● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2011年08月31日(水)  健忘

オヤジ(夫)はね、
度々、にくらしい言葉を吐く。

それで私は「イラ」っとするんだけど、
次の日、どういう事を言われて「イラ」っとしたのか、思い出せない事が
多い。
それは「あなたまさか痴呆症?」と言われるような年齢だからではなく、
若い頃から、そうなのです。

今回も、ものすごく腹が立つ事を言われたのにも関わらず、
言われた言葉を覚えていない。(ー_ーメ)

こういうのは、一言一句覚えていて、何かのおりに水戸黄門様の印籠の
ように「どうだ、これを見よ」とかざすべき言の葉やろ〜と思うんだけど。

うむ。残念。




押すと続きが読めるよ



それがいいんだか、悪いんだか。

もしかしたら、もっと幸せな人生が待っていたのかもしれず。。。。


BBS




2011年08月30日(火)  タバコの次はヤク○

現在、喫煙者には暮らしにくい環境になっている。

あっちもこっちも禁煙。
家の中だって、奥様やお子さんが煙りを嫌がるのだろう、
玄関先でタバコを吸っている旦那さんの多いこと。

うちの夫は居間でタバコを吸うけどね。いちお、換気扇の下で…。
換気扇の下というのは良いんだけど、私のお気に入りスペースの台所に
ヤニと灰をまき散らし、台所のイスに私が座っている時は、L字キッチンの
角のところに座って喫煙するので、もう、私の頭は沸騰寸前なのですが。


島田紳助さんが、暴力団との交際云々で芸能界を引退した。

どうやら、暴力団にとっても生きにくい世の中になってきた模様。

うちの店にも、その種のお客さんがたまに来る。
場所柄、しょうがないこと。

知ってる?
暴力団に関する法令が変わるんだって?

暴力団関係者は、飲食店で飲食しちゃだめなんだって。
飲食したら、そのお店の経営者も罰せられるんだって。
祇園あたりで、泣くお店がたくさん出そう。

暴力団関係者は、自分の名義で車を買えないんだって。
売ってくれないんだって。

上記のことは、「又聞き」なので間違っていたらごめん。m(_ _)m

夜店で綿菓子を売るのはかまわないけど、中高生に麻薬を売るのはまずい。
麻薬撲滅のために、暴力団も撲滅しようとしているのかな〜?


何事も清廉潔白なものが求められる世の中になってきた。

そのうち、アルコールも禁止されたりしてー。

なのに、国が大賭博場を作ったりしてー。

矛盾してるよな。(ー_ーメ)


と、今回もまとまりのない日記を書いてしまいました。
読んでくれて、ありがと。





押すと続きが読めるよ



これじゃ、バランスがとれませんので。(笑)


BBS




2011年08月28日(日)  たまに写真

携帯で撮った写真をパソコンに送ると、パケット代がかかるのだ。

それで、ついケチって、文字だけの日記更新してる。

たまには、写真を載せるかな〜。( ´−`)

少し前に行った「コーナ○」。

ペットコーナーの猫を見たくて行ったんだけど、猫ちゃんは一匹しか
いなくて…。
ここの「コーナ○」は、ワンコも連れでもOKなの。




ワンコと夫と私。(私は、半身のみ。それも普段着モードのだるい服装)
でも、ワンコ、かわいいでしょ?←ワンコ馬鹿

夫の服装、派手でしょ?
(父の日のプレゼントにと、長女が父の好みの服をプレゼント)


夫婦で出かけるのって、疲れるんだよ〜。
胃が痛くなるんだ。
どうしてだろう?





押すと続きが読めるよ


みなさんも、そうですか?

BBS




2011年08月27日(土)  互換に手を出す

プリンタの純正インクカートリッジがあまりにも高いので、
互換インクカートリッジに、とうとう手を出してしまった。

初互換インク購入だ。

こまもの本舗

安い、マジ安い。
本当に、ちゃんと使えるんだろうか?
プリンタが壊れたりしないんだろうか?
プリンタ屋は、一応この互換インク使用は禁じている。
「こんなん使ってプリンタが壊れても知らないよ」と言ってる。

だけどね〜、安いものには巻かれろ。←なんか違う

古いA3ノビまで印刷できるプリンタのインクも買った。
これ、今すぐ壊れてもしゃ〜ないほどのモンなので、もし純正インクを
買ってから壊れたら、ショックで立ち上げれないから。


本当は、純正のが使いたいんだよ。
だけど、高すぎる。絶対に高い。

もうすぐ、お店のメニューを印刷しなくちゃならないからさ。
もちろん、インク代は私持ち。

この互換インクでうまく印刷できたら、わたしゃ、互換のトリコになっちゃうよ。

しあげはごろうじろう。

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

今日は、ワンコを定期検診に連れていった。

年とってきたから、たまに診てもらおうと思ったの。

10月で8才だよ。

途中、ヘルニアで歩けなくなったり、アレルギーがひどくてステロイド注射を
何回も打ったりしたけど、今は元気にしている。




押すと続きが読めるよ


びっくりしたよ〜。
もっと長生きかと思っていた。

これからは、今までよりもいっそう、ワンコとの時間を大切にしようと思った。

もちろん、家族や友達や、近所の人たち、暮らしている中で出会う全ての
人たちとも、大切んりしようと思う。





2011年08月26日(金)  ちょっと訂正

二日前の日記に、エプソンのインクのお値段を載せましたが、
今さっき領収書を見たら、値段を書き間違っていたことに気づいたので、
訂正します。

今回購入したプリンタは、13800円のふつーのプリンタ。
(定価は2万弱ほどしたと記憶)
インクは、4色セットで4980円でした。(一昨日の日記には3980円と記述)

もう1種類の、買おうかと迷った機種は6色インクだったので、インク代は
6色セットのが5980円でした。

びっくりするよな〜。

ちなみに、今まで使っていたキャノンのプリンタのインク代は、
4色セットで3200円ほどでした。

エプソンの方がキャノンのより、インク容量が大きいのかな?
だから高いのかな?
それとも、顔料インクだからかな?

それにしては、印刷結果が、古いプリンタで印刷したのと、新しいプリンタで
印刷したのと、全然変わらないんだけど…。( ̄。 ̄;)


インク代、絶対に高杉晋作やわ〜。

年賀状を作る時は、なるべく色数を少なく、全面印刷はしないでおこう。





押すと続きが読めるよ


ちょっとぼやけた方が良く見えるだろうから、それでいいのだ。(笑)




2011年08月25日(木)  謎ばかり

うちの不法侵入事件は、迷宮入りした。

一応、今日も刑事さんが来て少し話をしたが、犯人についてまるきり
見当が付かない様子。
つい先日、近所に泥棒が入ったらしいが、「こちらの件とは、全く種類が
違う」と言われた。

不法侵入事件の前の、ひったくり事件も謎が多い。

ひったくられたバッグは見つからなかったが、携帯は家からさほど遠くない
道路に、まるで「置く」ように落ちていたのだ。
なぜ、携帯だけ?

犯人の側からしたら、それなりの理由があるのだろう。

不法侵入時、合い鍵はどうやって作ったのだろう?

これも、犯人の側からしたら、もしかしたらとても簡単に出来たのかも
しれない。


気持ち悪いな〜。



謎って言えば、島田紳助さんの引退。

どうして引退したからって、収録番組を放映しないの?
麻薬とか傷害事件などを起こして放映できないのならわかるけど、
引退宣言した事が、番組を放映できない理由になるのって、不思議。

俳優さんとかが亡くなると、追悼番組とかやって、生きている頃の映画や
ドラマを放映するでしょ?

島田紳助さんが引退するのなら、引退前に収録した番組を放映しても良い
んじゃないの〜?


なんか、今後ちかいうちに、ドカンとした種明かしがある予感がする。





押すと続きが読めるよ


うちのこの小さな事件。
小さな波紋が大きく広がって、
取り返しがつかない事件へと発展しなきゃいいけど…。

そういうのは、ドラマだけにしてほしいよ。

BBS




2011年08月24日(水)  プリンタ、買った。

久しぶりにプリンタを買った。

私の記憶が正しければ、プリンタを買うのはこれで6台目。
うち、4台壊れた。(壊したとも言う)

先日壊れたプリンタは、ほんまによ〜働いてくれた。
8年間も動いていたもんね。
これは、キャノン製。

それまではエプソン派だったのだけど、あまりにもトラブルが多いので
キャノンに変えたんだった。

それなのに、今回購入したのはエプソンのプリンタ。

どうしてって?

なんかさ〜、この時期、家電店にプリンタがほとんど置いてなくってね〜。

秋になったら新製品が、ど〜ん!と出るんだって。
で、その狭間なので、プリンタは本当に少ししか置いてなかった。
ただし、その分、値引率が高かった。


「複合機ではなく普通のプリンタ」で、「無線で印刷できるヤツ」で、
「顔料インク」で、(夫が支払い係なので)「そこそこ安いの」を探したら
エプソンプリンタに行き着いちゃったの。( ̄。 ̄;)

13800円だったかな?(EPSON PX-203)
3万ちょい出したら、複合機だけど写真印刷も綺麗にできて無線機能も
ついているのがあったんだけど…。
プリンタって、壊れるのが前提じゃない?
壊れやすい機械に大枚はたく価値があるのか?と、考えちゃった。

夫が払うんじゃなかったら、(私が内緒でネットで買うとか)、もっといい
ヤツを買ったと思う。

いちお、これでも夫に遠慮したわけです。

どうして夫がプリンタ代を支払うのかというと、
近々メニューを作り替える予定だから。
お店の伝票も、作るらなあかんから。

年賀状以外でプリンタを使う時は、私の楽しみではなく、町内会の回覧や
お店の張り紙やメニューだもん。

しかし、本体は安いくせにインクは高いね〜。びっくり。

私が買ったのは4色インクだから、まだマシ。(4色3980円)

6色インクのプリンタなんて、6色セットで4980円。
3回買ったら、新しいプリンタが買えるぞ。
インクで儲けてやろうという、メーカーの下心が丸見え。(ー_ーメ)





押すと続きが読めるよ


わたしゃ、一銭も出しておりません。(^O^)v


ただし、相変わらずの鈍くさい人間なので、
プリンタとパソコンを無線で結ぶのに、けっこうな時間を費やしてしまった。
うちのルータがAOSSなので、そこんとこがネックになっていた。

パソコン関係は、何かしようとすると絶対にトラブルので、
「ああ、またか」と思った。
けっこう、トラブルが解決できた時に満足感があるので、
すんなり設定ができない事は、OKかも。(笑)





2011年08月21日(日)  消耗品

プリンタが壊れた。

黒が全く印字されない。
ヘッドクリーニングを繰り返しても、改善されない。


しょうがないよな〜。
ここ数ヶ月で、町内会の印刷物をたっくさん印刷した。
プリンタも消耗品だもの。

しかしこのプリンタ、27才の長女が大学生の頃に買った物だから、
けっこう頑張ったよ。
偉い、偉い。

これで、町内会が新しいプリンタを買ってくれたら最高なんだけど。

無理だよね〜。(T-T)


もう一台の、古株エプソンプリンタで体育祭の回覧を印刷したけど、
これも時間の問題だよ。
だって、このプリンタの方がもっと古くて、何度もトラブって、
「もうダメか…」と思った事も、複数回。

人間も、機械も、みんな消耗品かぁ。

壊れたプリンタちゃん、たくさんお仕事して偉かったな。
ありがとね。(#^.^#)





押すと続きが読めるよ


キュウリとたこの酢の物も、作りたい。
「麩の含め煮」も作りたい。

しかし、昨日のテント張りの影響で、筋肉痛で身体が辛い。(>_<)

結局、冷凍カレーを解凍してオシマイって事になるかもよ。(笑)

BBS




2011年08月20日(土)  終わった

とりあえず、町内会二大行事のひとつ、地蔵盆が終わった。

時折雨が降るあいにくの天気だったけど、かんかん照りよりずっとマシ。

想定外のプチトラブルも、少しあった。

人間って、完璧を求めて作業しているけど、必ずどこか上手の手から水が
漏れる事があるんだよね〜。
そういう時に、どのように対処するのかが大切。

今回は、組長さんたちの頑張りで、トラブルが回避できました。(^O^)v

雨に濡れて、身体が冷えた。

なのに、ビールがおいしい。(笑)

とても感謝なのは、
組長さんではないのに、テント張りを手伝ってくれたKさん。
前日も当日のテント張りも片付けも、色々忙しいのに出向いてくれて、
采配してくれた。
この方は、ここらの地区の体育振興会本部にも所属している。
いわば、お金にならない事に一生懸命な方。

頑張りすぎて反発をかう事も多いと聞いたけど、
やっぱり、すごく偉いな〜と思う。
感謝感謝、Kさん、ありがとう。(#^.^#)

って、ここでお礼を言ってもKさんには届かないけど。(笑)





押すと続きが読めるよ



ちょっと残念な事。

良かれと思って作った体育祭の書類が、却下された事。
「前年度と同じのでいい」と言われました。(T-T)
こういう事を経験するたび、人と人との価値観の違いを実感しまする。
日々、勉強。


BBS




2011年08月18日(木)  泣き言

あ〜、貧乏だ〜。(T-T)

いつもは、次女と三女から生活費が入るのに、
先月、次女のひったくり事件があったり、三女のストーカー事件があって
三女がバイトを辞めたりしたので、
今月は、二人から生活費がもらえなかった。
もらえない上「お金、足りないから貸して」とか言われ、
貸したのが、まだ返って来ない。

うちに住んでいる娘たちなので、お金が返せず逃げられる事はないのだ
けれど。(笑)

あ〜、びんぼーーー。(T-T)

夫まで「今月は厳しいから、少し入れる金を減らさせてくれ」なんて言うし。

踏んだり蹴ったり。(>_<)





押すと続きが読めるよ


でも、極力それはしたくないんだよね。

これは、人生最後の頼みの綱って感じなんだもん。

BBS




2011年08月14日(日)  次へ次へ

もうすぐ地蔵盆。

地蔵盆については、町内会の庶務としての役目は、ほぼ完了。
あとは、当日、暑さに耐えて我慢大会をするのみ。

次に控えているのは、学区民体育祭。

これの、準備をした。

本部の方は以前、「体育祭は、黙っていても人が集まるから」と言ってた
のに、今になって「人が集まるか否かは、体育振興係の腕次第」とか言い
出した。

おまへ、前に言った事とちゃうぞ〜。と思ったが、
この展開は、夫と同じ感じ。
つまりは、男はこういう風に、その時に思った事を口走る癖があるのだと
理解した。


それで、
ぎりぎりになって「参加者が集まらない〜」と、参加してくれそうなお宅を
一軒一軒詣でる事態に陥らないように、事前に粉を振っておく事にしたの。

まずは、回覧板で町内会員さんに「そうか、運動会か。ちょっと参加して
みようかな」という気持ちになるようにする。

そして、参加者さまたちの心の準備のために、
組長さん達に、事前に「運動会は、お願いしますよ〜」と声かけしてもらう。

参加者募集の回覧だって、自ら名前を書いてもらいやすいように、工夫する
必要がある。
従来までのやり方じゃ、イマイチだと思う。

と、今日もボランティア系な事で一日が過ぎた。(T-T)




押すと続きが読めるよ



もっとパワーがほしいよ〜っ。


BBS




2011年08月13日(土)  考えること

このところ、戦争に関連したドラマやドキュメント番組が多い。

徹子の部屋でも、今週は戦争に関する過去のトークを抜粋したものを
放映してました。
印象に残ったのは、南風洋子さんの引き揚げ時のお話。
確か、以前にも徹子の部屋で南風洋子さんのお話は聞いていた。
今回は、抜粋だったけれど、やはり考えさせられる悲しいお話だった。

南風洋子さんのお父さんは、引き揚げの人たちを引率する係だった。
引き揚げの途中、ロシアで1年以上抑留された。
その時、南風洋子さんはまだ子どもで、女の子だという事を隠すために
丸坊主にしていた。
子どもたちは皆、屋根裏部屋のような所に隠れていた。

ロシアの兵士達は、毎夜日本女性を強姦しに来たそうだ。

それで、南風洋子さんのお父さんは、辛い決心をした。
こんな風に毎夜悲鳴を聞くよりは、女性の中から数人だけに、この辛い
役目をおってもらえないだろうかと。
その役目は、結婚し、出産経験のある女性が請け負ったそうだ。
南風洋子さんのお父さんが頼んだのか、女性自らが志願したのかは、
まだ南風洋子さんは幼かったので、知り得ない事だった。

抑留されている間、食料は配給だった。
辛い役目を引き受けてくれた女性には、ジャガイモの一つでも余計に
分けてあげたいと思うものだ。
お父さんが、一個でも余計にジャガイモを分けたなら、その事に文句を
言う人がいたそうだ。

「きっと、ロシア兵においしいものをもらっているはずだ。配給物を
 余分に与える必要はない」と文句を言ってきた。


南風洋子さんは、日本に帰ってからも、日本が平和で豊かになってからも、
人を見る時に思っていたそうだ。
「今、こんなに立派な事を話しているこの人は、引き揚げの時に抑留される
立場に立ったら、果たしてどういう行動をとるのだろうか?」と。

ある意味、人間不信に陥っていたのだろう。

多感な子どもの頃に、人間の汚い面(本質?)を見てしまったのだから、
しょうがないこと。

満州などから引き揚げてきた人たちは、日本に帰ってからも、子ども達にも
引き揚げ時の話はほとんどしなかったそうだ。
言葉にできないほどの辛い目や、自分との葛藤。もしかしたら、自分自身の
一生の恥になる事をしたかもしれない。そんな記憶は、口に出来なかったの
でしょう。

でも、こういう話は、語り継がれていかなければならないと思う。

戒めとして。

私も、南風洋子さんのお話を聞いて、心に誓った。

どんな状況に置かれても、人として恥じない行動をとろうと。

きれい事と言われても、理想論だと言われても、
その状況に陥ったことがないから言えるんだよ。と言われても。
潔くありたいと、常に思う。
思い続けていれば、きっとそういう人間になれそうな気がする。





押すと続きが読めるよ


BBS




2011年08月12日(金)  取り戻せ、健康生活!

いや〜、ホントに暑くてしんどい。

ちょっと動いたら、暑さでクラクラ。

夜になると、眠気でユラユラ。

これまでの人生で経験した事がないくらい、しんどい。

でも、先週の血液検査では、いちお、異常なしだった。
(高コレステロールと甲状腺ホルモンの値が基準外だったが…)

不法侵入事件があったので、夜は次女を駅まで迎えに行ってる。
3〜4年前までは、毎夜お迎えに行ってた。
あの頃と違って、駅までの徒歩で往復が、マジ、しんどい。
倒れそう。

もうすぐ、三女も仕事を再開するので、そうなったらお迎えは二人分。

体力に自信がない。(>_<)

もうすぐ開催される地蔵盆でも、朝から夕方まで外にいなあかんの。
熱中症で倒れそう。

なので、「取り戻せ、健康生活」計画を立ててみた。

規則正しい生活をしようと決心した。←決心しないとできない。


「禁酒」がキーポイント。

お酒を飲むと、だるい身体がもっとだる〜くなって、眠気がやってくる。

とりあえず、娘たちのお迎えがすむまで、禁酒すべーかな。(ビールを除く)

ビール一缶くらい、いいでしょ?←自分に甘い

そして、できるだけ早く寝る。

夫が帰宅して、玄関ロックを開けて家に入ったら、即、寝るっ。

これができたら、もう少し体力がつくと思うんだ。

私にとってすごく困難な課題だけれど、これを遂行しないと
この夏を越せない気がする。




押すと続きが読めるよ



あと、「老ける」とかパンフレットに書いてあった。
治す手立てはない。
治ったら、見た目より10才若くなれるんだけどな〜。(笑)


BBS




2011年08月10日(水)  暑さに負ける

寂〜しさに〜負けたぁ〜。
いいえ、世間に負けたぁ〜。

なんて歌を知っている方は少ないでしょうね。( ̄。 ̄;)


私は、もうすっかり暑さに負けました。

今日は、お盆の買い物のため、電車に乗って隣町まで行きました。

ほんの数時間うろうろしただけなのに、暑さにノックダウンです。

帰宅後、お昼を食べたら、意識をなくしました。(眠ったってこと)

こんなんで、地蔵盆の一日を全うする事ができるのだろうか?
超不安。(T-T)





押すと続きが読めるよ



晩ご飯のメニューを決める脳が動きません。

夫にメールしたら、「お任せします」と。

好みじゃないメニューだったら、ふてくされるくせに〜。(-_-)

今日は、あと、夕食の買い出し・犬の散歩・次女を駅までお迎え。
(さっきは、市民新聞を配布してきた)

いやだ、もう外に出たくない。(T-T)

家にあるものですまそうか…。
だめだ、缶チューハイが切れてる。←とても重要



全然話が変わるけど、原発の処理はトラブルだらけだそうですね。
ものすごい放射能が放出されているとか。
関西にも、流れているんでしょうね。
野菜もお肉も魚も、放射能まみれですね。
日本人みんな、内部被曝確実です。

こうなったらもう、開き直るしかない。

居酒屋で出されたお酒を「おいしい」と呑んだ矢先、
「これ、東北のお酒なんですよ」と女将に言われても、
動揺しなくなりました。

さあ、今日も明日も、明後日も、
夏にへこたれながら、頑張ろう♪

BBS




2011年08月08日(月)  今日も一日

不法侵入事件の犯人は、捕まる気配がない。

というか、警察は捜査していない?

もっと重大な事件がたくさん起きているからな〜。

私からだけではなく、夫からも警察に電話して進展具合を聞いたけど、
のれんに腕押しな感じ。
というか、夫は「押し」が弱すぎ。
妙に遠慮がちな言葉遣い。
もっとしつこく責めないと、警察は動いてくれないよ。
「事件以来、家族の神経がまいっているんですよ」って、
それ、夫自身のことやないかい!


夫の不機嫌は、相変わらず。
ピリピリピリピリ。
何か言うと、「うるさい。黙れ」。
最後には「ワシはまた、神経がおかしくなりそうや」

やめてくれ〜。
それって、私を脅しているのか〜?





押すと続きが読めるよ


そして、次女は鍵を持ち歩く事ができなくなった。
もしかして、どこかで鍵を盗まれたり、スペアキーを作られたら恐いって。

だから、早朝出勤(朝6時10分出)の次女が家を出る時、
私が中から鍵をかけ、ロックをする。

朝の7時には、一人暮らしの長女にモーニングコール。
むっちゃくちゃ朝が弱いので、最低3回は電話せなあかん。

ちなみに、毎晩、寝るのは午前2時半頃。

シニアな身体には、きついっす。(>_<)



とりあえず、今日一日も無事に過ごせますように…。

BBS




2011年08月05日(金)  オヤジが

ウザイ。

不安だからって、私や犬に八つ当たりする。

しんどい。





押すと続きが読めるよ



全く、当てにならない。

ここんところを責めると、

「また、ワシ、心が壊れる」とか、私を脅迫するだろうから、言えない。




2011年08月04日(木)  今日も一日

なんとか、平穏に過ぎました。(T-T)

精神的にしんどいけど、何もなかったのだから幸せです。


おいしいもの、食べたいな〜。
自分で作らないもので、おいしいもの、食べたい。(笑)

生きていれば、色んなことがあるね。

生きているからこそ。だよね。

死んじゃったら、何もないもんね。

そう思えば、今回の事件も、生きているからこその事件なのだから、
ある意味、『生の証明』みたいな。




押すと続きが読めるよ


「近所迷惑だよ」と私がたしなめると、

「うるさい!そういうお前が一番うるさい。あっち行け」と言われた。


夜中にビービー鳴らしたら、「オオカミが来た」みたいになって、
本当に警報が鳴った時に誰も気にしてくれないんじゃないかと思う。


ちゃうか?(ー_ーメ)



明日は、地蔵盆のポスターを作るよ。
お子さんの参加費用未回収2人分も、回収する。

とりあえず、一つ一つ、やらなあかん事をやるだけ。


BBS




2011年08月02日(火)  腹が立ったので

今回の不法侵入の件について、町内の回覧板で犯人の風貌を書いて
回してやった。

夫が頬を殴っているので、今なら頬に青あざがある男が唯一の頼り。

いつも行き来している宅配便のおにーちゃんにも、回覧プリントを
渡して、「思い当たる人を見かけたら、私の携帯に連絡して」と
頼んだ。

だって、どんどん腹が立って来るんだもん。(ー_ーメ)





押すと続きが読めるよ


近所のおっちゃん情報です。


長いこと、この地域に住んでいるので、情報網はけっこう確立してます。

道を歩くと不法侵入事件について、色んな方からあれこれ聞かれるけど、
それは、有名税という事で。(笑)


困った事。

もしかしたら、9月のhiromiさんのコンサート、、、、、
また、行けないのか?(T-T)

BBS



とんでもないよ。
どうして、私の老後?の快適人生を乱されなあかんの?
娘たちが20才になって、お役目終了。ご苦労様って思っていたのに、
全然ダメじゃん。

警察の人は、
「娘さんの迎えに、毎夜出向いて下さい」って言った。

それ、数年前まで毎夜やっていた事です。

まだまだ気は許せないという事なのね。

怖いけどね、
私は、もうすでに人生を十分堪能したので、
これで命が終わっても後悔はない。

だけど、娘たちは、それじゃあ、ダメなのよね〜。

それを守るのが、親なんだよね〜。

とりあえず、自分のできることをできるだけやる。

それが、後悔のない人生。




2011年08月01日(月)  怖い怖い

今日も、不思議な出来事が。

玄関の鍵を二個(2種類の鍵)かけて、買い物へ行った。

帰って来て、普通に鍵を開けたら、鍵が開かない!

ガチャガチャと、あれこれ鍵を動かしたら、ドアが開きました。


無念。。。ちゃんと鍵を開いた順番を覚えておけば良かった。(T-T)
あれこれ考えたら、怖くて手も足も冷たくなり、動悸がしました。


今日は、夕方に捜査官の方が来て、再度検査してくれました。

やはり、ベランダなどからの侵入した形跡はないとの事。

スペアキーを作られて侵入されたという線が濃厚。

玄関から土足で侵入した形跡はないとの事で、ひとまず今日の出来事は
安心かな?


気持ち悪いので、昼間でも窓を閉め切り。

二階も三階も、熱気でムンムン。

これからは、娘たちが帰宅する時は迎えに行った方が良いと言われました。

真夜中に、徒歩で、、、迎え?

行きます、行きます。

ダイエットになるしね。(笑)





押すと続きが読めるよ





○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!