニールカバーをかけてある。

私の布団にはオシッコをかける様子はないので、布団の電気毛布を入れて、
暖房はつけず、チョコを放った。

チョコは、出窓で外を見ていた。
そのすきに、私は退散。

う〜ん、、、人と接しながら暮らすのがペット。
これでは、ペットじゃないかな?

でも、ケージの中で暴れてるより、一匹で寝室独り占めの方が良いのでは?

わかんないや〜。

以前に買った、猫用こたつ(「夢こたつ」31度にコントロールされている
人気商品)は、チョコが使わなかったので、今ではチップのもの。
チップが夜寝するのに重宝してます。

電気毛布を使うより、寝室に夢こたつを置いてそこで寝るようにした方が、
電気代が安いんだな〜。

もう一台、夢こたつが欲しい。

でも、「夢こたつ」は、超人気商品らしく、私が買った時よりお値段が
とても高くなっている。
品切れのサイトもある。

ペット用の小さなホットカーペットがうちにあるから、それを敷いて、上に
段ボールで小さなコタツでも作ろうかしら。←貧乏臭い?(笑)





押すと続きが読めるよ



あ〜、私ってやっぱ、変わり者かも。(__*)


年末になって、夫は不機嫌。
年末年始は、お金が飛んでいくからね。
お金がなくなるのが、夫にとって最も辛いことなのだ。

昨日も、私のちょっとしたミスについて、鬼の首でもとったような言いぐさ。
かわいくないから、昨夜から、夜中に夫の愚痴を聞くのを止めました。
夫が帰宅したら、ご飯出しして、「じゃあね」と、猫を抱いて寝ます。


そうすると、今朝の夫は、これまた超超不機嫌。

かまわれたいのはわかるけど、
優しく扱うと、どんどん我が儘お殿様になるから、ぶーーーー。です。(>_<)


BBS




2011年12月11日(日)  身内贔屓

ワンコをワンコ屋のシャンプーに出して、ニャンコは寝室で留守番させて、
お歳暮を注文しに行ってきた。

お歳暮は、早々に贈ったのだけど、これは二回目。

なんか、不思議なんだけどね〜、夫の兄(長男)からお歳暮が届いて、
その「お歳暮返し」をせなあかんくなったの。

兄んとこにお礼の電話をしたら、
「いつも正月にお酒を送ってもらっているから、そのお返し」と言われた。

それなら、お歳暮返しは必要ないんじゃないのか?と思ったんだけど、
夫はそう考えていない。
夫の兄@次男も、そう考えていない。

いつも次男の「にーちゃん」のあとを追ってきた夫は、
なんでも「にーちゃん」と同じにしないと気が済まない。


とばっちりを受けるのは、わたくしです。(ー_ーメ)


お正月用のお酒も注文するようにと指令。

宝くじも買ってくるようにと指令。

おまへ、宝くじっちゅーもんは、自分の運試しみたいなもんなのだから、
自分で買うもんやろーがー。

とは言わず、
「はいはい」と、出かけたわけです。

だって、反論してもめたら、めんどいもん。

いやーしかし、京都駅も京都伊勢丹も、人混みがすごかった!

用事を済ますのが精一杯。
いつもはデパ地下でおいしいもの探しをするのだけど、
そんな事をする気力もなくなった。



長男にはお歳暮のお返しを…と気を使う夫だけど、
私の叔母からワインが送られてるのに、そのお返しの事は
なーんにも考えていない。

「せんでええやろ」と思っている雰囲気満載。

自分の身内だけかわいいんやね〜。

嫌いな叔母さんには、お返しをする気なんて皆無なのね〜。

ホントに、わかりやすいヤツ。


当然、自腹切って(家計からって意味)叔母さんにもお歳暮を送った。
腹が立ったから、夫の長男さんより叔母さんへのお歳暮の方を豪華なのに
してやった。
かすかな抵抗。(自腹なのに…)





押すと続きが読めるよ



いつもは、これも家計費から出していた。

だけど、今年は家計費を5万も減らされたのだから、これくらい夫が払えば
いいと思ったの。


本当に苦しいのなら、しょうがない。

だけど、夫は、うちに入れるお金は5万も減らしたくせに、
月に2回のゴルフ、毎月の散髪(パーマもかける)、
今月は飲み会。来月も飲み会。
安物だけど、自分だけ靴やら服やら買ってる。


男って、文句を言わないで好きにさせといたら図に乗る生き物ですか?

もっと、尊敬できる立派な男はいませんか?

死ぬまでに一人くらい、そういう人に巡り会ってみたいものです。

BBS




2011年12月10日(土)  矛盾な歯医者

以前に日記に書いたけど、
わたくし、思い切って差し歯にしようと思っておりました。

数年前に「差し歯」にする事を歯医者さんに勧められ、
その時は、「一本8万円」にびびり、「余裕ができたらやります」と答えた。


今回、やっぱ、差し歯にしよっかな〜。
前歯の美観は重要だよな〜と、決心した次第。

で、その事を歯のメンテの日に歯科衛生士さんに話した。
(メンテの日は、歯医者さんは患者のとこには来ない。)

前回、治療の予約をとって歯医者さんに診てもらった。
なにやら、こそこそ歯科衛生士のおねーちゃんと話して、
「説明して」とか、先生は衛生士さんに命令していた。


説明を受けた私は、
現在差し歯にしようと思っていた前歯は、神経がまだ生きている事を知った。
レントゲンを撮って、説明を受けた。

「なら、もう差し歯は止めます。メンテだけでいいで〜す」と簡単に決めた
わけですが、その件の説明は歯科衛生士さんがしたわけで。

私の返答を、他の患者さんの治療中な先生に衛生士さんは話に行った。
(会話は私に丸聞こえ)


患者さまのこの私が「もういい」とおっしゃっているのに、
先生は「話の行き違いがあるといけないので、直接お話せねばならない」と。

しかし、先生とお話する時間を持つためには、まだまだ待たねばならない。

専業犬猫飼い主婦だとはいえ、お昼過ぎた時点で歯医者のイスに座っている
ほど余裕はない。

午後1時半に仕事へ行く夫も、箸を持って私の帰りを待っているはず。


だから、前回は「待てません」と答え、次回の予約日を決めたわけ。

それが今日だった。


歯科衛生士さんのおねーちゃんはね、
この前歯を綺麗にするには、差し歯しかないと言ったのよ。
「ちょちょっと削って、ぺたっとセメントをくっつけるのはダメ?」
そう聞いたら、「それは出来ません」と言われた。

前歯のエナメル質が減っているので、時間が経つとそこが変色するの。
それが気になるから、
「差し歯にしなくても、変色した時点でちょちょっと削ってくれたらそれでいい」
そう言ったのよ。
そしたら、
「削る間隔は、歯科規約で決められているので、しょっちゅうは削れません」
なんて言うの。

そうなん?
変なの。


それでもいいや。
「とりあえず、次のメンテまで様子を見て、変色がどうしても気になるのなら
 その時点で差し歯にする事をもう一度考えてみます」と答えた。

この答えは、歯科衛生士のおねーちゃん的には×だったみたい。




とにかくねー、
面倒だったけど、
今日、また、歯医者へ行ったわけです。

前夜は午前3時半就寝で二日酔いという、不摂生専業主婦。

酒臭いやろな〜…と思いつつ、歯医者へ行きました。





押すと続きが読めるよ



それは「でけへん」って、言ってたんやないの〜?

少なくとも数年前は、先生ご自身がそうおっしゃったのよ〜。

歯科衛生士のおねーちゃんがこの前説明したところによると、
セメント塗ったあとは、しばらく同じ治療はできないわけですよね?


その説明は、今日はなかった。


帰宅して、ごちょごちょ夫に愚痴ったら、
「せやろ、あの先生は、前言撤回が得意やねん」だって。


夫、おまへと同じやん。

おとこってみんな、そうなのか?


BBS




2011年12月09日(金)  慌てた

夕方、チップの散歩へ行く前に洗濯物を取り込んだ。

二階のベランダに洗濯物を干してあるので、チップを抱っこして二階へ
上がり、洗濯物を取り込んだら、またチップを抱っこして一階に戻る。

そう、うちのワンコは階段の上り下りができないのです。(^_^;


チップは、早く散歩に行きたいものだから、
私が洗濯物を取り込んで一階に下りようとすると、
バタバタして、抱っこをせがむ。

ホントにワンコってイタリア的性格だわ〜。


バタバタバタバタ、

キューン!

え?「キューン?」

チップ、どこが痛かった?
なんか踏んだ?
何も落ちていない。
階段も廊下も、フローリングは、毎日チョコと掃除してるんだ。
フローリング祭りしてるから(チョコはフローリングシートにじゃれるだけ)
けっこう綺麗。


チップ、「キューン!」とないた後、お座りして震えている。


どした?

またヘルニアが再発したのか?

立たせてみる。

立った。

でもまたすぐお座り。

抱っこして一階に下りた。
抱っこしても、「キューン」となかないから痛くはないと思う。
でも、まだ少し震えている。

どした?

床に置くと、普通に嬉しげに散歩へ行きたいと言った。
(しゃべりはしないが、そういう雰囲気満々)

うーむ、、、としばし悩んだ末、散歩へ出る事にした。

外を歩く様子は、普通と変わらない。

足を引きずっている様子はない。

大丈夫かな?

小雨が降ってきたので、早々に散歩を切り上げて抱っこ。
抱っこして傘をさした。

うーむ、、、まだ少し震えている感じ。

どしてもんだろ?

帰宅し、エサをやり、しばらく考えた。

ヘルニアが悪化する時は、突然急激に歩けなくなる。
その時は、時間勝負なのだ。
ほんの数分が、ワンコの運命の分かれ目。

いつもの動物病院は、以前は夜間診療をしていたけど、今はしていない。
病院の受け付けの所に、夜間診療ができる病院の連絡先が書いた紙が
置いてある。
それは、うちの冷蔵庫に貼ってある。
夜間診療といっても、午前2痔までしか診てくれない。


うーん、、、どしたもんかな?


結局、親ばか(犬ばか)な私は、ワンコを抱っこして動物病院へ行ったのでした。

けっこう近いけど、けっこう遠い病院。(どっちだ?)





押すと続きが読めるよ


これは、自然に自分で「入れちゃう」の。

そこらのダックスちゃんを見つけたら、ちょっと変だな?という歩き方の
ダックスちゃんがいるかも。

しばらく観察していると、普通の歩き方に戻ったりしてます。

それは、これが原因。

純血種を守るため、無理な繁殖をした「つけ」ですね。

ヘルニアも、アレルギーも、てんかんも、ダックスによくある疾病です。


とりあえず、大丈夫で良かった。(#^.^#)


犬猫にかかる時間やお金は、全然惜しいと思わない。

夫のためにかける時間は「ちぇっ」と思う、鬼嫁でございます。(笑)

BBS




2011年12月08日(木)  陰謀

録画係の私は、昨夜も夫のためにドラマの録画予約。

定休日の夫は、私が録画予約している横で、予約確認。
(なら、自分で予約しろって感じ)


なんか、しょもない単発2時間ドラマの予約をした後、夫が言った。

「をいをい、FNS歌謡祭があるぞ。ワシのドラマは予約せんでええから、
 歌謡祭を予約しろよ」

珍しい事を言うもんだ…と思いながら、「ぢゃ、そうするわ」と歌謡祭を
予約した。

でも、FNS歌謡祭は生放送。
生放送の醍醐味は、なま、その瞬間、出演する歌手の方々と時間を共有し
歌を楽しむこと。

歌謡祭が始まったので、チャンネルを合わせた。


そうしたら、夫が言うのよ〜。

「ワシ、ボクシング見るから。お前、歌謡祭は予約したやろ」


「え?」

「予約してあるんやから、ワシのボクシング見てもええやん」


夫、
後出しじゃんけんだ。

それなら、ボクシングの録画予約をして、歌謡祭を見たよ。

あほぉ〜。(ー_ーメ)


肝心な時に失敗して「こないなろうとは予想もしてへんかった」と後悔する
くせに、こういう時は知恵が働くヤツ。



そして今日、
昨夜録画したFNS歌謡祭を観てます。
用事しながらの流し観ですが…。(^_^;



ちまたでは、嵐ちゃんの歌が劇下手だったと評判なのですね。
実は、嵐ちゃんの歌唱は、ボクシングが終わっていたので昨夜見せていただ
いたのですよ。
その時夫が、
「嵐って、こんなに下手やったっけ????」と感想を述べてました。




押すと続きが読めるよ


夫婦&娘たち、みんな失礼なヤツらです。m(_ _)m


で、ネット検索してみたら、
ゴウヒロミさんの歌唱も、色々書かれていたんですね。

確かに、声が前に出ていない感じはしてました。
(EXILEとのコラボは、まだ聴いていません)

マイクのせいって説もあるの?

ん〜…、
でも、きよすぃは、いつもの歌唱だった。
上手な方は、やっぱり上手。

嵐ちゃんは、新曲でまだ自分たちのものになっていないので、口ぱくの予定が
トラブルで歌が流れなくて、しょうがなく生歌になったとか?

ひろみさんは、まさか口ぱくの予定ななかったでしょう。
音響の調節が悪かったのかもね。
バックの音を押さえて、歌手の声のレベルを上げたら良かったのに。


多分、この歌謡祭はリハをきちんとしていないのでは?

聞いたところによると、時間のない歌手の方々は電話で音合わせするとか。

テレビ局の、歌番組に対する準備が悪かったのかもね〜。


以前、ある方のコメントに書いてありました。

「郷ひろみの歌唱力は、中くらい」と。

そだな。と頷いた。(・・)(。。)


ド下手な歌手も、超上手い歌手も参加する歌謡祭なので、
レベルの差がわかっちゃうんですよね。





押すと続きが読めるよ



今朝、次女が発見。

青ざめました。

幸い、合い鍵が作れないタイプの鍵に変えたので、大丈夫だとは思うけど。
昨夜もちゃんと玄関ロックかけていたので、誰も入って来なかったけど。

もしかしたら、新聞に載る大事件になっていたかもしれないのです。


恐い恐い。(>_<)


三女って、あの事件以来、朝まで安眠できなくなって、明け方に必ず目を
覚ますと言ってたのに、こんな「あんぽんたん」な事をするなんてね〜。

さすが、私の娘。(笑)






2011年12月06日(火)  つぶしてやった

あまりにも夫が「出来てない」ので、酔い潰してやった。


頂き物のミカンを持って帰って来たのだけど、
「これは、長女が食べるミカンやし」とのたまう夫。

その上、
「長女には優しくし〜や。あいつにお前の老後を頼んでるからな」だって。


ああぁん?
どうして私の老後を、夫が長女に頼むのさ?
私は娘の負担になりたくないよ。

夫、それは、自分の老後を長女に頼みたいから、妻を「だし」にしたんでしょ?


夫は、私が説教し出すと、ぐいぐいお酒を飲む癖がある。

妻の説教でお酒が進む。
Mか?

腹が立った事が、もう一つ。
私がお風呂に入っている間に、叔母が送ってくれたワインを飲みやがった。

夫が毛嫌いしている叔母。
嫌いな叔母さんが送ってきたワイン。
普通、飲まないでしょ。
卑しいヤツ。

そして、ワインを飲んで文句を言いやがった。
「このワイン、コップに一杯飲んだだけなのに変に酔った」

ワインに薬でも入っていると言いたいのか?





押すと続きが読めるよ



そのまま放置しようかと思ったが、それもあんまりなので布団を取りに
寝室へ行った。

そうしたら、階段を這うように上って来た夫。

あのまま寝てたらいいのに…。


時計を見たら午前3時半。

こりゃ、私も寝不足&二日酔い確定ですね。(>_<)


BBS




2011年12月05日(月)  またひとつ

年をとりました。(^_^;

起きてすぐ、転びました。(>_<)

仔猫が夫の敷き布団にシッコして、その敷き布団をたたんで
和室に置いてあったんですが、
市の大型ゴミにTELするのが面倒で、そのまま放置してました。

シッコのところを内側に折り込んで、それで納得してました。

じわじわと、シッコ敷き布団は移動していたんですね〜。

いつの間にか、和室の入り口前に…。

起きてすぐ、二階のトイレのタオルを取り替えるのが習慣で、
二階の和室にタオルを置いてあるので、それを取りになにげなく
和室に入ったのです。

ふわっと宙に浮きました。(大げさか…)

得意の、何も受け身をしない転び方。

あ〜あ、
誕生日なのに、痛いことから始まっちゃった〜。

これを厄落としと考えるか、
ただの、足腰の老化と考えるか。





押すと続きが読めるよ




杞憂に終わることを、切に願ってます。

今日いちにち、何も起こらず静かに終わることを祈ります。

はっぴぃばーすでい、みー。


BBS




2011年12月04日(日)  気持ちの問題

昨夜、夫が「カニの巻き寿司」を持って帰って来た。

某氏の法事で振る舞われてものの、お流れだって。

賞味期限は、昨夜の夕方。

いちお、「本日中にお召し上がり下さい」と書いてあった。

だから、夜食に食べたらいいのに、
「明日の昼食に、二人で食べる」と言われた。


しょうがないので、今日の昼食は夫と向かい合って賞味期限切れの
「カニ巻き寿司」を頂いた。


で、
なんだかお腹の調子が悪いのですが…。(>_<)





押すと続きが読めるよ



気持ちの問題かな〜?


夫のお腹がどうなったかは、知らない。
あいつ、「食欲がない」とか言って、二切れしか食べなかったから。

私はテスターになったのだろうか?


でも今夜は、「十勝池田町民還元用ワイン@ヌーボ」を頂いたので、
これを飲んでお腹の調子を整える予定。(笑)
6本もあるから、飲み甲斐があるよ〜。


ちなみに、これを送ってくれた叔母さんの事を、夫は毛嫌いしている。
結婚してから今まで、何度この叔母さんの悪口を夫が言った事か!

夫には、一本たりとも飲ませないのだ。(ー_ーメ)

BBS




2011年12月02日(金)  邪推

以前、ひろ●さんのファンだった方とメールしていて、ふと今まで考えて
いなかった事を思いついた。

邪推だろうな〜。
考えすぎだと思うが、その考えが頭を離れない。
取り憑かれたように、離れない。(笑)


ちなみに「ひろ●さん」とは、あの大歌手のスターの方です。
ひろ●さんファンの方が検索でこちらを探して、
これを読んで、怒りで刺されでもしたらイヤなので、あえて「ひろ●さん」と
伏せ字を使わせて頂きます。m(_ _)m


ひろ●さんが二番目の奥さんと一緒にニューヨークへ行ってしまう前、
私は初めて彼のコンサートを観た。
その時、アルバムを買ったら握手できるという特典があり、コンサート後
アルバムを購入し、長い蛇のように並んでいる握手したいファン達に同化
して、ひろ●さんと握手したものだった。




そして、その握手後、ひろ●さんは数年間二番目の妻と海外へ行き、
歌手活動を休止してしまった。(T_T)


その後、二番目の妻と離婚。

ひろ●さんは、私達ファンの元へ帰って来た♪

帰ってすぐのコンサートも、ファンクラブパーティーも参加した。
その時のファンクラブパーティーは、奇跡的な前から2列目!

しかし、ツーショット写真撮影はなかった。
ファン達が帰る際、出口で一人一人握手するのみだった。

そして、次の年からツーショット撮影が再開した。

大阪は激戦区ゆえ、くじ引きにはずれてファンクラブパーティーに参加
できなかった事が2回。
チケットを購入できたのに、夫の都合(夫の母が亡くなったり、夫の父の法事)で
ファンクラブパーティーに参加できなかった事が2回。(T_T)


それでも、現在、手元に3枚のひろ●さんとのツーショット写真がある。

つまり、3回はひろ●さんが私の肩を抱いて写真を撮ったという事だ。

嬉しげに、年賀状にツーショット写真を載せたこともある。

最後にツーショット写真を撮ったのは、一昨年だったかな?
昨年だったかな?

今年ではない事は、確か。

最後のツーショット撮影会の時、「あれ?」と感じた。
ひろ●さんらしくないな〜と思った。


それは、
ひろ●さんに近づくと、ニンニク臭かった事。

その時は、ステージ上に大きな箱が置かれ、その中で写真を撮る趣向だった。

順番待ちしながら、ドキドキして写真撮影を待った。

いよいよ撮影の時。

ひろ●さんのそばへ…。

ん?

ニンニク臭い!

これはまさに、いつも夫が発するニンニクのニオイだ!

ひろ●さん、お昼にイタリアンでも食べたのかな?と思った。

撮影後、化粧室で他の方も「ひろ●、ニンニクのニオイがしたよね」と
話していたので、私の勘違いではない。



で、
元ひろ●ファンとの方とのメールの内容に戻る。

実はひろ●さんは、ツーショット写真が嫌いなんだってさ。
特に、大阪のおばちゃん達のずうずうしさには辟易してるらしい。

それでもファンクラブパーティーの際にツーショット撮影会があるのは、
その方が人が集まるから。
つまり、お金のため。

それは、ひろ●さん本人の意向かどうかはわからない。
プロダクションとかの意向も大きく影響されているのでは?と思う。

ツーショットが嫌いなひろ●さん。
でも、プロダクションの意向は断れない。
せめてもの抵抗に、写真撮影の前にニンニクを食べた。

ニンニク臭いスターなんて、本来はひろ●さん自身もなりたくないだろうに。

このくらいの抵抗しかできない立場にあるのだろうか?


ファンクラブパーティー後、すぐのファン会報に載っていた。

「ひろ●さんの最近はまっているもの。ニンニクのホイル焼き」と。


ツーショット写真を撮って、ニンニク臭いな〜と思ったファン達を納得
させるために、わざわざ載せたのではないだろうか?

もちろん、ひろ●さんはニンニクのホイル焼きになんてはまっていない。

スマートで綺麗で清潔で清廉潔白、賢いフレンドリーな誰にでも優しい
スターである事を目指しているひろ●さんが、ツーショット写真を撮る前に
ニンニクを食べて臭いニオイを発するなんて、ありえない事だもの。

それは、普通に客商売をしている人でも気をつけている事だ。

義兄も、商談の前の日はニンニクは食べない。
夫も、歯医者の前の日はニンニクを食べない。

なのに、スターごーひろ●が、ファンと密着して写真を撮る前に、ニンニクを
食べるわけないやろー。


これは、抵抗ですよ。かすかな抵抗。




押すと続きが読めるよ



あなたは、どう思いますか?


BBS


ひろ●さんがツーショットを嫌がるのも納得できますがね。

普通に並んで写真を撮るのではなく、
いわば「旅の恥はかきすて」「ここでくっつかないと損」みたいに、
抱きついて写真を撮るおばちゃん達がたくさんいるものね。

でも、それはしょうがないこと。

そういう仕事を選らんじゃったんだもん。

ツーショットがイヤなら、プロダクションを移籍するとか、独立するとか。

移籍・独立の際には、数年間干されるみたいですけどね。

綾香さんが、バセドー病で療養を理由に歌手活動を休止していたのも、
そういう理由。
年末の紅白で復活できるんですね。良かったね。
今度は、愛する水嶋ヒロさんと綾香さん二人の、個人プロダクションを
設立して活動するのですよね。


56才のひろ●さんが、バーニングを抜けて数年間活動を休止したら、
ファン達は他の歌手・アイドルに流れるでしょう。
韓流も、まだまだ健在。
氷川きよしさんも、ひろ●さんは軽く見ているようだけど(EXILEの方が
自分のライバルだと思っている)、相当なライバル。


さて、来年もツーショットを撮るのでしょうか?

ちょっと興味がありまする。


ひろ●さんファンの方々、お気を悪くされていたらすいません。m(_ _)m

ほんの数十人の方が読んでいる日記ゆえ、大目に見て下さいませ。m(_ _)m




2011年12月01日(木)  ドッグキャット

うちのチョコは、まるで犬みたい。

ボールをくわえて私の足もとに持ってきては、「投げろ」と目で訴える。
投げると、素早い動きでボールをつかみ、くわえてまた私の足もとへ置く。

それがエンドレスに繰り返される。
まるで、犬みたいな猫だ。


投げるのに飽きて知らん顔をすると、寝ているワンコのチップのところへ
行き、飛びかかってちょっかいをかける。

チップは、慌ててチョコの攻撃から逃げ出す。
安眠妨害。(>_<)

チョコが疲れるまでボール遊びに付き合うのは、とっても大変。
3ヶ月半の仔猫のパワーは、すごいよ。


チョコが私になつかない件ですが、
「北風と太陽作戦」を決行して、プチ解決方向へ…。(^O^)v


部屋の暖房を切って、ひんやりした空気を作り、眠たそうにしているチョコを
膝の上に乗せる。
その際、チョコを無駄に触るのはNG。
そっとチョコに手を添えるくらいにすると、私の膝の上で暖を取り
ウトウト。=^_^=

30分ほど、チョコとの時間を楽しみながらネット。

でも、30分が限度。
だって、ネットする時にイスに座るでしょ。
このイス、少し高さがあるので、チョコを膝に乗せる時はつま先を立てて
座らなければならないの。

足の筋肉が弱った中年女子には、この体制はしんどいのだ。(^_^;


一昨夜「北風と太陽作戦」が成功したので、
昨夜は、おねむなチョコを膝の上に乗せると、膝の上で身繕いしていた。


夫が、びっくりしていた。


「お前、チョコがなつかないって文句を言ってたけど、十分なついている
 やんか〜。」


一昨夜の「北風と太陽作戦」の『仕込み』は、夫には内緒だ。





押すと続きが読めるよ


絶対、そう。

昨夜もチョコは、夫の足をなめながらうたた寝していた。

私的には、

超気持ち悪い

そんな癖、やめさせたい。
でも、動物の本能みたいだから、やめないだろうな〜。(T_T)



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!