初日 最新 目次 MAIL


カミチィのバス乗務日記
カミチィ
MAIL

My追加

2005年05月18日(水)
おひさしぶり!

やぁやぁ、どうもど〜も^^;
おひさしぶりです。

別にバス乗務員辞めたわけではありませんので、
ご安心くださいませ(^^ゞ

まぁ、心配している人はいないか・・・・(~_~;)

でも、千葉出身の同期の仲間が退職して千葉に帰っちゃった・・・
ちと、寂しいね・・(/_;)
千葉でも頑張ってね!

ところで、本日の日記は乗務日記とは違うんですが、
バス乗車日記ということで!

ソフトバンクvs読売ジャイアンツIN福岡YahooJapannドームでの試合
を見に行きました。
天神からN鉄バスに乗車。そうドームに行ったのよ。
都市高速経由のTNC会館行き。

いや、そのバスの運転士さんが実に味があって面白かったのよ!

まず、お客さんが乗るやいなや、運転士さんに質問攻めです。
何処何処行きますか?とか、
運賃はいくらですか?とか、
何処何処に行くには何処で降りたらいいですか?とか、
3人ぐらいの方が矢継ぎ早に質問攻め。
すると、運転士さん・・
「ほかにご質問の方はいらっしゃいませんか?」
とお尋ねになります。
「もうよろしいですかあ??
それでは発車させていただきま〜〜す!」

ウ〜ん、これはメモっトコ、これは使えるじょ〜(^^ゞ

そして順調に運行していきました。・・・のはずでしたが、

運転士さん、都市高にはいる一つ手前の信号停車中・・突然
「す、み、ま、せ、ん、お客さ、、ま・・・」
「実はもうがまんできないんですよ。限界が近づきました」
お客様「(・・?」
「じつはお○っこがですね、もうすぐ限界なんですよ」
「都市高だけはなんとか頑張って運転しようと思うんですが」
「途中でどこかバスを停めてトイレ行っていいでしょうか?」
お客様「ガマンするとビョウキになるから行っていいですよ」
と、暖かい言葉を返します。
「あ、ありがとうございます。何とか都市高までは頑張ります!」
と、いいながら都市高料金所で回数券を渡しながら、料金所の方に質問しています。
「料金所にトイレはありませんか?」
料金所のおじちゃん無情にも
「すみません、無いんですよ・・(-_-;)」
それを聞いて頼みの綱が切れたのか
「あー、お客さん、もうだめです。限界が来ました(>_<)」
「クルマを停めてちょっとしてきていいですか??」
おぉっと、たち○ょんしようと考えてるのね。
しかし、都市高は停車禁止じゃないのかにゃ〜・・
でも、しょうがないか、緊急事態だからね。
幸い、料金所でて本線に合流する手前でバスを無事に停車。
「すみません、30秒ほどお待ちくださ〜い、すぐ終わりますから・・」
と、いうことで、制帽を脱いでシートベルトをはずして、
重い腰をゆっくり動かしながらバスを降りていかれましたです。
しかし、その間にもバスが2台ほど横を通過して行きまして、
そのバスの運転士さん、何があったんだろう?
と、心配そうにこちらを眺めながら通過して行かれます。
実はお○っこなんだけどね・・(^^ゞ
そして30秒ではなく1分ほどしてバスに戻ってこられました。
実に爽やかな顔をして・・・(^.^)
いやぁ、よかったよかった。
一応同僚として、運転士さんの気持ちよくわかりますです、ハイ。
ま、同僚じゃなくても気持ちわかるよね。

かくして無事用をすませて無事都市高の本線に合流したのでした。